2014年01月12日

とらのあな秋葉原店A、「第2回艦これ総選挙」を1月11日から開催。今回は艦娘だけでなく、すべてのキャラクターが対象に。

とらのあな秋葉原店Aさんでは、「艦隊これくしょん -艦これ-」の人気投票「第2回艦これ総選挙」を1月11日から1月22日までの期間限定で5階、6階の2ヶ所で開催されています。
(※追記:とらのあな秋葉原店Cさんでも開催。)

1

2





とらのあなさんでは去年の9月16日から9月26日に行われていた「艦むす」人気投票『艦むす総選挙』に続き、今回が2回目となる人気投票。

とらのあな秋葉原店Aさんに出ていた告知によると『この前は艦むすだけが対象でした。しかし…投票内容を見てみると空母ヲ級、エラー娘、羅針盤娘、ペンギン…。艦むす以外がとても多かったんです。けれども「艦むす」総選挙を謳ったてまえ泣く泣く無効票に…』『あれ…? 艦むす以外も人気あるんじゃね…』とあり、今回は艦娘だけでなく、すべてのキャラクターが対象となるようです。

1





さて、注意事項ですが、艦これに登場するすべてのキャラクターが投票対象となり、基本的に現在実装しているキャラクターのみとなります。
(※先日まで行われていた「アルペジオコラボ」に登場したキャラは、現在実装されていないため、ダメ…かもしれません。スタッフに確認するのを忘れてました)

また、投票用紙1枚につき1キャラまで投票可能で、一般的な愛称(例:「島風」→ぜかまし、「電」→なのです)であれば有効票となるほか、改や改二などは元となった艦むすに票が入るようです。


なお、前回と同じように1日の投票制限とか組織票NGとかは掲示されていませんでした。

1

2

3

4




とらのあなさんで買い物をされる艦これファンの方は、期間中に一票投じてみてはいかがでしょうか。

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、「ねんどろいど 千石撫子」の原型を展示

「<物語>シリーズカフェ セカンドシーズン」を開催中のグッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、グッドスマイルカンパニーさんのねんどろいど新作となる「ねんどろいど 千石撫子」の無彩色原型と来週に発売される「ねんどろいど 八九寺真宵」のサンプルが展示されていました。

1





今回の新作展示はレジ前ショーケースで行われているため、カフェに入店しなくても見ることが出来ますよ。

0

1

2

3

4




「ねんどろいど 千石撫子」は、まだ案内が出ていない監修中の新作。
特徴的な大きな帽子は取り外し可能のようです。

2月に行われるワンフェスでは彩色されたデコマスが展示されるのか、どういった表情パーツやオプションパーツが付くのか、発売はいつ頃となるのか、ファンの方は今後の情報をチェックしておきたいですね。



また、撫子ちゃんの隣には、「ねんどろいど 八九寺真宵」が展示。
おそらく最終サンプルかと思われます。

1

2

3

4

5

6

製品情報によると『大人気アニメ『化物語』より、蝸牛に迷った少女「八九寺真宵」がねんどろいどで登場です。表情パーツは、無邪気で表情豊かな真宵のイメージをそのままに、「ウィンク顔」や「かみまみた顔」をご用意しました。トレードマークの大きな「リュック」は、ねんどろいどでもボリュームたっぷりです。』とのこと。

可愛らしいですね。

ボークス秋葉原ホビー天国、ヴェルテクス「モモ・ベリア・デビルーク」と「ナナ・アスタ・デビルーク」のデコマスを展示

ボークス秋葉原ホビー天国さんでは、ヴェルテクスさんのスケールフィギュアの新作「モモ・ベリア・デビルーク」と「ナナ・アスタ・デビルーク」のデコマスを展示されていました。

1

2

3

4





「ToLOVEる-とらぶる-ダークネス」に登場するモモとナナの姉妹をスクール水着姿で立体化したもので、モモは1月10日に案内が出たばかりの新作で3月に発売予定、ナナは近日案内が開始されるとのこと。

去年、発売されたヤミとメアのように2人を向かい合わせて飾るのがいいかもしれませんね。



ボークスさんの展示では、2人ともシャツを脱いだ形で飾られており、2人のボディラインを堪能できるようになっていました。

1

2

3

ゲーマーズ本店8階にて、「田村ゆかり衣装展2014」が1月14日より開催

ゲーマーズ本店さんの8階イベントスペースにて、去年の6月22日、23日にさいたまスーパーアリーナで開催された「田村ゆかり LOVE ♡ LIVE *Cute'n ♡ Cute'n Heart*」で実際に使用された衣装を展示する「田村ゆかり衣装展2014」が1月14日から1月26日までの期間限定で開催されるようで、ゲーマーズ本店さんの店頭には告知パネルが置かれていました。

1





これは1月15日に発売される「LOVE ♡ LIVE *Cute'n ♡ Cute'n Heart*」BD/DVDの発売を記念して行われるもののようで、ライブ衣装の展示をはじめ、ライブイベントの模様を撮影したパネル写真、イベントグッズの展示、記念撮影コーナー・コメントボードの設置、ライブ映像上映などを行うようです。

また、衣装展の開催を記念して、「LOVE ♡ LIVE *Cute'n ♡ Cute'n Heart*」BD/DVDをゲーマーズさんで購入すると抽選で、衣装展に展示されている田村ゆかりさんのスタンディPOPがプレゼントされるといった企画も用意されているようです。




なお、この衣装展はゲーマーズ本店さんだけでなく、ゲーマーズなんば店さん(2月1日から2月6日まで)やゲーマーズ名古屋店さん(2月21日から2月24日まで)でも開催されるとのこと。

ファンの方は期間中に足を運んでみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 07:05| 秋葉原情報

「一番くじ ソードアート・オンライン マテリアルズ01」が発売

バンプレストさんの「一番くじ ソードアート・オンライン マテリアルズ01」が1月11日に発売されました。

1





このくじはアニメ「ソードアート・オンライン」を題材とした1回600円のはずれなしのくじで、賞品ラインナップはA賞「両面壁かけ式ポスター」、B賞「ナーヴギアヘッドぬいぐるみ」、C賞「バスタオル」、D賞「ラジオCD」、E賞「オリジナルポスター」、F賞「ステーショナリーセット」、G賞「ロックグラス」、H賞「ラバーストラップ」で、最後にくじを引いた方が貰えるラストワン賞には「オリジナルポスター」、抽選で50名の方に当たるダブルチャンスキャンペーンには「リーファ プレミアムフィギュア スペシャルVer.」が用意されているそうです。

ゲーマーズ本店さんやボークス秋葉原ホビー天国さんでは店頭にサンプルを展示されていました。

1

2

3

(※画像はボークスさんで展示されていたA賞からC賞のサンプルを抜粋。)


B賞のナーヴギアヘッドぬいぐるみは実際に被ることができますね。
また、D賞のラジオCDは録りおろしのため、ファンの方は手にしてみたいですな。




秋葉原では、ゲーマーズ本店さんやボークス秋葉原ホビー天国さん、コトブキヤ秋葉原館さん、アソビットシティさん、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、アキバ☆ソフマップ1号店さん、アキバ☆ソフマップ2号店さん、メディアランド秋葉原店さん、ラムタラアキバさんなどで店頭販売をしているのを確認。

今回は多いですわ…。


・コトブキヤ秋葉原館さん

1





・ゲーマーズ本店さん

1





・ボークス秋葉原ホビー天国さん

1





・ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

1





・アソビットシティさん

1