2014年01月27日

コトブキヤ秋葉原館、キューポッシュとらいみー試遊会が開催。新作サンプルの展示も。

1月26日、コトブキヤ秋葉原館さんの4階では「キューポッシュとらいみー試遊会」が開催されました。

1

2




秋葉原では過去にも何度か行われてきたコトブキヤさんのデフォルメフィギュア「キューポッシュ」の試遊会。
今回は、新作の「キューポッシュ 美樹さやか」を実際に手にとって遊ぶことが出来るほか、キューポッシュシリーズを購入すると特製背景シートやキューポッシュの缶バッジが貰えるようです。

1

2

3





また、前回のコトブキヤ秋葉原館さんでのイベントと同様に、新作サンプルの展示も行われていました。

1





今回は先日予約受付が始まった、6月発売予定の「キューポッシュ 御坂美琴」をはじめとする新作フィギュアの彩色済みサンプルが展示。

1

2

3

4

5

6

どれも可愛らしいですわ…。

アドアーズ秋葉原店、「TVアニメ京騒戯画 感謝祭 2章 〜ゲーセンに鏡都〜」が開催。新作プライズや一番くじ、原画展示なども。

アドアーズ秋葉原店さんでは、「TVアニメ京騒戯画 感謝祭 2章 〜ゲーセンに鏡都〜」が1月26日に開催されました。

1

2

3




これは、TVアニメ「京騒戯画」のファンイベントとして行われたもので、会場となったアドアーズ秋葉原店さんでは、新作プライズ「京騒戯画 ぬいぐるみ〜パクパク&げじげじ〜」を投下したのをはじめ、キャラホビで販売されたイベント限定アイテム「一番くじV 京騒戯画」をカウンターにて販売、アニメ原画展示、新作プライズや3月発売予定の「一番くじ 京騒戯画」のサンプル展示(※別記事にします)、メッセージボード、記念スタンプなどを設置されていました。

1

2

3

4

5




ここで、新作プライズ(クレーン500円投入)や一番くじに挑戦された方には「オリジナルステッカー」がプレゼントされるほか、ボードに応援メッセージを書くと、松本監督メッセージカードが貰えるとのこと。

1




私がお昼頃にここに訪れたときは20人以上の行列も出来ていましたよ。

また、私は今回見かけなかったのですが、コスプレイヤーさんの登場もあったようです。

アドアーズ秋葉原店、「一番くじ 京騒戯画」のサンプルを展示

3月中旬に発売を予定しているバンプレストさんの一番くじの新作、「一番くじ 京騒戯画」のサンプルがアドアーズ秋葉原店さんで行われた「TVアニメ京騒戯画 感謝祭 2章 〜ゲーセンに鏡都〜」にて展示されていました。

1

2





このくじはアニメ「京騒戯画」を題材とした1回571円(税抜)のはずれなしのくじで、イベント限定で発売されている「一番くじV 京騒戯画」とは、別の商品となります。

賞品ラインナップはA賞「コト フィギュア」、B賞「Tシャツ」、C賞「ドラマCD」、D賞「ミュージックCD」、E賞「マグカップ」、F賞「クリアファイル&ステッカー」、G賞「ラバーストラップ」となり、最後にくじを引いた方が貰えるラストワン賞には劇中でコトが持っていた鏡「赤目ノ鏡」を用意しているそうです。



・A賞:コト フィギュア

1





・B賞:Tシャツ

1





・C賞:ドラマCD

1





・D賞:ミュージックCD

1





・E賞:マグカップ

1





・F賞:クリアファイル&ステッカー

1





・G賞:ラバーストラップ

1





・ラストワン賞:赤目ノ鏡


1