2014年01月11日

K-BOOKS秋葉原新館、IS<インフィニット・ストラトス>とPatisserie Swallowtail WhiteRoseのコラボスイーツを販売

K-BOOKS秋葉原新館さんでは、IS<インフィニット・ストラトス>とPatisserie Swallowtail WhiteRoseのコラボスイーツを1月10日から1月13日までの4日間、店頭の特設ブースにて販売されています。

1

2

3




販売されるコラボスイーツは、IS学園の制服をイメージしたケーキ「IS<インフィニット・ストラトス>ケーキ」(680円)と箒(イチゴ)・セシリア(バニラ)・鈴音(フランボワーズ)・シャルロット(レモン)・ラウラ(ブルーベリー)・楯無(チョコ)のキャラクターがプリントされた「IS<インフィニット・ストラトス>マカロン」(各315円)で、ケーキは1個、マカロンは2個購入で好きなステッカー(3種類)を1枚プレゼントするとのこと。

・IS<インフィニット・ストラトス>ケーキ

1





・IS<インフィニット・ストラトス>マカロン

1

2





・特典ステッカー


1





店頭の特設ブースには、商品のサンプルだけでなく、5人のキャラクターたちの私服姿のスタンディーが並んでおり賑やかでした。

1

2

3

4




販売初日の10日に足を運んでみたのですが、行列こそ出来てはいなかったものの、コラボスイーツ購入される方も多かったですね。



アキバな本屋さんによると『ISのヒロインたちが着る制服をイメージしたケーキの鮮やかな仕上がりをさることながら、味もヒロインたちを思い浮かべると甘酸っぱい旨みが広がってとても美味しかった。ヒロインたちをイメージしたカラーのチョコをペロペロ出来ることも楽しい。ヒロインたちとのシンクロに成功していると強く思ったケーキで、ファンにはたまらないこのケーキ是非とも食していただきたいと思う。』とのこと。

コトブキヤ秋葉原館、8月発売予定のWAVEのフィギュア新作デコマスを大量展示

コトブキヤ秋葉原館さんでは、8月に発売が予定されているWAVEさんのフィギュア「BEACH QUEENS」シリーズや「DreamTech」シリーズの新作デコマスを大量に展示されていました。

1





今回の大量展示は、かなり驚きましたよ。

展示されていたフィギュアは、「大和 ゆら」、「大宮 忍」、「アリス・カータレット」、「鈴木 佳奈」、「白崎 つぐみ」、「冷泉 麻子」、「ダージリン」、「黒猫Ver.2」、「高坂 桐乃【小学生Ver.】」の9種類。
いずれも、7月から8月に発売予定の新作となります。

この他にも今月発売となる新作フィギュアのサンプルも展示されていました(後日、別記事にします)



今回、簡単にフォトレポートしておきますが、一番気になったのはフィギュアの出来云々ではなく、価格だったりします。

どれも価格が高騰してますわ。
昔はほとんどのビーチクシリーズが3990円で買えたのに、今後はそうもいかなくなったようです…。

う〜ん。
まあ、仕方がないんですけどね…。



・大和 ゆら

1

2

3

4





・大宮 忍

1

2

3

4





・アリス・カータレット

1

2

3

4





・鈴木 佳奈

1

2

3

4





・白崎 つぐみ

1

2

3

4





・冷泉 麻子

1

2

3

4





・ダージリン

1

2

3

4





・黒猫Ver.2

1

2

3

4





・高坂 桐乃【小学生Ver.】


1

2

3

4

WINGの1/7スケールフィギュア「セイバー パジャマver.」が発売

WINGさんの1/7スケールフィギュア「セイバー パジャマver.」が1月10日頃に発売されました。

1

2





これは、アニメ「Fate/Zero」に登場するセイバーをパジャマ姿で立体化したもので、製品情報によると、「雑誌掲載されたイラストをモチーフにしたパジャマ姿を立体化!普段の凛々しさを携えたセイバーとは打って変わった、少女らしいあどけなさと、かわいさが際立つ作品となりました。優しく柔らかいイメージに包まれたセイバーに存分に癒されてください!」とのこと。

実を言うと去年の2月に行われたワンダーフェスティバル2013[冬]で、一番最初に撮影したデコマスがこれだったりします。

1

2

可愛らしいですわ。





秋葉原では、コトブキヤ秋葉原館さん、ボークス秋葉原ホビー天国さん、アキバ☆ソフマップ1号店さんなどで入荷を確認。
翌日の11日には、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでも販売しているのを見かけました。

1

2

アソビットシティ、アイルー来店イベントが1月11日より3日間開催

アソビットシティさんの店頭に出ていた告知によると、モンスターハンターでおなじみのアイルーさんの来店イベントを1月11日から1月13日までの3日間開催されるとのこと。

1

2




アイルーさんは各日13時、15時、17時の3回登場するようですね。
ここで、モンハン関連商品を1000円以上購入された方には、先着で2ショット撮影が出来る撮影チケットが貰えるほか、一緒に撮影された方には特製トートバッグがプレゼントされるそうです。




コトブキヤ秋葉原館さんやボークス秋葉原ホビー天国さんではよく行われているアイルーさんの来店イベントですが、アソビットシティさんでの開催は初めてのような気がする。

一緒に記念撮影してみたいという方は、ここへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

1

2

COMIC ZIN秋葉原店、サークルC2機関「提督の冬休み。」が1月10日に入荷。18時30分頃に完売

サークルC2機関さんがコミックマーケット85の2日目に頒布された艦これスタッフ本第2弾「提督の冬休み。」が、COMIC ZIN秋葉原店さんに1月10日の15時ごろから入荷していたようです。



コミケでは長蛇の列が出来て完売した艦これスタッフ同人誌。
頒布があった当日の夕方からとらのあなさんやメロンブックスさん、COMIC ZINさんでネット予約が始まり、こちらも深夜にはすべての通販サイトでの予約が終了(後日、二次予約もありましたが、こちらも既に終了しています)、中古同人ショップではコミケで頒布されたクリアファイル付きの「提督の冬休み。」がプレミア価格で現在も販売されています。

この「提督の冬休み。」は、アキバBlogさんの記事によると、イラストには「しずまよしのり氏、しばふ氏、パセリ氏、UGUME氏、くーろくろ氏、玖条イチソ氏、bob氏、コニシ氏、みことあけみ氏、草太氏、youki氏、アキラ氏、藤川氏、drew氏、六花氏、ヤドカリ氏、テキスト:kanata氏、M.O.氏、H.M.氏、kyou氏が参加され(奥付より参加作家さん一覧)、カラーイラストや設定資料、ラフスケッチなどが収録」されているとのこと。





さて、COMIC ZIN秋葉原店さんでは1人1限で3階レジにて販売されていたようですが、私がここに訪れた18時40分頃には既に完売告知が出ていました。

どうも18時32分あたりに完売していたようで…。

1

2

残念ながら、私はここで購入することは出来ませんでした。



また、COMIC ZIN新宿店さんでは、1人5限で販売されていたようですが、こちらも19時50分ごろに品切れ完売告知も出ていたようです。


流石に人気が高いですわ…。



なお、秋葉原ではZINさんだけでなく、とらのあなさんやメロンブックスさんでも販売を予定しているようで、メロンブックスさんは1月11日、とらのあなさんは1月12日に入荷を予定しているとのこと。



ネット予約をされていなかった方は、チェックですね…。