2013年11月19日

田村ゆかり、10thアルバム『螺旋の果実』ADトレーラーが秋葉原を周回

11月20日にリリースされる田村ゆかりさんの10thアルバム『螺旋の果実』のADトレーラーが11月18日より秋葉原を周回しています。

1

2

3




田村ゆかりさんの今回のアルバムは、映画「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」のEDテーマ『微笑みのプルマージュ』、TVアニメ「変態王子と笑わない猫。」OPテーマ『Fantastic future』など15曲を収録。
初回限定盤は、アルバムCDに加え、BD、もしくはDVDが付属。
このBD/DVDには4曲のミュージックビデオやゆかりさんとのバーチャルデートなどを収録されているようです。
また、36Pの写真集が封入されているといった豪華仕様となっています。



ADトレーラーは11月18日から11月24日までの運行を予定しており、秋葉原をはじめ、池袋や新宿、渋谷、原宿でも周回するようです。



公式サイトに出ている運行表によると、秋葉原では期間中18時以降から毎日運行するようで、特に19日と23日はお昼の12時から終日まで周回しているようなので、この大型トレーラーを拝んでみたいという方はチェックですな。

1

2

3

4
posted by Coo at 06:20| 秋葉原情報

ゲーマーズ本店、「アークシステムワークス25周年ミュージアム」を11月23日より開催

ゲーマーズ本店さんに出ていた店頭告知によると、先日まで「ブレイブルーミュージアム」が開催されていた5階イベントスペースにて「アークシステムワークス25周年ミュージアム」を11月23日から12月8日までの期間限定で開催されるそうです。

1

2





このミュージアムイベントはアークシステムワークスさんの25周年を記念したものとなるようで、詳細については追って発表するとのこと。




25周年記念ということは、アークシステムワークスさんの歴史がわかる展示や過去に販売したゲームタイトルの試遊、ゲーム大会などがあるのかもしれませんね。

ファンの方は、ゲーマーズさんのイベント情報やアークシステムワークスさんの公式サイトなどで今後の情報をチェックしておいたほうがいいかと思います。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、11月下旬より発売の新作フィギュアのサンプルを展示

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの4階では、11月下旬より発売の新作フィギュアのサンプルがショーケースに展示されていました。

1





展示されていたフィギュアは、12月に発売予定の「BEACH QUEENS 四宮 ひまわり」をはじめ、11月下旬予定の「BEACH QUEENS」シリーズ「春咲 千和」、「雲雀」、「魔王」の3種類の水着フィギュアと「トレジャーフィギュアコレクション」シリーズの「アヤナミレイ(仮称)【プラグスーツVer.】」の計5種類となります。

1

2

3

4






水着フィギュアのほうは、以前、ソフマップさんでデコマスが展示されていましたので、画像のみの紹介。

今回初めて見たのは、レイの1/10スケールフィギュア。
製品情報によると、『2012年、ついに完全新作として『新たな物語』を紡ぎ始めた「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」。本作から登場し話題の、黒いプラグスーツを着たアヤナミレイ(仮称)を「Q」第1弾としてフィギュア化致しました。 「Q」となった今回も、人気・実力共に屈指の原型師、桜坂美紀氏が原型製作を担当し、3Dモデリング等、新たな技術で堅牢な実力を持つ「びーふる」が原型協力しています。』とのこと。

1

黒いプラグスーツが新鮮ですわ。


発売は11月27日前後かと思われます。

WAVE、ひだまりスケッチ×ハニカムの水着フィギュア「沙英」と「ヒロ」が発売

WAVEさんの、アニメ「ひだまりスケッチ×ハニカム」の水着フィギュア、BEACH QUEENS「沙英」と「ヒロ」が11月18日に発売されました。

1





11月27日に発売されるアニメ「ひだまりスケッチ 沙英・ヒロ 卒業編」BD/DVDの前に、これらのフィギュア発売されますな。
発売のタイミングがいいですね〜。



「沙英」は製品情報によると、『学生ながらプロの小説家、才色兼備な皆の頼りになる先輩、美術科3年生の「沙英」がBEACH QUEENSシリーズに登場! ボーイッシュでスレンダーな沙英さんを、z-co氏がすらりとフィギュア化』したとのこと。

1

2





また、「ヒロ」は、製品情報によると『料理が得意で甘いものが大好き、面倒見のいいお姉さん的存在、美術科3年生の「ヒロ」がBEACH QUEENSシリーズに登場! 常に体重を気にする可愛い一面もあるヒロさんを、z-co氏がイメージそのままにフィギュア化』と紹介されています。

1

2





秋葉原では、ボークス秋葉原ホビー天国さんやコトブキヤ秋葉原館さん、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんで発売日前から製品サンプルを展示されていました。

1

他のひだまりスケッチの水着フィギュアと一緒に並べて飾りたいフィギュアですな。




入荷を確認したショップさんはボークス秋葉原ホビー天国さんやソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、アキバ☆ソフマップ1号店さんなど…。

1

2





私が確認した限りでは、両方とも入荷数が少ないのか、一般販売分が残りわずかというショップさんも散見されました。

どちらかというと「ヒロ」のほうが品薄といった印象です。
ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは沙英はあるもののヒロが残り1個、コトブキヤ秋葉原館さんでは、沙英のみでヒロを見かけず(※レジ脇にありましたが、一般販売分かは未確認)などなど。
アキバ☆ソフマップ2号店さんでは、ヒロだけでなく沙英もみかけませんでした。



過去に発売されたひだまりスケッチの水着フィギュアも、「ゆの」や「乃莉」が2、3日で秋葉原で全滅していたこともあり、予約していなかった方は早めに確保しておいたほうがいいかもしれませんね。