2014年01月23日

海洋堂ホビーロビー東京、ワンダーフェスティバル2014[冬]ガイドブックが1月24日頃に入荷予定

海洋堂ホビーロビー東京さんに出ていた告知によると、2月9日に千葉の幕張メッセで行われる「ワンダーフェスティバル2014[冬]」の公式ガイドブックが1月24日頃に入荷を予定しているとのこと。

1

海洋堂さんの告知POPによると、ガイドブック入荷の時間帯はわからないようですが、24日の夕方までには入荷する予定だそうです。




会場に入場するのには不可欠なワンフェスのガイドブック。
今回も価格は2000円となります。
海洋堂さんだけでなく、他のショップさんでもこのあたりに入荷するものと思われます。



今回のワンフェスでは、やはりブームになっている艦これのガレージキットが多そうですわ…。

「一番くじ 劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-」、2月8日に発売

バンプレストさんの一番くじの新作「一番くじ 劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-」の販促ポスターがアニメイト秋葉原店さんなどで掲示されていました。

1





劇場版タイバニの一番くじが発売されますね〜。

この販促ポスターには掲載されていませんでしたが、公式サイトによると2月8日に発売を予定しているようです。



このくじは、1回571円(税抜)のはずれなしのくじで、賞品ラインナップは、A賞「虎徹フィギュア」、B賞「バーナビーフィギュア」、C賞「ポスター」、D賞「DVD」、E賞「きゅんぐるみストラップ」、F賞「ジャガードタオル」、G賞「クリアファイルセット」、H賞「ラバーストラップ」で最後にくじをひいた方が貰えるラストワン賞には「バーナビービッグソフビ」、抽選で100名の方に当たるダブルチャンスキャンペーンにはA2サイズの「特製タペストリー」が用意されているそうです。

D賞のDVDですが、TVシリーズ本編を再編集したものですが、新規収録としてバーナビーのナレーション音声が入っているみたい。

・A賞:虎徹フィギュア
・B賞:バーナビーフィギュア

1





・C賞:ポスター

1





・D賞:DVD

1





・E賞:きゅんぐるみストラップ

1





・F賞:ジャガードタオル

1





・G賞:クリアファイルセット

1





・H賞:ラバーストラップ

1





・ラストワン賞:バーナビービッグソフビ

1





・ダブルチャンスキャンペーン:特製タペストリー


1

K-BOOKS秋葉原新館、「桜Trick」とPatisserie Swallowtail WhiteRoseのコラボスイーツを1月30日より販売

K-BOOKS秋葉原新館さんでは「桜Trick」と洋菓子店「Patisserie Swallowtail WhiteRose」さんのコラボスイーツを1月30日から2月2日の期間限定で、店頭の特設ブースにて販売されるそうです。

1





販売されるコラボスイーツは、2月2日に誕生日を迎える池野楓のバースデーケーキ「楓バースデーケーキ」(680円)、上面にはクリームと ストライプチョコに優の顔をプリントしたチョコを添えた「優が大好きな抹茶プリン」(550円)、春香・優・コトネ・しずく・楓・ゆずの6人をプリントした「桜Trickクッキー(6枚セット)」(630円)で、これらのコラボスイーツを1個購入された方には特典としてステッカー(全3種類)を1枚、好きな絵柄のものをプレゼントするとのこと。

1

2





いつものように、各日13時から準備が出来次第販売が行われるそうですので、コラボスイーツを食べてみたいという方は期間中にここへ足を運んでみてはいかがでしょうか。堨

まんだらけコンプレックス、「声優ショーケース 〜音と心をつなぐ僕らの流れ星〜」が1月31日まで開催中

まんだらけコンプレックスさんの店頭ショーケースでは、「声優ショーケース 〜音と心をつなぐ僕らの流れ星〜」が1月18日から1月31日までの期間限定で開催されています。

1

2




まんだらけさんでは何度も行われている声優ショーケース。

今回も水城奈々さんや田村ゆかりさんなど女性声優陣のグッズを多数展示、販売を行っていますが、1月15日の展示に関しては、ポスターよりもTシャツや書籍、小物類、ライブグッズなどが多かった気がします。

1

2

3

4





気になる方は、ここへ足を運んでみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 06:10| 秋葉原情報

マックスファクトリー「モモ・ベリア・デビルーク」が発売

マックスファクトリーさんの1/6スケールフィギュア「モモ・ベリア・デビルーク」が1月21日に発売されています。

1

2





「To LOVEる-とらぶる-ダークネス」に登場する「モモ」が花嫁姿で登場ですね。

矢吹健太朗先生のイラスト集である「To LOVEるダークネス画集 Venus」の表紙絵を立体化したもので、製品情報によると、『セクシーなランジェリー姿でベールを纏ったちょっとアブナイ花嫁姿で立体化しました。純白のレースや、クリア素材も使用したベールのドレープ、薔薇のブーケなど細部までこだわった仕上がりは必見です!花嫁姿で大胆に迫るモモに魅了されてください。』とのこと。



モモのボディラインを堪能できるフィギュア。
出来がいいですわ。

商品紹介にもあるように衣装もかなり細かな部分まで作りこまれているといった印象です。



発売日翌日の秋葉原では、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやコトブキヤ秋葉原館さん、ボークス秋葉原ホビー天国さん、アソビットシティさんなど、ほとんどのホビーショップで入荷しているのを確認しています。

1

2

PLUM、1/7スケールフィギュア「四糸乃〜スイムウェア〜」が発売

ピーエムオフィスエー(PLUM)さんの1/7スケールフィギュア「四糸乃〜スイムウェア〜」が1月21日に発売されています。

1





「デート・ア・ライブ」に登場する「四糸乃」を水着姿で立体化したもので、製品情報によると『富士見書房40周年記念アニメで、第2期も決まってまだまだアツイ作品「デート・ア・ライブ」より、前回に続き「四糸乃」のフィギュアが立体化します! 今度の四糸乃は水着姿で、霊装とはまた違った可愛らしさを再現しております!勿論「よしのん」も水着仕様です!!』とのこと。

1

2

お尻をこちらに向けて、振り向いた姿が可愛らしいですわ。



秋葉原では、以前からサンプル展示もされているボークス秋葉原ホビー天国さんをはじめ、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、ラムタラ メディアワールドアキバさんなどで入荷しているのを確認しています。

1