2013年11月23日

第7回 秋葉原ビールフェア、12月6日より秋葉原の4店舗で開催。ZUN氏描きおろしイラストのコースターが貰えるスタンプラリーも。

今回で7回目を迎える「第7回 秋葉原ビールフェア」が、12月6日から12月15日までの期間限定で開催されます。


公式サイトによると、今まで2店舗から3店舗で行われてきたビールフェアですが、今回は参加店舗が、「A-Button」さん、「Bar 秋葉原 Garten」さん、「Honey Honey 秋葉原」さん、「ワインバル食堂 nico」さんの4店舗と増えております。

イベント開催期間中、各店が選び抜いた世界のビールをたくさんゲストに用意するとのこと。
どの店舗でどのようなゲストビールが提供されるかは、公式サイトを参照してくださいませ。




また、今回も東方Projectの生みの親であるサークル「上海アリス幻樂団」のZUNさんによる描きおろしコースターが貰えるスタンプラリーも行うようですが、店舗数が増えたため、スタンプカードとコースターの交換のレギュレーションを少し変更する予定だそうです。

1





参加される方は公式サイトの情報をまめにチェックしておいたほうがいいですね。
posted by Coo at 23:10| 秋葉原情報

カラオケパセラ秋葉原電気街店 B1F バーリズムにて、劇場版「ペルソナ3」コラボカフェが開催

カラオケパセラ秋葉原電気街店さんの地下1階にあるバーリズムさんにて、11月23日に公開となった「PERSONA3 THE MOVIE」のコラボカフェが11月22日から12月29日までの期間限定で開催されています。

1

2





ここでは、作品をイメージした数々のコラボメニューやコラボドリンクを提供されているようで、来店された方には缶バッジを1枚プレゼントするほか、コラボメニューを一品注文するごとに1枚、特製コースター(全3種)をプレゼントするとのこと。



コラボメニューには劇中のラーメン屋「はがくれ」の看板メニューを再現した「はがくれのラーメン」(900円)や牛丼屋「うみうし」の看板メニュー「うみうしの牛丼」(750円)、エリザベスの好物である、きな粉を使用したわらび餅「エリザベスのおねだり」(450円)など6種類。

1





ドリンクメニューには各キャラをイメージしたものを提供されているようです。
中にはアルコール入りのものもありますので、学生の方は注意してくださいませ。

1





ファンの方は期間中に足を運んでみてはいかがでしょうか。

ビッグエコー秋葉原駅前店、「初音ミク Project mirai 2」ルームがオープン

ビッグエコー秋葉原駅前店さんでは、11月28日に発売を予定しているセガさんのニンテンドー3DS向けリズムアクション「初音ミク Project mirai 2」とのコラボルームを11月22日から2014年2月28日までの期間限定で開催されています。

1

2





ここでは過去に行われたミクルームのような感じで、室内が「初音ミク Project mirai 2」に装飾されているみたいで、公式サイトによると、3種類のコラボドリンク(サンドリオン、アゲアゲアゲイン、ゆめゆめ)が提供され、これらのコラボドリンクを1品注文するごとに1枚ランダムでオリジナルコースターがプレゼントされるとのこと。

気になる方は足を運んでみてはいかがでしょうか。



なお、私は、巡回帰り(20時50分頃)にここへ立ち寄ったのですが、なかなか盛況のようで、入室するまで2時間待ちとのこと。

流石に2時間も待っていられないので、今回は残念ながら諦めてしまいました。



コラボルームは1室しかないですからね〜。
う〜む。
posted by Coo at 06:20| 初音ミク

ボークス秋葉原ホビー天国、メディコム・トイ「RAH 高町なのは エクセリオンモード」のサンプルを展示

ボークス秋葉原ホビー天国さんでは、メディコム・トイさんのRAH(リアルアクションヒーローズ)の新作「RAH 高町なのは エクセリオンモード」のサンプルを展示されていました。

1

2

3

4




これは「魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 2nd A's」の主人公「高町なのは」を立体化したもので、メディコム・トイさんのブログに紹介されている大型フィギュア。
11月24日より公式サイトでの案内が開始(予約開始)予定とのこと。

素体は、なのはさんの体型を再現すべく新規に制作されたものとなり、表情パーツは通常顔、笑顔、叫び顔の3種類、前髪のボリュームゾーンが左右異なる前髪パーツが2種類付属しているようです。

発売は2014年8月を予定。
価格は23600円となります。

1

2

3

4

5

6




とうとうなのはさんもRAHシリーズに…。
レイジングハートや衣装のバリアジャケットもかなり作りこまれているといった印象です。

「ねんどろいど 戦場ヶ原ひたぎ」封入の『「化物語」PremiumアイテムBOX』が発売

『「化物語」PremiumアイテムBOX』が11月21日にメロンブックス秋葉原1号店さんやアニメイト秋葉原店さん、ゲーマーズ本店さんに入荷していました。

1

2





公式サイトによると、「西尾維新書き下ろしの短々編やVOFAN、渡辺明夫、ウエダハジメによる描き下ろしイラストを使用した豪華アイテムBOX!」で、西尾維新書き下ろしの短々編「ひたぎフィギュア」、VOFAN氏、渡辺明夫氏、ウエダハジメ氏描き下ろしクリアポスターと缶バッジ、そして、グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど 戦場ヶ原ひたぎ」を封入しております。

1

2

3

4




「ねんどろいど 戦場ヶ原ひたぎ」は、グッドスマイルカンパニーさんの製品情報によると『ひたぎの必須アイテムとも言える「文房具」の他に、劇中で魅せてくれた様々な髪型の中でも特に印象の強かった「ポニーテールパーツ」が付属致します。また、本企画のために『渡辺明夫氏』が描き下ろしたイラストをモチーフとしたポージングを再現出来る他、「1/8 戦場ヶ原ひたぎ」と同じく、アニメ第一期のキービジュアルでお馴染みの、スカートから降り注ぐ文房具をねんどろいどアレンジで表現致しました!』とのこと。

「ねんどろいど 戦場ヶ原ひたぎ」も今までねんどろいど化されていなかったんですよね〜。
ねんぷちではあったのですが、ねんどろいどは今回が初めて。

今後、物語シリーズの他のキャラクターのねんどろいども登場予定ですので、ファンの方はチェックしておきたいグッズセットかと思います。




なお、22日に再度、秋葉原を巡回してみたところ、メロンブックス秋葉原1号店さんは残り1個となっていました。

1