2014年03月09日

「一番くじ ラブライブ! 2ndステージ」が発売。夕方には、どこのショップも見かけず

バンプレストさんの一番くじの新作「一番くじ ラブライブ! 2ndステージ」が3月8日に発売されました。

try-255.JPG

00akiba-258.JPG

00akiba-259.JPG




このくじは、去年の9月に発売し、秋葉原では初日で全滅、人気のため今年の1月に再販するも数日で完売した「一番くじ ラブライブ!」の第2弾となる商品。

今回、発売となる第2弾は1回571円(税抜)のはずれなしのくじで、A賞「〜にこのぞえり〜 Tシャツ」、B賞「〜ことほのうみ〜 Tシャツ」、C賞「〜まきりんぱな〜 Tシャツ」、D賞「オリジナルポスター」、E賞「一番くじオリジナルWEB用パス&ステッカー」、F賞「ユニット応援タオル」、G賞「スクールアイドルサイン入りグラス」、H賞「ラバーストラップ」で、最後にくじを引いた方が貰えるラストワン賞には「Tシャツver.μ's」、抽選で100名の方に当たるダブルチャンスキャンペーンにはA2サイズの「タペストリー」を用意とのこと。

animate3-049.JPG

animate3-049.JPG

animate3-049.JPG

(※画像はA賞からC賞までのサンプル)

今回もフィギュアがないくじとなっていて、Tシャツを中心としたグッズが賞品となっています。





私が秋葉原を巡回したのは15時頃ですが、K-BOOKS秋葉原新館さんのみ販売していたのを確認するも15時50分頃には見かけず、完売。
他の店舗では、どこにも見かけず、沢山の完売告知を見かけています。

00akiba-260.JPG

00akiba-261.JPG

00akiba-263.JPG

00akiba-264.JPG





今回も凄い人気ですな…。



また、3月9日以降に入荷するショップさんもあるようで、買えなかった方はチェックしておくといいかもしれません。





なお、この「一番くじ ラブライブ! 2ndステージ」の発売にあわせ、秋葉原のゲームセンターでは、バンプレストさんの「ラブライブ! コレクションクリアポスター」(全9種)が入荷しており、このプライズ景品の入荷を記念したイベントがアドアーズ秋葉原店さん、クラブセガ秋葉原新館さんなど4店舗で開催されていました。

00akiba-265.JPG





アドアーズ秋葉原店さんでは、店頭に置かれているボードにμ’sの応援メッセージを書いて、「矢澤にこ」のコスプレをしたスタッフさんを呼ぶと、特製リーフレットが貰えた模様。

こちらも私が巡回したときには既に配布が終了していました。

ソフマップ本館、壁面広告が「バディ・コンプレックス」に変更。

ソフマップ本館さんの壁面広告が、3月7日からアニメ「バディ・コンプレックス」BD第1巻に変更されました。

sofmap2-431.JPG

sofmap2-432.JPG





3月26日に発売を予定しているアニメ「バディ・コンプレックス」BD第1巻。
第1巻には第1話「出会い」と第2話「ナイスカップリング」を収録。

完全生産限定盤の特典には、ドラマCD「BC EXTRA STORIES」Vol.1「ガールズトーク・イン・シグナス」や52ページのスペシャルブックレット「BC ARCHIVES」Vol.1、スマホゲーム「バディ・コンプレックス 戦場のカップリング」のシリアルコードなどを封入しているそうです。



ここの広告は、本当にデカイわ…。

夜も、かなり目立ちますね、これは。

sofmap2-430.JPG





なお、ソフマップ本館さんだけでなく、アキバ☆ソフマップ1号店さんの壁面広告やソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの壁面広告(下)も「バディ・コンプレックス」となっていますので、気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

・アキバ☆ソフマップ1号店さん

sofmap2-433.JPG





・ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

sofmap2-434.JPG

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、PS3「モット!ソニコミ」発売記念抽選会を3月20日に開催。ジョイまっくす氏も再び来店。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、3月20日に発売となる角川ゲームスさんのPS3用恋愛コミュニケーション「モット!ソニコミ」の発売記念抽選会を3月20日に店頭にて開催されるとのこと。

sofmap2-435.JPG





この抽選会は、「モット!ソニコミ」の購入者を対象としたイベントで、ソフマップさんの開店時から20時までの開催となります。

特賞(1等)には「すーぱーそに子サイン入り 2014年カレンダー」、2等には「すーぱーそに子サイン入り 大型ポスター」がプレゼントされるほか、他にも豪華グッズを用意しているとのこと。
この抽選会に参加された方には、特製クリアファイルも貰えるみたいです。

また、先日、体験会にも来られていたジョイまっくす氏も、再び来店されるみたい。



ゲームを購入される方は、ソフマップさんの抽選会に参加されてみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 06:10| PS2・PS3・PSP・VITA(ソニー)

ソフマップ本館、「フィギュアーツZERO セーラーマーキュリー」の原型を展示

ソフマップ本館さんでは、バンダイさんのスケールフィギュア「フィギュアーツZERO セーラーマーキュリー」の原型を参考展示されていました。

sofmap2-436.JPG

sofmap2-437.JPG

sofmap2-438.JPG

sofmap2-439.JPG





「フィギュアーツZERO セーラームーン」に続く第2弾となる商品ですね。
先月のワンフェスでは、デコマスでの展示でしたが、ソフマップさんでは原型の展示となっています。



ソフマップさんの商品紹介のPOPによると、発売日はまだ未定のようです。




以下の画像は、ワンダーフェスティバル2014[冬]に展示されていた「フィギュアーツZERO セーラーマーキュリー」のデコマス。

sofmap2-440.JPG

sofmap2-441.JPG

秋葉原のセガ店舗にて、ミクの日を記念し、「初音ミク Project DIVA Arcade♪」初期デザインVerのAimeカードを発売

秋葉原のセガ店舗(秋葉原GIGOさん、セガ秋葉原1号館さん、セガ秋葉原店さん、クラブセガ秋葉原新館さん)にて、3月9日のミクの日を記念し、「初音ミク Project DIVA Arcade♪」初期デザインVerのAimeカードを発売されています。

1

2




今では、なかなか手に入りづらい初期デザインのイラストのAimeカードですね。
1枚300円となります。

欲しい方はこれを機に、セガさんへ足を運んでみてはいかがでしょうか。



また、この秋葉原GIGOさんの店頭告知にもあるように、セガさん各店で初音ミクのプライズフェアを開催しています。

UFOキャッチャーの景品が、既存のミク関連プライズ景品を中心に揃えられていましたよ。
さらに、告知によると4月には「初音ミク Project DIVA Arcade♪ プレミアムフィギュア」も登場するそうです。



その他、クラブセガ秋葉原新館さんではミクの日を記念したゲーム大会が3月8日の15時から開催されたようです。



続きを読む
posted by Coo at 06:00| 初音ミク

2014年03月08日

K-BOOKS秋葉原新館、「ホワイトデーイベント」を3月14日から開催

K-BOOKS秋葉原新館さんでは、「ホワイトデーイベント」というフェアを3月14日から開催されるとのこと。

00akiba-266.JPG





告知ポスターによると、「ホワイトデーに向けてがんばる女の子(もちろん男の子も)を応援すべくイベントを開催」するとあり、商品の購入1500円ごとに1枚、人気イラストレーターさんの絵柄の入ったハードボードコースターやプラスチックカードをプレゼントするそうです。

参加されているイラストレーターさんは珈琲貴族先生やkarory先生、カントク先生、深崎暮人先生など。

00akiba-267.JPG

00akiba-268.JPG

見たところ、全て男性向け…かな(?)


特典は前述したように先着順でなくなり次第終了となります。
気になる方はチェックですね。

とらのあな、描きおろし不織布バッグが貰える「お客様感謝祭2014〜Spring〜」を3月15日より開催

とらのあなさんでは、「お客様感謝祭2014〜Spring〜」を3月15日より開催されるそうです。

toranoana1-899.JPG

toranoana1-900.JPG





告知POPによると、同人商材を1度の会計で3150円以上購入された方に先着で好きな絵柄の描きおろし不織布バッグが1枚プレゼントされるそうです。

第1弾は3月15日から3月21日まで(全3種)、第2弾は3月22日から3月28日まで(全2種)の開催となります。

toranoana1-901.JPG

toranoana1-902.JPG

イラストを描かれているのは、サークル「GUNP」さんや「八木崎銀座」さんなど。
(※このキャンペーンは、とらのあなさん全店舗対象となります)




欲しいという方は、期間中にとらのあなさんで買い物をされてみてはいかがでしょうか。

ゲーマーズ本店、堀江由衣CD発売記念イベント「クマスターの店頭販売」を3月12日、3月15日に開催

ゲーマーズ本店さんでは、3月12日に発売される堀江由衣さんのニューシングル「The♡World's♡End」の発売記念イベント「クマスターの店頭販売」が3月12日、3月15日に店頭にて開催されるそうです。

gamers3-686.JPG





堀江由衣さんのCD発売に、よくゲーマーズ本店さんの店頭に登場するクマスター。
今回も、やってくるみたいですね。


このイベントでは、ゲーマーズ本店さんの店頭にクマスターが来店、「The♡World's♡End」の店頭販売を行うそうで、シングルを購入された方には先着でクマスター撮り下ろしブロマイド(全2種)を1枚プレゼントするとのこと。

gamers3-687.JPG

gamers3-688.JPG

イベントは3月12日が19時から、3月15日は17時からの開催となるようです。



堀江由衣さんのファンの方は、ここに訪れてみてはいかがでしょうか。

アニメイトやゲーマーズ、とらのあな、ソフマップにて、アニメ「ニセコイ」とのコラボショッパーを配布

ゲーマーズ本店さんに出ていた告知POPによると、アニメ「ニセコイ」とのコラボショッパーを3月21日より配布開始するそうです。

gamers3-685.JPG

また、アニメ公式サイトによると、ゲーマーズさんだけでなく、アニメイトさん、とらのあなさん、ソフマップさんでも配布されるみたい。



これは3月26日に発売となるTVアニメ「ニセコイ」BD/DVD第1巻の発売を記念して行われるものだそうで、ゲーマーズさんで配布されるショッパーは「桐崎千棘」柄となります。
数量限定で配布となります。

入手条件は、いつも通りゲーマーズさんで何か買い物をするだけで貰えるそうです。



ゲーマーズさんでのコラボショッパーはなんか久しぶりのような気もしますね…。




なお、アニメイト秋葉原店さんでは、「ニセコイ」コラボショッパーが先日の3月8日から配布されており、こちらは「小野寺小咲」柄となっています。

gamers3-689.JPG





また、とらのあなさんでは「橘万里花」柄、ソフマップさんでは「鶫誠士郎」柄のコラボショッパーが3月25日より配布開始となるようです。

秋葉原クレーン研究所壱号館、「一番くじ ラブライブ! 2ndステージ」を3月9日14時より販売。

秋葉原クレーン研究所壱号館さんでは、3月8日に発売し、秋葉原の各店舗で完売した「一番くじ ラブライブ! 2ndステージ」を3月9日14時より販売を開始するとのこと。

try-255.JPG





店頭に出ていた告知によると、混雑が予想されるため、3月7日の21時より整理券を抽選にて配布されているそうです。
(※商品の在庫に限りがあるため、整理券を持っていても購入できない可能性があるとのこと。)

クレ研さんでのくじの販売は1人20限までの回数制限を設けていていました。



また、トライ アミューズメントタワーさんの5階にあるクレーン研究所弐号館さんでも、「一番くじラブライブ!」を販売予定のようで、入荷次第販売を開始するとのこと。
3月8日は未入荷でしたので、壱号館と同様に9日あたりに入荷するのかもしれません。

なお、こちらは整理券の配布は行っていませんでした。

2014年03月07日

ゲーマーズ本店、「未確認で進行形 ミュージアム」を3月15日から開催。巨乳安産祈願コーナーや「真白の湯」利き湯コーナーなども

ゲーマーズ本店さんの5階イベントスペースにて、「未確認で進行形 ミュージアム」を3月15日から3月30日までの期間限定で開催されるとのこと。

gamers3-682.JPG

gamers3-684.JPG





ゲーマーズ本店さんに掲示されていた告知POPやアニメ公式サイトによると、これはTVアニメ「未確認で進行形」BD/DVD第1巻の発売を記念して行われるようで、会場ではヒット祈願神社参拝の際の絵馬や写真を展示する巨乳安産祈願コーナーやゲーマーズさんの店舗別購入特典である入浴剤の匂いを確かめることが出来る「真白の湯」利き湯コーナー、ニコ生にて実際に使用したスケッチブックやセットの一部を展示するニコ生展示コーナー、アニメ場面写、複製原画などといった資料展示、、グッズや限定ノベルティの展示、等身大のキャラクタースタンディやコメントボードの設置など、なかなか盛り沢山な内容のようです。

また、会場ではガラポン抽選会も行われるそうで、会場で関連商品を3000円ごとの購入、予約をすることで1回、抽選会に参加することができるとのこと。
A賞には荒井チェリー先生直筆サイン入り原作コミック4巻、B賞にキャスト直筆サイン入りポスター、C賞はブロマイド(全3種)を用意しているみたい。

gamers3-683.JPG





ファンの方は期間中に足を運んでみてはいかがでしょうか。

魂ネイションズAKIBAショールーム、「ジャンプキャラクター45周年記念特集展示」を3月19日まで開催

魂ネイションズAKIBAショールームさんのテーマ展示コーナーでは、「ジャンプキャラクター45周年記念特集展示を3月6日から3月19日までの期間限定で開催されています。

00akiba-243.JPG

00akiba-244.JPG





これは集英社さんの「週刊少年ジャンプ」創刊45周年記念に合わせたイベントとなっており、バンダイさんが今まで発売したジャンプキャラクターのフィギュアを特集展示されたものとなっていました。

00akiba-245.JPG

00akiba-246.JPG

00akiba-247.JPG





ジャンプ系のフィギュアを数多く作っているバンダイさんだからこそ、こういった特集展示が出来るんでしょうね〜。
今まで発売されたフィギュアだけでなく、まだ未発売の新作の参考展示も行われており、ファンの方であればなかなか見ごたえのある内容かと思います。



以下、展示されていたフィギュアの一部をフォトレポート。

00akiba-248.JPG

00akiba-249.JPG

00akiba-250.JPG

00akiba-251.JPG

00akiba-252.JPG

00akiba-254.JPG

00akiba-253.JPG

00akiba-255.JPG

00akiba-256.JPG

00akiba-257.JPG

2014年03月06日

アニメイト秋葉原店、7階に「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」のアルティメットまどかと悪魔ほむらの特大広告が掲示

アニメイト秋葉原店さんの7階に、「アルティメットまどかと悪魔ほむら」柄の特大広告が3月6日から掲示されていました。

animate3-043.JPG





これは4月2日に発売の「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」BD/DVDのアニメイトさんの特典絵柄ですね。

圧巻ですな…。

animate3-044.JPG






先日から公式サイトにて「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」BD/DVDのアニメイトさん、ゲーマーズさん、ソフマップさん、とらのあなさんの描きおろしとなる特典タペストリーの絵柄が公開され、秋葉原の各店でもラフ画からカラーとなったイラストのサンプルが掲示されていましたが、アニメイトさんでは予約POPだけでなく、壁面にも大きく掲示されていて、ファンの方であれば一見の価値はあるかもしれませんね。


以下、各店に掲示されていたタペストリーの絵柄のサンプル。

・アニメイト秋葉原店さん

animate3-045.JPG





・ゲーマーズ本店さん

animate3-047.JPG

animate3-048.JPG





・ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

animate3-046.JPG





・とらのあな秋葉原店Bさん

animate3-049.JPG
i

コトブキヤ秋葉原館、シャイニング・ビーチヒロインズ再始動第1弾「ネリス -水着ver.-」のデコマスを展示

コトブキヤ秋葉原館さんでは、1/8スケールフィギュアの新作である「ネリス -水着ver.-」のデコマスを展示されています。

00akiba-235.JPG

00akiba-236.JPG

00akiba-237.JPG

00akiba-238.JPG





このフィギュアは、ホビー誌「ホビージャパン」との連動プロジェクト『シャイニング・ビーチヒロインズ』の再始動第1弾となるもので、「シャイニング・ハーツ」のパートナーヒロイン「ネリス」を水着姿で立体化されています。

製品情報によると、『彼女のスタンダード衣装をイメージした赤と白が基調の艶やかな水着と腰やバストまわりの健康的なボディラインとが織りなす優艶な造形を是非ともご堪能ください。水着に施されたレース模様も繊細なモールドにて再現。フリルたっぷりの腰のパレオは着脱可能。ビーチボールは素材感の再現のためクリアーパーツにて成型。ベースはこれまでの「ブランネージュ」や「裏雪姫(ハヤネ)」の水着バージョンに合わせた南国カラーの砂浜をイメージしたものが付属します。』とのこと。

展示サンプルでは、パレオをつけた状態での展示となっていますね。
表情は可愛らしく、ボディラインも美しいですわ。

00akiba-239.JPG

00akiba-240.JPG

00akiba-241.JPG

00akiba-242.JPG




なお、発売は6月を予定しているそうです。

アニメイト秋葉原店、7階にて「けいおん! 秋山澪パネル」展示

アニメイト秋葉原店さんの7階では、「けいおん! 秋山澪パネル」が多数展示されています。

animate2-037.JPG





これは、3月5日あたりから発売されたTVアニメ「けいおん!」BD-BOXを記念して行われているようで、秋山澪の場面写パネルのみが展示されていました。

animate3-038.JPG

animate3-039.JPG

animate3-040.JPG

animate3-041.JPG

animate3-042.JPG

唯ちゃんやあずにゃんなど、他のキャラクターのパネル展示はないんですよね〜。
アニメイトの担当スタッフさんは澪ちゃんのファンなのかな…(?)



なお、このパネルの展示期間は不明です。

2014年03月05日

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、艦これ×グッ鉄「甘味処間宮」アンコール(第2弾)が開催

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、人気ブラウザゲーム「艦隊これくしょん -艦これ-」を題材としたコラボカフェ『艦これ×グッ鉄「甘味処間宮」アンコール』の第2弾が3月4日から3月30日までの期間限定で行われています。

gsc3-203.JPG

gsc3-211.JPG

gsc3-229.JPG





「艦これ×グッ鉄「甘味処間宮」アンコール」は、2月11日から行われていますが、3月4日からメニューを一新、展示物も一部変更となっています。



今回行われている第2弾のコラボメニューは以下の通り。

「艦これ」オリジナルドリンク(燃料):長門・赤城・加賀・愛宕・五十鈴・夕立改二
「艦これ」オリジナルフード:第六駆逐隊丼・龍譲のたこ焼き定食
「艦これ」オリジナルデザート:金剛アフタヌーンティーセット・島風プレート・間宮さんの羊羹セット


gsc3-204.JPG

gsc3-205.JPG

去年、行われた『艦これ×グッ鉄「甘味処間宮」』の第2期のメニューに加え、新たに間宮さんの羊羹セット(780円)と燃料・夕立改二(480円)が追加されています。



また、展示物にあっては、ステージに巨大な連装砲ちゃんの頭部が登場。
これはかなりの大きさですよ。

gsc3-206.JPG

この隣には、今回のグッ鉄カフェに遊びに来ていた(?)島風と連装砲ちゃんの姿も…。



その他、等身大(?)のキャラクタースタンディーも今回の第2弾メニューにあわせて変更となっているほか、新作グッズの展示なども行われていました。

暁ちゃんや電ちゃんなどの第六駆逐隊のメンバーのキャラクタースタンディーもありましたが、身長が小学1、2年生並み…かも。
ちっちゃいです。




・巨大連装砲ちゃん

gsc3-207.JPG

gsc3-208.JPG

gsc3-209.JPG





・連装砲ちゃんと島風スタンディ

gsc3-210.JPG





・キャラクタースタンディ

gsc3-212.JPG

gsc3-213.JPG

gsc3-214.JPG

gsc3-215.JPG

gsc3-216.JPG

gsc3-217.JPG

gsc3-218.JPG

gsc3-219.JPG

gsc3-220.JPG

gsc3-221.JPG

gsc3-222.JPG





・グッズ展示

gsc3-223.JPG

gsc3-224.JPG

gsc3-225.JPG

gsc3-226.JPG





・専用テーブル

gsc3-227.JPG





・タペストリー

gsc3-228.JPG





・特典サンプル


gsc3-230.JPG

gsc3-231.JPG

gsc3-232.JPG

gsc3-233.JPG

gsc3-234.JPG

gsc3-235.JPG

(※テーブルやタペストリーは第1弾と変わらず)




このカフェはWEB予約制となっていますが、3月4日現在、グッ鉄カフェさんの予約ページをご覧になるとわかるように、約1週間分くらいが既に予約終了しています。

まだ今月の半ばから後半あたりは席の予約が埋まっていないので、どうしても行ってみたいという方は早めに予約を決めてしまうほうがいいでしょうね。

gsc3-236.JPG

東京アニメセンターwithあるあるCity、「ストライク・ザ・ブラッド展」が開催

東京アニメセンターwithあるあるCityさんでは、TVアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」の展示会『ストライク・ザ・ブラッド展』が3月4日から3月16日までの期間限定で開催されています。

00akiba-197.JPG

00akiba-198.JPG

00akiba-199.JPG




ここでは雑誌やゲームなどに掲載されたイラストが多数展示されていたほか、アフレコ台本、SNSゲームのカード(撮影禁止)が展示、関連グッズの販売が行われていました。

東京アニメセンターさんの公式サイトのイベント紹介にあった設定資料や場面カットはあまりなかった…ような…。
後日、追加展示があるのかな?



以下、会場の様子などをフォトレポート。

・スカートが捲れるパネル

00akiba-200.JPG

00akiba-201.JPG




・アフレコ台本

00akiba-202.JPG

00akiba-203.JPG





・イラスト展示

00akiba-204.JPG

00akiba-205.JPG

00akiba-206.JPG

00akiba-207.JPG

00akiba-208.JPG

00akiba-209.JPG

00akiba-210.JPG

00akiba-211.JPG

00akiba-212.JPG

00akiba-213.JPG

00akiba-214.JPG

00akiba-215.JPG

00akiba-216.JPG

00akiba-217.JPG

00akiba-218.JPG

00akiba-219.JPG

00akiba-220.JPG

00akiba-221.JPG

00akiba-222.JPG

00akiba-223.JPG

00akiba-224.JPG

00akiba-225.JPG

00akiba-226.JPG




・物販コーナー


00akiba-227.JPG





版権イラストが大量に置かれているので、それだけでも結構見ごたえがある…かと思います。
ファンの方は期間中に足を運んでみてはいかがでしょうか。

ボークス秋葉原ホビー天国、メディコム・トイ「RAH 纏流子(神衣・鮮血Ver.)」のサンプルを展示

ボークス秋葉原ホビー天国さんでは、メディコム・トイさんが11月に発売を予定している巨大アクションフィギュア「RAH 纏流子(神衣・鮮血Ver.)」の監修中サンプルを3月4日まで展示されていました。

00akiba-228.JPG

00akiba-229.JPG

00akiba-230.JPG

00akiba-234.JPG




これはアニメ『キルラキル』の「纏流子」の羞恥心を克服した状態「神衣・鮮血」Ver.をアクションフィギュア化したもので、高さが27cmほどの大きさとなります。

製品情報によると『インジェクションパーツ、布等、ハイブリッド仕様にて神衣を徹底再現』しているほか、専用武器「片太刀バサミ」はABS製にてシャープに再現されているとのこと。

00akiba-231.JPG

00akiba-232.JPG

00akiba-233.JPG

しかし、おっぱいデカイわ…。
RAHシリーズでここまで下乳が丸見えなのは他になかった気がします。

衣装もよく作られているといった印象です。

ゲーマーズ本店、「ウィッチクラフトワークス衣装展」を3月25日より開催

ゲーマーズ本店さんの4階では、「ウィッチクラフトワークス衣装展」を3月25日から4月8日までの期間限定で開催されるとのこと。

gamers3-680.JPG





告知POPによると、これは3月26日に発売される「ウィッチクラフトワークス」BD1巻を記念して行われるもので、展示スペースには「火々里 綾火」の魔女衣装の展示やJ.C.STAFFによる美麗イラストが置かれるようです。
気になる方はチェックですね。


なおた、この衣装展の開催にあわせ、BD1巻を全額内金で予約、もしくは発売日以降に購入された方を対象に応募用紙を配布、抽選でキャストサイン入り台本やイラストパネルが当たるキャンペーンも行われるとのこと。
応募締切は4月8日まで。

2014年03月04日

「一番くじプレミアム ソードアート・オンライン STAGE1」、3月29日に発売

バンプレストさんの一番くじプレミアムの新作「一番くじプレミアム ソードアート・オンライン STAGE1」ですが、アニメイト秋葉原店さん、ゲーマーズ本店さん、コトブキヤ秋葉原館さんなどに掲示されていた販促ポスターによると、3月29日に発売を予定しているようです。

00akiba-178.JPG





このくじは、1回762円(税抜)のはずれなしのくじで、書店やホビーショップ、ゲームセンターなど幅広く発売されるとのこと。

賞品ラインナップもほぼすべてが掲載されており、公式サイトではまだ案内されていないグッズもチラホラと…。

どうも、この一番くじプレミアムにはラストワン賞はないものの、A賞よりも上位賞であるS賞も用意されているみたい。
気になる方はチェックですね。



・S賞:アスナ プレミアムフィギュア ウンディーネ スペシャルVer.

00akiba-179.JPG





・A賞:アスナ プレミアムフィギュア

00akiba-180.JPG





・B賞:リーファ プレミアムフィギュア

00akiba-181.JPG





・C賞:アートポスター

00akiba-182.JPG





・D賞:ブックレット

00akiba-183.JPG





・E賞:オリジナルCD

00akiba-184.JPG





・F賞:プレミアムアートグラス

00akiba-185.JPG





・G賞:ステーショナリーセレクション

00akiba-186.JPG





・H賞:きゅんキャラ「ソードアート・オンライン」STAGE1

00akiba-187.JPG





・ダブルチャンスキャンペーン:アスナ&リーファ プレミアムフィギュア スペシャル2体セット


00akiba-188.JPG

東京アニメセンターwithあるあるCity、「ストライク・ザ・ブラッド展」を3月4日から開催

東京アニメセンターwithあるあるCityさんでは、去年の10月から放送されているTVアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」の展示会『ストライク・ザ・ブラッド展』を3月4日から3月16日までの期間限定で開催されます。

00akiba-195.JPG

00akiba-196.JPG





掲示されていたPOPや東京アニメセンター公式サイトによると、ここでは雑誌やゲームなどに掲載された100点近くのイラストをはじめ、設定、場面カット、アフレコ台本などの制作資料も多数展示されるようです。



今回もここでしか見られないような貴重な資料が拝めそうですね。

ファンの方は期間中に足を運んでみてはいかがでしょうか。

有隣堂ヨドバシAKIBA店、メディコム・トイの巨大アクションフィギュア「RAH リヴァイ」のサンプルを展示

ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんの7階にある書店、有隣堂ヨドバシAKIBA店さんでは、メディコム・トイの巨大アクションフィギュア「リアルアクションヒーローズ」シリーズの新作『RAH リヴァイ』のサンプルをショーケースに展示されています。

yodoaki-402.JPG

yodoaki-403.JPG

yodoaki-404.JPG

yodoaki-405.JPG





これはアニメ「進撃の巨人」に登場する兵長「リヴァイ」を立体化したもの。
製品情報によると、高さが30cmにもなる大型アクションフィギュアで、劇中のコスチュームをリアルに再現されたものとなっているそうです。
3種類の表情パーツ、2種類の前髪パーツが付属するほか、調査兵団のマントも付属。
立体機動装置は劇中の設定をよく再現されたものとなっているそうで、刃の抜き差しも可能となっているとのこと。

また、公式サイトには掲載されていないのですが、初回生産版には、白い頭巾とバンダナ、はたきが2本が付属するようで、お掃除兵長を再現することが可能。



有隣堂さんでのサンプルは、この初回生産版に付属する「お掃除」仕様のものが展示されていました。

yodoaki-410.JPG

yodoaki-406.JPG

yodoaki-408.JPG

yodoaki-407.JPG

yodoaki-409.JPG

かなり細かく作りこまれていますね〜。
欲を言えば、通常版も展示してほしかった気もしますが…。



発売は2014年12月を予定。
価格は23600円となる見込み。

有隣堂さんでは予約受付を開始されていました。

yodoaki-411.JPG





リヴァイは人気のあるキャラクターですからね〜。
確実に欲しいという方は、早めに予約するのが賢明かと思われます。

秋葉原の居酒屋「立ち呑み 串吟」にて、じゃんけんで勝てば会計が無料となる2周年イベントが開催

先日もお伝えしたように、JR高架下付近、ブックオフ秋葉原店さんの道路を挟んで向かい側にある秋葉原の立ち飲み居酒屋「立ち呑み 串吟」さんにて、オープン2周年イベントを3月3日から3月5日までの期間限定で開催されています。

00akiba-190.JPG

00akiba-191.JPG

00akiba-192.JPG




この2周年イベントは、会計時にスタッフさんとのじゃんけんに勝てば飲食代が全て無料となるというもの。
じゃんけんは1日1回限りで、あいこだった場合は「負け」となります。
1/3の確率で無料ですな。

イベント開催中は90分制(ラストオーダーは60分)、会計は食事が済んでからのみとなり、個別精算は不可となります。



私も仕事帰りにここへ訪れてみたのですが、行列こそは出来ていなかったものの、沢山の方がここに来店されていました。

00akiba-193.JPG

00akiba-194.JPG

食事をし終わって、早速、スタッフさんとじゃんけんをしたところ、運良くじゃんけんに勝つことが出来ましたよ。
鐘が鳴り響き、他のお客さんからも拍手喝采(笑)


このあと巡回もしなければならなかったので、お酒や焼き鳥は控えめにしてしまったのが、ちょいと残念でしたけど、まあ仕方がないね(苦笑)



立ち呑み 串吟さんは15時からのオープンとなりますので、今回のじゃんけん大会に参加してみたいという方は足を運んでみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 06:00| 秋葉原情報

2014年03月03日

コトブキヤ秋葉原館、Phat!「城ヶ崎美嘉 カリスマギャルver.」のデコマスを展示

コトブキヤ秋葉原館さんでは、Phat!さんの1/8スケールフィギュア「城ヶ崎美嘉 カリスマギャルver.」のデコマスを展示されています。

00akiba-167.JPG

00akiba-168.JPG

00akiba-169.JPG

00akiba-170.JPG





これは、「アイドルマスター シンデレラガールズ」に登場する城ヶ崎美嘉を“カリスマギャル”の衣装で立体化したもので、製品情報によると、インパクトのあるハート型の台座はゲーム中のイラストをイメージし、美嘉を連想させるアイテムを散りばめているようです。



2月に行われたワンフェスでもデコマスが展示されており、そのときも思ったのですが、存在感を感じさせるフィギュアかと…。
台座も派手ですが、その中に入っている美嘉の造形もいいですね〜。
表情も彼女らしいですし、衣装もかなり細かなところまで作りこまれているといった印象です。

00akiba-171.JPG

00akiba-172.JPG

00akiba-173.JPG

00akiba-174.JPG

00akiba-175.JPG

00akiba-176.JPG




なお、発売は8月を予定しているとのこと。

00akiba-177.JPG

魂ネイションズAKIBAショールーム、「スマイルプリキュア!」アクションフィギュアシリーズ第5弾「S.H.Figuarts キュアサニー」のデコマスを展示

魂ネイションズAKIBAショールームさんでは、バンダイさんの「スマイルプリキュア!」アクションフィギュアシリーズ第5弾となる「S.H.Figuarts キュアサニー」のデコマスを展示されていました。

00akiba-158.JPG

00akiba-159.JPG

00akiba-160.JPG

00akiba-161.JPG





魂ネイションズAKIBAショールームさんでは先月、第4弾の「キュアマーチ」を展示したばかりなのに、早くも最新の第5弾も展示されていて驚きましたわ。

これで、スマプリの5人が勢揃いとなりますね。

00akiba-162.JPG

00akiba-163.JPG

00akiba-164.JPG

00akiba-165.JPG

製品情報によると、交換用の表情パーツが3種類するほか、妖精ポップも付いてくるようです。
このキュアサニーも可愛らしいですよ。



魂ネイションズさんの展示では、キュアサニーだけでなく、他の4人のプリキュアも一緒に展示され、見た目も華やかなものに…。

00akiba-157.JPG




第1弾のキュアピースから集めているという方はもちろんですが、スマプリファンの方であれば、揃えておきたいシリーズ…かもしれませんね。

なお、発売は2014年9月を予定しているそうです。

00akiba-166.JPG

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、FREEingの「中妹」裸リボンフィギュア「天導 愛菜」のサンプルを展示

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの4階ショーケースに、FREEingさんが今月3月に発売を予定している1/8スケールフィギュア「天導 愛菜」のサンプルを展示されています。

sofmap2-420.JPG

sofmap2-421.JPG

sofmap2-422.JPG

sofmap2-423.JPG





アニメ『この中に1人、妹がいる!』に登場する生徒会長「天導 愛菜」を立体化したもので、見ての通り、裸にリボンを巻きつけたものとなっています。

製品情報によると、『はち切れんばかりの豊満な胸元を、可愛いピンク色のリボンで飾りました。未来の花嫁候補のヒロイン達も勢揃いです!見所たっぷりの造形をお楽しみください。』とのこと。

sofmap2-424.JPG

sofmap2-425.JPG

sofmap2-426.JPG

sofmap2-427.JPG

sofmap2-428.JPG

sofmap2-429.JPG




スタイル抜群ですわ。
可愛らしい仕草という色っぽい腰。
衣装がリボンだけということもあり、彼女のボディラインを堪能したいという方、他のFREEingさんの中妹裸リボンフィギュアを集めているという方は手にしておきたいですね。

展示されていたサンプルでは確認できませんでしたが、公式サイトの後ろから見た画像が、お尻丸出しなのも素晴らしいです。

とらのあな、人気楽曲の試聴音楽集が貰える「とらのあな 春の音楽フェア2014」を3月9日より開催。

とらのあな秋葉原店Cさんに出ていた告知によると、とらのあなさんでは同人サークルさんの東方アレンジを含む人気楽曲を収録した試聴音楽CDをプレゼントするという「とらのあな 春の音楽フェア2014」を3月9日より開催するそうです。

toranoana1-893.JPG

toranoana1-894.JPG




告知によると、一度の会計が税込2000円以上、かつ、同人音楽CD(ジャンル問わず)を1枚以上、購入された方に、一会計につき1枚「人気楽曲の試聴音楽集」(CD)が貰えるとのこと。

収録されている楽曲は、全26曲となるようです。

toranoana1-895.JPG

toranoana1-896.JPG

toranoana1-897.JPG

toranoana1-898.JPG

あくまで収録されているのは試聴版ということで、1ループ等々の制限があるかと思われます。
完全版がほしいという方は、そのサークルさんのCDを購入されたほうがいいでしょうね。



なお、このフェアは秋葉原店Aさん、池袋店Bさん、新宿店Bさん、なんば店Bさんを除く、全てのとらのあなさんの店舗にて開催。

CDはなくなり次第終了とのこと。

「一番くじラブライブ!」の発売にあわせ、ラブライブ!のプライズ景品が3月8日より入荷予定。

秋葉原GIGOさんの店頭に出ていた告知によると、3月8日に発売予定されるバンプレストさんの一番くじ新作「一番くじ ラブライブ! 2ndステージ」にあわせ、「ラブライブ!」のプライズ景品の新作が同日に入荷を予定しているとのこと。

akigigo-122.JPG





3月8日に入荷を予定しているプライズグッズは、「ラブライブ! コレクションクリアポスター」(全9種)で、縦59cm、横21cmのクリアポスターとなるようです。

akigigo-123.JPG

一番くじに挑戦される方は、こちらの獲得にも挑戦されてみてはいかがでしょうか。



その他、入荷日調整中とのことですが、オリジナル描きおろしイラストを使用した「ラブライブ! デラックスマルチクロス」も登場するみたいです。

akigigo-124.JPG
posted by Coo at 06:00| プライズゲーム

2014年03月02日

ゲーマーズ本店、壁面広告が「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」に変更

ゲーマーズ本店さんの壁面広告が4月2日に発売を予定している「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」BD/DVDに変更されています。

gamers3-678.JPG





広告にはキービジュアルとなる、まどか(アルティメットまどか)と制服姿のほむらが描かれたものとなっていますね。



4月2日に発売となるBD/DVDは、完全生産限定盤(BD)と通常盤(BD/DVD)の2種類。

完全生産限定盤には特製ブックレットが付属するほか、オリジナルサウンドトラックCD、「『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語』HOMURA 1st take version.」や「西尾維新書き下ろし『魔法少女まどか☆マギカ』×『〈物語〉シリーズセカンドシーズン』コラボレーション劇場マナー告知短編映像」、『劇場版公開記念 2時間でわかる!大ヒットアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」』を収録したBDが付いてきます。

なお、3月1日現在、広告を掲載されていたゲーマーズ本店さんをはじめ、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやとらのあな秋葉原店Bさん、アニメイト秋葉原店さんでは店舗特典であるタペストリーの絵柄も掲示されています。



全部買う人がいるのかな…?

ソフマップ秋葉原アミューズメント館やCOMIC ZIN秋葉原店など複数店舗で壁面広告が変更

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやCOMIC ZIN秋葉原店さん、トレーダー3号店さんなど複数店舗で壁面広告が一気に変更されています。

3月初めで大きく変わりましたね〜。




この記事では、2月末から3月にかけて変更があった壁面広告の一部を紹介しておきます。


・ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

sofmap2-418.JPG





・ソフマップ秋葉原モバイル館さん

sofmap2-419.JPG





・COMIC ZIN秋葉原店さん

zin-068.JPG





・トレーダー3号店さん

messe-403.JPG





・ゲーマーズ本店さん

gamers3-679.JPG

gamers3-678.JPG





・セガ秋葉原1号館さん

segaaki-477.JPG

(※駅前セガさんのラッキーくじ壁面広告は別記事に)
posted by Coo at 07:15| 秋葉原情報