2014年01月16日

カラオケアドアーズ秋葉原店などで、初音ミク描き下ろし豪華オリジナルグッズが当たる、「LIVE DAMでミクをうたおう!キャンペーン」が1月13日より開催。

カラオケアドアーズ秋葉原店さんに出ていた告知によると、「LIVE DAMでミクをうたおう!キャンペーン」が1月13日から3月9日の期間限定で開催されています。

1





これは、LIVEDAMとpiaproさんのコラボイベントのようで、告知を出していたカラオケアドアーズ秋葉原店さん、カラオケ館秋葉原店さん、カラオケ館秋葉原本店さん、ワンカラ秋葉原店さんで行われているようです。


ここで、フロントにてLIVEDAMを指名すると、その場でくじを引くことができ、初音ミク描き下ろし豪華オリジナルグッズが合計3939名の方に当たるみたい。

一等賞は「超巨大B1タペストリー」、二等賞は「オリジナルラバーストラップ」、三等賞は「オリジナルポストカード」が当たるようで、さらに三等賞のオリジナルポストカードを10枚集めると先着30名の方ににコンプリート賞「スペシャルクリアファイル(2枚1組)」をプレゼントするとのこと。

1
posted by Coo at 23:50| 初音ミク

コトブキヤ秋葉原館、キューポッシュとらいみー試遊会を1月26日に開催

コトブキヤ秋葉原館さんでは、キューポッシュ試遊会を1月26日に4階にて開催されるとのこと。

1





定期的に行われているコトブキヤさんのアクションフィギュア「キューポッシュ」シリーズの体験イベント。
17日にリニューアルオープンしたコトブキヤ秋葉原館さんでは、リニューアルオープン後では最初の開催となりますね。



今回の開催では、1月17日に発売となった「キューポッシュ美樹さやか」も実際に触れるかと思います。
また、前回もあったように、もしかすると新作キューポッシュのサンプル展示もあるかもしれませんな。

1

2





キューポッシュシリーズの購入を検討されている方、実際にフィギュアを動かしてみたいという方は、参加してみてはいかがでしょうか。

ボークス秋葉原ホビー天国やソフマップ秋葉原アミューズメント館、FREEing「椎名ましろ 浴衣Ver.」のデコマスを展示

ボークス秋葉原ホビー天国さんやソフマップ秋葉原アミューズメント館さんで、FREEingさんが4月に発売を予定しているスケールフィギュア「椎名ましろ 浴衣Ver.」のデコマスが展示されていました。

1

2

3

4





製品情報によると、「アニメ『さくら荘のペットな彼女』より、世界的な天才画家として名を馳せている本作のヒロイン「椎名ましろ」が登場。夏らしい花柄をあしらい、胸元が大胆に開けた浴衣姿で立体化しました。うなじから肩にかけてのぞく白い柔肌が眩しすぎます。団扇を片手に座り込んだ彼女と一緒に涼んでみたい!」とのこと。

1

2

はだけた浴衣姿がなんともいろっぽいですわ。



サンプルには台座が付いておらず、ボークスさんでは下から覗きこむことも…。

1

製品版でも台座はないのかな。⥘ᆀ

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、「ねんどろいど エトナ」と「ねんどろいど フロン」のサンプルを展示

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、Phat!さんが1月下旬に発売を予定している「ねんどろいど エトナ」と「ねんどろいど フロン」の製品サンプルを展示されていました。

1





「魔界戦記ディスガイア」に登場する2人をデフォルメフィギュア化したもので、「ねんどろいど エトナ」は製品情報によると、『悪魔っぽさを表す特徴的なブレスレットやドクロピアス、羽や尻尾などもかわいくデフォルメしました。表情パーツは「ニヤリ顔」と「激怒顔」の2種をご用意しました。愛用する「槍」と「銃」の武器を付属しますので、ゲーム中の戦闘シーンも再現可能です。同時案内の「フロン」と合わせてお楽しみください!』、「ねんどろいど フロン」は製品情報によると、『表情パーツは「熱血顔」と「驚き顔」の2種をご用意しました。特徴的なリボンや軸可動の羽なども、可愛らしくデフォルメされています。愛用する「杖」と「弓」の武器を付属しますので、ゲーム中の戦闘シーンも再現可能です。同時案内の「エトナ」と合わせてお楽しみください!』と紹介。

どちらも可愛らしいですね〜。


・ねんどろいど エトナ

1

2

3





・ねんどろいど フロン


1

2

3

WAVEの水着フィギュア「柏崎 星奈【NEXT Ver.】」と「羽瀬川 小鳩【NEXT Ver.】」が発売

WAVEさんの水着フィギュア「BEACH QUEENS」シリーズの新作「柏崎 星奈【NEXT Ver.】」と「羽瀬川 小鳩【NEXT Ver.】」が1月15日に発売されました。

1

2





アニメ「僕は友達が少ないNEXT」の星奈と小鳩を水着姿で立体化したもので、「柏崎 星奈【NEXT Ver.】」は製品情報によると、『大人気原型師クラムジー零氏が、ムチっと金髪碧眼の美人で巨乳という星奈らしさにこだわり、ポニーテール姿のスタイルのよいポージングでフィギュア化』とあり、普段の下ろした髪形も付属しているとのこと。

1

2





また、「羽瀬川 小鳩【NEXT Ver.】」は製品情報によると『ぷにっと小さく色白で金髪碧眼の美少女という愛らしさはそのままに、不敵にキメた厨二病っぷり全開のポージングでフィギュア化』と紹介されています。

1

2





15日の秋葉原では、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやボークス秋葉原ホビー天国さん、コトブキヤ秋葉原館さんなどで入荷しているのを確認しております。

1

2