2014年03月02日

コトブキヤ秋葉原館、「戦場ヶ原ひたぎ -恋物語-」のデコマスを展示

コトブキヤ秋葉原館さんでは、7月に発売を予定している1/8スケールフィギュア「戦場ヶ原ひたぎ -恋物語-」のデコマスを展示されていました。

00akiba-142.JPG

00akiba-143.JPG

00akiba-144.JPG

00akiba-145.JPG





「〈物語〉シリーズセカンドシーズン」に登場する「戦場ヶ原ひたぎ」を、「恋物語」の冬服をモチーフに立体化されたもののようで、製品情報によると、『冬の凍える空気に少し赤らんだ頬。髪の毛の毛先、マフラー、スカートは冷たい冬の風を思わせる動きのある造形に仕上げました。ベースはアスファルトに雪をあしらい、ガードレールからおりるツララは、クリアパーツにて表現。細やかな作りこみによる質感の差で、美しくも説得力のある情景を作り上げました。』『冬風に吹かれ、手を寄せて暖を取る仕草も、可憐で儚げな表情も、普段の毒舌家な戦場ヶ原ひたぎの貴重な一面が見事に表現されています。』とのこと。

コトブキヤさんでは、3体目となる「戦場ヶ原ひたぎ」となりますね。

00akiba-146.JPG

00akiba-147.JPG

00akiba-148.JPG

寒い冬空に、暖かそうな衣装。
手を寄せている仕草も、雰囲気が出ていていいですな〜。

ボークス秋葉原ホビー天国、ソフマップ秋葉原アミューズメント館、FREEing「シリカ」のサンプルを展示

ボークス秋葉原ホビー天国さんやソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、FREEingさんが4月に発売を予定している1/8スケールフィギュア「シリカ」のサンプルを展示されています。

00akiba-149.JPG

00akiba-150.JPG

00akiba-151.JPG

00akiba-152.JPG





このフィギュアは、アニメ「ソードアート・オンライン」に登場するシリカを立体化したもので、製品情報によると『愛用武器のダガーを片手に持ち、使い魔の小竜「ピナ」を従わせたポーズで立体化! 付属する「ピナ」も躍動感溢れる姿で再現しました。先にご案内している「アスナ」と合わせてSAOの世界をご堪能ください。』とのこと。

ようやくアスナ以外のスケールフィギュアが出てきますね〜。
動きもあって、なかなかいい出来かと思います。
表情も可愛らしいですね。

00akiba-153.JPG

00akiba-154.JPG

00akiba-155.JPG

ちょっと下のほうを見ると、簡単に下着を確認できるのも…(汗)



ボークスさんの展示は、パネルが前にあって、足元が確認しづらいのですが、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの展示では、全体を容易に似ることが出来ますので、気になる方はこちらでサンプルを眺めてみるのもいいでしょうね。

00akiba-156.JPG

メロンブックス秋葉原1号店、サークルなむあーるのC85新作「しまかぜ紐パンペーパーバッグ」の予約受付開始

メロンブックス秋葉原1号店さんでは、サークルなむあーるさんがコミックマーケット85で頒布した「しまかぜ紐パンペーパーバッグ」の予約受付が始まっています。

melon-553.JPG

melon-554.JPG





この同人グッズ「しまかぜ紐パンペーパーバッグ」は、「艦隊これくしょん -艦これ-」に登場する「島風」の紐パンを引っ張って持ち上げているような絵柄となっており、メロンブックスさんの通販サイトによると、『Z旗を象った島風のぱんつが引っ張られて、ペーパーバッグの手提げ紐になりました!? 不思議そうな表情を浮かべたまま、お尻丸出しで宙吊りになる彼女から目が離せません♪』『世界初かもしれない3本手提げ紐や強度を高めるハトメ仕様等、実用性もしっかり完備☆』『コミケ会場で提督達の話題をさらった大注目のファングッズを、たっぷりとお楽しみ下さい。』とのこと。

販売価格は714円(税抜)でメロンブックスさんの専売となるようです。
発売は3月下旬を予定しているとのこと。




発想が天才的ですわ、この紙袋は…(笑)
ちょっと持って歩くのは恥ずかしいかもしれませんが、ファンの方であれば手にしてみたいグッズですよね。

ゲーマーズ本店、店頭ショーケースに「一番くじラブライブ!2ndステージ」のサンプルが展示。発売日までのカウントダウンも。

ゲーマーズ本店さんの店頭ショーケースでは、3月8日に発売となるバンプレストさんの一番くじの新作「一番くじラブライブ!2ndステージ」のサンプルが展示されていました。

gamers3-658.JPG





去年の9月に発売し、秋葉原では初日で全滅。
人気のため今年の1月に再販するも数日で完売した「一番くじ ラブライブ!」の第2弾となる商品。

今回、発売となる第2弾は1回571円(税抜)のはずれなしのくじで、A賞「〜にこのぞえり〜 Tシャツ」、B賞「〜ことほのうみ〜 Tシャツ」、C賞「〜まきりんぱな〜 Tシャツ」、D賞「オリジナルポスター」、E賞「一番くじオリジナルWEB用パス&ステッカー」、F賞「ユニット応援タオル」、G賞「スクールアイドルサイン入りグラス」、H賞「ラバーストラップ」で、最後にくじを引いた方が貰えるラストワン賞には「Tシャツver.μ's」、抽選で100名の方に当たるダブルチャンスキャンペーンにはA2サイズの「タペストリー」を用意とのこと。


ゲーマーズ本店さんのショーケースでは、ダブルチャンスキャンペーンの賞品を除く、すべての賞のサンプルが展示。

また、店頭では発売日までのカウントダウンも行っていました。

gamers3-677.JPG





・A賞:〜にこのぞえり〜 Tシャツ

gamers3-659.JPG





・B賞:〜ことほのうみ〜 Tシャツ

gamers3-660.JPG





・C賞:〜まきりんぱな〜 Tシャツ

gamers3-661.JPG





・D賞:オリジナルポスター

gamers3-662.JPG





・E賞:一番くじオリジナルWEB用パス&ステッカー

gamers3-663.JPG





・F賞:ユニット応援タオル

gamers3-664.JPG

gamers3-665.JPG

gamers3-666.JPG

gamers3-667.JPG





・G賞:スクールアイドルサイン入りグラス

gamers3-668.JPG

gamers3-669.JPG

gamers3-670.JPG

gamers3-671.JPG





・H賞:ラバーストラップ

gamers3-672.JPG

gamers3-673.JPG

gamers3-674.JPG

gamers3-675.JPG




・ラストワン賞:Tシャツver.μ's


gamers3-676.JPG





続きを読む

セガ ラッキーくじ「ファンタシースターオンライン2」、3月下旬に発売

セガさんのラッキーくじ新作「ファンタシースターオンライン2」が3月下旬に発売を予定しているそうで、JR秋葉原駅前にあるセガ秋葉原店さんの壁面広告がラッキーくじのものに変更されていました。

segaaki4-324.JPG





このくじは「ファンタシースターオンライン2」を題材とした1回571円のはずれなしのくじで、全国のセブンイレブンで販売を予定しているみたい。
賞品ラインナップは、A賞「アイドル「クーナ」プレミアムフィギュア」、B賞「ラッピーぬいぐるみ」、C賞「リリーパ族クッション」、D賞「アイテムボックスクリアポーチ」、E賞「キーチェーンフィギュア」、F賞「キャラクターラバーチェーン」、G賞「クリアファイル&ミニ設定イラスト集」となり最後にくじを引いた方が貰えるラストハッピー賞には「ピンクラッピーぬいぐるみ」を用意。

また、今回のくじではゲーム内で使用できるアイテムコードが付属しているそうです。

segaaki4-325.JPG

segaaki4-326.JPG




ファンの方はチェックですね。

とらのあな秋葉原店B、「冬アニメヒロイン 巨乳コンテスト」を開催

とらのあな秋葉原店Bさんの1階では「冬アニメヒロイン 巨乳コンテスト」を2月24日から開催されています。

toranoana1-885.JPG

toranoana1-886.JPG





これは、2014年冬アニメの巨乳ヒロインNo.1を決めるアンケート企画のようで、コーナーに大きく掲示されていたすーぱーそに子POPには『どうもこんにちは!おっぱいです!! おっぱい好きの皆様! 現在冬アニメの巨乳ヒロイン投票、アンケートを実施しております…!』『今期アニメをご覧でしたら「今期の巨乳NO.1はこの娘だ!」等々、多数のご意見や投票をお待ちしております!』とあり、アンケート用紙や「谷間かと思ってねじこんで下さい」というPOPも貼られた投票箱が設置されていました。

とらのあなのスタッフさんが選抜した5人の巨乳ヒロインがコーナーに掲示されていましたが、アンケート投票ではその中から好きなキャラクターを選ぶだけでなく、それ以外の冬アニメのヒロインも記入することが可能となっています。

toranoana1-888.JPG

toranoana1-889.JPG

toranoana1-890.JPG

toranoana1-891.JPG





コーナー脇のデモ機の上には、とらのあな秋葉原店Bの担当スタッフさんがイチオシ(?)の「世界征服〜謀略のズヴィズダー〜」のAAカップのヒロイン「ヴィニエイラ様」が掲示されており、特に巨乳じゃなくても投票できるみたい(笑)

toranoana1-892.JPG





なお、アキバBlogさんでも記事によると、『今回の「冬アニメヒロイン 巨乳コンテスト」は、とらのあな 新宿店・池袋店・千葉店・名古屋店・福岡店・仙台店でも同時開催』されているそうです。

toranoana1-887.JPG

アニメイト秋葉原店、三森すずこ衣装展「好きっのキモチは100%!みんなでイショー☆ミヨーッ!!」を2月28日より開催

アニメイト秋葉原店さんの7階では、三森すずこ衣装展「好きっのキモチは100%!みんなでイショー☆ミヨーッ!!」が2月28日から3月9日まで開催されています。

animate2-035.JPG

animate2-036.JPG

animate2-034.JPG





これは三森すずこさんの1stアルバム「好きっ」の発売を記念して行われるもので、ショーケースには過去のシングルで実際に使用された衣装が展示されていましたよ。

この衣装展開催期間中に三森すずこさんのCD、DVD、BD、書籍を購入(予約)された方には「三森すずこ直筆サイン入りパネル」が当たる応募券がプレゼントされるそうです。



今回の衣装展は1点だけの展示となっていますが、これはゲーマーズ新宿店さんでも衣装展が同日程で行われているためとのこと。

また、3月14日から3月23日にはアニメイト広島店さんとゲーマーズ博多店さん、3月31日から4月1日にはゲーマーズ本店さん、4月18日から4月29日にはアニメイト高崎店さんとゲーマーズ横浜店さん、5月2日から5月11日まではアニメイト仙台店さん、5月16日から5月25日まではゲーマーズ名古屋店さん、6月6日から6月15日まではアニメイト大阪日本橋店さんで同衣装展が開催されるそうです。

中でも、ゲーマーズ本店さんやアニメイト仙台店さん、ゲーマーズ名古屋店さん、アニメイト大阪日本橋店さんで行われる衣装展では、全ての衣装やパネルが展示されるようですので、気になる方はチェックですね。
posted by Coo at 06:05| 秋葉原情報

コトブキヤ秋葉原館、hi-ho「はがないタブ☆星奈モデル feat.Live2D」のデモ機を展示

コトブキヤ秋葉原館さんでは、hi-hoさんが3月4日から受注受付を開始する「はがないタブ☆星奈モデル feat.Live2D」のサンプルを2月20日あたりから展示されていました。

00akiba-141.JPG

00akiba-140.JPG





これは、その名の通り、アニメ「僕は友達が少ないNEXT」に登場する人気キャラ「柏崎星奈」づくしのタブレットで、400台限定で販売。
タブレットの背面にはシリアルナンバーが刻印されたものとなっています。

ASUS MeMO Pad HD7」をベースにしたもののようですね。
7型ワイドTFTカラータッチスクリーンIPS液晶で、CPUにクアッドコア 1.2 GHz、メモリ1GBを搭載。

付属するソフトウェアは、星奈と一緒に居られるデスクトップアプリ「ライブタッチアプリ」、星奈の即興ダンスが楽しめる「NIKU2タップダンスアプリ」、隣人部メンバーのコインで星奈と対戦する「相性コインでドン!! アプリ」、星奈とあっちむいてほいができる「あっちむいてほい!アプリ」など。



コトブキヤ秋葉原館さんでのデモ機は、画面内で体を動かしている星奈を眺めることが出来ました。
気になる方はチェックですね。



なお、購入者特典も用意されているようで、謎解きクイズに正解した方の中から抽選で29名の方に特製タペストリーがプレゼントされるようです。

2014年03月01日

K-BOOKS秋葉原新館、「第3回K-BOOKS物販祭」を3月1日に開催。

K-BOOKS秋葉原新館さんでは、「第3回K-BOOKS物販祭」を3月1日の11時より店頭にて開催するとのこと。

00akiba-125.JPG





今回の物販イベントでは珈琲貴族先生やほんたにかなえ先生、てぃんくる先生、涼香先生など豪華作家陣のイラストを使用したB2タペストリーやアクリルイラストスタンド、モバイルケース、マグカップなどのオリジナルグッズを販売するようとのこと。




また、この物販祭に合わせて、9回目となる豪華作家陣とのコラボスイーツ「アイ・ドルチェ」を販売。

00akiba-126.JPG

00akiba-127.JPG





今回のスイーツはほんたにかなえ先生と水鏡まみず先生のケーキ(各680円)とマカロン(各315円)を用意。
それぞれに対応した特典も用意されているようです。

ボークス秋葉原ホビー天国、「ALL THAT'S HOBBY 21」を3月1日より開催。

ボークス秋葉原ホビー天国さんをはじめとする全国のボークスさんにて、ボークスさんの新商品販売イベント「ALL THAT'S HOBBY 21」を3月1日より開催するとのこと。



今回のイベントでは、先月開催されたワンダーフェスティバル2014[冬]にて先行販売されたカラーレジンキット「キャラグミン」シリーズなどを販売。

販売される商品は、「キャラグミン 高坂穂乃果」、「キャラグミン アスナ」、「キャラグミン チェインバー」、「キャラグミン サクヤ」のほか、「ブロッカーズ 武装仏像 クビラナイト亥」、「ブロッカーズ 武装仏像 バサラナイト戌」のようです。

00akiba-128.JPG

00akiba-129.JPG

00akiba-131.JPG

00akiba-130.JPG

(※画像は、ワンフェスのボークスさんのブースにて撮影した「キャラグミン高坂穂乃果」、「キャラグミン アスナ」、「キャラグミン チェインバー」)

くじ引き堂「MF文庫Jくじ」、3月8日に発売

メディアファクトリーさんのくじ引き堂新作「MF文庫Jくじ」ですが、ゲーマーズ本店さんに掲示されていた販促ポスターによると、3月8日に発売を予定しているそうです。

00akiba-132.JPG





公式サイトによると、このくじは1回600円のはずれなしのくじで、賞品ラインナップはA賞柏崎星奈1/10スケールフィギュア、B賞B2タペストリー、C賞ストレージボックス、D賞ラバーチェーン、E賞コレクションフィギュア、F賞A4サイズクリアファイル(3枚入り)で最後にくじを引いた方が貰えるラストグッズ賞には柏崎星奈1/10スケールフィギュア(アナザーカラーVer)となるとのこと。
また、抽選で当たるダブルチャレンジ賞も用意されているそうです(3月1日現在、どういうものなのかは不明)

・A賞:柏崎星奈1/10スケールフィギュア

00akiba-133.JPG





・B賞:B2タペストリー

00akiba-134.JPG





・C賞:ストレージボックス

00akiba-135.JPG





・D賞:ラバーチェーン

00akiba-136.JPG





・E賞:コレクションフィギュア

00akiba-137.JPG





・F賞:A4サイズクリアファイル(3枚入り)

00akiba-138.JPG





・ラストグッズ賞:柏崎星奈1/10スケールフィギュア(アナザーカラーVer)


00akiba-139.JPG

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、スケールフィギュア「島風」のデコマスを展示

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、先日、予約受付が開始となった1/8スケールフィギュア「島風」のデコマスを2月28日からレジ前ショーケースに展示されていました。
(※展示は3月6日まで)

gsc3-191.JPG

gsc3-192.JPG

gsc3-193.JPG

gsc3-194.JPG

先月行われたワンフェスでも展示されていた「島風」のデコマスですね。
ワンフェスに行けなかった方、混んでいてじっくりと見ることが出来なかった方には朗報です。

製品情報によると『大人気ブラウザーゲーム『艦隊これくしょん -艦これ-』より、駆逐艦「島風」が登場!「Febri Vol.19」の表紙を飾ったちょっと悪戯っ娘っぽい島風をモチーフに、1/8スケールで立体化しました。スレンダーなボディはもちろん、島風に欠かせない連装砲ちゃんは3体それぞれ茶目っ気たっぷりな表情で忠実に再現しています。』とのこと。

gsc3-195.JPG

gsc3-196.JPG

gsc3-197.JPG

gsc3-198.JPG

gsc3-199.JPG




紐パンをひっぱった姿が印象的。
お尻がなんとも素晴らしい…。

重なり合った連装砲ちゃん3体も可愛らしいですな。

gsc3-200.JPG

gsc3-201.JPG

gsc3-202.JPG




発売は9月を予定。
価格は14800円となるようです。

やっぱ、お高いですわ…。

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、「ねんどろいど金剛」のデコマスを展示

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、グッドスマイルカンパニーさんのデフォルメフィギュア「ねんどろいど」シリーズの新作となる「ねんどろいど金剛」のデコマスを2月28日よりレジ前ショーケースに展示されています。
(※展示は3月6日まで)

gsc3-184.JPG

gsc3-185.JPG

gsc3-186.JPG

gsc3-187.JPG

「ねんどろいど島風」、「ねんどろいど赤城」に続く、ねんどろいど「艦隊これくしょん -艦これ-」シリーズの第3弾となるもので、先月行われたワンダーフェスティバル2014[冬]で初公開、店頭での展示は今回が初かと思われます。
発売日等はまだ未定のようです。

gsc3-190.JPG

gsc3-188.JPG

ワンフェスでは多数の方が並び、じっくりと拝むことが出来なかったグッドスマイルカンパニーさんの艦これブースにあったねんどろいどですので、ワンフェスに行けなかった方だけでなく、もう一度見てみたいという方はここに足を運んでみてはいかがでしょうか。



なお、このショーケースでは先日予約が開始されたスケールフィギュアの「島風」のデコマス(別記事にします)、3月に発売を予定している「ねんどろいど島風」も展示されているので、気になる方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

gsc3-183.JPG