2013年11月26日

とらのあな秋葉原店B、店頭ショーケースが『OVA「ロードス島戦記」 デジタルリマスター Blu-ray BOX』に変更。とらのあな抽選特典「魂砕き(ソウルクラッシュ)」のサンプルも展示

とらのあな秋葉原店Bさんの店頭ショーケースが11月29日に発売となる『OVA「ロードス島戦記」 デジタルリマスター Blu-ray BOX』に変更されていました。

1

2




ロードス島戦記生誕25周年を記念した商品で、今回が初のBlu-ray化。
公式サイトによると、『オリジナル35mmネガフィルムからのニューマスターによる高画質版』だそうで、従来の画像を上回るクオリティになっているそうです。
描き下ろし新規イラストを使用したデジパック仕様となっており、特典には原作小説イラスト・キャラクター原案の出渕裕氏、総作画監督の結城信輝氏の版権イラストをはじめとする貴重な画稿を多数収録した196Pブックレットが付属するとのこと。

とらのあなさんでは、限定版を用意しているようで、とらのあな秋葉原店Bさんのショーケースでも紹介されていました。
限定版にはフルカラーイラスト40枚を載せた豪華イラストレーター画集とディードリット写真集が付属するほか、購入された方の中から抽選で、1/1スケールの「魂砕き(ソウルクラッシュ)」が貰えるようです。

1

2

3

4





ショーケースには、抽選特典である「魂砕き(ソウルクラッシュ)」のサンプルも展示されていました。

1

2

これは、かなり精巧に作られてますな〜…。



また、別記事にして紹介しますが、とらのあな秋葉原店Bさんでは「ロードス島イラスト展」を、今回のBD-BOXの発売にあわせ、11月28日から開催するそうです。

ファンの方はここへ訪れてみてはいかがでしょうか。

とらのあな秋葉原店B地下1階で、「ロードス島イラスト展」が11月28日より開催

以前、お伝えしていたとらのあな秋葉原店さんの「ロードス島戦記イラスト展」ですが、開催場所や会期が決定したようで、その告知がとらのあな秋葉原店Bさんの店頭ショーケースに出ていました。

1




これによると、開催場所はとらのあな秋葉原店Bさんの地下1階。
11月28日から12月8日までの期間限定で行われるようです。



この展示会は、11月29日に発売を予定している『OVA「ロードス島戦記」 デジタルリマスター Blu-ray BOX』の発売を記念して行われるもので、キャラクター原案の出渕裕氏によるイラストやキャラクターデザインを務めた結城信輝氏による原画など、多数のイラストを展示しているほか、『「とらのあな限定版」OVA「ロードス島戦記」 デジタルリマスター Blu-ray BOX 』に同梱される「豪華イラストレーター画集」より、一部のイラストをトレーディング下敷きとして販売するといった物販も行われます。

また、今回の秋葉原店の開催では、とらのあなさんによると、コンプティーク12月号で実現した「ロードス島戦記×TYPE-MOON」コラボイラストを高画質印刷により展示されるとのこと。



ファンの方は、期間中に足を運んでみてはいかがでしょうか。

JR秋葉原駅構内(中2階コンコース)にて「ひだまりスケッチ 沙英・ヒロ 卒業編」の大型広告が掲示

JR秋葉原駅の中2階コンコースにて、11月27日に発売されるアニメ「ひだまりスケッチ 沙英・ヒロ 卒業編」BD/DVDの大型広告が11月25日から掲示されていました。

1

2





デカイな〜。
やっぱりみんな可愛いですわ…。

沙英さん、ヒロさん、卒業おめでとうございます。

1

2

3





この広告は、公式サイトによると、12月1日まで掲示されているそうですので、見てみたい方はお早めに…、です。


なお、この「ひだまりスケッチ 沙英・ヒロ 卒業編」BD/DVDは第1話の2月1日〜20日「受験スケッチ」と、第2話の2月28日〜3月1日「卒業スケッチ」を収録。

原作者である蒼樹うめ先生描き下ろしデジパック仕様となっており、録り下ろしドラマ「ひだまりえもーしょん」を収録したCD、32P特製ブックレット、エンディングイラストピンナップ1枚、卒業証書ピンナップ2枚が付属するそうです。

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェにて、艦隊これくしょんの饅頭「ボーキサイトまんじゅう」が発売。

艦これカフェが開催中のグッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、艦隊これくしょんの饅頭「ボーキサイトまんじゅう」を11月25日より販売されていました。

1





パッケージには間宮さんが描かれている、6個入りのまんじゅうです。
価格は800円。



グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんのレジ前のグッズ販売コーナーでは、この商品を螺旋積みされていましたよ。

1






さて、早速買ってみたところ、パッケージイラストの間宮さんが描かれた特製ステッカーが入っていました。
このボーキサイトまんじゅうの封入特典のようです。

1

2




まんじゅうは、ゲームに登場するボーキサイトの色をしてますな(笑)

1

2

3

中身は「こしあん」が入っていて、甘くて美味しいまんじゅうですのでご安心を…。



艦これカフェに入店できないという方は、これで我慢するというのもいいかもしれませんね。
朝早くに並んでも入店できないという提督さんも多いですからね〜。
せっかくここまで来たのだから、ここでしか売っていない、これを買って、まんじゅうを食べながら艦これをするのもアリかと思います。