2014年01月22日

アニメイトやゲーマーズにて、「劇場公開記念『アイドルマスター』フェア 〜プロデューサーさん! 映画ですよ! 映画!〜」が1月25日より開催

アニメイト秋葉原店さんやゲーマーズ本店さんに出ていたフェア告知POPによると、1月25日に全国公開される劇場版「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!」を記念し、「劇場公開記念『アイドルマスター』フェア 〜プロデューサーさん! 映画ですよ! 映画!〜」がアニメイトさん、ゲーマーズさん、ACOSさんの各店で1月25日から2月11日まで開催されるようです。

1

2





このフェアは期間中に「アイドルマスター」の関連書籍、関連キャラクターグッズを購入、予約内金1000円毎に1枚、またはCDやBD/DVDといった映像・音楽関連、ゲーム商品を購入、予約(内金1000円以)1本毎に1枚、複製サイン入りポストカード(全3種)をランダムでプレゼントするとのこと。

1





また、このフェアの開催にあわせ、劇場連動キャンペーンも行われるそうで、上記のフェアを満たした上で、アニメイトさんであれば「アニメイトカード」、ゲーマーズさんであれば「ゲーマーズカード」と劇場半券をレジにて提示することで、先着で特製ポストカードがプレゼントするとのこと。

1





映画を観終わった方は、アニメイトさんやゲーマーズさんでアイマスグッズをお土産に購入するというのもいいでしょうね。

メロンブックス秋葉原、レシート枚数に応じてガラガラ抽選に参加できる「アキハバラ ウィンターキャンペーン」が1月25日より開催。メロンブックスだけでなく、アニメイト秋葉原店のレシートも対象に。

メロンブックス秋葉原1号店さんや2号店さんでは、レシート枚数に応じてガラガラ抽選に参加できる「アキハバラ ウィンターキャンペーン」が1月25日から2月23日までの期間限定で開催するとの告知をアニメイト秋葉原店さんで見かけました。

1

2




このフェアは、期間中にメロンブックス秋葉原1号店さんや2号店さんで商品を購入時のレシートの枚数に応じて景品が当たるガラガラ抽選に参加できるというもの。

さらに今回はアニメイト秋葉原店さんのレシートも対象となっているようです。


3店舗中2店舗のレシートを、ガラガラ抽選会場であるメロンブックス秋葉原2号店さんに持って行くとくじを1回、3店舗全てのレシートを持っていくとくじを2回挑戦することが出来るみたい。





なお、レシートは購入額が500円以上のものが対象で、複数枚レシートの合算は出来ないとのこと。
有効レシートは前述したように1月25日から2月23日までとなります。

また、メロンブックス秋葉原2号店さんで行われるガラガラ抽選の実施日は、1月25日から26日、2月1日から2月2日、2月15日から2月16日、2月22日から23日となるそうです。

K-BOOKS秋葉原新館、「K-BOOKS物販祭 第二弾」を1月25日に開催

K-BOOKS秋葉原新館さんでは、「K-BOOKS物販祭 第二弾」を1月25日に店頭にて開催するとの告知が出ていました。

1

2





第一弾は今年の元旦に開催された豪華作家陣によるオリジナルグッズの販売イベントで、好評だったためか、早くも第二弾の開催のようです。

今回は、むりりん先生やてぃんくる先生、ちこたむ先生、憂姫はぐれ先生、karory先生が参加。
アクリルイラストスタンドやモバイルケースなどを数量限定で販売するみたい。



なお、今回も秋葉原だけでなく大阪でも開催となりますが、開催場所が第一弾のときのパソコン工房さんと違い、K-BOOKSなんば壱号館1階正面入り口に変更されているので、関西地区でイベントに参加される方は注意してくださいませ。

艦娘のように連装砲を構えることが出来る、「12.7cm連装砲バッグ」が5月中旬に発売予定

ジーストアさんに出ていた商品案内POPによると、艦娘のように連装砲を構えることが出来る「艦隊これくしょん -艦これ-」のショルダーバッグ「12.7cm連装砲バッグ」が5月中旬に発売予定とのこと。

1

2





二次元コスパさんの製品情報によると、『艦これの世界で最も一般的な装備「12.7cm連装砲」が、ほどよいサイズのショルダーバッグになりました。海軍工廠グレーをイメージした本体生地に、生成色の防水カバーを配し、フラップ部分には艦これロゴの錨をプリントしました。側面には25mm幅のテープが縫い付けてあるので、カラビナ等を取り付けることもできます。裏面には持ち手が付いているので、なんと吹雪型の艦娘のように、手持ちで構えることもできちゃいます。』とのこと。

1

価格は5800円(税抜)



色もそんなに目立つものではないため、一見すると普通のショルダーバッグにも見えますね。
まあ、バッグの下からちょっと出ている砲身が気になりますが、これくらいなら普段使用も…(?)

魂ネイションズAKIBAショールーム、「フィギュアーツZERO セシリア・オルコット」のサンプルを展示

魂ネイションズAKIBAショールームさんのショーケースに、バンダイさんのスケールフィギュア「フィギュアーツZERO セシリア・オルコット」のサンプルが展示されています。

1

2

3

4





バンダイさんではAGPシリーズでおなじみのIS<インフィニット・ストラトス>のフィギュアですが、スケールフィギュアも発売となるようです。

製品情報によると、「2013年10月からTVアニメ放送中の『IS<インフィニット・ストラトス>2』より、イギリス代表候補生セシリア・オルコットがフィギュアーツZERO 第1弾として登場!! 第3世代型ISブルー・ティアーズを駆るISスーツ姿で立体化!」とのこと。

発売は2月を予定。

1





第1弾ということは、AGPシリーズのように全員フィギュア化されるのかな。
シャルロットは出るみたいだけど…。

また、今回の立体化はIS<インフィニット・ストラトス>2からなので、2からの新キャラの登場も期待したいですね。