2013年11月24日

ボークス秋葉原ホビー天国、「シェリル・ノーム誕生日記念イベント」が開催

ボークス秋葉原ホビー天国さんの店頭にて、「シェリル・ノーム誕生日記念イベント」が11月23日に開催されました。

1

2




これは、バンプレストさんが11月30日に発売を予定している「TVseries Blu-ray BOX発売記念 一番くじプレミアム マクロスF」の発売、及び、11月23日に誕生日を迎えるヒロイン「シェリル・ノーム」を記念して行われたもので、ボークス秋葉原ホビー天国さんの店頭には大きな誕生日メッセージボードを設置、メッセージを書かれた方には11月23日にちなんで1123枚のシリアルナンバー付きの限定イラストカードを配布されていました。

店頭ではメッセージボードに行列も出来ており、沢山のファンの方がお祝いのメッセージを書かれていましたよ。

1

2

3





13時ごろ、私もお祝いメッセージを書いて、カードを貰ったのですが、ナンバーが871番となっていました。

1

ということは、既に870人の方がここに誕生日メッセージを書かれているということか…。




マクロスFのシェリルさんはファンの方に愛されているんだなと感じずにはいられませんでした。

1





なお、店舗に入ってすぐのところにあるショーケースには、イラストや線画に加え、過去に販売された一番くじのシェリルのフィギュアが展示されていたほか、30日に発売となる一番くじプレミアムのサンプルも展示されていました。

「TVseries Blu-ray BOX発売記念 一番くじプレミアム マクロスF」サンプル展示の様子は以下の通りとなります。

1





・S賞「スペシャルカラーver. シェリル・ノーム プレミアムフィギュア」

1





・A賞「シェリル・ノーム プレミアムフィギュア マクロスFB7ver.」

1





・B賞「ランカ・リー プレミアムフィギュア マクロスFB7ver.」

1





・C賞「ポートレート&ドラマCDコレクション

1





・D賞「ミュージックCDコレクション」

1





・E賞「オリジナルポスター」

1





・F賞「ブックレット【ボイスカード付】」

1





・G賞「クリアファイル【5枚セット】」

1





・H賞「きゅんキャラ『マクロスF〜歌姫コレクション〜Vol.2』」


1

(※ショーケース内の展示物は基本的に撮影禁止なのですが、今回、バンプレストさんやボークスさんの許可を得て、30日発売の「TVseries Blu-ray BOX発売記念 一番くじプレミアム マクロスF」のサンプルのみを撮影、掲載させていただきました。ありがとうございます。)

「一番くじ 劇場版 天元突破グレンラガン」が発売。ボークス秋葉原ホビー天国ではコスプレイヤーも登場

バンプレストさんの一番くじの新作「一番くじ 劇場版 天元突破グレンラガン」が11月23日に発売されました。

1

2





このくじは、劇場用アニメ「劇場版 天元突破グレンラガン」を題材とした1回600円のはずれなしのくじで、A賞「カミナのマントタオル」、B賞「ヨーコフィギュア」、C賞「両A面とは生意気な!クッション」、D賞「ラガンケータイホルダー」、E賞「ドリルペン」、F賞「ビジュアルグラス」、G賞「クリアファイル&ステッカーH賞「螺旋力コレクションで、最後にくじを引いた方が貰えるラストワン賞には「ヨーコフィギュア ラストワンver.」、抽選で50名の方に当たるダブルチャンスキャンペーンには「ヨーコフィギュア スペシャルカラーver.」が用意されているとのこと。



ボークス秋葉原ホビー天国さんでは、バンプレストさんの販売イベントが行われ、店頭にカミナ、シモン、ヨーコの等身大パネルを設置し、店頭のショーケースには複製原画やサンプルを展示(撮影禁止)されていた他、13時頃には店頭にヨーコとニアに扮したコスプレイヤーさんが登場、沢山の方が撮影されていましたよ。

1

2

3

コスプレイヤーさん、…特にヨーコさんは露出度が高い…!
今日は晴れているとはいえ、季節は11月。
寒いのに凄すぎですわ、マジで。



また、ボークスさんのイベント会場では、今回の一番くじの半券5枚(ボークスさん以外の店舗でも可)を持ってくると、ガラガラ抽選会に参加することができました。

1




・等身大パネル展示

1

2





・ガラガラ抽選会


1





さて、くじの販売状況ですが、ボークス秋葉原ホビー天国さんでは、この一番くじを店頭販売していたのですが、12時頃に行ってみたところ、30人ほどの行列ができていました。


他のショップさんでは、ゲーマーズ本店さんが朝の9時から店頭販売を開始していたほか、アソビットシティさんやソフマップ秋葉原アミューズメント館さんなどで店頭での販売を確認しております。

・ボークス秋葉原ホビー天国さん

1





・ゲーマーズ本店さん

1

2





・アソビットシティさん

1





・ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

1

コトブキヤ秋葉原館、FREEingの1/8スケールフィギュア「桜 市子」のサンプルを展示

コトブキヤ秋葉原館さんやボークス秋葉原ホビー天国さんでは、FREEingさんが12月に発売を予定している1/8スケールフィギュア「桜 市子」のサンプルを展示されています。

1

2

3




このフィギュアは、アニメ「貧乏神が!」のヒロイン、桜 市子を体操着姿で立体化したもので、製品情報によると、『容姿端麗・頭脳明晰・無病息災と、人並みの苦労とは全く無縁の薔薇色の人生を歩んできた本作のヒロイン「桜市子」の登場。原作で披露した体操服にブルマという健康的な衣装に、ジャージを羽織り大幣(おおぬさ)を構えたポーズで立体化。自信満々の笑顔でたたずむ、幸福エナジー溢れる作品』と紹介されております。

1

2

3

4





製品情報にもありますが、自信満々な表情でこちらを見つめていますね。
体操着の上からでもはっきりとわかる大きな胸。
柔らかそうで…(笑)

個人的には後ろに羽織ったジャージの質感、体操着の皺など、よく作られているなと感じました。

ゲーマーズ本店、「アークシステムワークス25周年ミュージアム」が開催

ゲーマーズ本店さんの5階イベントスペースにて、「アークシステムワークス25周年ミュージアム」が11月23日から12月8日までの期間限定で開催されています。

1

2





これは、対戦格闘ゲーム「ブレイブルー」シリーズや「ギルティギア」シリーズなどでおなじみのゲームメーカー「アークシステムワークス」さんの25周年を記念した展示イベントで、TVアニメ「BLAZBLUE ALTER MEMORY」や「BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA」「GUILTY GEAR Xrd -SIGN-」などの貴重な資料の展示や過去に販売されたゲームのPV上映、関連グッズや書籍などの販売を行っていました。

展示では、資料展示以外は、先日まで行われていた「ブレイブルーミュージアム」とほぼ同じような印象で、衣装やフィギュア展示、「BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA」の試遊台など。



・衣装展示

1





・フィギュアなどのグッズ展示

1

2

3

4





・PV上映

1





・ゲーム試遊コーナー


1





なお、関連商品を2000円ごとの購入、または予約内金2000円ごとに、豪華賞品が当たるガラポン抽選会も行われております。

1

2

3





前回のブレイブルーの時もありましたが、開催期間中、ゲーマーズの店員さんとの対戦大会とかもあるかもしれませんね。

ペルソナ4の「史上最凶のエレベーターガール」を立体化した「D-Arts エリザベス」が発売

バンダイさんのアクションフィギュア「D-Arts エリザベス」が11月23日に発売されました。

1

2





これは『P4U ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ』に登場するエリザベスをアクションフィギュア化したもので、製品情報によると表情パーツは通常顔と詠唱している顔の2種類あり、ベルベットルームのイスやペルソナ全書が付属するとのこと。

また、「D-Arts タナトス」も再販されており、一緒に揃えると世界観を一層味わえのではないかと思います。

詠唱顔の表情がいいですね〜。



発売日の秋葉原では、アキバ☆ソフマップ2号店さんで1人1限だったほか、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでも入荷しているのを確認しております。

1

2