2013年11月18日

コトブキヤ秋葉原館、声優・新井里美さんの「サトミサンプル〜3 とどめの一発。」発売記念イベントを2014年1月1日に開催。

コトブキヤ秋葉原館さんでは、声優・新井里美さんの自主制作CD第3弾となる「サトミサンプル〜3 とどめの一発。」発売記念イベントを2014年1月1日に開催するとのこと。

1

2




もう毎年恒例となっている新井里美さんの来店イベントですが、来年の元旦も新井さんが来られるそうです。

これは1月4日あたりからコトブキヤさんで販売される「サトミサンプル〜3 とどめの一発。」の発売を記念したイベントで、コトブキヤ秋葉原館さんはこのCDを元旦に先行販売するとのこと。
詳細は書かれていませんが、去年と同じだとすると、ミニライブやトークショーなどが行われると思います。




イベントへの参加方法ですが、自主制作CD「サトミサンプル〜3 とどめの一発。」を予約し、イベント当日にCDを購入した方にイベント参加券を配布するとのこと。

イベントは2回に分けて行われ、第1回目は12時30分開場、13時開演、第2回目は15時開場、15時30分開演。
各回60人ほどを予定しているようです。

1





ファンの方は、コトブキヤさんでCDを予約して、イベントに参加してみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 06:20| 秋葉原情報

アニメイト秋葉原、TCGジーククローネ「進撃の巨人」ブースターパック発売記念イベントが開催。店頭にはコスプレイヤーさんが登場

アニメイト秋葉原店さんでは、11月14日に発売されたトレーディングカードゲーム「ジーククローネ 進撃の巨人」ブースターパックの発売記念イベントが11月17日の16時から開催されていました。

1

2






販売イベントが行われたアニメイト秋葉原店さんでは、16時から店頭にエレン、お掃除兵長(リヴァイ)、アルミンのコスプレイヤーさんが登場。
この撮影会は17時(予定では18時まででしたが、予定変更された模様)まで行われ、沢山のファンの方が撮影されていました。

1

2

3

4

5

かっこいいですな〜。





さて、イベントではブースターパックを5パック購入された方に、この日しか手に入らない新規描きおろしとなる「お掃除リヴァイ兵長限定ブロマイド」が先着でプレゼントされたとのこと。

1

アニメイト秋葉原店さんの開店時からキャンペーンが行われていたようですが、公式twitterによると、ブースターパックが好評につき完売となるも、15時30分に追加入荷分の整理券が配布されていたようです。

この追加分は、コスプレイヤーさんが登場する16時より販売開始されたようですが、私がここに来た16時45分頃には既に整理券の配布は終了という人気ぶりでした。

1

とらのあな秋葉原店B、側道側ショーケースが「裸執事 ドラマCD 鬼魂島の夜」に変更。5人の執事のアへ顔が店頭に…。

とらのあな秋葉原店Bさんの側道側ショーケースが、11月15日に発売の「裸執事ドラマCD 鬼魂島の夜 〜チン怪奇!?無人島に眠る鬼伝説〜」に16日から変更されています。

1

2





これは、2011年9月に発売されたマーダー工房さんの18禁ボーイズラブAVG「裸執事」のドラマCD(発売元はアレミセレニアさん)で、CD2枚組(約120分収録)となっています。

特設サイトに出ているあらすじによると、『溝口の勧めで『鬼魂島(きこんじま)』という離島にある神代家の別荘に遊びに行くことになった智明と執事たち。 一同は、白亜の豪華な建物と美しいプライベートビーチに歓喜の声をあげる。智明もまた、リゾート気分を満喫しつつ、ハメを外したりハメたりしていた。』
『だが、実はこの『鬼魂島(きこんじま)』には“鬼”にまつわるタタリ伝説があり!? 次々と執事たちをどエロ怪奇現象が襲う!! 執事たちは無事ご主人さまを守り抜くことができるのか!?』だそうで、とらのあな秋葉原店Bさんのショーケースには、ジャケットイラストの大きなパネルが展示されていて、さらには、5人の執事たちのアへ顔が…(笑)

1

2

3





最初にこれを見たときは目が点になりましたよ。
店頭に、執事たちのこの顔はかなり衝撃的でした。
ファンの方にとっては、男性キャラのアへ顔が好きな方って多いのかしら…。

このドラマCDですが、とらのあなさんでは特典も用意されているみたいです。

1

2






なお、とらのあな秋葉原店Bさんの側道側入り口の近くにあったガチャガチャ機には、このアへ顔を使った缶バッジも販売されていましたよ。

1

2

1回200円とのこと。

「ASCIIフェス2013冬」にて展示されていたフィギュア

11月17日、ベルサール秋葉原で行われていた「ASCIIフェス2013冬」にて展示されていたフィギュアを簡単にフォトレポート。

1





今回のイベントで展示されていたフィギュアは、ゲームの特典や雑誌の付録のフィギュアだけですね。
まあ、このイベントは当たり前ですがフィギュアのイベントではないので…(笑)

やはり出来がいいのは、PS VITA用ソフト「ゴールデンタイム Vivid Memories」初回限定版に付属する1/8スケールの「加賀香子 水着フィギュア」ですな。

1

2

3

4





また、雑誌に付属するトイズワークスコレクションにいてんごのソードアート・オンラインシリーズの4キャラやにいてんごのストライク・ザ・ブラッド、現在発売中のMIKU-PACK 04に付属する「千本桜 初音ミク 光線銃Ver.」も展示されていました。

1

2

3

4

5

6

7

8
posted by Coo at 06:05| 秋葉原情報

魂ネイションズAKIBAショールーム、ムービーキャラクター特集展示が12月11日まで開催。

魂ネイションズAKIBAショールームさんでは、ムービーキャラクター特集展示が11月15日から12月11日までの期間限定で開催されています。

1

2

3





ここでは、アクションフィギュアであるS.H.MonsterArts ゴジラシリーズやS.H.Figuarts アイアンマンなどといった映画の特撮キャラクターを題材としたフィギュアを展示されていたほか、S.H.MonsterArts ゴジラのプロジェクションマッピング展示を行っていましたよ。

1

2

3

4

5

6

7

8





プロジェクションマッピング展示では、ゴジラが熱線を放射し、周囲が火の海に包まれるといった内容で、カメラではわかりづらいのですが、炎が立体的に映し出されており、なかなか迫力のあるものとなっていました。

1





仮面ライダーや戦隊モノなど特撮キャラの多いバンダイさんの商品ですが、こういった怪獣などもかっこいいですわ。

1