2014年03月04日

「一番くじプレミアム ソードアート・オンライン STAGE1」、3月29日に発売

バンプレストさんの一番くじプレミアムの新作「一番くじプレミアム ソードアート・オンライン STAGE1」ですが、アニメイト秋葉原店さん、ゲーマーズ本店さん、コトブキヤ秋葉原館さんなどに掲示されていた販促ポスターによると、3月29日に発売を予定しているようです。

00akiba-178.JPG





このくじは、1回762円(税抜)のはずれなしのくじで、書店やホビーショップ、ゲームセンターなど幅広く発売されるとのこと。

賞品ラインナップもほぼすべてが掲載されており、公式サイトではまだ案内されていないグッズもチラホラと…。

どうも、この一番くじプレミアムにはラストワン賞はないものの、A賞よりも上位賞であるS賞も用意されているみたい。
気になる方はチェックですね。



・S賞:アスナ プレミアムフィギュア ウンディーネ スペシャルVer.

00akiba-179.JPG





・A賞:アスナ プレミアムフィギュア

00akiba-180.JPG





・B賞:リーファ プレミアムフィギュア

00akiba-181.JPG





・C賞:アートポスター

00akiba-182.JPG





・D賞:ブックレット

00akiba-183.JPG





・E賞:オリジナルCD

00akiba-184.JPG





・F賞:プレミアムアートグラス

00akiba-185.JPG





・G賞:ステーショナリーセレクション

00akiba-186.JPG





・H賞:きゅんキャラ「ソードアート・オンライン」STAGE1

00akiba-187.JPG





・ダブルチャンスキャンペーン:アスナ&リーファ プレミアムフィギュア スペシャル2体セット


00akiba-188.JPG

東京アニメセンターwithあるあるCity、「ストライク・ザ・ブラッド展」を3月4日から開催

東京アニメセンターwithあるあるCityさんでは、去年の10月から放送されているTVアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」の展示会『ストライク・ザ・ブラッド展』を3月4日から3月16日までの期間限定で開催されます。

00akiba-195.JPG

00akiba-196.JPG





掲示されていたPOPや東京アニメセンター公式サイトによると、ここでは雑誌やゲームなどに掲載された100点近くのイラストをはじめ、設定、場面カット、アフレコ台本などの制作資料も多数展示されるようです。



今回もここでしか見られないような貴重な資料が拝めそうですね。

ファンの方は期間中に足を運んでみてはいかがでしょうか。

有隣堂ヨドバシAKIBA店、メディコム・トイの巨大アクションフィギュア「RAH リヴァイ」のサンプルを展示

ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんの7階にある書店、有隣堂ヨドバシAKIBA店さんでは、メディコム・トイの巨大アクションフィギュア「リアルアクションヒーローズ」シリーズの新作『RAH リヴァイ』のサンプルをショーケースに展示されています。

yodoaki-402.JPG

yodoaki-403.JPG

yodoaki-404.JPG

yodoaki-405.JPG





これはアニメ「進撃の巨人」に登場する兵長「リヴァイ」を立体化したもの。
製品情報によると、高さが30cmにもなる大型アクションフィギュアで、劇中のコスチュームをリアルに再現されたものとなっているそうです。
3種類の表情パーツ、2種類の前髪パーツが付属するほか、調査兵団のマントも付属。
立体機動装置は劇中の設定をよく再現されたものとなっているそうで、刃の抜き差しも可能となっているとのこと。

また、公式サイトには掲載されていないのですが、初回生産版には、白い頭巾とバンダナ、はたきが2本が付属するようで、お掃除兵長を再現することが可能。



有隣堂さんでのサンプルは、この初回生産版に付属する「お掃除」仕様のものが展示されていました。

yodoaki-410.JPG

yodoaki-406.JPG

yodoaki-408.JPG

yodoaki-407.JPG

yodoaki-409.JPG

かなり細かく作りこまれていますね〜。
欲を言えば、通常版も展示してほしかった気もしますが…。



発売は2014年12月を予定。
価格は23600円となる見込み。

有隣堂さんでは予約受付を開始されていました。

yodoaki-411.JPG





リヴァイは人気のあるキャラクターですからね〜。
確実に欲しいという方は、早めに予約するのが賢明かと思われます。

秋葉原の居酒屋「立ち呑み 串吟」にて、じゃんけんで勝てば会計が無料となる2周年イベントが開催

先日もお伝えしたように、JR高架下付近、ブックオフ秋葉原店さんの道路を挟んで向かい側にある秋葉原の立ち飲み居酒屋「立ち呑み 串吟」さんにて、オープン2周年イベントを3月3日から3月5日までの期間限定で開催されています。

00akiba-190.JPG

00akiba-191.JPG

00akiba-192.JPG




この2周年イベントは、会計時にスタッフさんとのじゃんけんに勝てば飲食代が全て無料となるというもの。
じゃんけんは1日1回限りで、あいこだった場合は「負け」となります。
1/3の確率で無料ですな。

イベント開催中は90分制(ラストオーダーは60分)、会計は食事が済んでからのみとなり、個別精算は不可となります。



私も仕事帰りにここへ訪れてみたのですが、行列こそは出来ていなかったものの、沢山の方がここに来店されていました。

00akiba-193.JPG

00akiba-194.JPG

食事をし終わって、早速、スタッフさんとじゃんけんをしたところ、運良くじゃんけんに勝つことが出来ましたよ。
鐘が鳴り響き、他のお客さんからも拍手喝采(笑)


このあと巡回もしなければならなかったので、お酒や焼き鳥は控えめにしてしまったのが、ちょいと残念でしたけど、まあ仕方がないね(苦笑)



立ち呑み 串吟さんは15時からのオープンとなりますので、今回のじゃんけん大会に参加してみたいという方は足を運んでみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 06:00| 秋葉原情報