2014年03月05日

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、艦これ×グッ鉄「甘味処間宮」アンコール(第2弾)が開催

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、人気ブラウザゲーム「艦隊これくしょん -艦これ-」を題材としたコラボカフェ『艦これ×グッ鉄「甘味処間宮」アンコール』の第2弾が3月4日から3月30日までの期間限定で行われています。

gsc3-203.JPG

gsc3-211.JPG

gsc3-229.JPG





「艦これ×グッ鉄「甘味処間宮」アンコール」は、2月11日から行われていますが、3月4日からメニューを一新、展示物も一部変更となっています。



今回行われている第2弾のコラボメニューは以下の通り。

「艦これ」オリジナルドリンク(燃料):長門・赤城・加賀・愛宕・五十鈴・夕立改二
「艦これ」オリジナルフード:第六駆逐隊丼・龍譲のたこ焼き定食
「艦これ」オリジナルデザート:金剛アフタヌーンティーセット・島風プレート・間宮さんの羊羹セット


gsc3-204.JPG

gsc3-205.JPG

去年、行われた『艦これ×グッ鉄「甘味処間宮」』の第2期のメニューに加え、新たに間宮さんの羊羹セット(780円)と燃料・夕立改二(480円)が追加されています。



また、展示物にあっては、ステージに巨大な連装砲ちゃんの頭部が登場。
これはかなりの大きさですよ。

gsc3-206.JPG

この隣には、今回のグッ鉄カフェに遊びに来ていた(?)島風と連装砲ちゃんの姿も…。



その他、等身大(?)のキャラクタースタンディーも今回の第2弾メニューにあわせて変更となっているほか、新作グッズの展示なども行われていました。

暁ちゃんや電ちゃんなどの第六駆逐隊のメンバーのキャラクタースタンディーもありましたが、身長が小学1、2年生並み…かも。
ちっちゃいです。




・巨大連装砲ちゃん

gsc3-207.JPG

gsc3-208.JPG

gsc3-209.JPG





・連装砲ちゃんと島風スタンディ

gsc3-210.JPG





・キャラクタースタンディ

gsc3-212.JPG

gsc3-213.JPG

gsc3-214.JPG

gsc3-215.JPG

gsc3-216.JPG

gsc3-217.JPG

gsc3-218.JPG

gsc3-219.JPG

gsc3-220.JPG

gsc3-221.JPG

gsc3-222.JPG





・グッズ展示

gsc3-223.JPG

gsc3-224.JPG

gsc3-225.JPG

gsc3-226.JPG





・専用テーブル

gsc3-227.JPG





・タペストリー

gsc3-228.JPG





・特典サンプル


gsc3-230.JPG

gsc3-231.JPG

gsc3-232.JPG

gsc3-233.JPG

gsc3-234.JPG

gsc3-235.JPG

(※テーブルやタペストリーは第1弾と変わらず)




このカフェはWEB予約制となっていますが、3月4日現在、グッ鉄カフェさんの予約ページをご覧になるとわかるように、約1週間分くらいが既に予約終了しています。

まだ今月の半ばから後半あたりは席の予約が埋まっていないので、どうしても行ってみたいという方は早めに予約を決めてしまうほうがいいでしょうね。

gsc3-236.JPG

東京アニメセンターwithあるあるCity、「ストライク・ザ・ブラッド展」が開催

東京アニメセンターwithあるあるCityさんでは、TVアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」の展示会『ストライク・ザ・ブラッド展』が3月4日から3月16日までの期間限定で開催されています。

00akiba-197.JPG

00akiba-198.JPG

00akiba-199.JPG




ここでは雑誌やゲームなどに掲載されたイラストが多数展示されていたほか、アフレコ台本、SNSゲームのカード(撮影禁止)が展示、関連グッズの販売が行われていました。

東京アニメセンターさんの公式サイトのイベント紹介にあった設定資料や場面カットはあまりなかった…ような…。
後日、追加展示があるのかな?



以下、会場の様子などをフォトレポート。

・スカートが捲れるパネル

00akiba-200.JPG

00akiba-201.JPG




・アフレコ台本

00akiba-202.JPG

00akiba-203.JPG





・イラスト展示

00akiba-204.JPG

00akiba-205.JPG

00akiba-206.JPG

00akiba-207.JPG

00akiba-208.JPG

00akiba-209.JPG

00akiba-210.JPG

00akiba-211.JPG

00akiba-212.JPG

00akiba-213.JPG

00akiba-214.JPG

00akiba-215.JPG

00akiba-216.JPG

00akiba-217.JPG

00akiba-218.JPG

00akiba-219.JPG

00akiba-220.JPG

00akiba-221.JPG

00akiba-222.JPG

00akiba-223.JPG

00akiba-224.JPG

00akiba-225.JPG

00akiba-226.JPG




・物販コーナー


00akiba-227.JPG





版権イラストが大量に置かれているので、それだけでも結構見ごたえがある…かと思います。
ファンの方は期間中に足を運んでみてはいかがでしょうか。

ボークス秋葉原ホビー天国、メディコム・トイ「RAH 纏流子(神衣・鮮血Ver.)」のサンプルを展示

ボークス秋葉原ホビー天国さんでは、メディコム・トイさんが11月に発売を予定している巨大アクションフィギュア「RAH 纏流子(神衣・鮮血Ver.)」の監修中サンプルを3月4日まで展示されていました。

00akiba-228.JPG

00akiba-229.JPG

00akiba-230.JPG

00akiba-234.JPG




これはアニメ『キルラキル』の「纏流子」の羞恥心を克服した状態「神衣・鮮血」Ver.をアクションフィギュア化したもので、高さが27cmほどの大きさとなります。

製品情報によると『インジェクションパーツ、布等、ハイブリッド仕様にて神衣を徹底再現』しているほか、専用武器「片太刀バサミ」はABS製にてシャープに再現されているとのこと。

00akiba-231.JPG

00akiba-232.JPG

00akiba-233.JPG

しかし、おっぱいデカイわ…。
RAHシリーズでここまで下乳が丸見えなのは他になかった気がします。

衣装もよく作られているといった印象です。

ゲーマーズ本店、「ウィッチクラフトワークス衣装展」を3月25日より開催

ゲーマーズ本店さんの4階では、「ウィッチクラフトワークス衣装展」を3月25日から4月8日までの期間限定で開催されるとのこと。

gamers3-680.JPG





告知POPによると、これは3月26日に発売される「ウィッチクラフトワークス」BD1巻を記念して行われるもので、展示スペースには「火々里 綾火」の魔女衣装の展示やJ.C.STAFFによる美麗イラストが置かれるようです。
気になる方はチェックですね。


なおた、この衣装展の開催にあわせ、BD1巻を全額内金で予約、もしくは発売日以降に購入された方を対象に応募用紙を配布、抽選でキャストサイン入り台本やイラストパネルが当たるキャンペーンも行われるとのこと。
応募締切は4月8日まで。