2014年01月31日

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、壁面広告が角川ゲームス「NAtURAL DOCtRINE」と「艦これ改」に変更

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの壁面広告が、アニメ「そにアニ -SUPER SONIKO THE ANIMATION-」から角川ゲームスさんの「NAtURAL DOCtRINE」と「艦これ改」に変更されています。

1





「NAtURAL DOCtRINE(ナチュラル ドクトリン)」は、3月19日に発売されるPS4/PS3/VITA向けシミュレーションRPG。
「艦これ改」は2014年に発売を予定しているVITA向け艦隊型育成ゲームとなります。



注目は、やはりVITA版艦これのほうでしょうか。
広告には大和さんが大きく描かれたものとなっているので、一見の価値はある…かもしれませんね。



また、公式サイトではタイトルが「艦これ改(仮)」となっているのですが、こちらの広告ではそれがなくなって「艦これ改」となっていました。

発売日などの掲載はまだなかったです…。

1

2014年01月30日

とらのあな秋葉原店、「第2回艦これ総選挙」の結果を発表。

とらのあな秋葉原店A・Cさんで、1月11日から1月22日までの期間限定で開催されていた「第2回艦これ総選挙」の結果が29日にとらのあな秋葉原店Aさん、30日にとらのあな秋葉原店Cさんで発表されました。

1





この人気投票は去年の9月16日から9月26日に行われていた「艦むす」人気投票『艦むす総選挙』に続くもので、今回は艦娘だけでなく、すべての艦これキャラクターが対象となっています。



とらのあな秋葉原店Aさんでは5階、6階に大きく結果を掲示されていましたよ。

投票総数は1453票となり、前回の投票よりも多かったです(前回は968票

1




とらのあな秋葉原店Aさんの結果ですが以下の通りとなります(10位まで)

1位:電(87票)
2位:金剛(76票)
3位:榛名(63票)
4位:長門(51票)
5位:加賀(40票)
6位:愛宕(40票)
7位:響(34票)
8位:時雨(32票)
10位:ペンギン(31票)
10位:天龍(31票)





とらのあな秋葉原店Aさんでの1位は電ちゃん。
前回の覇者の金剛さんを抜いて1位となっています。

1

2

3





また、とらのあな秋葉原店Aさんでは投票用紙に書かれたコメントも掲示されていました。

1

2






一方、とらのあな秋葉原店Cさんですが、店舗入り口に結果を貼り出していました。

1





結果は以下の通り(10位まで)

1位:金剛(40票)
2位:電(13票)
3位:鈴谷(12票)
4位:加賀(10票)
5位:雷(7票)
5位:榛名(7票)
7位:ペンギン(5票)
7位:大和(5票)
7位:赤城(5票)
7位:時雨(5票)



とらのあな秋葉原店Cさんでは金剛さんが40票と圧倒的に人気ですわ。
投票総数は143票と秋葉原店Aさんよりはるかに少ないのですが、金剛さんがかなりの票を集めていて驚きました。

3位の鈴谷さんも健闘されていますね。




なお、とらのあな秋葉原店Aさんと秋葉原店Cの票を合わせてみると、1位は金剛(116票)、2位は電(100票)、3位は榛名(70票)…となっています。

2014年01月29日

「一番くじ 攻殻機動隊ARISE」、2月下旬に発売

バンプレストさんの一番くじの新作「一番くじ 攻殻機動隊ARISE」の販促ポスターが東京アニメセンターさんやゲーマーズ本店さんなどに掲示されています。

1





これによると発売は2月下旬となるとのこと。

このくじは1回571円(税抜)のはずれなしのくじとなるようで、賞品ラインナップは、A賞「草薙素子フィギュア」、B賞「ロジコマぬいぐるみ」、C賞「『一番くじ×攻殻機動隊ARISE』スペシャルDVD」、D賞「ロングタオル」、E賞「ビジュアルマット」、F賞「グラス」、G賞「プラグマスコット」で、最後にくじを引いた方が貰えるラストワン賞には「草薙素子フィギュア ラストワンカラーver.」、抽選で100名の方に当たるダブルチャンスキャンペーンには「草薙素子フィギュア スペシャルカラーver.」を用意しているようです。


・A賞:草薙素子フィギュア

1





・B賞:ロジコマぬいぐるみ

1





・C賞:「一番くじ×攻殻機動隊ARISE」スペシャルDVD

1





・D賞:ロングタオル

1





・E賞:ビジュアルマット

1





・F賞:グラス

1





・G賞:プラグマスコット

1





・ラストワン賞:草薙素子フィギュア ラストワンカラーver.

1





・ダブルチャンスキャンペーン:草薙素子フィギュア スペシャルカラーver.


1

メディコム・トイの巨大アクションフィギュア「RAH 初音ミク」が発売

メディコム・トイさんの巨大アクションフィギュア「リアルアクションヒーローズ」の新作「RAH 初音ミク」が1月28日に一部のホビーショップに入荷しているのを確認しました。

1

2





このフィギュアはセガさんとpグッドスマイルカンパニーさん、メディコム・トイさんの3社コラボによって生まれた商品。
セガさんのPS3用リズムアクション「初音ミク -Project DIVA- F」の初音ミクを立体化したもので、高さが29.5cmにもなります。

パッケージは、このように「初音ミク -Project DIVA- F」の絵柄を使用したものとなっています。
大きいですよ。




頭部パーツはグッドスマイルカンパニーさんが制作されているようで、通常顔に加え、笑顔の表情パーツが付属。
衣装は専用生地に各部プリントを施したものとなっています。
また、オプションパーツには同スケールのキーボード「DX7」と専用スタンドが付属します。



RAHシリーズは、マックスファクトリーさんの「figma」シリーズよりも大きさだけでなく可動箇所や可動範囲が大きいんですよね。
figmaでは無理なポーズも、このフィギュアであれば…。

1

ただ、このミクさんに関しては、大きなツインテールが自由な可動を妨げているようにも感じました。
また、表情パーツが2種類しかないのが残念です。
もう1種類欲しかった…かな。




秋葉原で入荷を確認したのは、ラムタラ メディアワールドアキバさんやエックス秋葉原本店さんなど。

1
posted by Coo at 23:15| 初音ミク

2014年01月28日

「一番くじ カプコン30th Anniversary」、2月下旬に発売

ゲームメーカーのカプコン創業30周年を記念した「一番くじ カプコン30th Anniversary」が2月下旬に発売されるようです。

1





このくじは1回571円のはずれなしのくじで、賞品ラインナップはA賞「ビジュアルクッション〜カプコンガールズ〜」、B賞「ピンズセット〜HEROES〜」、C賞「ピンズセット〜RIVALS〜」、D賞「ロックマン装備アイルーフィギュア」、E賞「デザインマルチケース」、F賞「アイルーコラボマスコット」、G賞「メモリアルイヤホンプラグ」、H賞「カプコン30thグラス」、I賞「ビジュアルマット」で、最後にくじを引いた方が貰えるラストワン賞には「ビジュアルクッション〜メモリアル〜」を用意。

この販促ポスターには、G賞以下の下位賞とラストワン賞の掲載はありませんでした。

A賞は西村キヌ氏によるカプコンガールズイラストをクッションとしているため、ファンの方であれば、こちらも手にしておきたいグッズですな…。
ラストワン賞も西村氏によるカプコンキャラクターが沢山描かれていていいですよね〜。




・A賞:ビジュアルクッション〜カプコンガールズ〜

1





・B賞:ピンズセット〜HEROES〜

1





・C賞:ピンズセット〜RIVALS〜

1





・D賞:ロックマン装備アイルーフィギュア

1





・E賞:デザインマルチケース

1





・F賞:アイルーコラボマスコット


1

WAVEの水着フィギュア「筒隠 月子」、「黒騎 れい」、「スズカゼ・リン」が発売

WAVEさんの水着フィギュア「BEACH QUEENS」の新作「筒隠 月子」、「黒騎 れい」、「スズカゼ・リン」の3種類のフィギュアが1月27日に発売されました。



アニメ「変態王子と笑わない猫。」の「筒隠 月子」は、製品情報によると『スクール水着で愛らしくキュートにフィギュア化』『食べている姿が可愛らしく似合う月子には「いか焼き」と、劇中でも登場した「ビート板」が付属』とのこと。

1

2





アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」の「黒騎 れい」は製品情報によると『アニメ第6話で登場した黒色のビキニに、強い決意を感じる秘密を隠したマフラー姿でフィギュア化』したとのこと。

1

2





アニメ「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」の「スズカゼ・リン」は製品情報によると『スタイルの良い容姿を独特の恥じらいの表情で忠実にフィギュア化』しているようです。

1

2





コトブキヤ秋葉原館さんやボークス秋葉原ホビー天国さん、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、発売日前から製品サンプルを置かれていましたよ。

1

2

3





発売日の秋葉原では、コトブキヤ秋葉原館さんやボークス秋葉原ホビー天国さん、ソフマップさん4店舗、アソビットシティさん、ラムタラアキバさんなど、ほとんどのショップで入荷を確認しています。

1

2

キャラアニ「一色あかね 歯磨きあかねおはようVer.」が発売

キャラアニ(トイズワークス)さんのスケールフィギュア「一色あかね 歯磨きあかねおはようVer.」が1月27日にホビーショップに入荷していました。

1

2





これは、アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」の主人公「一色あかね」を、パーカー姿で歯磨きをしている朝の様子を立体化したものとなっています。

朝の日常的な姿というか、なんというか、あまりこういったフィギュアは見かけないですね〜。



秋葉原では、コトブキヤ秋葉原館さんやソフマップ秋葉原アミューズメント館さんなどで入荷しているのを確認しています。

1

東京アニメセンターwithあるあるCity、「BUDDHA2 手恷。虫のブッダ −終わりなき旅−」映画公開記念パネル展が1月28日より開催

東京アニメセンターwithあるあるCityさんでは、2月8日に劇場公開される「BUDDHA2 手恷。虫のブッダ −終わりなき旅−」を記念したパネル展を1月28日から2月9日の期間限定で開催するとのこと。

1





手塚治虫先生の大長編の名作「ブッダ」。
このコミックを原作とし、2011年に公開された『手恷。虫のブッダ−赤い砂漠よ!美しく−』の続編となりますね。



東京アニメセンターさんによると、映画「ブッダ1」、「ブッダ2」紹介や手恷。虫先生の紹介コーナー、出演声優陣の紹介コーナー、さらには製作過程の絵コンテ、設定画などといった貴重な資料の展示もあるようです。



手塚作品が好きな方はもちろんですが、新作映画がどういったものか気になる方、アニメファンの方はここに訪れてみてはいかがでしょうか。

2014年01月27日

コトブキヤ秋葉原館、キューポッシュとらいみー試遊会が開催。新作サンプルの展示も。

1月26日、コトブキヤ秋葉原館さんの4階では「キューポッシュとらいみー試遊会」が開催されました。

1

2




秋葉原では過去にも何度か行われてきたコトブキヤさんのデフォルメフィギュア「キューポッシュ」の試遊会。
今回は、新作の「キューポッシュ 美樹さやか」を実際に手にとって遊ぶことが出来るほか、キューポッシュシリーズを購入すると特製背景シートやキューポッシュの缶バッジが貰えるようです。

1

2

3





また、前回のコトブキヤ秋葉原館さんでのイベントと同様に、新作サンプルの展示も行われていました。

1





今回は先日予約受付が始まった、6月発売予定の「キューポッシュ 御坂美琴」をはじめとする新作フィギュアの彩色済みサンプルが展示。

1

2

3

4

5

6

どれも可愛らしいですわ…。

アドアーズ秋葉原店、「TVアニメ京騒戯画 感謝祭 2章 〜ゲーセンに鏡都〜」が開催。新作プライズや一番くじ、原画展示なども。

アドアーズ秋葉原店さんでは、「TVアニメ京騒戯画 感謝祭 2章 〜ゲーセンに鏡都〜」が1月26日に開催されました。

1

2

3




これは、TVアニメ「京騒戯画」のファンイベントとして行われたもので、会場となったアドアーズ秋葉原店さんでは、新作プライズ「京騒戯画 ぬいぐるみ〜パクパク&げじげじ〜」を投下したのをはじめ、キャラホビで販売されたイベント限定アイテム「一番くじV 京騒戯画」をカウンターにて販売、アニメ原画展示、新作プライズや3月発売予定の「一番くじ 京騒戯画」のサンプル展示(※別記事にします)、メッセージボード、記念スタンプなどを設置されていました。

1

2

3

4

5




ここで、新作プライズ(クレーン500円投入)や一番くじに挑戦された方には「オリジナルステッカー」がプレゼントされるほか、ボードに応援メッセージを書くと、松本監督メッセージカードが貰えるとのこと。

1




私がお昼頃にここに訪れたときは20人以上の行列も出来ていましたよ。

また、私は今回見かけなかったのですが、コスプレイヤーさんの登場もあったようです。

アドアーズ秋葉原店、「一番くじ 京騒戯画」のサンプルを展示

3月中旬に発売を予定しているバンプレストさんの一番くじの新作、「一番くじ 京騒戯画」のサンプルがアドアーズ秋葉原店さんで行われた「TVアニメ京騒戯画 感謝祭 2章 〜ゲーセンに鏡都〜」にて展示されていました。

1

2





このくじはアニメ「京騒戯画」を題材とした1回571円(税抜)のはずれなしのくじで、イベント限定で発売されている「一番くじV 京騒戯画」とは、別の商品となります。

賞品ラインナップはA賞「コト フィギュア」、B賞「Tシャツ」、C賞「ドラマCD」、D賞「ミュージックCD」、E賞「マグカップ」、F賞「クリアファイル&ステッカー」、G賞「ラバーストラップ」となり、最後にくじを引いた方が貰えるラストワン賞には劇中でコトが持っていた鏡「赤目ノ鏡」を用意しているそうです。



・A賞:コト フィギュア

1





・B賞:Tシャツ

1





・C賞:ドラマCD

1





・D賞:ミュージックCD

1





・E賞:マグカップ

1





・F賞:クリアファイル&ステッカー

1





・G賞:ラバーストラップ

1





・ラストワン賞:赤目ノ鏡


1

2014年01月26日

カフェバー「オトトリズム」にて、艦これ同人カフェ「砲雷撃戦!よーい!! 水交社スペシャル〜限定秋葉原海域〜」が開催

1月19日に行われた「艦隊これくしょん-艦これ-」の同人誌即売会「砲雷撃戦よーい!!」による同人カフェ「砲雷撃戦!よーい!! 水交社スペシャル〜限定秋葉原海域〜」が、秋葉原にあるカフェバー「オトトリズム」さんにて1月25日に開催されました。

1





これは、特設サイトによると「砲雷撃戦よーい!!」の打ち上げ的要素、提督との交流を目的としたもののようで、艦これネタや鎮守府ゆかりの食品・海軍に関連するフードやドリンク、コラボ日本酒等のアルコールなどを艦娘のコスプレイヤーさん達が提督の方へ提供する1日限定のカフェバーとなっていました。




早速、お昼頃に整理券を貰い、14時30分頃に足を運んでみたところ、整理券を持った提督たちの行列が店頭に出来ていましたよ。



入り口では艦娘のコスプレスタッフさんによるお出迎え、店内ではゲーム映像と、奥には模型展示スペースが設置されていました。

1

2

3

4

5

6

7





カフェイベントは大きく分けると2つに分かれており、当時の海軍レシピや艦これネタを盛り込んだ艦娘イメージフードセットやデコレーションスイーツを楽しむことが出来る通常モード(12時50分〜)と、コラボ日本酒やアルコール類はもちろんのこと、下戸提督・甘党提督も楽しむことが出来るノンアルコールや甘味の提供もある夜戦モード(19時40分〜)が用意されているようです。

1




通常モードのフードメニューは、長門で食されていたというカレーのレシピを再現したという「長門カレーランチセット」、金剛をイメージしてイギリス家庭料理コテージパイのサンドイッチとイギリス海軍食を提供する「バーニングLoveサンドプレート」、日本海軍で食されていた戦闘飯レシピを元にした赤城用のモリモリバージョンの戦闘食「海軍戦闘飯・赤城スペシャルセット」で、赤城スペシャルセットには3食限定という「赤城アルティメット」(ご飯600g使用)も用意されていたようです(初回で完売してた)

スイーツメニューにはマンゴーとチョコのムースケーキを中心に那珂をイメージした「艦隊のアイドルはセンターです☆」、ほろ苦いビターチョコレートとストロベリーのケーキを山城をイメージした「お姉さまと一緒に戦えれば」、連装砲ちゃん仕立ての3連黒ゴマアイスに海軍でも食されていたドーナツやケーキを島風風にアレンジした「連装砲ちゃんもいるよ!」、アイスクリーム・羊羹・カステラ・お饅頭等々の間宮な甘味をたっぷり使った特製パフェ「間宮パフェ」などを用意。

ドリンクメニューには緑のバケツに入ったエネルギー溢れるジュース「高速修復材」、呉から取り寄せた「海軍コーヒー」、横須賀から取り寄せた「海軍紅茶」を提供。
高速修復材は緑の専用コップにて提供されていましたが、人気のためコップが足りず、私が注文したときは普通のコップにドリンクが入っていました。

1

2

3

4

5

(※画像は上から長門カレーランチセット、艦隊のアイドルはセンターです☆、お姉さまと一緒に戦えれば、連装砲ちゃんもいるよ!、間宮パフェ)



また、1月19日に行われた「砲雷撃戦!よーい!&軍令部酒保合同演習」のカタログを持参すると羅針盤を回して記念グッズが当たるという連動企画も行われていました。




以下、個人的な感想を…。

店内では艦娘のコスプレスタッフさんがいっぱいいて、入店するときに「提督に敬礼!」、帰り際に「提督、お疲れ様でした!」と声をかけてきたことには驚きました。



また、私が座ったのが相席だったため、他の提督さんたちと気軽に和気あいあいとお話できたことでしょうか。

ここに来ているお客さんは、みんな「艦隊これくしょん」のファンの方たちですからね〜。
食事をしながら、提督さんたちのゲーム中での苦労話やアドバイスなども聞けて、楽しかったイベントでした。

劇場版の公開にあわせ、「一番くじプレミアム アイドルマスターPART2」が発売

バンプレストさんの一番くじプレミアムの新作「一番くじプレミアム アイドルマスターPART2」が、1月25日より発売されました。

1

2





このくじは、以前に発売された「一番くじプレミアム アイドルマスターPART1」に続く第2弾となる1回800円のはずれなしのくじで、賞品ラインナップは、A賞「高槻やよい プレミアムフィギュア」、B賞「萩原雪歩 プレミアムフィギュア」、C賞「菊地真 プレミアムフィギュア」、D賞「我那覇響 プレミアムフィギュア」、E賞「オリジナルポスター」、F賞「ミュージックディスクコレクション」、G賞「サイン入りグラス」、H賞「きゅんキャラ『アイドルマスター』PART2」となり、抽選で当たるダブルチャンスには「高槻やよい&萩原雪歩 プレミアムフィギュア スペシャル2体セット」か「菊地真&我那覇響 プレミアムフィギュア スペシャル2体セット」のどちらかが当たるとのこと。

1月25日はちょうど劇場版「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!」の公開日なんですよね〜。
この映画の公開にあわせての発売に、くじを購入されている方も多かった印象です。

5

1

2

3

4

(※画像は、コトブキヤ秋葉原館さんで展示されていたS賞サンプル、および、キャラホビ2013でのA賞からD賞までのプレミアムフィギュアのサンプル)




秋葉原では、ボークス秋葉原ホビー天国さんやゲーマーズ本店さん、アソビットシティさん、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、コトブキヤ秋葉原館さんなどで店頭販売しているのを確認。
サンプルも併せて展示されていたところも多かったです。



・ボークス秋葉原ホビー天国さん

1





・ゲーマーズ本店さん

1

1





・アソビットシティさん

1





・ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

1





・コトブキヤ秋葉原館さん

1

とらのあな、アニメ「マケン姫っ!通」BD/DVD発売記念「あなたの好きなおっぱい&おしり投票」を2月2日まで開催

とらのあな秋葉原店Aさんでは、アニメ「マケン姫っ!通」BD/DVDの発売を記念し、「あなたの好きなおっぱい&おしり投票」を1月15日から2月2日までの期間限定で開催されています。

1

2

3





これは、とらのあなさんの「マケン姫っ!通」全巻購入連動特典である描きおろし全巻収納BOXと描きおろしB1タペストリーの絵柄を決めるもので、秋葉原店Aさんだけでなく、全国のとらのあなさんでも開催されているとのこと。

投票は好きなキャラクターと、おっぱいかおしりの好きなシチュエーションを選び、設置された投票箱へ投函。
投票数が多かったものが特典絵柄として採用されるようです。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12






なお、絵柄は前述したように全て描きおろしのものとなるので、このキャラクターのこういったシチュでのイラストを見てみたい、特典が欲しいという方は、とらのあなさんにて一票投じてみてはいかがでしょうか。

「ワンダーフェスティバル2014[冬]公式ガイドブック」が発売

2月9日に幕張メッセで開催される世界最大のガレージキットの祭典「ワンダーフェスティバル2014[冬]」の公式ガイドブックが1月24日の夕方からホビーショップや書店で見かけています。

1

2

3

4

5




翌日の25日にはボークス秋葉原ホビー天国さんやコトブキヤ秋葉原館さんなどで店頭にて販売されていましたよ。

1

2





このガイドブックは入場チケットを兼ねており、冬のワンフェスに入場するためには必要不可欠なものとなっています。
ガイドブック裏表紙には第27期「ワンダーショーケース」のアーティスト&プレゼンテーション作品を掲載。



アキバBlogさんでも紹介されていますが、今回のワンフェスでは、海洋堂社長の宮脇修一氏の「実行委員会代表挨拶」によると、当日版権申請数で一番多かったのは、やはり「艦これ」のようですね。

Phat!の1/8スケールフィギュア「四糸乃」が発売

Phat!さんの1/8スケールフィギュア「四糸乃」が1月23日に発売されました。

1

2





これは、富士見書房さんの40周年記念アニメ『デート・ア・ライブ』に登場する四糸乃を原作小説2巻の表紙イラストを元に立体化したもので、製品情報によると、『特徴的なうさみみのコートや、左手に装着した眼帯うさぎのパペット「よしのん」など、原作者監修のもと徹底的に再現しました。』とのこと。

1






秋葉原では、同時発売となったPhat!さんのスケールフィギュア「キャスター [Fate/EXTRA CCC]」と同様、ボークス秋葉原ホビー天国さんやソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、ラムタラアキバさん、翌日にはコトブキヤ秋葉原館さんなどのホビーショップでも入荷しているのを確認しています。

1

2

2014年01月25日

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、「初音ミク -Project DIVA- F 2nd」体験会を2月6日に開催

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの8階イベントスペースにて、セガさんが3月6日に発売を予定しているPS3/VITA用リズムアクション「初音ミク -Project DIVA- F 2nd」の体験会を2月6日に開催するとのこと。

1





これは秋葉原だけでなく、大阪(ソフマップなんば店ザウルス1さん:1月25日)、札幌(ヨドバシカメラ マルチメディア札幌店さん:2月8日)、神奈川(TSUTAYA川崎駅前店さん:2月15日)、名古屋(ソフマップ名古屋駅ナカ店さん:2月15日)、福岡(フタバ図書TERA福岡東店さん:3月1日)でも開催される全国体験会で、いち早く新作を体験することが出来るようです


セガさんによると、会場にはVITA版「初音ミク -Project DIVA- F 2nd」の試遊台を設置され、体験プレイ可能な楽曲は「DECORATOR」、「スキキライ」、「ルカルカ★ナイトフィーバー」の3曲。
体験会に参加された方には「SEGA feat. HATSUNE MIKU Project」特製ストラップと『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』B2サイズポスターを先着にてプレゼントするとのこと。



ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでの開催は、2月6日の12時から19時までを予定しているそうです。

ファンの方はここへ足を運んでみてはいかがでしょうか。




なお、体験会の告知のあったソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、予約特典の「いつでもトートバッグ」のサンプルを展示、予約を受け付けていました。

1

2

3
posted by Coo at 12:20| 初音ミク

コトブキヤ「戦場ヶ原ひたぎ -偽物語-」が発売

コトブキヤさんの1/8スケールフィギュア「戦場ヶ原ひたぎ -偽物語-」が1月24日に発売されました。

1

2





製品情報によると、「『偽物語 かれんビー 其ノ壹』の阿良々木 暦を拘束した印象的なシーンをもとに、凄絶な冷笑も美しい戦場ヶ原ひたぎを立体化」したもので、「椅子の前脚を上げて、見下すように嘲笑を浮かべる表情は、冷たくも美しい仕上がりになっております。椅子や、床、瓦礫の彩色も、作中の学習塾跡の雰囲気をそのままに、左手の瓶から溢れ落ちる水のクリアパーツの質感も見所の一つです。」と紹介されていました。

また、「水滴の指差し手」と阿良々木 暦を拘束する「手錠の持ち手」の2種類の差し替えパーツ、髪型パーツをショートカットやポニーテールに差し替えることも出来るようです。

1





秋葉原では、コトブキヤ秋葉原館さんをはじめ、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、ボークス秋葉原ホビー天国さん、ラムタラアキバさんなどで入荷しているのを確認しています。

1

2

3

Phat!「キャスター [Fate/EXTRA CCC]」が発売

Phat!さんの1/8スケールフィギュア「キャスター [Fate/EXTRA CCC]」が1月23日に発売されました。

1

2





これは、PSP用ソフト「Fate/EXTRA CCC」に登場するキャスターを立体化したもので、製品情報によると『前作「Fate/EXTRA」の和風衣装から一転したゴスロリ+ボンテージ風コスチューム姿で立体化しました。髪やリボン、服のフリルや尻尾の部分などはクリア素材を使用し、可愛らしく仕上げました♪』とのこと。

1

クリア素材で、髪の毛や尻尾など透明感のあるフィギュア。
衣装の作りこみもいいですね。

笑顔も可愛らしいのですが、やっぱりボールのように丸く大きな胸に注目してしまいますわ…。




発売日の秋葉原では、ボークス秋葉原ホビー天国さんやソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、翌日にはコトブキヤ秋葉原館さんなどのホビーショップでも入荷しているのを確認しています。

1

2

2014年01月24日

コトブキヤ秋葉原館、マックスファクトリー「コンバットアーマーダグラム」発売記念トークイベントが1月26日に開催。MAX渡辺氏によるトークショーやサイン会も。

コトブキヤ秋葉原館さんの5階イベントスペースにて、マックスファクトリーさんの「コンバットアーマー ダグラム」発売記念トークイベントが1月26日に開催されるそうです。

1





マックスファクトリーさんが1月24日に発売される、初のプラスチックモデルキット「COMBAT ARMORS MAX01 1/72 scale コンバットアーマー ダグラム」を記念しての開催のようで、会場ではプロモデラーであり、マックスファクトリー代表のMAX渡辺氏らによるトークショー(14時から15時まで)やプラモデル初心者講座(15時20分から16時20分まで)、サイン会(16時40分から17時40分まで)を行うとのこと。

参加方法にあっては、コトブキヤ秋葉原館さんで1月24日「COMBAT ARMORS MAX01コンバットアーマー ダグラム」を購入された方を優先に「トークショー&初心者講座」、「MAX渡辺氏サイン会」の整理券を配布するとのこと。
「トークショー&初心者講座」の定員は80名を予定。
サイン会は先着50名となるとのこと。

1

ファンの方はチェックですね。




なお、今回発売となる「COMBAT ARMORS MAX01 コンバットアーマー ダグラム」は、グッドスマイルカンパニーさんに出ていた製品情報によると「接着剤を使用しないスナップフィットモデル」だそうで、各関節部にはポリキャップを使用し、自由なポージングが可能となっているほか、特徴的なコックピットキャノピーは可動式、固定式(オープン・クローズ)の3種類、強化武装である「ターボザック」「リニアカノン」も付属するそうです。
1/72スケールで、高さは135mmほど。
価格は3800円となります。

「一番くじプレミアム アイドルマスターPART2」、劇場版「アイマス」公開日の1月25日に発売

バンプレストさんの一番くじプレミアムの新作「一番くじプレミアム アイドルマスターPART2」ですが、ボークス秋葉原ホビー天国さんに出ていた告知POPによると1月25日に発売となるようです。

1





このくじは、以前に発売された「一番くじプレミアム アイドルマスターPART1」に続く第2弾となる1回800円のはずれなしのくじで、賞品ラインナップは、A賞「高槻やよい プレミアムフィギュア」、B賞「萩原雪歩 プレミアムフィギュア」、C賞「菊地真 プレミアムフィギュア」、D賞「我那覇響 プレミアムフィギュア」、E賞「オリジナルポスター」、F賞「ミュージックディスクコレクション」、G賞「サイン入りグラス」、H賞「きゅんキャラ『アイドルマスター』PART2」となり、抽選で当たるダブルチャンスには「高槻やよい&萩原雪歩 プレミアムフィギュア スペシャル2体セット」か「菊地真&我那覇響 プレミアムフィギュア スペシャル2体セット」のどちらかが当たるとのこと。
(※賞品のサンプル展示にあっては、こちら



ちょうど劇場版「アイマス」が公開される日に発売となるんですね〜。
ファンの方はチェックですな。



なお、ボークス秋葉原ホビー天国さんでは朝の9時より店頭販売を行うそうです。

秋葉原・通運会館にて、蒼き鋼のアルペジオオンリー同人誌即売会「BLUE OCEAN ブルーオーシャン」が3月23日に開催

秋葉原にある通運会館(PCパーツショップarkさんの入っている建物)にて、「蒼き鋼のアルペジオ」オンリー同人誌即売会「BLUE OCEAN ブルーオーシャン」が3月23日に開催されるとのこと。

1





公式サイトによると、アニメや「艦隊これくしょん -艦これ-」とのコラボでも話題となった「蒼き鋼のアルペジオ」の同人誌即売会で、コスプレイベントも開催されるようです。

開催は10時30分から16時まで。
入場は500円(一般参加:カタログ込み)となるそうです。

1月23日現在、参加サークル募集中とのこと(50スペース)
詳細は公式サイトにて。


アルペジオのファンの方、同人誌やコスプレが好きな方は、ここに足を運んでみてはいかがでしょうか。

コトブキヤ秋葉原館、「南ことり -夏色えがおで1,2,Jump!Ver.-」のデコマスを展示

コトブキヤ秋葉原館さんの3階ショーケースに、1月23日より予約が開始となったアニメ「ラブライブ! School idol project」の1/8スケールフィギュア「南ことり -夏色えがおで1,2,Jump!Ver.-」のデコマスが展示されていました。

1

2

3

4





製品情報によると、『天然で癒し系なスクールアイドル「南ことり」を、「夏色えがおで1,2,Jump!」のイラストをモチーフに立体化』『口元に手をよせた無邪気であどけないポーズと、チャームポイントの笑顔が非常に魅力的。「夏色えがおで1,2,Jump!」のイラストをモチーフにした水着衣装も、基調となる優しい緑色に、各所に用いたクリアパーツとメタリック塗装の鮮やかな彩色が映えて、華やかかつ可愛らしい仕上がりです。ボタンや衣装の留め具、ピアスなど細やかな造形も丹念に作り込まれています。ベースは衣装の花を彩り、花のオレンジ色が青い水しぶきに映える、鮮やかな印象に仕上がりました。』とのこと。

発売は6月を予定しているそうです。



コトブキヤ秋葉原館さんでは、2月に発売を予定している高坂穂乃果のサンプルと5月発売予定の園田海未のサンプルを並べて展示されていましたよ。

1

2

3

4

5

6

この、水着姿のことりちゃんも可愛らしいですね〜。




こうして並べてみると、ほのかちゃんがいかに上を向いているかがはっきりわかりますわ。

1

3人並べて飾るときは、ショーケースを下のほうに設置するといいかもしれませんね。ᇰ

2014年01月23日

海洋堂ホビーロビー東京、ワンダーフェスティバル2014[冬]ガイドブックが1月24日頃に入荷予定

海洋堂ホビーロビー東京さんに出ていた告知によると、2月9日に千葉の幕張メッセで行われる「ワンダーフェスティバル2014[冬]」の公式ガイドブックが1月24日頃に入荷を予定しているとのこと。

1

海洋堂さんの告知POPによると、ガイドブック入荷の時間帯はわからないようですが、24日の夕方までには入荷する予定だそうです。




会場に入場するのには不可欠なワンフェスのガイドブック。
今回も価格は2000円となります。
海洋堂さんだけでなく、他のショップさんでもこのあたりに入荷するものと思われます。



今回のワンフェスでは、やはりブームになっている艦これのガレージキットが多そうですわ…。

「一番くじ 劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-」、2月8日に発売

バンプレストさんの一番くじの新作「一番くじ 劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-」の販促ポスターがアニメイト秋葉原店さんなどで掲示されていました。

1





劇場版タイバニの一番くじが発売されますね〜。

この販促ポスターには掲載されていませんでしたが、公式サイトによると2月8日に発売を予定しているようです。



このくじは、1回571円(税抜)のはずれなしのくじで、賞品ラインナップは、A賞「虎徹フィギュア」、B賞「バーナビーフィギュア」、C賞「ポスター」、D賞「DVD」、E賞「きゅんぐるみストラップ」、F賞「ジャガードタオル」、G賞「クリアファイルセット」、H賞「ラバーストラップ」で最後にくじをひいた方が貰えるラストワン賞には「バーナビービッグソフビ」、抽選で100名の方に当たるダブルチャンスキャンペーンにはA2サイズの「特製タペストリー」が用意されているそうです。

D賞のDVDですが、TVシリーズ本編を再編集したものですが、新規収録としてバーナビーのナレーション音声が入っているみたい。

・A賞:虎徹フィギュア
・B賞:バーナビーフィギュア

1





・C賞:ポスター

1





・D賞:DVD

1





・E賞:きゅんぐるみストラップ

1





・F賞:ジャガードタオル

1





・G賞:クリアファイルセット

1





・H賞:ラバーストラップ

1





・ラストワン賞:バーナビービッグソフビ

1





・ダブルチャンスキャンペーン:特製タペストリー


1

K-BOOKS秋葉原新館、「桜Trick」とPatisserie Swallowtail WhiteRoseのコラボスイーツを1月30日より販売

K-BOOKS秋葉原新館さんでは「桜Trick」と洋菓子店「Patisserie Swallowtail WhiteRose」さんのコラボスイーツを1月30日から2月2日の期間限定で、店頭の特設ブースにて販売されるそうです。

1





販売されるコラボスイーツは、2月2日に誕生日を迎える池野楓のバースデーケーキ「楓バースデーケーキ」(680円)、上面にはクリームと ストライプチョコに優の顔をプリントしたチョコを添えた「優が大好きな抹茶プリン」(550円)、春香・優・コトネ・しずく・楓・ゆずの6人をプリントした「桜Trickクッキー(6枚セット)」(630円)で、これらのコラボスイーツを1個購入された方には特典としてステッカー(全3種類)を1枚、好きな絵柄のものをプレゼントするとのこと。

1

2





いつものように、各日13時から準備が出来次第販売が行われるそうですので、コラボスイーツを食べてみたいという方は期間中にここへ足を運んでみてはいかがでしょうか。堨

まんだらけコンプレックス、「声優ショーケース 〜音と心をつなぐ僕らの流れ星〜」が1月31日まで開催中

まんだらけコンプレックスさんの店頭ショーケースでは、「声優ショーケース 〜音と心をつなぐ僕らの流れ星〜」が1月18日から1月31日までの期間限定で開催されています。

1

2




まんだらけさんでは何度も行われている声優ショーケース。

今回も水城奈々さんや田村ゆかりさんなど女性声優陣のグッズを多数展示、販売を行っていますが、1月15日の展示に関しては、ポスターよりもTシャツや書籍、小物類、ライブグッズなどが多かった気がします。

1

2

3

4





気になる方は、ここへ足を運んでみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 06:10| 秋葉原情報

マックスファクトリー「モモ・ベリア・デビルーク」が発売

マックスファクトリーさんの1/6スケールフィギュア「モモ・ベリア・デビルーク」が1月21日に発売されています。

1

2





「To LOVEる-とらぶる-ダークネス」に登場する「モモ」が花嫁姿で登場ですね。

矢吹健太朗先生のイラスト集である「To LOVEるダークネス画集 Venus」の表紙絵を立体化したもので、製品情報によると、『セクシーなランジェリー姿でベールを纏ったちょっとアブナイ花嫁姿で立体化しました。純白のレースや、クリア素材も使用したベールのドレープ、薔薇のブーケなど細部までこだわった仕上がりは必見です!花嫁姿で大胆に迫るモモに魅了されてください。』とのこと。



モモのボディラインを堪能できるフィギュア。
出来がいいですわ。

商品紹介にもあるように衣装もかなり細かな部分まで作りこまれているといった印象です。



発売日翌日の秋葉原では、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやコトブキヤ秋葉原館さん、ボークス秋葉原ホビー天国さん、アソビットシティさんなど、ほとんどのホビーショップで入荷しているのを確認しています。

1

2

PLUM、1/7スケールフィギュア「四糸乃〜スイムウェア〜」が発売

ピーエムオフィスエー(PLUM)さんの1/7スケールフィギュア「四糸乃〜スイムウェア〜」が1月21日に発売されています。

1





「デート・ア・ライブ」に登場する「四糸乃」を水着姿で立体化したもので、製品情報によると『富士見書房40周年記念アニメで、第2期も決まってまだまだアツイ作品「デート・ア・ライブ」より、前回に続き「四糸乃」のフィギュアが立体化します! 今度の四糸乃は水着姿で、霊装とはまた違った可愛らしさを再現しております!勿論「よしのん」も水着仕様です!!』とのこと。

1

2

お尻をこちらに向けて、振り向いた姿が可愛らしいですわ。



秋葉原では、以前からサンプル展示もされているボークス秋葉原ホビー天国さんをはじめ、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、ラムタラ メディアワールドアキバさんなどで入荷しているのを確認しています。

1

2014年01月22日

アニメイトやゲーマーズにて、「劇場公開記念『アイドルマスター』フェア 〜プロデューサーさん! 映画ですよ! 映画!〜」が1月25日より開催

アニメイト秋葉原店さんやゲーマーズ本店さんに出ていたフェア告知POPによると、1月25日に全国公開される劇場版「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!」を記念し、「劇場公開記念『アイドルマスター』フェア 〜プロデューサーさん! 映画ですよ! 映画!〜」がアニメイトさん、ゲーマーズさん、ACOSさんの各店で1月25日から2月11日まで開催されるようです。

1

2





このフェアは期間中に「アイドルマスター」の関連書籍、関連キャラクターグッズを購入、予約内金1000円毎に1枚、またはCDやBD/DVDといった映像・音楽関連、ゲーム商品を購入、予約(内金1000円以)1本毎に1枚、複製サイン入りポストカード(全3種)をランダムでプレゼントするとのこと。

1





また、このフェアの開催にあわせ、劇場連動キャンペーンも行われるそうで、上記のフェアを満たした上で、アニメイトさんであれば「アニメイトカード」、ゲーマーズさんであれば「ゲーマーズカード」と劇場半券をレジにて提示することで、先着で特製ポストカードがプレゼントするとのこと。

1





映画を観終わった方は、アニメイトさんやゲーマーズさんでアイマスグッズをお土産に購入するというのもいいでしょうね。