2013年11月14日

パチンコ アイランド秋葉原店の「化物語」コインロッカー、撫子の顔に貼られていた貼り紙がなくなり、すべてが明らかに。

先日、記事にしたパチンコ アイランド秋葉原店さんの「化物語」コインロッカーですが、ようやく撫子の顔に貼られていた貼り紙がなくなり、すべてが明らかになりました。

1




ここのコインロッカーは、秋葉原では初期投資が最も安い8時間100円のコインロッカー(5段のコインロッカーが8時間100円、3段のコインロッカーは8時間200円)で、アキバBlogさんによると、2008年からエヴァンゲリオンのパロディー台詞を使ったロッカーだったのですが、5年ぶりに絵柄が変更となったもの。
11日に変更されているのですが、ちょうど撫子の顔に貼り紙が貼られていて、かなり残念だったのですが、13日の夜に確認したところ、ようやく…といったところです。


うん。
撫子ちゃん、可愛いですわ。



以下、簡単にフォトレポート。

・戦場ヶ原ひたぎ

1

2

3

4

5





・羽川翼

1

2

3

4

5





・千石撫子

1

2

3





・忍野忍

1

2

3

4





・神原駿河

1

2

3





・八九寺真宵

1

2





・忍野メメ

1





・阿良々木暦


1

2
posted by Coo at 06:20| 秋葉原情報

コトブキヤ秋葉原館、「浅間・智 -ズドン巫女ver.-」のデコマスを展示

コトブキヤ秋葉原館さんでは、アニメ「境界線上のホライゾン」の1/8スケールフィギュア「浅間・智 -ズドン巫女ver.-」のデコマスを展示されていました。

1

2

3

4





これは、先日行われた業者向けの展示会「宮沢模型展示会2013秋」にて展示されていたものを、コトブキヤ秋葉原館さんで再展示(12日限定?)されていたものです。

以前、原型展示されたこともあった、この「浅間・智 -ズドン巫女ver.-」ですが、迫力ある巨大な弓のせいもあり、1/8スケールとは思えないほどの大きさとなっています。
正確な高さはありませんが、40cm以上あるのではないかと…。

それゆえ、購入を検討されている方は、大型のショーケースを用意したほうがいいでしょうね〜。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

色が付くとやはりいいものですな〜。



発売は2014年を予定、価格はまだ未定のようです。

「ねんどろいど ランカ・リー」が発売

グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど ランカ・リー」が11月13日に発売されました。

1

2





製品情報によると「アニメ『マクロスF(フロンティア)』より、ヒロインのひとり「ランカ・リー」がねんどろいどで登場です。TVシリーズ後期オープニングや最終回で登場した“星間飛行”の衣装をモチーフにねんどろいどサイズで再現しました。表情は「シャウト顔」や「熱唱顔」、キラッ☆と可愛い「ウィンク顔」の3種。オプションパーツには「マイク」やライブを再現する交換用パーツが付属。さらに、通常台座を組み合わせ使える豪華「ステージパーツ」が付属します。“超時空シンデレラ”へと成長し、ステージで光り輝く姿を再現してお楽しみ下さい!」とのこと。


ようやくねんどろいど化されたランカ・リー。

デフォルメフィギュアのランカちゃんというと、どうしてもずっと前に発売された一番くじのきゅんキャラを先に思い浮かべてしまうんですよね。

ねんどろいどのランカちゃんは、表情パーツが3つあり、どれも可愛らしいですわ。


また、先日、発売となった「ねんどろいど シェリル・ノーム」と同様にステージパーツが付属し、シェリルと並べて飾ると雰囲気が出ていていいですね〜。

1

2






秋葉原では、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやボークス秋葉原ホビー天国さん、ラムタラアキバさん、アソビットシティさんなどで入荷を確認しています。

1

2

3

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、「キューポッシュ とらいみー試遊会」を11月16日に開催。商品購入者には特典も…。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの4回ホビーフロアにて、「キューポッシュ とらいみー試遊会」を11月16日の11時から18時までに開催するとのこと。

1





これはコトブキヤさんのアクションフィギュア「キューポッシュ」シリーズを実際に手にとって遊ぶことが出来るイベント。
近くに、コトブキヤ秋葉原館さんがあるんですが、こちらではこういった体験会を予定していないみたいですね。


気になるのは、ソフマップさんに出ていた、このPOPにキューポッシュ新作である巴マミ、美樹さやか、筒隠月子、黒猫といった、まだ未発売の新作も掲載されており、これらの新作の展示、試遊があるかもしれません。



なお、このイベント開催中、キューポッシュを購入した方には、特製背景シートをプレゼントするとのこと。
キューポッシュの購入を検討されている方は、体験会に参加してみて、実際に動かして遊んでみた後、商品を購入するというのもいいでしょうね〜。

ハノカゲ先生の描きおろしコミカライズ「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語」1巻が発売

3ヶ月連続刊行を予定しているハノカゲ先生の描きおろしコミカライズ「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語」1巻が11月12日に発売されました。

1





ハノカゲ先生のファンの方であれば、購入しておきたい作品。
現在、劇場で公開中の「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語」を元にした作品となります。

芳文社さんのコミックス情報によると、「10月26日より全国劇場にて公開の完全新作、映画化第3弾となる『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』が、TVシリーズのコミカライズも手がけたハノカゲによる描き下ろしで完全コミカライズ!! 劇場公開の興奮冷めやらぬ11月から、12月、2014年1月と3カ月連続刊行の第1巻!!」とのこと。



秋葉原では、とらのあな秋葉原店Aさんでは、「これは素晴らしい再現率!!」「劇場版よりもファンタジック要素が多めのハノカゲ的新編をアナタに!!!」といったものや、メロンブックス秋葉原1号店さんでは「5人一斉の変身シーンでこみ上げるものが!」「そして、マミさんはダメダメでも(某作品w)カッコ良くても、どちらもステキですね。」とPOPをつけていたショップさんもあり、秋葉原の主要な書店で入荷を確認しております。


・とらのあな秋葉原店Aさん

1

2




・メロンブックス秋葉原1号店さん

1

2




・ゲーマーズ本店さん

1





私も購入させていただきましたが、かなり大雑把に書いてしまうと、前半は今までの魔法少女まどか☆マギカにはない、魔法少女5人揃っての物語と戦闘シーン、後半は今までのまどか☆マギカらしさが出てくるという展開になっていきます。

第2巻も楽しみなコミックスです。