2014年01月19日

書泉ブックタワーにて、つくもたんのイラスト展示会「つくもたん展」が開催。物販は初日でほとんどの商品が完売

書泉ブックタワーさんの9階イベントスペースにて、PCショップのツクモさんのマスコットキャラクター「つくもたん」のイラスト展示会「つくもたん展」が1月18日から1月19日までの期間限定で開催されています。

1





ここでは、本日より発売となったつくもたん画集第3弾「TSUKUMO SISTERS ILLUSTRATIONS 3」に収録されているイラストを含め、39点ものイラスト展示されているのをはじめ、入り口にはつくもたんの等身大(?)パネルが展示、TOYPLAさんのつくもたんグッズの販売が行われていました。

1

2

3

4





イラストは今回発売となった画集に収録されているものがほとんどですが、やはり大きなサイズで見れるのはいいですね。
つくもたんの可愛らしさを再認識できますよ。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

やっぱり、可愛いですわ…。




物販のほうですが、お昼頃には完売商品が多数出ていたようで、私がここに訪れた夕方の時点では、一部の商品を残して全て完売しているという人気ぶり。

1





19日に再入荷する商品は一部のマグカップと湯のみだけのようで、2日目にここで買い物をされる方は注意ですな…。
初日で売れ残っていた商品と、再入荷する商品を合わせても、グッズ類はかなり品薄になるものと予想されます。

1

2

3





また、パネル脇に置かれていたガチャガチャ機も結構な人気で、沢山の方が集まっていました。

1
posted by Coo at 06:30| 秋葉原情報

ゲーマーズ本店、「咲-Saki- 全国編 ミュージアム」が開催。

ゲーマーズ本店さんの5階イベントスペースにて、「咲-Saki- 全国編 ミュージアム」が1月18日から2月9日の期間限定で開催されています。

1

2





会場では、アニメ原画、キャラクター設定資料、アフレコ台本、絵コンテ、アニメ場面写などといった貴重な資料展示をはじめ、作品紹介コーナー、記念撮影コーナー、コメントボードなども設置。
また、関連グッズの展示や物販も行われていましたよ。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13





展示品の中には下位賞ながらセガさんのラッキーくじ新作「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」のサンプルも展示されていました。

1

2

3

4

5

6





特筆すべきは、会場入り口付近に置かれていた、アニメ『咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A』の絵コンテが、全12話分すべて閲覧可能となっていることでしょうか。
かなり厚みもあり、まるで漫画を読んでいるような気分にもなりますわ。




なお、ミュージアム会場では、アニメ「咲-Saki- 全国編」1巻から7巻までのいずれかのBD/DVDを全額内金で予約された方に数種類ある「生原画」をランダムでプレゼントされるほか、展示されている等身大キャラクタースタンディーのプレゼントキャンペーンも用意されているとのこと。

さらに、1月19日に発売となるBD/DVD1巻を全額内金で予約すると、先着で声優さんによるトーク&お渡し会の参加券がプレゼントされるようです。

1

こちらのお渡し会は、2月1日にゲーマーズ本店さんの8階にて開催となります。
ファンの方はチェックですね。

パセラ秋葉原電気街店B1Fバーリズムにて、IS<インフィニット・ストラトス>2 イグニッション・ハーツ コラボレーションカフェが1月17日より開催

パセラ秋葉原電気街店さんの地下1階にあるバーリズムさんにて、IS<インフィニット・ストラトス>2 イグニッション・ハーツ コラボレーションカフェが1月17日から2月14日までの期間限定で開催されています。

1





これは2月27日に発売を予定しているPS3/VITA用ソフト「IS<インフィニット・ストラトス>2 イグニッション・ハーツ」とのコラボレーションで、店内はIS2一色に装飾され、キャラクターや作品をイメージしたコラボメニューを提供。

フードメニューには箒が作った唐揚げをイメージし、和風に盛り付けた「ファースト幼馴染の和風唐揚げ」など6種類、スイーツメニューにはラウラの眼帯をフォンダンショコラでイメージした「嫁に食べさせたい眼帯ショコラなど4種類、ドリンクメニューには各キャラクターをイメージしたものを用意(8種類)しているとのこと。

1

2

3

4

5

6

7

8





これら18種類のコラボメニューを1品注文するごとに1枚、オリジナルコースター(全8種類)をプレゼントされます。

1





ファンの方は、ここで食事をされてみてはいかがでしょうか。



なお、バーリズムさんのコラボカフェの営業時間は11時30分から17時までと夜遅くまでやっていないので、利用される方は注意が必要です。

アニメ「翠星のガルガンティア」のヒロインを立体化した「figma エイミー」が発売

マックスファクトリーさんのアクションフィギュア「figma エイミー」が1月17日に発売されました。

1

2





これはアニメ「翠星のガルガンティア」のヒロイン、メッセンジャーの「エイミー」を立体化したもので、製品情報によると表情パーツは「微笑み顔」や「にしし顔」、「緊張顔」の3種類が付属するほか、オプションパーツにエイミーの「かばん」や相棒の「グレイス」が付属。
さらには、大型のカイトが付いてきます。

パッケージは、巨大なカイトが付属することもあり、奥行きがあるものとなっていますね。


ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやボークス秋葉原ホビー天国では、発売前から製品サンプルを展示されていましたよ。

1

日焼けして健康的な肌色がいいですな〜。
笑顔が可愛らしく、明るく元気の良い彼女を再現できるかと思います。



秋葉原ではサンプル展示のあったソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやボークス秋葉原ホビー天国さんにくわえ、コトブキヤ秋葉原館さんやラムタラアキバさん、アキバ☆ソフマップ1号店さんなどでも入荷しているのを確認しています。

1

2

3

「ねんどろいど 八九寺真宵」が発売

グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど 八九寺真宵」が1月17日に発売されました。

1

2





製品情報によると「大人気アニメ『化物語』より、蝸牛に迷った少女「八九寺真宵」がねんどろいどで登場です。表情パーツは、無邪気で表情豊かな真宵のイメージをそのままに、「ウィンク顔」や「かみまみた顔」をご用意しました。トレードマークの大きな「リュック」は、ねんどろいどでもボリュームたっぷりです。今後も『物語シリーズ』から続々とラインナップ予定ですので、化物語の世界をねんどろいどでより楽しんでください。」とのこと。

1

デフォルメ化されても、あの巨大なリュックサックは健在ですね。
表情はどれも可愛らしいですわ。




秋葉原では、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやアキバ☆ソフマップ1号店さん、コトブキヤ秋葉原館さん、ボークス秋葉原ホビー天国さん、ラムタラアキバさんなどほとんどのホビーショップで入荷しているのを見かけています。

1

2