2013年11月29日

「ねんどろいど 宮藤芳佳 震電Ver.」が発売。

グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど 宮藤芳佳 震電Ver.」が発売されました。

1

2





製品情報によると、「『ストライクウィッチーズ2』より、再販希望の高かった「宮藤芳佳」がねんどろいど300番以降の新仕様で登場です!以前の可愛さはそのままに、本体、銃は彩色を一新。劇中後半及び劇場版にて使用する新ストライカーユニット「震電」と「零式艦上戦闘脚二二型甲」の坂本仕様を付属します。プロペラは既存のものと回転状態のものの差し替え式でプレイバリューもアップ!もちろん犬耳に尻尾も付属したファン納得の仕様でお届けします!」とのこと。



以前、発売された「ねんどろいど 宮藤芳佳」のバージョンアップ版。
新仕様になったとはいえ、以前のねんどろいど芳佳ちゃんの可愛らしさは損なわれてないですよ。

右肩に501部隊マークが追加されたほか、ストライカーユニット「震電」と「零式艦上戦闘脚二二型甲」の坂本仕様が付属。
プロペラも回転状態のものがあるのはいいですね。



秋葉原では、ソフマップさん4店舗、コトブキヤ秋葉原館さん、ボークス秋葉原ホビー天国さんなど、多くのホビーショップで入荷を確認しております。

1

2

3

トミーテック、「ねんどろいど鉄道むすめシリーズ」第1弾「久慈ありす」、第2弾「鷹野みゆき」が発売

トミーテックさんの「ねんどろいど鉄道むすめシリーズ」第1弾「久慈ありす」と第2弾「鷹野みゆき」が11月28日に発売されました。



「ねんどろいど 久慈ありす」は製品情報によると『全国の鉄道事業者で活躍する『鉄道むすめ』から、岩手県の三陸海岸を結ぶ三陸鉄道の運転士「久慈ありす」がねんどろいどとなって登場です!運転士カバンを手にしながらイタズラっ子っぽく口に指を当てるポーズをはじめ、ご当地ネタを盛り込んだ「シュノーケル&魚」の組み合せで、普段の鉄道むすめでは見られないコミカルなポーズも再現可能。鉄道小物の「改札鋏」を持つ手も封入されます。さらに、鉄道むすめシリーズに付属する「はこ型てつどう」を使って“ひとり鉄道ごっこ”や、シリーズの仲間と一緒に楽しめる「ごっこ用ロープ」で“みんなで鉄道ごっこ”までお楽しみいただけます。』とのこと。

1

2





また、「ねんどろいど 鷹野みゆき」は製品情報によると『広島市内を運行する路面電車、広島電鉄の運転士らしく宮島線運転士が持つ「運転士カバン」を左手に下げての登場です。お客様に語りかけるようなポーズのほか、ご当地ネタを盛り込んだ「お好み焼き&鳥居」の組み合せで、普段の鉄道むすめでは見られないようなコミカルなポーズも再現可能です。さらに、鉄道むすめシリーズに付属する「はこ型てつどう」を使って“ひとり鉄道ごっこ”や、シリーズの仲間と一緒に楽しめる「ごっこ用ロープ」で“みんなで鉄道ごっこ”までお楽しみいただけます。』と紹介されています。

1

2





デフォルメ化されて、より可愛らしくなった鉄道むすめたち。


オプションパーツの「はこ型てつどう」や「ごっこ用ロープ」は、このシリーズ共通で付いてくるようですね。
他のねんどろいどを使って、みんなで鉄道ごっこが楽しめそうですな。

個人的にちょっとだけ気になったのは、「ねんどろいど 久慈ありす」の下半身。
ねんどろいどの女性キャラは、スカートを履いているキャラクターが多く、ズボンをはいているキャラがあまりないので、間接部にちょっと違和感を感じたり…。
まあ、気にしなければいいのですが…。


発売日の秋葉原では、コトブキヤ秋葉原館さんやボークス秋葉原ホビー天国さん、エックス1号店さん、ソフマップ本館さんなどで入荷を確認しております。

一般販売分のあるショップさんが、同日発売のねんどろいど芳佳に比べると少なかった印象です。

1

2





鉄道むすめのファンの方だけでなく、鉄道が好きな方も手元に置いて癒されてみてはいかがでしょうか。

コトブキヤ、「境界線上のホライゾン」のスケールフィギュア「本多・二代」が発売

コトブキヤさんの1/8スケールフィギュア「本多・二代」が11月28日に発売されました。

1





このフィギュアは『境界線上のホライゾン』に登場する本多・二代を、アニメ第1期BD6巻のパッケージイラストを元に立体化したもので、製品情報によると、『天然な言動を見せる反面、凛とした強さのある本多・二代の魅力をつめこみました。父の本多・忠勝から受け継いだ神格武装「蜻蛉切」を片手に持ち、振り向くその姿はまさに威風堂々!もちろん、翻る衣装の表現や武具の質感、メカパーツの細かな造形にもこだわりました。砂地をイメージしたベースも、一段と作品の世界観と戦場の雰囲気を引き立たせています。』とのこと。

1

2

光沢感のあるボディスーツで、以前、私がサンプルを初めてみたときは、まずお尻が気になって仕方がなかったという…(笑)

振り向く女の子っていいですね。
衣装や蜻蛉切もかなり細かく作られているといった印象です。




発売日の秋葉原では、コトブキヤ秋葉原館さんやボークス秋葉原ホビー天国さん、アキバ☆ソフマップ1号店さん、ソフマップ本館さんなどで入荷しているのを確認しています。

1

2

コトブキヤ、1/8スケールフィギュア「GUMI」が発売

コトブキヤさんの1/8スケールフィギュア「GUMI」が11月28日に発売されました。

1

2





このフィギュアは「Megpoid」のイメージキャラクター「GUMI」を立体化したもので、製品情報によると、『ポーズはパッケージイラストがモチーフ。“GUMIといえばこのポーズ”という両手でヘッドホンのボタンを押す仕草で、魅力がさらにアップしています!!ゴーグルのレンズ部分はクリア素材を使用し、ヘッドホンはシルバー塗装、白いスカートは半透明と、それぞれの質感が表現できるようこだわりました。台座はクリアの「星」をちりばめ、POPな雰囲気を表現しました。』とのこと。

1

GUMIのスケールフィギュアといえば、アクアマリンさんから発売されているフィギュアもありますが、こちらも可愛らしいですな。

台座の星が飛び出しているような表現もキャラクターのイメージをさらに引き立てているといった印象です。



秋葉原では、コトブキヤ秋葉原館さんをはじめ、ボークス秋葉原ホビー天国さん、アソビットシティさん、アキバ☆ソフマップ2号店さんなどで入荷を確認しております。

1

2

3
posted by Coo at 23:35| 初音ミク

メガハウス、DEVIL SURVIVOR2のスケールフィギュア「新田維緒」「伴亜衣梨」が発売

メガハウスさんの、エクセレントモデル「新田維緒」と「伴亜衣梨」が11月27日に発売されました。



これはアニメ「DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION」に登場する2人を立体化したもので、メインヒロインである「新田維緒」は製品情報によると、『才色兼備な優等生、抜群のプロポーションを持つ維緒の姿を劇中のイメージ通りに立体再現。優しい笑顔と決意に満ちた表情に差し替えが可能』とのこと。

1

2





また、「伴亜衣梨」は製品情報によると『ひねくれ者で意地っ張り、元気印で表情がクルクル変わるムードメーカー・アイリの姿を、躍動感溢れるポージングでイメージ通りに立体再現しています。朗らかな笑顔とひねくれた表情に差し替えが可能』とあり、どちら表情パーツが2種類あり、好みのものに変更して飾ることが可能となっています。

1

2





ボークス秋葉原ホビー天国さんでは、発売の2日前あたりからショーケースにサンプルを展示されていましたよ。

1

2

3

どちらも可愛らしいですな。
…維緒さんの胸のボリュームが凄いですわ。
また、伴亜衣梨は、躍動感がよく表現されていますね。





発売日の秋葉原では、サンプル展示のあったボークス秋葉原ホビー天国さんやコトブキヤ秋葉原館さんなどで入荷を確認。
その翌日には、アキバ☆ソフマップ1号店さんやアソビットシティさんなどのホビーショップでも見かけています。

1