2014年01月01日

コトブキヤ秋葉原館、コミックマーケット85で販売したGiftの「ミニッチュ 艦隊これくしょん -艦これ-」グッズを12月31日に販売。200人を超す行列に…。

コトブキヤ秋葉原館さんやゲーマーズ本店さんでは、Giftさんがコミックマーケット85で販売した「ミニッチュ 艦隊これくしょん -艦これ-」グッズを12月31日の16時に販売されました。

1

2





今回、販売されたグッズですが、「湯のみ」、「トートバッグ」、「マウスパッド」、「デコレーションジャケット」、「ボールペン」、「クッション(キャラ×クション)」といった商品。
特に、コトブキヤ秋葉原館さんでは、イベント限定品という「修復湯のみ」こと『ミニッチュ 艦隊これくしょん-艦これ- 湯のみ 赤城 イベント限定ver.」を用意。
グッズが1人2限ですが、「修復湯のみ」は1人1限となります。

1

2

3

4

5

6

7

この「修復湯のみ」はゲーマーズさんでは販売されず、コミケ会場でも、早々に完売してしまうという人気商品となってました。




コトブキヤ秋葉原館さんですが、今回の販売は、購入順番を決める抽選を行うと告知。
16時15分までに並んだ方に抽選券を配布され、15時45分に抽選券をもらうための列形成開始、16時15分には200人を超える行列が出来ていました。

1





実は、これ以降にも購入希望者が多数いて、券を持っていない方は抽選券を持っている方のあとに、今回のグッズが購入できたようで、そちらも18時頃に30人以上並んでいました。

1






列を決める抽選会が16時45分ごろまで行われ、そこから列を再形成。
抽選番号が1番の方から販売開始。

私も並んだのですが、120番以降と後ろのほうだったので、かなり待たされましたわ。
無事に購入できたのは、最初に列形成された15時45分から2時間後の17時45分でした。

1





外に並んでいたので寒かったですわ。




なお、コトブキヤさんで一番最初に完売したのはイベント限定の修復湯のみではなく、「島風湯のみ」でした。
(※ゲーマーズ本店さんでは「島風湯のみ」の在庫あり)
その後、修復湯のみも完売。

他の商品も一部完売しているのもあるようです。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、壁面広告がアニメ「そにアニ」に変更

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、2013年12月30日から壁面広告をアニメ「そにアニ -SUPER SONIKO THE ANIMATION-」に変更されていました。

1





今年の1月から放送開始されるアニメ「そにアニ」は、公式サイトによると、『ニトロプラスのライブマスコットガールとしてデビューした「すーぱーそに子」。彼女のキャラクターや世界観はそのままに、「そにアニ -SUPER SONIKO THE ANIMATION-」としてアニメ化決定とあり、1月6日よりTOKYO MXなどで放送が始まります。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの広告には、巨大なそに子ちゃんと2014年3月20日に発売となるPS3用ソフト「ソニコミ」、初春発売予定のニンテンドー3DS向けソフト「ソニプロ」も掲載。



ファンの方はチェックですな。

秋葉原クレーン研究所壱号館、「艦隊これくしょん -艦これ-」人気投票の結果を発表

秋葉原にあるプライズゲームセンター「秋葉原クレーン研究所壱号館」さんでは、2013年11月5日から12月8日まで行われていた「艦隊これくしょん -艦これ-」人気投票の結果を店頭にて発表されていました。

try-1





これは、「艦隊これくしょん」に登場するキャラクター(全艦娘対象)限定の人気投票とのことで、投票は1日1票まで。
期間中、毎日投票することも可能だった人気投票となっていました。



人気投票の結果は以下の通りとなります。

・1位:金剛

・2位:電

・3位:加賀

・4位:島風

・5位:翔鶴
・5位:瑞鶴
・5位:天龍

・8位:響
・8位:愛宕

・10位:巻雲

・11位:青葉
・11位:雷

・13位:大和
・13位:龍田
・13位:榛名
・13位:北上

・17位:時雨
・17位:霧島
・17位:陸奥
・17位:瑞鳳
・17位:羽黒
・17位:飛龍


try-1

try-2

try-3

以下、吹雪、雪風、大井、熊野…といった艦娘にも票が入っていたようです。



1位が金剛さんか〜。
そういえば、とらのあな秋葉原店さんでの人気投票でも1位でしたからね。
秋葉原では、人気の高いキャラクター…でしょうか…。



個人的には、票数も掲載して欲しかった気もしますわ。
そこがちょっと残念です。

秋葉原のセガ4店舗で、500円投入すると「ソードアート・オンライン」や「アクセル・ワールド」の缶バッジが先着で貰える「フィギュアフェスタ2013冬」、1月5日まで開催中。

秋葉原にああるセガ4店舗(秋葉原GIGOさん、セガ秋葉原1号館さん、セガ秋葉原店さん、クラブセガ秋葉原新館さん)で、プライズフェア「フィギュアフェスタ2013冬」が12月28日から1月5日まで開催されています。

1





このプライズフェア期間中では、開催店舗でフィギュアやキャラクターグッズを大増量しているそうで、画像にあるようなPOPが付いているブースに500円投入すると先着で「ソードアート・オンライン」や「アクセル・ワールド」(各6種類・計12種類)の缶バッジをプレゼントするようです。

1





駅前にあるセガ秋葉原店さんでは、これのサンプルも展示されていました。

1





なお、500円を投入する際は、スタッフさんを呼ぶ必要があるので注意。



1月5日までの開催なので、お正月に秋葉原に来られるアニメファンの方は、グッズの獲得に挑戦してみるのもいいでしょうね。
posted by Coo at 23:15| プライズゲーム

アニメイト秋葉原店、「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 着せ替えキャリーケース」のサンプルを展示

アニメイト秋葉原店さんでは、ムービックさんの「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 着せ替えキャリーケース」のサンプルを展示されていました。

1

2





これは、本体が透明のスケルトン式となっているようで、専用の着せ替えデザインシートがあれば自由に絵柄を変えることが出来るといったものとなっています。

この「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 着せ替えキャリーケース」には、サンプルにも取り付けられていた「アルティメットまどか」柄のものと、ソウルジェム柄のものが2種類同梱されているそうです。

1

2

大きさは、幅360mm、奥行230mm、高さ550mmで、重さは3.5kgのキャリーケースとなっています。



告知POPによると、これは完全受注生産品のようで、受注締切は2月8日、発売日は3月20日を予定しているそうです。

1

価格は24000円(税抜)とのこと。



気になる方は、実際にサンプルを見て、予約を検討するのがよろしいかと思います。

アニメ「咲-Saki-全国編」と、コンビニエンスストアNewdaysとのコラボキャンペーンが期間限定開催。

アニメ「咲-Saki-全国編」と、JRのコンビニエンスストア「Newdays」さんとのコラボキャンペーンが1月29日から12月31日までの3日間限定で開催されていました。

1

2





このコラボキャンペーンでは、対象店舗で700円以上の購入で『咲-Saki-全国編 描き下ろしイラスト付 使い捨てカイロ』が貰えるといったものとなっています。
また、私は確認してませんが、公式サイトによると「咲-Saki-全国編」のグッズの先行販売もあったようです。

秋葉原駅前のNEWDAYS秋葉原店さんでも、店頭にこのような告知を出していましたよ。


う〜ん。
開催期間がコミケ期間中と短かったのが残念ですわ。

ゲーマーズ本店7階で、「ニトロプラスショップ 2013-2014」が開催

ゲーマーズ本店さんの7階イベントスペースで、ニトロプラスさんのオンリーショップ「ニトロプラスショップ 2013-2014」が12月28日から1月19日までの期間限定で開催されています。

1

2





イベント初日は、沢山の方がここに来られ、お昼になっても店頭に200人近く並び、整理券での入店対応となっていましたが、12月30日あたりからは、コミケ開催ということもあり、そんなに混んでなく、普通に入ることが出来ました。

ここでは、ニトロプラス/ニトロプラス キラル関連アイテムの販売や、5000円ごとの購入で1回くじが引ける「ニトロプラス新春ふくびき」、「ニトロプラス キラルお宝くじ」、等身大のすーぱーそに子フィギュアの展示、ニトロプラス関連作品の展示などが行われていました。

会場入り口では、1月6日から放送が始まるアニメ「そにアニ」のPVも流されていましたよ。


・そにアニPV上映

1





・ショーケース内

1

2

3

4

5

6






・等身大すーぱーそに子フィギュア

1

2




・キャラクタースタンディ

1






・グッズ販売


1

2

3

4

5

6

7

8




以前も話題にした「ニトロプラス新春ふくびき」は12月28日から31日までは「すーぱーそに子」、1月1日から1月5日までは「Nitroplus Books」、1月6日から12日までは「サイングッズ&装甲悪鬼村正」、1月13日から最終日の19日までは「お持ちかえり等身大POP」と賞品が切り替わるようになっています。

1

2

3

4

5

また、「ニトロプラス キラルお宝くじ」は対象商品を5000円ごとの購入で1枚、お宝くじをプレゼントするそうで、後日発表される当選番号と「お宝くじ」の番号が合致した方には豪華賞品が貰えるようです。





なお、「ニトロプラスショップ」で1点以上購入された方には、ニトロプラスグラフィッカーのminoa氏の描き下ろしポストカードをプレゼントするとのこと。





ニトロプラスさんのファンの方は、ここへ足を運んでみてはいかがでしょうか。