2013年11月27日

ベルサール秋葉原にて「DCコミックス&ワーナーヒーローズ!フェスティバル2013」が12月7日に開催

ベルサール秋葉原にて、「DCコミックス&ワーナーヒーローズ!フェスティバル2013」が12月7日に開催するそうです。

1





公式サイトによると、このイベントは『「バットマン」や「スーパーマン」など、ワーナーブラザース映画とDCコミックスの人気キャラクターが集合するイベント』だそうで、DCコミックスのキーパーソンによるトークセッションやゲーム「バットマン:アーカム・ビギンズ」の対戦台や試遊台の設置、「パシフィック・リム」の怪獣ナイフヘッドと一緒に写真が撮れるジオラマ・スタジオ、ヒーローの等身大フィギュアの展示などが行われるとのこと。

キャラクターグッズの展示、販売もあるみたい。

開催時間は11時から18時までとなります。



トークイベントには、「パシフィック・リム」のローリー・ベケット役吹き替え・杉田智和さんも来られるようですね。

ファンの方は、ここに足を運んでみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 23:50| 秋葉原情報

東京アニメセンターwithあるあるCityにて、TVアニメ「リトルバスターズ!」展が開催

東京アニメセンターwithあるあるCityさんでは、TVアニメ「リトルバスターズ!」展が11月26日から12月8日までの期間限定で開催されています。

1

2





今回のイベントはTVアニメ「リトルバスターズ!〜Refrain〜」の放送を記念して行われるもので、会場では第1期シリーズ及び第2期シリーズの台本、設定資料、アニメ場面写、版権イラストなどが展示され、大型モニターではPV映像も流されていました。

アニメ場面写が、大量に展示されており、見ごたえがあるかと思います。
また、アフレコ台本は第1期シリーズ26話に加え、サイン入りの第1話台本も展示されており、なかなか見られない貴重な資料かと。

ファンの方は期間中にここへ訪れてみてはいかがでしょうか。




・キャラクター設定資料、美術設定など

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11





・アフレコ台本

1

2





・アニメ場面写、イラストなど

1

2

3

4

5

6

7

8

9





・物販


1

「みんなのくじ 魔法の天使クリィミーマミ」、12月上旬発売

フリューさんの「みんなのくじ 魔法の天使クリィミーマミ」ですが、コトブキヤ秋葉原館さんに出ていた販促ポスターによると12月上旬に発売を予定しているとのこと。

1

2





このくじは、アニメ「魔法の天使クリィミーマミ」30周年を記念した、1回500円のはずれなしのくじで、A賞「Tシャツ〜White〜」、B賞「ミニトートバッグ」、C賞「ポーチ」、D賞「シュシュセット」、E賞「ノート&ステッカーセット」となり、最後にくじを引いた方が貰えるラストゲット賞には「Tシャツ〜Black〜」を用意しているようです。



・A賞:Tシャツ〜White〜

1





・B賞:ミニトートバッグ

1





・C賞:ポーチ

1





・D賞:シュシュセット

1





・E賞:ノート&ステッカーセット

1





・ラストゲット賞:Tシャツ〜Black〜


1



秋葉原での販売店は、販促ポスターのあったコトブキヤ秋葉原館さんのほか、アソビットシティさん、ラムタラアキバさんの3店舗のみのようです。

挑戦してみたいという方は、どこのホビーショップや書店でも売っているというわけではないので、注意が必要ですな。

キャラアニ(トイズワークス)、「アスナ 新妻はいつでもYESまくらVer.」が発売

キャラアニ(トイズワークス)さんのアニメ「ソードアート・オンライン」の1/8スケールフィギュア「アスナ 新妻はいつでもYESまくらVer.」が11月26日に発売されました。

1

2





トイズワークスさんの製品情報によると、「SAO世界では絶対に見ることが出来ない着替え中の無防備なアスナをフィギュア化」と紹介されているもので、コトブキヤ秋葉原館さんでは先日から製品サンプルを展示されていました。

1

トイズワークスさんの商品紹介のページでは枕をお尻に置いているんですが、コトブキヤさんでは枕が頭のほうにあるのでパンツが丸見えでの展示。

これは素晴らしい…(笑)



アキバBlogさんによると、どうもスカートを取り外すことも出来るようで、スカートを履く前にニーソを履くといったシチュエーションも楽しめそうです。



26日の秋葉原では、ラムタラアキバさんやエックス秋葉原1号店さんあたりに入荷しているのを確認、27日にはアキバ☆ソフマップ1号店さんや2号店さん、アニメイト秋葉原店さん、ボークスホビー天国さんなどで入荷しているのを見かけています。


・ラムタラ メディアワールドアキバさん

1





・アキバ☆ソフマップ1号店さん

1





・アキバ☆ソフマップ2号店さん

1





・アニメイト秋葉原店さん

1

ソーシャルゲーム『魔法少女リリカルなのはINNOCENT』で使用できるシリアルコード封入の「ねんどろいどぷち 高町なのは セイクリッドジャケット&ヴィータ」が発売

グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいどぷち 高町なのは セイクリッドジャケット&ヴィータ」が11月26日に発売されました。

1

2





製品情報によると、『漫画・ソーシャルゲームで新たに開始した『魔法少女リリカルなのはINNOCENT』より、「高町なのは」と「ヴィータ」が新たなバリアジャケットに身を包み、ねんどろいどぷちセットで登場です!オプションとして、「笑顔」の差し替えパーツが付属。』とあり、パッケージにはソーシャルゲーム『魔法少女リリカルなのはINNOCENT』で使用できるシリアルコードが封入されているようです。


今まで発売された「なのは」関連フィギュアは数が多いのですが、「魔法少女リリカルなのはINNOCENT」のフィギュアというのは、まだあまり見かけないんですよね。

最近発売されたのは、バンプレストさんの「一番くじ 魔法少女リリカルなのはINNOCENT」…でしょうか。



表情パーツが交換できるのは、ねんぷちでは珍しいですね。
笑顔のなのはさんと、微笑むヴィータちゃん。
どちらも可愛らしいですわ。



秋葉原では、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやアキバ☆ソフマップ1号店さん、ラムタラアキバさん、アソビットシティさんなどで入荷しているのを確認しております。

1

2

3