2014年01月03日

ゲーマーズ本店、ラブライブ!ミュージアムの展示衣装変更に併せて、「ミニッチュ ラブライブ!」特製クリアファイルを1月4日に配布

ゲーマーズ本店さんの5階で開催されている「ラブライブ!ミュージアム2013 in GAMERS」に展示されている衣装が1月4日に変更となるようで、それに併せて、トレーディングフィギュア「ミニッチュ ラブライブ!」の特製クリアファイルを来場者にプレゼントするとの告知が店頭に出ていました。

1





ゲーマーズ本店さんで行われている「ラブライブ!ミュージアム2013 in GAMERS」は去年の12月21日から1月19日までの期間限定で5階にて開催されており、会場にはμ’sのライブ衣装が展示されています。
衣装変更は、今回が初めてとなりますね。
ラブライブ!ファンの方はチェックですな。




1月4日から来場者にプレゼントされるトレーディングフィギュア「ミニッチュ ラブライブ!」は、なくなり次第終了となるそうですので、欲しい方はお早めに…。






そういえば、Phat!さんの「ミニッチュ ラブライブ!」は、まだ公式サイトで案内が出てませんな…。
詳細も気になるところです。

1

ラジオ会館の工事壁が「ウィッチクラフトワークス」のウォールアートに変更

ラジオ会館の工事壁が、1月1日よりアニメ「ウィッチクラフトワークス」のウォールアートに変更されていました。

1

2




1月5日より放送が始まるアニメ「ウィッチクラフトワークス」は、水薙竜氏原作の漫画をアニメ化したもので、監督は『げんしけん 二代目』の水島努氏、キャラクターデザインは『とある科学の超電磁砲S』でサブキャラクターデザイン担当の冷水由紀絵氏、アニメーション制作は『ゴールデンタイム』のJ.C.STAFFさんが手がけたものとなっています。

壁面には、火々里 綾火(右)と多華宮 霞(左)が大きく描かれたものとなっています。

キャラクターが大きいので、結構インパクトのある広告ですね、これ。



気になる方はチェックですな。

魂ネイションズAKIBAショールーム、店内に神社を建立

1月2日から営業が再開された魂ネイションズAKIBAショールームさんですが、店内に神社が出来ていました。

lakiba-128.JPG




神社には「神様と午のフィギュアにお祈りをするとご利益が得られる…かも?」とあり、奥にはショーケースが2つ設置され、黄金に輝く二つのフィギュアが設置されていましたよ。

1

2

3

4

金色に輝く「真マジンガーZ」と「ペガサス光牙」…か。
ご神体ですわ。




また、神社では絵馬を書くことも出来るようで、掲示されていたPOPによると、『「ショールームへのお願いごと」を書こう!』とのこと。

1

2

3

4

絵馬を一部拝見させていただきましたが、ショールームさんへの要望だけでなく、○○の商品化希望などと書かれたものもありました。





なるほど…。
こういった試みも面白いですね。



巡回帰りにもう一度立ち寄ってみたのですが、この画像以上に沢山の絵馬が奉納されていました。
沢山の方が参拝されているようですね。




なお、神社の設置期間は、スタッフさんに直接確認を取っていないのでわかりませんが、おそらく現在行われている「S.H.Figuarts 仮面ライダー&スーパー戦隊特集展示」が終了する1月中旬までかと思われます。
posted by Coo at 06:10| 秋葉原情報

魂ネイションズAKIBAショールーム、「TIGER & BUNNY」のアクションフィギュアの新作「S.H.Figuarts ドラゴンキッド」のデコマスを展示

魂ネイションズAKIBAショールームさんでは、アニメ「TIGER & BUNNY」のアクションフィギュアシリーズの新作「S.H.Figuarts ドラゴンキッド」のデコマスを展示されていました。

1





新作が展示されていたショーケースには、他のヒーローたちのアクションフィギュアも一緒に並べられていました。

1

2

3

4





このフィギュアで、ヒーローが全員揃いますな…。
魂ウェブ商店さんによると、表情パーツは2種類用意…とありますが、展示されていたフィギュアに付けられているような「口を開けて叫んでいる」表情パーツはないんですよね。
もしかすると、追加されて3種類になっているのかもしれません。

スカートなど、可動を邪魔しそうなパーツもなさそうなので、いろんなポーズが楽しめそうなフィギュアですね。





なお、発売は2014年6月を予定しているみたい。

1

二次元コスパ、「高速修復材コップ」を2月末に発売

二次元コスパさんですが、「艦隊これくしょん -艦これ-」グッズの新作「高速修復材コップ」を2月末に発売するようです。

1

2





二次元コスパ・アキバ本店さんに出ていた予約POPや公式サイトによると、『誰もがお世話になる提督の必須アイテム「高速修復材」が、そのままのデザインで陶器製のコップになって登場!』『疲れを一瞬でふっ飛ばしてくれる(ような気がする)お得なアイテムです!』とあり、価格は1050円(税込)とのこと。



高速修復材をモチーフとした商品は、Giftさんがコミケやコトブキヤ秋葉原館さんで販売したイベント限定アイテムの「修復湯のみ」やムービックさんから1月23日頃に発売予定の「赤城の修復茶碗セット」といったものがありますが、コスパさんでもこういった商品を販売するようですね。