2014年01月18日

「一番くじプレミアム 劇場版 空の境界」、2月15日に発売

バンプレストさんの一番くじプレミアムの新作「一番くじプレミアム 劇場版 空の境界」ですが、東京アニメセンターさんやゲーマーズ本店さんに掲示されていた販促ポスターによると、2月15日に発売を予定しているようです。

1





このくじは1回762円(税抜)のはずれなしのくじで、S賞「直死の魔眼ver.両儀式 プレミアムフィギュア」A賞 両儀式 プレミアムフィギュア,B賞 蒼崎橙子 プレミアムフィギュア,C賞 アートポスター,D賞 プレミアムアートグラス,E賞 クリアファイル【5枚セット】,F賞 プレミアムブックレット,G賞 きゅんキャラ『空の境界』で抽選で100名の方に当たるダブルチャンスキャンペーンには「直死の魔眼ver.両儀式&蒼崎橙子 プレミアムフィギュア 2体セット」を用意しているようです。



・S賞:直死の魔眼ver.両儀式 プレミアムフィギュア

1





・A賞:両儀式 プレミアムフィギュア

1





・B賞:蒼崎橙子 プレミアムフィギュア

1





・C賞:アートポスター

1





・D賞:プレミアムアートグラス

1





・E賞:クリアファイル【5枚セット】

1





・F賞:プレミアムブックレット

1





・G賞:きゅんキャラ『空の境界』

1





・ダブルチャンスキャンペーン:直死の魔眼ver.両儀式&蒼崎橙子 プレミアムフィギュア 2体セット


1
s

魂ネイションズAKIBAショールーム、「S.I.C.15周年特集展示」を開催。大型ジオラマも展示や竹谷隆之氏のサイン色紙展示も。

魂ネイションズAKIBAショールームさんでは、「S.I.C.15周年特集展示」を1月17日より開催されています。

1

2





これは誕生から15周年を迎えた、造形クリエイターによる新解釈でアレンジされたヒーローフィギュアブランド「S.I.C.」シリーズの展示会で、公式サイトによると『第1弾「キカイダー」〜最新アイテムまでの代表作や、雑誌オリジナル作例、大型ジオラマなどを特別展示』とのこと。

1

2

3

4





実際に足を運んでみたところ、迫力のあるジオラマ展示は圧巻でした。

1

2

3

4

5

大型ジオラマのS.I.C. HERO SAGA 「FORGET MEMORIES IV」には、S.I.C.シリーズの数々の作品を生み出した造形師・竹谷隆之氏などのサインも展示されていました。



その他、ショーケースには数々のヒーローフィギュアや作例が展示。

かなり見ごたえがあるものとなっていましたよ。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13





開催は2月中旬までを予定しているとのこと。
ファンの方は期間中に足を運んでみてはいかがでしょうか。

コトブキヤ秋葉原館、「ねんどろいど 島風」のサンプルを中破ボディにて展示。

コトブキヤ秋葉原館さんの3階、艦これグッズショーケースに、グッドスマイルカンパニーさんが3月に発売を予定している「ねんどろいど 島風」のサンプルを中破ボディにて展示されていました。

1

2

3





「艦隊これくしょん -艦これ-」に登場する駆逐艦「島風」をねんどろいど化したもので、3月の一次出荷分はほとんどのショップで予約終了、4月の二次出荷分も予約が終了しているところがある人気フィギュアとなっています。

製品情報によると『島風には欠かせない「連装砲ちゃん」はきっちり3体付属での登場です。中破時の「ダメージボディ」を限界まで再現するほか、連装砲ちゃんの「砲撃エフェクト」、「魚雷発射エフェクト」もお付けしますので、「艦これ」の世界を余すところなくお楽しみいただけます。』とのこと。



秋葉原では、以前、グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんで展示されていたフィギュアですが、中破ボディでの展示は、当時入店することすら困難だった艦これカフェ内だったため、私自身、このボディでの展示を実際に見るのは初めてだったりします。

1

2

3

4

5

6

デフォルメ化されていながら、よく原作イラストを再現できていると思います。
可愛いですわ。



コトブキヤ秋葉原館さんでの展示は、無料で確認することが出来るため、誰でも気軽にサンプルを確認することができますよ。

実際に展示を見てみたい方は、コトブキヤ秋葉原館さんへ訪れてみてはいかがでしょうか。

1

コトブキヤ、「キューポッシュ 美樹さやか」が発売

コトブキヤさんのアクションフィギュア「キューポッシュ」シリーズ第9弾となる「キューポッシュ 美樹さやか」が1月17日に発売されました。

1

2





このフィギュアは、「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」に登場する美樹さやかを魔法少女姿で立体化したもので、キューポッシュのまどかシリーズでは、まどか、マミさんに続く3人目となります。

製品情報によると表情パーツは「笑顔」、「叫び顔」、「てへへ顔」の3種類を用意、TVアニメ版を再現できる髪飾り無しの前髪も付いてくるほか、剣&専用スタンド4セットが付属しているとのこと。



コトブキヤ秋葉原館さんでは1階と4階にサンプルを多数展示されていましたよ。

1

2

うん…。
さやかちゃんは可愛いですわ。



他のショップでは、ボークス秋葉原ホビー天国さんやソフマップ秋葉原アミューズメント館さんなどで入荷しているのを確認しています。

1

2