2014年01月04日

K-BOOKS秋葉原新館、「プリズマ☆イリヤ」とPatisserie Swallowtail WhiteRoseのコラボスイーツを販売

K-BOOKS秋葉原新館さんでは、アニメ「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」と洋菓子店Patisserie Swallowtail WhiteRoseさんのコラボスイーツを1月3日から1月5日までの期間限定で販売されています。

1

2

3





販売されるコラボスイーツは、ラズベリー味のクリームのロールケーキをベースに可愛いパーツを散りばめ、マジカルルビーを再現した「マジカルルビーケーキ」(680円)とプレーンのクリームのロールケーキをベースに可愛いパーツを散りばめ、マジカルサファイアを再現した「マジカルサファイアケーキ」(680円)、「イリヤ」「美遊」「凛」「ルヴィアゼリッタ」がプリントされたマカロン「プリズマ☆イリヤマカロン」(315円)で、ケーキは1個、マカロンは2個購入毎に好きな絵柄のステッカー(全4種類)を1枚貰えるようです。



・マジカルルビーケーキ

1





・マジカルサファイアケーキ

1





・プリズマ☆イリヤマカロン

1





・特典ステッカー(4種類)


1





店頭の特設ブースには、今回のコラボスイーツのサンプルだけでなく、イリヤと美遊のキャラクタースタンディーを設置されていましたよ。

1

2





私がここに訪れたのは販売開始から間もない13時過ぎあたりだったのですが、行列はなく、すぐに購入できるといった状況でした。




ケーキはどちらも可愛らしくて、美味しそうですな。

プリズマ☆イリヤのファンの方、コラボスイーツを食べてみたいという方は、期間中にここへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

コトブキヤ秋葉原館、WINGのスケールフィギュアの新作「すーぱーそに子 マウス ver.」のデコマスを展示

コトブキヤ秋葉原館さんでは、WINGさんの1/7スケールフィギュアの新作「すーぱーそに子 マウス ver.」のデコマスが12月26日から展示されています。

1

2

3

4





1月3日現在、まだ、WINGさんでもグッドスマイルカンパニーさんでも商品案内が出ていない新作ですね。
WINGさんのブログによると、コラボPCの天板パネルのイラストを立体化したもので、「チーズに肘だけをかけて飾れるように台座の高さを計算しつくしました」とあり、ブログの画像では右肘をチーズにかけた姿が掲載されています。



コトブキヤ秋葉原館さんのショーケースでの展示では、このように大きなチーズの台座に大きなおっぱいを押し付けるかのように展示。
結構ボリュームありますよ。

1

2

3




発売は2014年4月を予定しているそうです。

【C85】グッドスマイルカンパニーブースにて、「figma リヴァイ」と「ねんどろいど リヴァイ」のデコマスを展示

コミックマーケット85のグッドスマイルカンパニーさんのブースにて、マックスファクトリーさんのアクションフィギュア「figma リヴァイ」と、グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど リヴァイ」のデコマスが12月30日から展示されていました。



・figma リヴァイ

c85-1

c85-2

c85-3

c85-4

c85-5





・ねんどろいど リヴァイ


c85-1

c85-2

c85-3

c85-4




TVアニメ『進撃の巨人』より、人類最強の戦士「リヴァイ」を立体化したもので、「figma リヴァイ」は製品情報によると、表情パーツは「通常顔」や「食いしばり顔」、リヴァイならではの「冷徹顔」の3種類用意しているほか、戦闘時に使用する「超硬質ブレード」を1対、「ワイヤーアンカー」や立体機動装置の「煙エフェクト」、リヴァイ独特の逆手持ちを再現できる手首パーツ、立体機動装置をより楽しむための「フック付きワイヤー」や調査兵団の「マント」がオプションパーツとして付属しているようです。

また、デフォルメアクションフィギュアの「ねんどろいど リヴァイ」は、製品情報によると、『表情パーツは「通常顔」と気合の入った「攻撃顔」に「見下し顔」が付属。エレンやミカサと同様に「立体機動装置」、「超硬質スチール」が付属します。また、「機動エフェクト」は超硬質スチールを逆手持ちした回転斬りをイメージしたリヴァイ専用仕様。さらに、調査兵団には欠かせない「マント」もご用意しました。蹴り上げパーツと案内中の「ねんどろいどエレン・イェーガー」を組み合わせて、審議所の名シーンも再現可能です。別売りのねんどろいど『進撃の巨人』シリーズとあわせてお楽しみ下さい!』とのこと。



どちらも6月に発売を予定しているようです。
posted by Coo at 06:00| イベント関連