2014年01月07日

ベルサール秋葉原にて「アキバ大好き!祭り 2014 WINTER」、1月11日、12日の2日間開催

ベルサール秋葉原にて「アキバ大好き!祭り 2014 WINTER」が1月11日から1月12日までの2日間開催されます。

1

2




このイベントは『「電気・電⼦部品街」「ものづくり⽀援の街」としての秋葉原の再興と「ポップカルチャーの聖地」としてのアキバ昔と今そして未来への共存共栄をテーマに地域活性化をおこなう”をコンセプトに企画されたイベント』で、今回で5回目。
今までと同様に楽しいイベントになるのではないかと思います。




今回は、今までと同様に1階には秋葉原の数々の店舗が出展するのをはじめ、「メイドさんとハンダゴテ教室!!」といった電子工作コーナーやガンプラ教室、2月16日に開催される秋葉原をテーマにした同人誌即売・コスプレイベント「秋葉原これくしょん」の紹介、自衛隊東京地方協力本部のブースの設置などが行われるようです。

1

2




その他、詳細にあっては公式サイトにて。
posted by Coo at 23:10| 秋葉原情報

ソフマップ本館、壁面大型広告が「バディ・コンプレックス」に変更

ソフマップ本館さんの壁面大型広告が、1月6日からアニメ「リトルバスターズ!」から「バディ・コンプレックス」に変更されています。

1

2

3

4





1月5日から放送が始まったサンライズさんの「オリジナルバディロボットドラマ」を謳う、新作アニメ「バディ・コンプレックス」の巨大広告で、ソフマップさんの1階にあるマクドナルドさんの上のほうには3月26日にBDが発売との告知も出ていました。



しかし、この広告は本当に大きいですわ。

とらのあな秋葉原店B、側道ショーケースがアニメ「キルラキル」に変更

とらのあな秋葉原店Bさんの側道ショーケースがアニメ「キルラキル」BD/DVD第1巻に変更されています。

1





アニメ「キルラキル」公式サイトによると、父の死の謎"片太刀バサミの女"を追い求め、本能字学園に転校した女子高生・纒流子が主人公の学園バトルアクションで、1月7日に発売となったBD/DVD第1巻は、第一話「あざみのごとく棘あれば」と 第二話「気絶するほど悩ましい」を収録。

完全生産限定盤には、澤野弘之氏による新録リアレンジ&リミックス・サントラCDが特典ディスクとして付くほか、184ページにも及ぶOPやED絵コンテとOPやED、第1話、第2話の原画を掲載した特製ブックレットが付属とかなり豪華なものとなっています。



とらのあな秋葉原店Bさんのショーケースには、以前、店内に展示されていた、とらのあな全巻連動抽選特典の片太刀バサミの実物大レプリカを展示されていました。

1

とらのあなさんらしい(?)特典ですわ…。



また、秋葉原では、ソフマップ秋葉原モバイル館さんの壁面広告やゲーマーズ本店さんの店頭ショーケースも「キルラキル」に変更。

1

2





店内では、とらのあなさんやアニメイト秋葉原店さん、ゲーマーズ本店さん、アキバ☆ソフマップ1号店さんなど、かなり大きくコーナー展開されていました。

1