2014年03月06日

アニメイト秋葉原店、7階に「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」のアルティメットまどかと悪魔ほむらの特大広告が掲示

アニメイト秋葉原店さんの7階に、「アルティメットまどかと悪魔ほむら」柄の特大広告が3月6日から掲示されていました。

animate3-043.JPG





これは4月2日に発売の「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」BD/DVDのアニメイトさんの特典絵柄ですね。

圧巻ですな…。

animate3-044.JPG






先日から公式サイトにて「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」BD/DVDのアニメイトさん、ゲーマーズさん、ソフマップさん、とらのあなさんの描きおろしとなる特典タペストリーの絵柄が公開され、秋葉原の各店でもラフ画からカラーとなったイラストのサンプルが掲示されていましたが、アニメイトさんでは予約POPだけでなく、壁面にも大きく掲示されていて、ファンの方であれば一見の価値はあるかもしれませんね。


以下、各店に掲示されていたタペストリーの絵柄のサンプル。

・アニメイト秋葉原店さん

animate3-045.JPG





・ゲーマーズ本店さん

animate3-047.JPG

animate3-048.JPG





・ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

animate3-046.JPG





・とらのあな秋葉原店Bさん

animate3-049.JPG
i

コトブキヤ秋葉原館、シャイニング・ビーチヒロインズ再始動第1弾「ネリス -水着ver.-」のデコマスを展示

コトブキヤ秋葉原館さんでは、1/8スケールフィギュアの新作である「ネリス -水着ver.-」のデコマスを展示されています。

00akiba-235.JPG

00akiba-236.JPG

00akiba-237.JPG

00akiba-238.JPG





このフィギュアは、ホビー誌「ホビージャパン」との連動プロジェクト『シャイニング・ビーチヒロインズ』の再始動第1弾となるもので、「シャイニング・ハーツ」のパートナーヒロイン「ネリス」を水着姿で立体化されています。

製品情報によると、『彼女のスタンダード衣装をイメージした赤と白が基調の艶やかな水着と腰やバストまわりの健康的なボディラインとが織りなす優艶な造形を是非ともご堪能ください。水着に施されたレース模様も繊細なモールドにて再現。フリルたっぷりの腰のパレオは着脱可能。ビーチボールは素材感の再現のためクリアーパーツにて成型。ベースはこれまでの「ブランネージュ」や「裏雪姫(ハヤネ)」の水着バージョンに合わせた南国カラーの砂浜をイメージしたものが付属します。』とのこと。

展示サンプルでは、パレオをつけた状態での展示となっていますね。
表情は可愛らしく、ボディラインも美しいですわ。

00akiba-239.JPG

00akiba-240.JPG

00akiba-241.JPG

00akiba-242.JPG




なお、発売は6月を予定しているそうです。

アニメイト秋葉原店、7階にて「けいおん! 秋山澪パネル」展示

アニメイト秋葉原店さんの7階では、「けいおん! 秋山澪パネル」が多数展示されています。

animate2-037.JPG





これは、3月5日あたりから発売されたTVアニメ「けいおん!」BD-BOXを記念して行われているようで、秋山澪の場面写パネルのみが展示されていました。

animate3-038.JPG

animate3-039.JPG

animate3-040.JPG

animate3-041.JPG

animate3-042.JPG

唯ちゃんやあずにゃんなど、他のキャラクターのパネル展示はないんですよね〜。
アニメイトの担当スタッフさんは澪ちゃんのファンなのかな…(?)



なお、このパネルの展示期間は不明です。