2014年03月31日

アニメイト秋葉原店、推しなモノコーナーにて「Wake Up, Girls! がんばっぺ!」が開催。サイン入りPOPの展示も。

アニメイト秋葉原店さんの推しなモノコーナーにて「Wake Up, Girls! がんばっぺ!」が3月27日から開催されています。

animate3-074.JPG

animate3-085.JPG




推しなモノコーナーとは、アニメイトさんとムービックさんの推しキャラやグッズを展開するコーナーで、今回のアニメ「Wake Up, Girls!」を題材とした推しなモノコーナーも、アニメイト秋葉原店さんだけでなく、作品の舞台となる宮城県仙台市にあるアニメイト仙台店さんをはじめ、一部のアニメイトさんでも開催されているとのこと。



アニメイト秋葉原店さんでは、関連商品の販売だけでなく、コーナーのモニターにて特別映像の放映を行っているほか、コーナー脇にはキャストサイン入りPOPの展示もされていました。

animate3-075.JPG

animate3-076.JPG

animate3-077.JPG

animate3-078.JPG

animate3-079.JPG

animate3-080.JPG

animate3-081.JPG

animate3-082.JPG

このサイン入りPOPですが、サイン原本はアニメイト仙台店さんにあるそうで、アニメイト秋葉原店さんの展示されているPOPはサイン画像とキャラクターをレイアウトしたものとなっているそうです。



なお、推しなモノコーナー展開店舗にて期間中に関連商品を購入、または予約内金1000円ごとに1枚、特典ブロマイドされるほか、限定特典付きタペストリーの販売などが行われていました。
仙台店さんでは仙台限定特典なども用意されているみたい。

animate3-083.JPG





開催は4月20日まで。

ファンの方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。

コトブキヤ秋葉原館、「うたの☆プリンスさまっ♪」プリンスケーキを期間限定展示

コトブキヤ秋葉原館さんの2階「うたの☆プリンスさまっ♪」コーナーでは、各キャラクターの誕生日に展示していたバースデーケーキ(プリンスケーキ)を3月29日から4月1日までの期間限定で一斉展示されています。

00akiba-681.JPG

00akiba-682.JPG

00akiba-683.JPG





コトブキヤ秋葉原館さんによると、今回の一斉展示は「1年分の感謝をこめて…」だそうで、コーナーには合計10種類のバースデーケーキが展示、沢山の女性のお客さんが集まっていましたよ。

00akiba-684.JPG

00akiba-685.JPG

00akiba-686.JPG

00akiba-687.JPG

00akiba-688.JPG

00akiba-689.JPG

00akiba-690.JPG

00akiba-691.JPG

00akiba-692.JPG

00akiba-693.JPG

確か、以前も一斉展示が行われていて、そのときもこのようなケーキがズラリと並べられていましたね。
今回も圧巻ですな…。



4月1日までの展示ですので、見てみたいという方はお早めに…ですね。

メガハウス「アイドルマスター ミリオンライブ 高坂海美」が発売

メガハウスさんのブリリアントステージシリーズの新作「アイドルマスター ミリオンライブ 高坂海美」が3月28日に入荷していました。

00akiba-675.JPG

00akiba-676.JPG





このフィギュアは「アイドルマスター ミリオンライブ」に登場する「高坂海美」を立体化したもので、数あるアイマスフィギュアを販売しているメガハウスさんでも、今回のミリオンライブからののフィギュア化は初となりますね。



製品情報によると、『ブリリアントステージシリーズにいよいよミリオンライブ!からのアイドルが登場!第一弾はいつもエネルギー全開の高坂海美。躍動感あふれるポージングと髪の造形で、元気いっぱいの海美を魅力あふれる造形で再現しました。また交換用パーツが付属。落ち着いた表情も楽しめます。』とのこと。


ボークス秋葉原ホビー天国さんでは、製品サンプルも展示されていました。

00akiba-677.JPG

00akiba-678.JPG

かわいいですね〜。
交換用の表情パーツは口を閉じたものとなっています。



秋葉原ではコトブキヤ秋葉原館さんやソフマップ本館さんなどで入荷しているのを見かけています。

00akiba-679.JPG

00akiba-680.JPG

「figma 本多・二代」が発売

マックスファクトリーさんの「figma 本多・二代」が3月28日に発売されました。

00akiba-671.JPG

00akiba-672.JPG





これは、アニメ『境界線上のホライゾン』に登場する本多・二代をアクションフィギュア化したもので、表情パーツに「通常顔」や「叫び顔」、「照れ顔」の3種類が付いてくるほか、オプションパーツに「蜻蛉切」や「刀」、「蜻蛉切エフェクト」、「翔翼エフェクト」が付属しています。

デカイおっぱいはfigmaになっても健在ですね。
蜻蛉切を使って、迫力のある展示が楽しめそうです。



発売日の秋葉原では、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやコトブキヤ秋葉原館さん、ボークス秋葉原ホビー天国さんなどで入荷しているのを確認しています。

00akiba-673.JPG

00akiba-674.JPG

2014年03月30日

「一番くじプレミアム ソードアート・オンライン STAGE1」が発売

バンプレストさんの一番くじプレミアムの新作「一番くじプレミアム ソードアート・オンライン STAGE1」が3月29日に秋葉原のホビーショップなどで発売されました。

00akiba-655.JPG





このくじは、1回762円(税抜)のはずれなしのくじで、賞品ラインナップは、S賞「ウンディーネ スペシャルver.アスナ プレミアムフィギュア」、A賞「アスナ プレミアムフィギュア」、B賞「リーファ プレミアムフィギュア」、C賞「アートポスター」、D賞「ブックレット」、E賞「オリジナルCD」、F賞「プレミアムアートグラス」、G賞「ステーショナリーセレクション」、H賞「きゅんキャラ『ソードアート・オンライン』STAGE1」となり、抽選で100名の方に当たるダブルチャンスキャンペーンには「アスナ&リーファ プレミアムフィギュア スペシャル2体セット」が用意されているとのこと。


ゲーマーズ本店さんやボークス秋葉原ホビー天国さんでは、先週あたりからこのくじのサンプルを全賞展示されていましたよ。

00akiba-661.JPG

00akiba-661.JPG

00akiba-661.JPG

(※画像は、S賞「ウンディーネ スペシャルver.アスナ プレミアムフィギュア、A賞「アスナ プレミアムフィギュア」、B賞「リーファ プレミアムフィギュア」)

E賞のオリジナルCDには、「キリト」役の松岡禎丞さん、4月24日発売のVITA用ソフト「ソードアート・オンライン -ホロウ・フラグメント-」に登場する謎の少女「フィリア」役の石川由依さんによるスペシャルトークを収録しているようです。




店頭販売をしていたのは、ゲーマーズ本店さんやボークス秋葉原ホビー天国さん、アソビットシティさん、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、アキバ☆ソフマップ2号店さん、メディアランド秋葉原店さん、ラムタラアキバさんなど。
結構、沢山のショップさんで店頭販売されていましたよ。

一部の店舗では行列が出来ているのを見かけています。

・ゲーマーズ本店さん

00akiba-656.JPG





・ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

00akiba-657.JPG





・ボークス秋葉原ホビー天国さん

00akiba-658.JPG





・アソビットシティさん

00akiba-659.JPG






・アキバ☆ソフマップ2号店さん

00akiba-660.JPG






・メディアランド秋葉原店さん

00akiba-661.JPG

ゲーマーズ本店、「一番くじV 世界征服 謀略のズヴィズダー」を店頭販売

バンプレストさんの一番くじV新作、「一番くじV 世界征服 謀略のズヴィズダー」が3月29日にゲーマーズさん限定で発売されました。

gamers3-768.JPG





このくじは、アニメ「世界征服 謀略のズヴィズダー」を題材とした1回300円のはずれなしのくじで、賞品ラインナップには1等「オリジナルポスター」、2等「缶バッジ」、3等「ポストカード【3枚セット】」にくわえ、抽選で20名の方に当たるダブルチャンスキャンペーンには、特殊な質感加工を施した「オリジナルポスター スペシャルver.」が用意されているとのこと。

gamers3-769.JPG

gamers3-769.JPG

gamers3-769.JPG





秋葉原で唯一販売されたゲーマーズ本店さんの店頭にはヴィニエイラ様のスタンディを設置、ショーケースにはくじのサンプルが置かれていたほか、レジやショーケース、ポスターなどに「征服」の刻印(シールです)も…。

gamers3-767.JPG

gamers3-769.JPG





ちょうど、この日は、同じくバンプレストさんの「一番くじプレミアム ソードアート・オンライン STAGE1」が発売となり、ゲーマーズ本店さんの店頭には常時数人ほどの行列が出来ていたのを確認しています。

gamers3-771.JPG

ゲーマーズ本店、「マンガ家さんとアシスタントさんとミュージアム」が開催

ゲーマーズ本店さんの7階イベントスペースにて、「マンガ家さんとアシスタントさんとミュージアム」が3月28日から4月6日までの期間限定で開催されています。

gamers3-749.JPG

gamers3-750.JPG





このショップ&ミュージアムイベントは、4月より始まるTVアニメ「マンガ家さんとアシスタントさんと」の放送を記念して行われるもので、会場ではアニメプロモーション映像の上映やキャストコメントムービーが流されていたのをはじめ、貴重なアニメ原画や絵コンテ、アフレコ台本、グッズの展示(全て撮影禁止)が行われていたほか、キャラクター設定画、アニメ場面写パネルの掲示、キャラクタースタンディ、コメントボードも設置されていました。



・キャラクター設定画

gamers3-751.JPG

gamers3-752.JPG

gamers3-753.JPG

gamers3-754.JPG

gamers3-755.JPG

gamers3-756.JPG

gamers3-757.JPG

gamers3-758.JPG

gamers3-759.JPG

gamers3-760.JPG





・アニメ場面写

gamers3-761.JPG

gamers3-762.JPG

gamers3-763.JPG

gamers3-764.JPG





・キャラクタースタンディ


gamers3-765.JPG





また、関連商品の販売も行われており、会場内で関連商品を購入1000円ごとに1枚、限定ブロマイド(全8種類)が貰えます。

gamers3-766.JPG





さらには、4月5日には8階イベントスペースにて第1話と第2話の先行上映会と松岡禎丞さんや能登有沙さんのトークショーが行われるようで、会場内で関連商品を1000円以上の購入(または予約)で先着にてイベント参加券を配布するとのこと。

こちらの先行上映イベントでは、イベント当日にアニメ「マンガ家さんとアシスタントさんと」Blu-ray/DVDの予約内金4000円以上入れられた方に、松岡禎丞さんや能登有沙さんの複製サイン入りブロマイドをプレゼントするそうです。



ファンの方、4月から始まるこのアニメが気になる方は、ここに足を運んでみてはいかがでしょうか。

ボークス秋葉原ホビー天国、メディコム・トイ「RAH セイバー・リリィ」のサンプルを展示

ボークス秋葉原ホビー天国さんでは、メディコム・トイさんの巨大アクションフィギュア「リアルアクションヒーローズ」シリーズの新作「RAH セイバー・リリィ」のサンプルを展示されています。

00akiba-662.JPG

00akiba-663.JPG

00akiba-664.JPG

00akiba-665.JPG





製品情報によると、ヴィジュアルノベル『Fate/stay night』に登場するセイバー・リリィを立体化したもので、甲冑は緻密な造形で細部にいたるまで再現しており、ドレスの裾にワイヤーを組み込み動きをつけることも可能とのこと。
表情パーツは3種類、前髪パーツも2種類付属するほか、選定の剣「カリバーン(勝利すべき黄金の剣)」が付属しているようです。

00akiba-666.JPG

00akiba-667.JPG

00akiba-668.JPG

00akiba-669.JPG

00akiba-670.JPG





表情もなかなか可愛らしいですね〜。
製品情報にもあるように甲冑はかなり細かな部分まで作りこまれているといった印象です。



発売は、2014年12月を予定しているとのこと。

まんだらけコンプレックス、1階ショーケースが「声優ショーケース〜扉をたたいて声がする向こう側に…」に変更。何故か「ラブライブ!」のグッズ展示も…。

まんだらけコンプレックスさんの1階ショーウインドウにて、「声優ショーケース〜扉をたたいて声がする向こう側に…」が3月29日から4月11日までの期間限定で開催されています。

mandara-343.JPG

mandara-344.JPG





まんだらけさんでは何度も行われている声優グッズの展示販売イベント。

いつものように水樹奈々さんや田村ゆかりさんなどといった女性声優関連グッズが置かれていたのですが、今回は、何故か「ラブライブ!」のグッズ展示も一緒に行われていました。

・声優関連グッズ展示

mandara-345.JPG

mandara-346.JPG

mandara-347.JPG





・ラブライブ!関連グッズ展示


mandara-348.JPG

mandara-349.JPG

mandara-350.JPG

mandara-351.JPG

mandara-352.JPG




特にラブライブ!の声優さんたちのグッズを集めた展示…というわけではなく、普通にラブライブ!関連グッズが置かれていました。

う〜ん、謎…ですね。

2014年03月29日

K-BOOKS秋葉原新館、アニメ「マケン姫っ!通」×Patisserie Swallowtailのコラボスイーツを3月29日より販売。第4回K-BOOKS物販祭も開催。

K-BOOKS秋葉原新館、アニメ「マケン姫っ!通」×Patisserie Swallowtailさんのコラボスイーツを3月29日から3月30日の2日間販売されるそうです。

00akiba-613.JPG





販売されるコラボスイーツは、作品をイメージしたちょっぴりエッチな「マケン姫っ!通ケーキ」(750円)、キャラクター6人の絵柄がプリントされた「マケン姫っ!通クッキー」(700円)で、ケーキまたはクッキーを1点購入するごとに1枚、オリジナルステッカー(全3種)をプレゼントするとのこと。

00akiba-614.JPG

00akiba-615.JPG

00akiba-616.JPG

コラボスイーツの販売は13時からを予定しているそうです。



また、K-BOOKS秋葉原新館さんでは3月29日より店頭で第4回物販祭を開催されるとのこと。

00akiba-621.JPG

00akiba-622.JPG

K-BOOKSさんのオリジナルグッズを限定数販売する物販イベントで、販売されるグッズはkarory先生テレカ(1200円)、B2タペストリー(3150円)、スピーカー(3150円)、深崎暮人先生やむりりん先生のアクリルイラストスタンド(各6300円)、珈琲貴族先生の多目的クッションテーブル(4300円)のほか、カントク先生をはじめ4人の人気イラストレーターさんのモバイルケース(各630円)など…。

こちらは11時からの販売となります。



数も少なく、ここでしか販売されないグッズですので、欲しい方はお早めに…ですね。

ボークス秋葉原ホビー天国、グッドスマイルカンパニーの「キルラキル」新作フィギュアのデコマスを展示

ボークス秋葉原ホビー天国さんでは、グッドスマイルカンパニーさんのアニメ「キルラキル」新作フィギュアのデコマスを3月28日より展示されています。

00akiba-630.JPG





展示されていたフィギュアは、マックスファクトリーさんの「figma 纏流子」、グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど 纏流子」、「ねんどろいど 満艦飾マコ」の3種類。

「figma 纏流子」は製品情報によると、表情パーツは「微笑み顔」、戦闘シーンにぴったりな「叫び顔」や「食いしばり顔」を用意しているほか、オプションパーツに「片太刀バサミ」、「片太刀鋏 武滾流猛怒(ぶったぎるもーど)」が付属しているそうです。

また、「ねんどろいど 纏流子」は、製品情報によると、『大人気テレビアニメ『キルラキル』より、主人公の「纏流子」がねんどろいど化!髪の毛の赤いメッシュはこだわりのクリアパーツで再現しました。流子らしいニヤリとした「通常顔」のほか、「片太刀バサミ」との組み合わせが格好良い「叫び顔」や、少女らしい一面が伺える「照れ顔」を付属。「ギターケース」と差し替えパーツで、ポケットに手を入れた立ちポーズを再現したり、「鮮血」の目も差し替えで表情をつける事が可能ですので、劇中の様々なシチュエーションを再現してお楽しみいただけます。』とのこと。

最後に「ねんどろいど 満艦飾マコ」は、製品情報によると、『表情豊かなマコを再現するため表情パーツは「通常顔」、「笑顔」、「真剣顔」と「居眠り顔」をご用意。ねんどろいどの中でも類を見ないコミカルな表現をしました。また、付替え用の「ベンダブル腕」が付属しますので、マコらしい様々な謎ポーズも再現可能です。さらには満艦飾家には欠かせない犬の「ガッツ」も付属する充実の内容ですので、流子ちゃんと絡ませて楽しんでください!』だそう。

展示では、マコの表情パーツが居眠り顔になっており、これがなかなか…(笑)

これらのフィギュアは全て8月に発売を予定しているようです。



・figma 纏流子

00akiba-631.JPG

00akiba-632.JPG

00akiba-633.JPG

00akiba-634.JPG





・ねんどろいど 纏流子

00akiba-635.JPG

00akiba-636.JPG

00akiba-637.JPG

00akiba-638.JPG





・ねんどろいど 満艦飾マコ


00akiba-639.JPG

00akiba-640.JPG

00akiba-641.JPG

00akiba-642.JPG





展示は、おそらく今週末までと思われます。
ファンの方はチェックですね。n>

ボークス秋葉原ホビー天国、メディコム・トイ「PPP 一色あかね(パレットスーツ)」のデコマスを展示

ボークス秋葉原ホビー天国さんでは、メディコム・トイさんの1/8スケールフィギュア「PPP 一色あかね(パレットスーツ)」の監修中のデコマスを28日から展示されています。

00akiba-648.JPG

00akiba-649.JPG

00akiba-650.JPG




メディコム・トイさんのPPP(パーフェクトポージングプロダクツ)シリーズ第2弾。
パレットスーツ姿で、ネイキッドラングを放つ姿を立体化したもので、製品情報によると、「髪の毛の流れや紐の動き、顔の向きや足の向きなど回転する動きの演出にこだわったダイナミックな造型!」「表情は可愛さと勇ましさの共存したあかねの表情を徹底再現」しているようで、原型製作は千鶴氏、デコマスの製作はまいもっち氏が担当されています。

00akiba-651.JPG

00akiba-652.JPG

00akiba-653.JPG




動きのある造形、彩色もかなり細かく丁寧に塗られているといった印象です。
このままの品質で製品版が発売されれば、文句なし…ですな。

発売は9月を予定しているそうです。

00akiba-654.JPG

FREEingの「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」の浴衣フィギュア「鹿目まどか 浴衣Ver.」が発売。

FREEingさんの「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」の浴衣フィギュア「鹿目まどか 浴衣Ver.」が3月28日(早いところでは3月27日)に発売されました。

00akiba-643.JPG

00akiba-644.JPG





お祭り気分のまどかを浴衣姿で立体化したものだそうで、製品情報によると、『主人公の「鹿目まどか」を夏を感じさせる浴衣姿で立体化!ピンクの浴衣に桜の花柄、鮮やかな黄色い帯、そして巾着袋には「キュゥべえ」をモチーフに可愛らしく仕上げました。』とのこと。

00akiba-645.JPG

ピンクの浴衣を着て、にっこりVサインをしているまどかさん。
桜の花柄の着物も春を感じさせて良いですね〜。


他の魔法少女も浴衣姿でフィギュア化されるそうですので、全部並べておきたい方はチェックしておくといいでしょうね。




28日の秋葉原では、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやアキバ☆ソフマップ1号店さん、ボークス秋葉原ホビー天国さん、ラムタラアキバさんなどで入荷しているのを確認しています。

00akiba-646.JPG

00akiba-647.JPG

2014年03月28日

アルファマックスの1/8スケールフィギュア「ドラゴンズクラウン ソーサレス」が発売

アルファマックスさんの1/8スケールフィギュアの新作「ドラゴンズクラウン ソーサレス」が3月28日に発売されました。

00akiba-627.JPG

00akiba-628.JPG





あみあみさんの通販サイトの紹介によると、『話題騒然の王道2DアクションRPG「ドラゴンズクラウン」より、 さまざまな魔法を操る魔女、ソーサレスが立体化!その存在感のある スタイルを再現。台座とのコントラストもお楽しみください。』とのこと。

00akiba-628.JPG

00akiba-628.JPG

00akiba-628.JPG

00akiba-628.JPG

以前のサンプル展示のときも記事にしましたが、おっぱいの存在感が半端ないですわ…。
デカイわ、マジで…。

色っぽいお姉さんの下には不気味な骸骨もあり、その対比も面白いですな。
骸骨さんは、このおっぱい姉さんに踏みつけられて、さぞや満足なのかと思ったり…(笑)




発売日の秋葉原では、コトブキヤ秋葉原館さんやボークス秋葉原ホビー天国さんで入荷しているのを確認しています。

00akiba-629.JPG

「初音ミク -Project DIVA- F 2nd」が発売

セガさんのPS3/VITA向けリズムアクションゲーム「初音ミク -Project DIVA- F 2nd」が3月27日に発売されました。

hatsune-843.JPG





「初音ミク -Project DIVA-」シリーズの最新作となる「初音ミク -Project DIVA- F 2nd」は、公式サイトによると、前作の「初音ミク -Project DIVA- f/F」の魅力を受け継ぎ、それまでのシリーズ作品からは一線を画すハイクオリティな映像に加え、スクラッチ(PS Vita版)、フリップ(PS3版)を採用した新たなゲーム性を実現し、リンクスクラッチ・ダブルスクラッチ(VITA版)、リンクフリップ・ダブルスクラッチ(PS3版)といった新たな操作やモジュール160種類以上、収録楽曲は40曲と、前作をさらに上回る内容となっています。

クラブセガ秋葉原新館さんでは発売記念抽選会が開催され、初音ミクのコスプレイヤーさんやミクナノーさんも登場されていたようですね。

hatsune-859.JPG

hatsune-861.jpg

hatsune-864.jpg

hatsune-862.jpg

hatsune-863.jpg

(※ミクナノーさんの画像提供は、@chicken_new さんより。ありがとうございます。)

私が、ここに訪れたときはイベントが終わってしまったので、残念ながら確認することはできませんでした…。




さて、発売日夜の販売の様子ですが、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、1階店頭にモニターを置いて、発売を大きく告知していたほか、ゲーマーズ本店さんやアソビットシティさんでは店頭販売も行われていました。

・ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

hatsune-844.JPG

hatsune-845.JPG

hatsune-846.JPG

hatsune-847.JPG

hatsune-848.JPG

hatsune-849.JPG

hatsune-850.JPG

hatsune-851.JPG





・ゲーマーズ本店さん

hatsune-852.JPG





・アソビットシティさん

hatsune-853.JPG





・メディアランド秋葉原店さん

hatsune-854.JPG





・トレーダー3号店さん

hatsune-855.JPG

hatsune-856.JPG





・ラムタラ メディアワールドアキバさん

hatsune-857.JPG





・ソフマップ本館さん

hatsune-858.JPG
posted by Coo at 23:10| 初音ミク

コトブキヤ秋葉原館、アニメイト秋葉原館、「魔法少女まどか☆マギカ 生八ツ橋」や「京都焼きショコラ」が再入荷。マミさん柄の新商品も発売

コトブキヤ秋葉原館さんやアニメイト秋葉原館さんでは、アニメジャパンや京都などで販売されている「魔法少女まどか☆マギカ 生八ツ橋」や「京都焼きショコラ」が3月23日に再入荷しております。

00akiba-623.JPG

00akiba-624.JPG

00akiba-625.JPG

00akiba-626.JPG





発売されているものは、着物まどか、着物ほむらの生八ツ橋と焼きショコラのほか、着物姿のマミさんも販売されていました。


マミさん柄の生八ツ橋は、アニメジャパンやローソン国際展示場駅前店さんで先行販売されていたものと同じもので、味は「さくら味」…だそう。
また、マミさん柄の焼きショコラは、いよかん味となっています。



生八ツ橋の賞味期限は3月30日(?)までとなっていますので、購入される方はお早めに。

なお、コトブキヤ秋葉原館さんでは3月29日にはマミさん柄の八ツ橋は見かけず、完売したものと思われます。

ユニオンクリエーティブのスケールフィギュア「骸音シーエ」、「シーエ(ナースコスver.)」が発売

ユニオンクリエイティブインターナショナルさんのスケールフィギュア「骸音シーエ」と「シーエ(ナースコスver.)」が3月28日に発売されました。

00akiba-617.JPG

00akiba-618.JPG





イラストレーターのDeino氏が創造した機械型キャラクター「シーエ」の初音ミク亜種「骸音シーエ(かるねしーえ)」と「ナースコスVer.」を立体化したもので、以前のワンフェスで原型が展示されたときは、造形の細かさに驚かされました。

骸音シーエ」はユニオンさんによると、「歌を歌うソフト初音ミクから派生した、Deino氏のオリジナルキャラクター「シーエ」を土台に デザインされた二次創作キャラクター(初音ミク亜種)」「究極の造形美!不可能再現への挑戦!! 異色の初音ミク公認亜種!!! 遂にベールを脱ぐ!!」と紹介されており、原型は川井圭太氏。
高さは、どちらも25cmほどとなります。




秋葉原ではソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやアキバ☆ソフマップ2号店さんにて入荷を確認しております。

00akiba-617.JPG

00akiba-620.JPG

パッケージが予想通り大きなものとなっていましたので、持ち帰る際は注意が必要かもしれませんね。
posted by Coo at 23:05| 初音ミク

セガプライズ「初音ミク Project DIVA Arcade プレミアムフィギュア“初音ミク”」、4月4日に秋葉原のゲームセンターに入荷

セガさんプライズ景品、プレミアムフィギュアシリーズの新作「初音ミク Project DIVA Arcade プレミアムフィギュア“初音ミク”」ですが、4月4日に秋葉原のゲームセンターに入荷するようです。

hatsune-860.JPG

セガプライズの初音ミクプレミアムフィギュアは、もう、いろんな種類が出てきてますね〜。
今までのフィギュアもそうですが、今回も出来が良さそうです。
posted by Coo at 23:00| 初音ミク

2014年03月27日

中破ボディも付属する「艦これ」デフォルメフィギュア『ねんどろいど 島風』が発売

グッドスマイルカンパニーさんの「艦隊これくしょん -艦これ-」のデフォルメアクションフィギュアの第1弾となる「ねんどろいど 島風」(一次出荷)が、秋葉原では3月26日に発売されました。

00akiba-577.JPG

00akiba-578.JPG




これは、ゲームに登場する艦娘「駆逐艦 島風」を立体化したもので、表情パーツは2種類あるほか、中破時の「ダメージボディ」が付いてくるのが大きな特徴ですね。

オプションパーツに連装砲ちゃんが3体全て付属するほか、連装砲ちゃんの「砲撃エフェクト」、「魚雷発射エフェクト」なども付いてきます。




グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんやコトブキヤ秋葉原館さんでは、以前よりデコマスが展示されていましたよ。

00akiba-579.JPG

00akiba-580.JPG

00akiba-581.JPG

00akiba-582.JPG

やはり中破ボディは、肌の露出が多く、見れば見るほど犯罪臭がしますな〜(褒め言葉)
中破した表情も、デフォルメ化しつつも、よく似せている感じがしますね。

かわいいですわ。



予約開始したときは、ネットだけでなく、秋葉原のホビーショップでも予約が早々に締め切っていたところがほとんどだったと思います。
(※一次出荷分)




さて、発売日の秋葉原では、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやアキバ☆ソフマップ1号店さんなどで一般販売分の入荷はあったようなのですが、私が巡回した19時頃には見かけず、完売したものと思われます。
在庫があったショップさんは、コトブキヤ秋葉原館さんやラムタラアキバさんなど…。

00akiba-583.JPG

00akiba-584.JPG





なお、二次出荷も4月に決定していますので、今回の一次出荷の島風を入手できなかった方は、まだ入手できるチャンスはあるかと思います。

魂ネイションズAKIBAショールーム、「S.H.Figuarts 仮面ライダーカブト 特集展示」が開催。最新フィギュアの展示も。

魂ネイションズAKIBAショールームさんでは、「S.H.Figuarts 仮面ライダーカブト 特集展示」が3月21日から4月2日までの期間限定で開催されています。

00akiba-589.JPG

00akiba-591.JPG

00akiba-590.JPG





ここでは、3月29日に発売を予定している「S.H.Figuarts 仮面ライダーカブト ライダーフォーム」を中心とした展示となっていました。

「S.H.Figuarts 仮面ライダーカブト ライダーフォーム」は劇中プロポーションを追求した「本物感」を求め、理想のフォルムを実現する“真骨彫製法”により作られているとのこと。
ショーケースには、「S.H.Figuarts 仮面ライダーカブト ライダーフォーム」のサンプルだけでなく、真骨彫製法の素体も展示されていました。

00akiba-592.JPG

00akiba-593.JPG

00akiba-594.JPG

00akiba-595.JPG

00akiba-596.JPG




また、シリーズ初代からまだ未発売の最新フィギュアの展示も行われており、ファンの方であれば、見ごたえのあるものとなっていました。

以下、展示の様子をフォトレポート。

00akiba-597.JPG

00akiba-598.JPG

00akiba-599.JPG

00akiba-600.JPG

00akiba-601.JPG

00akiba-602.JPG

00akiba-603.JPG

00akiba-604.JPG

00akiba-605.JPG

00akiba-606.JPG

00akiba-607.JPG

00akiba-608.JPG

00akiba-609.JPG

00akiba-610.JPG

00akiba-611.JPG

00akiba-612.JPG

「翠星のガルガンティア」のデフォルメフィギュア、「ねんどろいど エイミー」が発売

グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど エイミー」が3月26日に発売されました。

00akiba-585.JPG

00akiba-586.JPG





これは「翠星のガルガンティア」に登場するヒロイン「エイミー」をデフォルメフィギュア化したもので、製品情報によると、『メッセンジャーの仕事には欠かせない「カイト」や、いつも一緒にいるモモンガの「グレイス」、レドが作った「ヒディアーズの笛」が付属しますので、多様な劇中の再現が可能』だそうです。
表情パーツは「微笑み顔」と「元気顔」の2種類付いてきます。

1

可愛らしいフィギュアですね。
…まあ、欲を言ってしまえば、お腹辺りの肌の露出を多めにして「おへそ」が見えるように…、いや何でもない…。




秋葉原では、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやアキバ☆ソフマップ2号店さん、ボークス秋葉原ホビー天国さんなどで入荷を確認しています。

00akiba-587.JPG

00akiba-588.JPG

WAVE、「アイドルマスター」3人の水着フィギュアがセットになった「美希・あずさ・貴音 ビーチパラソル付DXセット」が発売

WAVEさんのアイドルマスターの水着フィギュア「美希・あずさ・貴音 ビーチパラソル付DXセット」が3月25日に発売されました。

00akiba-567.JPG

00akiba-568.JPG





これは、キャラクターデザインの田宮清高氏が描きおろしイラストを立体化したもので、同時発売となったBeach QUEENSの新作「星井美希」や「三浦あずさ」、「四条貴音」それぞれのVer.2の3体がセットになっており、765プロ仕様のビーチパラソルを追加したものとなっています。

00akiba-569.JPG

00akiba-570.JPG

00akiba-571.JPG

(※画像はそれぞれの単品パッケージ)



コトブキヤ秋葉原館さんをはじめ、ボークス秋葉原ホビー天国さん、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんで、発売日前から製品サンプルを展示されていました。

00akiba-573.JPG

3人とも可愛らしいですな。



発売日の秋葉原では、コトブキヤ秋葉原館さんやアキバ☆ソフマップ1号店さん、アキバ☆ソフマップ2号店さんなどで入荷しているのを確認しています。

00akiba-574.JPG

00akiba-575.JPG

00akiba-576.JPG

2014年03月26日

ゲーマーズ本店、「マンガ家さんとアシスタントさんと ミュージアム」を3月28日より開催

ゲーマーズ本店さんの7階イベントスペースでは、「マンガ家さんとアシスタントさんと ミュージアム」が3月28日から4月6日の期間限定で開催されるとのこと。

gamers3-747.JPG

gamers3-748.JPG





これは4月より始まるTVアニメ「マンガ家さんとアシスタント」の放送を記念して行われるもので、POPに出ていた展示内容によると、会場ではアニメプロモーション映像の上映やキャストコメントムービーが流されるのをはじめ、アニメ場面写パネル、アニメ原画、絵コンテ、設定資料、アフレコ台本の展示、キャラクタースタンディの設置のほか、関連商品の販売も行われるとのこと。



新アニメの貴重な資料を実際に見ることが出来るチャンスですね。

ファンの方は、期間中に足を運んでみてはいかがでしょうか。

ビールの祭典「秋葉原オクトーバーフェスト2014」、ベルサール秋葉原にて3月28日より開催

ベルサール秋葉原にて、ビールの祭典「秋葉原オクトーバーフェスト2014」が、3月28日から4月6日までの期間限定で開催されるそうで、26日にはベルサール秋葉原の柱に大きく告知が出ていました。

00akiba-557.JPG





日本で1番早く行われる「秋葉原オクトーバーフェスト」。
公式サイトによると期間中11時から21時まで(初日の3月28日のみ16時から)行われるそうで、入場は無料。
ビールを買うときにグラス保証代として1000円が必要となります(グラス返却時に返金)



また、東京バーゲンマニアさんの記事によると、『会場では王室のために作られた「ホフブロイ」やラガービールを発明した「シュパーテン」、大麦のほかに小麦を50%以上使ったぜいたくな「フランツィスカーナー」などドイツの人気ビールが勢ぞろい。もちろんソーセージなどビールにぴったりなドイツ料理も豊富にそろいます。』だそう…。



ビールが好きな方はチェックですね。
posted by Coo at 06:15| 秋葉原情報

アニメイト秋葉原店、艦これの単三型電池「艦電池」が入荷。

アニメイト秋葉原店さんに、「艦隊これくしょん -艦これ-」の単三型電池「艦電池」が入荷していました。

animate3-069.JPG





これは、去年、一部のファミリーマートさんで販売があった商品で、単三アルカリ電池に艦娘が描かれたものとなっており、5本セットで販売されていました。
(※価格は953円+税)
ファミマ限定かと思っていたのですが、アニメイトさんなどでも販売されてるんですね。



なお、セットは4種類あるようです。

・Aセット(加賀、高雄、島風、比叡、霧島)

animate3-070.JPG





・Bセット(暁、金剛、最上、那珂、龍田)

animate3-071.JPG





・Cセット(愛宕、赤城、大和、長門、雷)

animate3-072.JPG





・Dセット(榛名、大井、天龍、電、北上)


animate3-073.JPG

コトブキヤ、ソーシャルゲーム「神撃のバハムート」の1/8スケールフィギュア「ダークエンジェル・オリヴィエ」が発売

コトブキヤさんの1/8スケールフィギュア「ダークエンジェル・オリヴィエ」が3月24日に発売されました。

00akiba-558.JPG

00akiba-559.JPG





これは、ソーシャルゲーム「神撃のバハムート」に登場する堕天使「ダークエンジェル・オリヴィエ」を立体化したもので、製品情報によると『巨大な翼と繊細かつ膨大な情報量を持つ特徴的なデザインを松本江永氏が入魂の造形!イラストに描かれていない部分は虫麻呂氏に新たに設定を起こしていただきつつ、途中段階の原型にても氏との打合せを重ね、全高/全幅ともに30cmにも迫る大迫力かつ美麗な造形として完成させました。』『 翼や髪、腰の装飾などの造形各所にはクリア成型パーツを使用し、透明塗料と不透明塗料の複合塗装によって織り成される光の透過と陰影にて元イラストの雰囲気を再現しています。』『台座は打合せの中で漆黒の空間から突出する魔力を持った鉱石というイメージをいただき、フィギュア本体に負けない迫力で造形。こちらにもにもクリアパーツを使用し、幻想的なものとなっています。』とのこと。

00akiba-560.JPG

00akiba-561.JPG

00akiba-562.JPG





衣装などの装飾品がかなり細部まで作りこまれていて、非常に高品質なフィギュアですね。
以前、コトブキヤ秋葉原館さんにデコマスが展示されていましたが、製品版もほとんど見劣りしないレベルかと思います。

出来がいいですよ、これ…。



また、パッケージがかなり大きなものとなっています。
一部、箱がつぶれやすい部分があるので、気にされる方は持ち運びに注意ですね。




発売日の翌日に秋葉原を巡回してみたのですが、コトブキヤ秋葉原館さんでは完売の告知がでていましたが、ソフマップ本館さんやソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは在庫があるのを確認しています。

00akiba-564.JPG

00akiba-563.JPG

00akiba-565.JPG

2014年03月25日

ラジオ会館、工事壁が「メカクシティアクターズ」のウォールアートに変更

ラジオ会館の工事壁が、3月23日からアニメ「メカクシティアクターズ」のウォールアートに変更されています。

00akiba-553.JPG





2014年4月12日からTOKYO MX、BS11などで放送が始まるアニメ「メカクシティアクターズ」ですね。

00akiba-554.JPG

00akiba-555.JPG

00akiba-556.JPG

この壁面広告には、9人のメカクシ団団員が描かれたものとなっていました。

公式サイトによると、この広告は3月31日までとなるようですので、見てみたいという方は、今月中にチェックですな…。

クラブセガ秋葉原新館、「初音ミク -Project DIVA- F 2nd」発売記念抽選会を3月27日に開催

クラブセガ秋葉原新館さんに出ていた告知によると、セガさんのPS3/VITA用リズムアクション「初音ミク -Project DIVA- F 2nd」発売記念抽選会を発売日の3月27日の10時から19時まで開催されるとのこと。

segaaki2-539.JPG





今回の発売記念抽選会は、週刊ディーヴァ・ステーションさんによると、東京会場と大阪会場(ジョーシンディスクピア日本橋店さん)の2箇所で行われるそうで、どこでも購入してイベントに参加できるわけではなく、対象店舗がそれぞれ決まっているので注意が必要です。

対象店舗にて、「初音ミク -Project DIVA- F 2nd」を購入し、レシートなどの購入履歴がわかる証明書を会場に持っていくことでイベントに参加することが可能。

東京会場の対象店舗は、ゲーマーズ本店さん、アソビットシティさん、アニメイト秋葉原店さん、ソフマップ本館さん、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、トキワ無線さん、トレーダー3号店さん、メディアランド秋葉原店さん、ヨドバシカメラマルチメディアAkibaさんの9店舗で、全て秋葉原のゲームショップさんとなります。





さて、賞品ラインナップですが、DIVA賞「声優陣サイン入りB2サイズポスター」、KEI賞「KEI氏サイン入りB2サイズポスター」、イラストパネル賞「高画質A3サイズイラストパネル」、タペストリー賞「B1サイズタペストリー」、下敷き賞「A4サイズ下敷き」、参加賞「オリジナルポストカード」を用意しているそうで、DIVA賞のポスターには藤田咲さん、下田麻美さん、浅川悠さん、風雅なおとさん、拝郷メイコさんのサインが入っているみたい。

ファンの方であれば、挑戦しておきたいですね〜。




なお、週刊ディーヴァ・ステーションさんによると、遠方で来れないという方のために、賞品の一部については後日公式サイトでプレゼントキャンペーンを実施予定だそうです。
posted by Coo at 23:05| 初音ミク

アキバ☆ソフマップ2号店、FREEingの新作フィギュアが多数展示。

アキバ☆ソフマップ2号店さんでは、FREEingさんが4月から5月に発売を予定している新作フィギュアをショーケースに多数サンプル展示されていました。

sofmap2-461.JPG





展示されていたフィギュアは、5月予定の1/8スケールフィギュア「楪いのり 浴衣Ver.」、「筒隠月子」、4月予定の「嵯峨良 芽依」、「国立 凛香」、「天導 愛菜」、「シリカ」の6種類。

主に「中妹」の裸リボンフィギュアが中心のラインナップとなっていました。




ここでは、まだウチのブログでは紹介していなかった、楪いのり、筒隠月子、嵯峨良 芽依、国立 凛香の4種類のフィギュアをピックアップしておきますね。

・楪いのり 浴衣Ver.

sofmap2-462.JPG

sofmap2-463.JPG

sofmap2-464.JPG

sofmap2-465.JPG

sofmap2-466.JPG

sofmap2-467.JPG

sofmap2-468.JPG





・筒隠月子

sofmap2-469.JPG

sofmap2-470.JPG

sofmap2-471.JPG

sofmap2-472.JPG

sofmap2-473.JPG

sofmap2-474.JPG

sofmap2-475.JPG





・嵯峨良 芽依

sofmap2-476.JPG

sofmap2-477.JPG

sofmap2-478.JPG

sofmap2-479.JPG

sofmap2-480.JPG

sofmap2-481.JPG





・国立 凛香

sofmap2-482.JPG

sofmap2-483.JPG

sofmap2-484.JPG

sofmap2-485.JPG

sofmap2-486.JPG

sofmap2-487.JPG

sofmap2-488.JPG

sofmap2-489.JPG

コトブキヤ秋葉原館、秋フェス2014春にて、「キューポッシュえくすとら スクール水着ボディ」のデコマスが展示

3月21日から23日まで秋葉原で行われた「秋フェス2014春」では、コトブキヤ秋葉原館さんも出店されており、キューポッシュの体験会が行われました。

00akiba-545.JPG





コトブキヤさんの体験会では実際に手にとって遊ぶことが出来たほか、今後発売となる新作の展示も行われており、今夏発売予定の「キューポッシュえくすとら スクール水着ボディ」のデコマスが初展示されていましたよ。

00akiba-547.JPG

00akiba-548.JPG

00akiba-549.JPG





「キューポッシュえくすとら スクール水着ボディ」は、今まで発売されているキューポッシュに取り付けることで、そのキャラクターのスクール水着姿を再現できるというものです。

確認してみたところ、実際の商品には、残念ながらサンプルについている頭部は付属しないみたい。
販売価格は未定。




今後もこういったボディパーツをシリーズ化して発売されるかと思われます。




その他、8月に発売予定の「キューポッシュ 暁美ほむら」、6月発売予定の「キューポッシュ 御坂美琴」、来月4月に発売となる「キューポッシュ 黒猫」のサンプルも展示されていました。

00akiba-550.JPG

00akiba-551.JPG

00akiba-552.JPG
posted by Coo at 07:05| イベント関連