2013年11月15日

コトブキヤ秋葉原館、キャラアニ「アスナ 新妻はいつでもYESまくらVer.」のサンプルを展示

コトブキヤ秋葉原館さんでは、キャラアニさんが11月下旬に発売を予定している1/8スケールフィギュア「アスナ 新妻はいつでもYESまくらVer.」のサンプルを展示されていました。

1

2

3

4





これは、アニメ「ソードアート・オンライン」のアスナが背を床につけてニーソックスをはいているといった造型で、コトブキヤ秋葉原館さんでは、「YES」と書かれた枕をアスナの頭側に置いて、ぱんつ丸出しのような状態で展示されていました。

1

2

これは…素晴らしい(笑)



寝転がっているアスナさんですが、お尻や太ももも凄いんですが、胸もかなり大きいんじゃないかと思います。
呆けたような表情も可愛いですね。

1

2

3

4

5

6

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、3DS用ソフト「初音ミク Project mirai 2 ぷちぷくパック」特典の『ねんどろいどぷち 初音ミク Project mirai 2 Ver.」のサンプルを展示

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの1階予約コーナーでは、11月28日に発売されるニンテンドー3DS用リズムアクション「初音ミク Project mirai 2」の限定版「ぷちぷくパック」に封入される『ねんどろいどぷち 初音ミク Project mirai 2 Ver.」のサンプルや、限定版パッケージサンプル、アクセサリーセット、本体カバーセットのサンプルが展示されていました。

1

2

3





以前、ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんの先行体験会でも展示されていた、今回のねんぷちミクさん。

1

2

3

これもまた可愛らしいですね。



限定版は数量限定ですので、確実に欲しいという方は予約しておくのが賢明でしょうな。
posted by Coo at 06:15| 初音ミク

アキバ☆ソフマップ2号店、「フィギュアーツZERO 黒子のバスケ」第1弾のサンプルを展示

アキバ☆ソフマップ2号店さんでは、11月16日より販売開始となるバンダイさんの「フィギュアーツZERO 黒子のバスケ」第1弾のサンプルを展示されていました。



アニメ「黒子のバスケ」を題材とするスケールフィギュアシリーズで、第1弾として発売されるのは黒子テツヤ、火神大我、黄瀬涼太の3人のキャラとなります。

・黒子テツヤ

1

2





・火神大我

1

2





・黄瀬涼太


1

2





公式サイトによると、身長差も忠実に再現しているようで、それぞれのフィギュアには「マスク塗装・汚し塗装・タンポ印刷といった、様々な彩色手法を複合的に駆使」しているとのこと。

台座はそれぞれ専用のものとなっています。

1

価格はそれぞれ3990円。





なお、特設サイトによると2014年1月にフィギュアーツZERO「黒子のバスケ」第2弾は緑間真太郎と青峰大輝の2人、2014年3月には第3弾の紫原敦と赤司征十郎がそれぞれ発売を予定しているそうです。

ボークス秋葉原ホビー天国、海洋堂「リボルテック ハローキティ」のサンプルを展示

ボークス秋葉原ホビー天国さんでは、海洋堂さんが12月15日に発売を予定している「リボルテック ハローキティ」のサンプルを展示されていました。

1





製品情報によると、『てのひらに乗る6センチサイズでハローキティが登場。手足など5箇所が可動して、色んなポーズをつけることができるよ。足をのばして、かわいいお座りポーズにもできます。顔の前面部品を交換して、ウィンク表情も楽しめます。付属のリンゴとクレヨン、イーゼルが世界観を再現。両手は磁石なのでリンゴとクレヨンを手に持たせることができます。』とのこと。

1

2

3

4

表情パーツは通常顔とウインク顔の2種類あり、展示されていたサンプルではウインクした顔での展示となっていました。



キティちゃんが好きな方であれば、なかなか楽しめそうですね。
体を真横にして飾る際、顔のみ正面に向けることができるのは嬉しいですな。