2013年11月17日

アニメイト秋葉原店、7階イベントスペースにて「ひだまりスケッチ オンリーショップ in アニメイト秋葉原」が開催

アニメイト秋葉原店さんの7階イベントスペースでは、「ひだまりスケッチ オンリーショップ in アニメイト秋葉原」が11月16日から12月1日の期間限定で開催されています。

1

2





これは11月27日に発売されるアニメ「ひだまりスケッチ 沙英・ヒロ 卒業編」BD/DVDの発売を記念して行われるもので、会場内は沙英さんとヒロさんの卒業式となっていましたよ。

1

2

3

4

5





ここでの展示物は、ゆの(CV:阿澄佳奈さん)、宮子(CV:水橋かおりさん)、ヒロ(CV:後藤邑子さん)、沙英(CV:新谷良子さん)、乃莉(CV:原田ひとみさん)、なずな(CV:小見川千明さん)のサイン展示やアニメ原画、原作の蒼樹うめ先生の原稿といった貴重な資料展示をはじめ、アニメ場面写はなかったものの、今回会場で限定販売となっているブロマイド(90枚)を全て展示(撮影禁止)されていたほか、アニメイト秋葉原店さんで11月27日より限定販売となる「ひだまりくじ」のサンプル展示やWAVEさんの水着フィギュア展示なども行われていました。



・フィギュア展示(阿澄佳奈さんのサイン展示含む)

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10




・ひだまりくじのサンプル展示


1

2

3

4

5






また、物販のほうでは、前述したブロマイドセット(6枚入り全15種類)を630円で限定販売されていたほか、卒業証書を模したクリアファイルやひだまりスケッチのイラスト入りのトートバッグなどのイベント限定商品や各種書籍、関連グッズなどを販売されていました。


・限定販売グッズ

1

2




・関連グッズ


1

2





なお、関連書籍を一冊購入で特典ブロマイド(5種類)を1枚、関連グッズを1000円毎の購入または予約で、特典ブロマイド(全8種類)を1枚好きなものをが貰えるようです。

1

2





さらに「ひだまりスケッチ 沙英・ヒロ 卒業編」BD/DVDを購入された方にはアニメイトさんの特典である「描き下ろし台紙付イラストシート」と、秋葉原店限定特典となるコースターセットが貰えるとのこと。



物販だけでなく、展示物もなかなか見ごたえのあるイベントだと思います。
ファンの方は期間中に足を運んでみてはいかがでしょうか。

アニメイト秋葉原店、『艦隊これくしょん -艦これ- 【任務】推しなモノコーナーを偵察せよ!』が開催

『艦隊これくしょん -艦これ- 【任務】推しなモノコーナーを偵察せよ!』がアニメイト秋葉原店さんをはじめ、推しなモノコーナーがある全国のアニメイトさんで11月16日から12月15日までの期間限定で開催されています。

1

2





推しなモノコーナーは、アニメイト×ムービック連動企画。
アニメイトさんやムービックさんの推しキャラおよびグッズを展開する最強グッズコーナーで、関連商品の販売だけでなく、ここでしか見ることのできない映像放送やコラボ特典を用意しています。

11月16日から始まった『艦隊これくしょん -艦これ- 【任務】推しなモノコーナーを偵察せよ!』ですが、アニメイト秋葉原店さんでは、大きなモニターにオリジナルのPVを流し、商品を販売されていました。
モニターの回りは、PCの「艦隊これくしょん」のようになっており、モニターの脇には連装砲ちゃんを配置、コーナーの脇には島風のPOPも貼られていましたよ。

1

2

3

4

5

6





アニメイトさんに出ていた告知(任務)によると、KADOKAWAさん発光の「艦隊これくしょん」関連書籍(雑誌除く)やムービックさんの「艦隊これくしょん」キャラクターグッズを1000円ごとの購入で「艦娘めんこれくしょん(初期艦娘ばーじょん)」(全5種類)を1枚プレゼントするほか、特別企画も用意されており、参加希望の提督に先着で「艦娘めんこれくしょん(初期艦娘ばーじょん)」と一緒にイベント参加整理券が配布しているようで、指定日時に参加整理券と引き換えに、アニメイトのスタッフさんと「演習」を行うみたい。
演習内容にあっては「艦娘めんこれくしょん(初期艦娘ばーじょん)」記載のじゃんけんマークを使用してスタッフさんとじゃんけんをし、スタッフさんに勝った提督には「艦娘めんこれくしょん(間宮ばーじょん)」を進呈するとのこと。

1

2

3





なかなか面白い企画ですね。

ムービックさんの「艦これ」関連グッズが欲しい方は、期間中に足を運んでみてはいかがでしょうか。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、「キューポッシュ とらいみー試遊会」が開催。17日にはコトブキヤ秋葉原館でも開催へ。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの4階では、コトブキヤさんの「キューポッシュ とらいみー試遊会」が開催されていました。

1

2

3





これは、先日発売となったアクションフィギュア「キューポッシュ 巴マミ」の発売に合わせての開催のようで、キューポッシュについて知らない方やもっと知りたい方を対象とした体験会となります。

1

2

3

4

実際に触ることが出来たフィギュアは新作の巴マミをはじめ、現在発売されているフィギュアのみとなります。

試遊台は磁石でくっつくホワイトボードとなっており、飾り方によってはフィギュアを片足で立たせる事もできましたよ。
キューポッシュはどれも足がマグネット仕様となっていますからね〜。




また、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんで、イベント開催時間中にキューポッシュを購入して、ここへ持ってくると、特製背景シート(2種類のうち1種類)が貰えるほか、追加でキューポッシュの缶バッジ(5種類)のうち、どれか一つプレゼントされたようです。

1

2





このイベントですが、11月17日にはコトブキヤ秋葉原館でも開催するようです。

1

興味のある方は、ここへ足を運んでみてはいかがでしょうか。





余談ですが、体験会の会場では、このようなチラシも。

1

次の「キューポッシュ 魔法少女まどか☆マギカ」シリーズは、「暁美ほむら」となるようです。

ボークス秋葉原ホビー天国、Dollfie Dream「初音ミク」撮影会を11月30日に開催。

ボークス秋葉原ホビー天国さんの店頭に出ていた告知によると、Dollfie Dream「初音ミク」撮影会を11月30日に開催するとのこと。

1





以前のお披露目会のときは、大盛況だった撮影会が、再び…。
告知POPによると、前回と同様にDollfie Dream「初音ミク」と千本桜ドレスセットの撮影が、当日に限りOKとのこと。

また、撮影会当日にはプレゼント大会という企画も行われるそうで、抽選会には「みっくみくな景品」を用意しているようです。

・Dollfie Dream「初音ミク」

1

2





・千本桜セット


1

2

(※画像は前回のDDミクお披露目会にて)





前回のお披露目会に参加できなかった方、DDミクさんや千本桜のミクさんを撮影してみたいという方は、この機会にボークスさんのイベントに参加してみてはいかがでしょうか。



なお、前回のイベントのレポートは、こちら
posted by Coo at 06:05| 初音ミク

ゴーゴーカレー秋葉原スタジアム跡地にイラストレーターズグッズ専門店『きみどれ』が12月7日にオープン

ゴーゴーカレー秋葉原スタジアムさんの跡地に「E☆2(えつ)」グッズ専門店『きみどれ』が12月7日にオープンするとの告知、および、チラシが店舗入り口に貼られていました。

1

2





「E☆2」は、今年で8周年を迎えるイラストレーターさんやアーティストさんの美少女書き下ろし漫画・イラスト雑誌で、単行本や画集、グッズなども展開されています。
その専門店が、秋葉原にオープンするとのこと。

1





11月16日現在、公式サイトでもアナウンスされておらず、詳細はまだ不明な部分も多いのですが、ファンの方はチェックですな。



続きを読む
posted by Coo at 06:00| 秋葉原情報