2013年11月30日

「メガホビEXPO2013 Autumn」、アルターブースフォトレポート

11月30日に秋葉原UDXビル2階AKIBA_SQUAREで行なわれた、メガハウスさん主催のフィギュア展示会「メガホビEXPO2013 Autumn」に顔を出してきました。



今回もメガハウスさんだけでなく、アルターさんやコトブキヤさん、ホビージャパンさんなどの新作フィギュア展示のほかメガホビ限定商品の販売も行われ、なかなか見ごたえのあるイベントだったと思います。

また、今回はステージイベントやカードマスターズ体験会も会場内で行われていましたよ。




さて、この記事では、アルターさんのブースにて展示されていたフィギュアを簡単にフォトレポート。
画像の下に発売予定がないものは、全て2014年に発売を予定しています。

今回は、どのフィギュアも私自身初めて見たものばかりで…。



…前回までのメガホビでは「阿万音 鈴羽 & マウンテンバイク」というずっと発売が延期され続け、メガホビでは何回も展示されていた常連フィギュアがありましたからね〜(苦笑)



・The Muse of Range Murata

1





・飛鳥 命駆Ver.

1





・シャルロット&セシリア 水着Ver.

1





・春日野 穹 チャイナVer.

1





・春日野 穹

1





・橘 真琴

1





・七瀬 遙

1





・フランチェスカ・ルッキーニ


1

2014年4月発売予定。




・リネット・ビショップ

1





・宮藤 芳佳 Ver1.5

1





・メルティ
・メルティ クリスマスVer.


1

2

2013年12月以降発売。




・八神はやて -Summer holiday-

1





・八神はやて -Zur Zeit des Erwachene-

1





・すーぱーそに子 水着サンタVer.


1

2014年4月発売予定





・一色あかね

1





・結城 美柑

1





・式波・アスカ・ラングレー ジャージVer.

1





・ラビリス


1
posted by Coo at 23:10| イベント関連

「メガホビEXPO2013 Autumn」、コトブキヤブースフォトレポート

11月30日に行われた「メガホビEXPO2013 Autumn」に出展されていたコトブキヤさんのブースでは、新作フィギュアや既に発売済みのフィギュアを多数展示されていたほか、キューボッシュの試遊会も行われていました。

キューポッシュの新作である萩原雪歩が展示されていましたが、「キューポッシュ 暁美ほむら」の展示がなかったのはちょいと残念だったり…。



この記事では、簡単に画像のみで。
ここに上げているもの以外にもフィギュアは展示されていましたが、発売済みのものも多数あったので省略します。

1

2


1

2

3

4


1


1


1

2

3

4


1

2

3

4

5


1

2

3


1


1


1

2

3

4

5
posted by Coo at 23:05| イベント関連

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、「ねんどろいど 太陽あかり」のデコマスを展示

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、「ねんどろいど 太陽あかり」のデコマスを11月29日よりレジ前ショーケースに展示されています。

1





グッドスマイルカンパニーのカホタンブログによると、「TVアニメ『幻影ヲ駆ケル太陽』より、太陽のエレメンタル・タロットの使い手「太陽あかり」がねんどろいどで登場です!表情パーツ「ルーメンver.」と「テネブライver.」のほか、変身後の姿をお楽しみいただける交換用頭部を付属。もちろん、「タロットカード」や武器「レイピアソード」も付属しますので、劇中の戦闘シーンも再現可能です!」とのこと。



グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、テネブライモードでの展示となっていました。
「ルーメンver.」の画像POPもデコマスの隣に置いており、雰囲気の違いがわかるようになっているのはいいですね〜。

1

2

3

4

5

6

7

8

かっこいいですね。



この「ねんどろいど 太陽あかり」は2014年4月に発売予定。
12月3日あたりに案内が開始となるようです。



なお、グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんのデコマス展示は、12月1日までとのこと。

コトブキヤ秋葉原館、Tony氏のイラストを立体化した、スカイチューブ『「お嬢様のいたずら」鐘火八重』のデコマスを展示

コトブキヤ秋葉原館さんでは、スカイチューブさんの1/6スケールフィギュア(成年向け)『「お嬢様のいたずら」鐘火八重』のデコマスを展示されていました。

1

2

3

4





これはイラストレーターTony先生のオリジナルイラストシリーズ「T2アート☆ガールズ」に収録されている「お嬢様のいたずら」鐘火八重(しょうびやえ)を立体化したもので、スカートを脱いだ制服姿の女の子となっています。

公式サイトによると、制服やパンツはキャストオフ仕様となっているほか、交換用の困ったような顔パーツが付属するとのこと。



表情もTony先生のイラストをよく再現されていて可愛らしいですね。
キャストオフしなくても、十分にエロいですわ。

1

2

3

4

5

6

7

8





発売は2014年5月を予定しているそうです。

1

コトブキヤ秋葉原館、アルファマックス「アリサ・イリーニチナ・アミエーラ」のデコマスを展示

コトブキヤ秋葉原館さんでは、アルファマックスさんの1/8スケールフィギュア「アリサ・イリーニチナ・アミエーラ」のデコマスを展示されていました。

1

2

3

4




このフィギュアは「GOD EATER BURST」のアリサを立体化したもので、公式サイトのニュースリリースによると、『戦闘中のイメージそのままに、新型神機使いのアリサが登場。神機とともに全身で切り込んでいく躍動感を表現いたしました。』とのこと。

1

2

3

4

5

6

7

8

9





今にも斬りかかろうとするアリサさん。
1/8スケールながら躍動感や迫力あるフィギュアとなっていますね。
アリサと言えば、下乳(笑)なんですが、これまた素晴らしい…。



発売は2014年4月を予定しているそうです。

1

セガプライズ「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! プレミアムフィギュア」、12月20日に入荷予定。一部店舗ではサンプル展示も。

セガさんのプライズ景品の新作「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! プレミアムフィギュア」ですが、クラブセガ秋葉原新館さんやセガ秋葉原店さんに出ていた告知によると12月20日に入荷予定しているようで、ショーケースには告知POPのほかにサンプルも展示されていました。

1

2

3

4





このフィギュアはアニメ「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」の主人公である「黒木 智子」を立体化したもので、セガさんに出ていた告知POPによると、頭部の別パーツも付属するようです。


ワタモテの「もこっち」のスケールフィギュアは、他で見かけませんからね〜。
プライズ景品のため、塗装の品質云々などがありますが、まあ、それは仕方がないですよね。

1

ファンの方はチェックしてみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 13:00| プライズゲーム