2014年03月09日

「一番くじ ラブライブ! 2ndステージ」が発売。夕方には、どこのショップも見かけず

バンプレストさんの一番くじの新作「一番くじ ラブライブ! 2ndステージ」が3月8日に発売されました。

try-255.JPG

00akiba-258.JPG

00akiba-259.JPG




このくじは、去年の9月に発売し、秋葉原では初日で全滅、人気のため今年の1月に再販するも数日で完売した「一番くじ ラブライブ!」の第2弾となる商品。

今回、発売となる第2弾は1回571円(税抜)のはずれなしのくじで、A賞「〜にこのぞえり〜 Tシャツ」、B賞「〜ことほのうみ〜 Tシャツ」、C賞「〜まきりんぱな〜 Tシャツ」、D賞「オリジナルポスター」、E賞「一番くじオリジナルWEB用パス&ステッカー」、F賞「ユニット応援タオル」、G賞「スクールアイドルサイン入りグラス」、H賞「ラバーストラップ」で、最後にくじを引いた方が貰えるラストワン賞には「Tシャツver.μ's」、抽選で100名の方に当たるダブルチャンスキャンペーンにはA2サイズの「タペストリー」を用意とのこと。

animate3-049.JPG

animate3-049.JPG

animate3-049.JPG

(※画像はA賞からC賞までのサンプル)

今回もフィギュアがないくじとなっていて、Tシャツを中心としたグッズが賞品となっています。





私が秋葉原を巡回したのは15時頃ですが、K-BOOKS秋葉原新館さんのみ販売していたのを確認するも15時50分頃には見かけず、完売。
他の店舗では、どこにも見かけず、沢山の完売告知を見かけています。

00akiba-260.JPG

00akiba-261.JPG

00akiba-263.JPG

00akiba-264.JPG





今回も凄い人気ですな…。



また、3月9日以降に入荷するショップさんもあるようで、買えなかった方はチェックしておくといいかもしれません。





なお、この「一番くじ ラブライブ! 2ndステージ」の発売にあわせ、秋葉原のゲームセンターでは、バンプレストさんの「ラブライブ! コレクションクリアポスター」(全9種)が入荷しており、このプライズ景品の入荷を記念したイベントがアドアーズ秋葉原店さん、クラブセガ秋葉原新館さんなど4店舗で開催されていました。

00akiba-265.JPG





アドアーズ秋葉原店さんでは、店頭に置かれているボードにμ’sの応援メッセージを書いて、「矢澤にこ」のコスプレをしたスタッフさんを呼ぶと、特製リーフレットが貰えた模様。

こちらも私が巡回したときには既に配布が終了していました。

ソフマップ本館、壁面広告が「バディ・コンプレックス」に変更。

ソフマップ本館さんの壁面広告が、3月7日からアニメ「バディ・コンプレックス」BD第1巻に変更されました。

sofmap2-431.JPG

sofmap2-432.JPG





3月26日に発売を予定しているアニメ「バディ・コンプレックス」BD第1巻。
第1巻には第1話「出会い」と第2話「ナイスカップリング」を収録。

完全生産限定盤の特典には、ドラマCD「BC EXTRA STORIES」Vol.1「ガールズトーク・イン・シグナス」や52ページのスペシャルブックレット「BC ARCHIVES」Vol.1、スマホゲーム「バディ・コンプレックス 戦場のカップリング」のシリアルコードなどを封入しているそうです。



ここの広告は、本当にデカイわ…。

夜も、かなり目立ちますね、これは。

sofmap2-430.JPG





なお、ソフマップ本館さんだけでなく、アキバ☆ソフマップ1号店さんの壁面広告やソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの壁面広告(下)も「バディ・コンプレックス」となっていますので、気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

・アキバ☆ソフマップ1号店さん

sofmap2-433.JPG





・ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

sofmap2-434.JPG

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、PS3「モット!ソニコミ」発売記念抽選会を3月20日に開催。ジョイまっくす氏も再び来店。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、3月20日に発売となる角川ゲームスさんのPS3用恋愛コミュニケーション「モット!ソニコミ」の発売記念抽選会を3月20日に店頭にて開催されるとのこと。

sofmap2-435.JPG





この抽選会は、「モット!ソニコミ」の購入者を対象としたイベントで、ソフマップさんの開店時から20時までの開催となります。

特賞(1等)には「すーぱーそに子サイン入り 2014年カレンダー」、2等には「すーぱーそに子サイン入り 大型ポスター」がプレゼントされるほか、他にも豪華グッズを用意しているとのこと。
この抽選会に参加された方には、特製クリアファイルも貰えるみたいです。

また、先日、体験会にも来られていたジョイまっくす氏も、再び来店されるみたい。



ゲームを購入される方は、ソフマップさんの抽選会に参加されてみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 06:10| PS2・PS3・PSP・VITA(ソニー)

ソフマップ本館、「フィギュアーツZERO セーラーマーキュリー」の原型を展示

ソフマップ本館さんでは、バンダイさんのスケールフィギュア「フィギュアーツZERO セーラーマーキュリー」の原型を参考展示されていました。

sofmap2-436.JPG

sofmap2-437.JPG

sofmap2-438.JPG

sofmap2-439.JPG





「フィギュアーツZERO セーラームーン」に続く第2弾となる商品ですね。
先月のワンフェスでは、デコマスでの展示でしたが、ソフマップさんでは原型の展示となっています。



ソフマップさんの商品紹介のPOPによると、発売日はまだ未定のようです。




以下の画像は、ワンダーフェスティバル2014[冬]に展示されていた「フィギュアーツZERO セーラーマーキュリー」のデコマス。

sofmap2-440.JPG

sofmap2-441.JPG

秋葉原のセガ店舗にて、ミクの日を記念し、「初音ミク Project DIVA Arcade♪」初期デザインVerのAimeカードを発売

秋葉原のセガ店舗(秋葉原GIGOさん、セガ秋葉原1号館さん、セガ秋葉原店さん、クラブセガ秋葉原新館さん)にて、3月9日のミクの日を記念し、「初音ミク Project DIVA Arcade♪」初期デザインVerのAimeカードを発売されています。

1

2




今では、なかなか手に入りづらい初期デザインのイラストのAimeカードですね。
1枚300円となります。

欲しい方はこれを機に、セガさんへ足を運んでみてはいかがでしょうか。



また、この秋葉原GIGOさんの店頭告知にもあるように、セガさん各店で初音ミクのプライズフェアを開催しています。

UFOキャッチャーの景品が、既存のミク関連プライズ景品を中心に揃えられていましたよ。
さらに、告知によると4月には「初音ミク Project DIVA Arcade♪ プレミアムフィギュア」も登場するそうです。



その他、クラブセガ秋葉原新館さんではミクの日を記念したゲーム大会が3月8日の15時から開催されたようです。



続きを読む
posted by Coo at 06:00| 初音ミク