2014年03月14日

野郎ラーメン秋葉原店、「アンジュ・ヴィエルジュ 〜第2風紀委員 ガールズバトル〜」とのコラボイベントが3月15日より開催

野郎ラーメン秋葉原店さんでは、セガさんのゲームアプリ「アンジュ・ヴィエルジュ 〜第2風紀委員 ガールズバトル〜」とのコラボイベントを3月15日から3月31日まで開催するそうで、店頭に大きく告知が出ていました。

00akiba-327.JPG





「アンジュ・ヴィエルジュ 〜第2風紀委員 ガールズバトル〜」は、公式サイトによると、『カードゲームの世界観を再現すると共にスマートフォンゲームならではの躍動感のある演出や他のプレイヤーたちとの連携や対戦が特徴的な学園美少女カードバトルRPG』とのこと。

4Gamer.netさんによると、今回のコラボイベントでは、「アンジュ・ヴィエルジュ」に登場するキャラクター・進藤夏希をイメージして作られた「夏希特製!! おつカレー野郎ラーメン」を提供、コラボラーメンを注文した方には、「野郎ラーメン」コラボデザインの「HR進藤夏希」がプレゼントされるとのこと。

00akiba-328.JPG

また、野郎ラーメンのスタッフさんがゲームの舞台となる「青蘭学園」の制服(3月22日からとのこと)となるほか、2階の内装も「アンジュ・ヴィエルジュ」のカードイラストなどを掲示するそうです。



このラーメンが提供されるのは秋葉原店のみだそうで、これを食べてみたいという方は、期間中にここへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

00akiba-329.JPG

コトブキヤ秋葉原館、「きゃにめ.jp リアル店舗@コトブキヤ秋葉原館」が3月19日より開催。声優の1日店長イベントが多数開催のほか、「中二病でも恋がしたい!戀」衣装展、「進撃の巨人」の巨人くんも襲来

コトブキヤ秋葉原館さんでは、「きゃにめ.jp リアル店舗@コトブキヤ秋葉原館」を3月19日から4月6日の期間限定で開催するそうで、その告知ポスターが店内に掲示されていました。

00akiba-340.JPG

00akiba-341.JPG




このイベントでは、ポニーキャニオンさんのアニメグッズ専門通販サイト『きゃにめ.jp』での取扱い商品(「そにアニ」など)をコトブキヤ秋葉原館さんで限定販売するほか、声優の1日店長イベントが多数開催されるのをはじめ、「中二病でも恋がしたい!戀」衣装展、「進撃の巨人」の巨人くんも襲来イベントも予定されているそうです。

00akiba-342.JPG

00akiba-343.JPG

00akiba-344.JPG

00akiba-345.JPG

00akiba-346.JPG




・アニメ「そにアニ」グッズ販売
3月19日から4月6日まで。

・「中二病でも恋がしたい!戀」衣装展
イベントで使用された衣装の展示。キャラクタースタンディも用意されるとのこと。
3月19日から3月26日まで。

・桜trick、相坂優歌さん(野田コトネ役)一日店長イベント
3月27日開催。

・Z/X、遠藤ゆりかさん、M・A・Oさん、一日店長イベント
3月30日開催

・三森すずこさん特典お渡し会
4月2日発売のファーストアルバムの特典お渡し会(?)
4月3日に開催。

・遠藤ゆりかさん一日店長イベント
4月4日開催。

・ウィザード・バリスターズ、田辺留依さん(須藤セシル役)一日店長イベント
4月5日開催。

・咲-Saki-全国編、出演声優一日店長イベント
声優さんは後日発表。
4月6日開催。

・進撃の巨人、巨人くんゲリラ襲来
開催日は未定。
非公開3Dパネルの展示もあるようです。



これはなかなか行ってみる価値のあるイベントとなりそうですね。
詳細は「コトブキヤさんの公式特設サイト」、「コトブキヤ秋葉原館さんtwitter」、「きゃにめ.jp公式サイト」などにて情報が公開されるそうですので、声優さんのファンの方、アニメが好きな方はチェックですね。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、回天堂「ToHeart2 ダンジョントラベラーズ サムライ環」のデコマスを展示

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、回天堂さんの1/6スケールフィギュア「ToHeart2 ダンジョントラベラーズ サムライ環」のデコマスを展示されていました。

sofmap2-451.JPG

sofmap2-452.JPG

sofmap2-453.JPG

sofmap2-454.JPG





あみあみさんの通販サイトによると、「OVA『ToHeart2ダンジョントラベラーズ』のジャケットイラストをモチーフに躍動感あふれる1/6スケールの迫力の造形で立体化! 実力派原型師、横田健氏により露出の多いコスチュームのバスト、ヒップを魅力的に再現! まさに「サムライ環」の決定版!」とのこと。
発売は2014年5月を予定しているみたい。

sofmap2-456.JPG

sofmap2-457.JPG

sofmap2-455.JPG

デカイわ〜。
刀を今にも振り下ろそうかというタマ姉。
この大迫力のボディに見惚れてしまうと、そのまま斬られてしまいそうです(笑)



なお、あみあみさんのほうでは限定版があるそうで、こちらは白いコスチュームで、表情も通常版とは違うものとなっているほか、なんと通常版にはないキャストオフも可能だそうです。

コトブキヤ秋葉原館、WING「すーぱーそに子 ロックンロール☆バレンタイン」のデコマスを展示

コトブキヤ秋葉原館さんでは、WINGさんの1/6スケールフィギュア「すーぱーそに子 ロックンロール☆バレンタイン」のデコマスを展示されていました。

00akiba-330.JPG

00akiba-331.JPG

00akiba-332.JPG

00akiba-333.JPG





製品情報によると、『「すーぱーそに子」が歌うバレンタイン・ソング『ロックンロール☆バレンタイン』のジャケットを、1/6スケールフィギュアとして立体化♪元気いっぱいでいて、大きく振り上げた二の腕から腰までのラインがちょっぴりセクシー!付属のチョコレート風シールであなただけのそに子にデコレーションして頂くことも可能です。とろとろに溶けたチョコレートギターと台座もとってもsweet♡あなたのために甘いロックを奏でます☆』とのこと。

00akiba-334.JPG

00akiba-335.JPG

00akiba-336.JPG

00akiba-337.JPG

00akiba-338.JPG

1/6スケールという大型のサイズのため、彼女のボディラインを十分に堪能できそうなフィギュアですね。
躍動感のある水着姿。

チョコレートのギターや台座も一瞬「本物か」と思えるほどの質感で、思わず食べてしまいたくなりました(笑)



発売は8月を予定しているそうです。

00akiba-339.JPG

キュアメイドカフェ、「キルラキル カフェ」を3月14日から開催

キュアメイドカフェさんでは、アニメ「キルラキル」とのコラボレーションカフェ「キルラキル カフェ」を3月14日から4月6日までの期間限定で開催されています。

00akiba-326.JPG





公式サイトよると、フードメニューには、エビフライ、いわしフライ、触手が飛び出たコロッケ、しいたけフライと、満艦飾家のフライのなかでも食べやすいものを選んで盛ったプレート「満艦飾家のコロッケプレート」(850円)、四神をイメージした4種の浅漬け、金箔を載せたマヨネーズを添えた成金たこ焼き、身にまとえる?ローストビーフ丼の、安倍賀茂学園・難波金満高校・神神戸高校をイメージした和風膳「三都制圧襲学旅行!制圧完了御膳」(1000円)など。
スイーツメニューには、一つ星学生用の、ステンシルでシンプルに一つ星をあしらったレアチーズケーキ「一つ星専用ケーキ」(450円)、三つ星学生用の、生命繊維をイメージした真っ赤なベリーがアクセントの、レアチーズケーキとムースケーキを2段重ねした、とっても豪奢なケーキ「三つ星専用ケーキ」(900円)など。
ドリンクメニューには、各キャラクターをイメージしたものが提供されているとのこと。

これらのコラボメニューを1品注文するごとに1枚、非売品のポストカードがプレゼントされるそうです。



今回、時間がなくてここで食事することが出来ませんでしたが、気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか。