2014年03月21日

蒼樹うめ先生の劇場用キービジュアルを立体化した、「鹿目まどか 〜始まりの物語/永遠の物語〜」が発売

グッドスマイルカンパニーさんの1/8スケールフィギュアの新作「鹿目まどか 〜始まりの物語/永遠の物語〜」が3月20日に発売されました。

00akiba-506.JPG

00akiba-507.JPG





製品情報によると『キャラクター原案の蒼樹うめ先生の描く劇場用キービジュアルのモチーフをそのままに、1/8アルティメットまどかを造り上げた原型師、ひろし(桜前線)が立体化しました。細部までこだわった造形をお楽しみ下さい。』とのこと。

1

2

3

(画像は、以前、新宿バルト9にて展示されていたデコマス)

うめ先生のイラストをよく再現したフィギュアで、表情がとても可愛らしいですね。
弓を持ち、ふわっと宙に浮いているような感じが出ています。

なお、5月に二次出荷分が販売されるそうです。



発売日2日目の秋葉原では、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんで一般販売分が完売していたのをはじめ、ボークスさんやアソビットシティでは見かけなかったものの、ラムタラアキバさんやコトブキヤ秋葉原館さん、アキバ☆ソフマップ1号店さん、アキバ☆ソフマップ2号店さんなどで一般販売分の在庫があったのを確認しています。

00akiba-508.JPG

00akiba-509.JPG

アニメイト秋葉原店、「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」生八ツ橋を3月23日より販売。今度は着物姿のマミさんのイラストに。

アニメイト秋葉原店さんに出ていた予約POPによると、「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」生八ツ橋を3月23日より販売開始するとのこと。

animate3-053.JPG

animate3-054.JPG





まどか生八ツ橋は、着物まどかの抹茶味と着物ほむらの黒ゴマ味の2種類あったのですが、今回発売されるのは着物姿のマミさんがパッケージに描かれた「旬菓・さくら(Ver.マミ)」というもの。
生八ツ橋はいつも通り10個入りで、価格は600円(税抜)となります。
(※季節限定商品となるみたい)




なお、この八ツ橋は、3月22日に開催される「AnimeJapan2014」で先行販売が行われ、その翌日以降にはアニメイト秋葉原店さんやローソン国際展示場駅前店さんをはじめ、京都国際マンガミュージアムやアニメイト京都店さん、アニメイトアバンティ京都店さんでも販売が行われるようです。

「一番くじ Fateシリーズ10周年記念第1弾 タイプムーンエースSpecial」、4月12日に発売

バンプレストさんの一番くじ新作「一番くじ Fateシリーズ10周年記念第1弾 タイプムーンエースSpecial」ですが、アニメイト秋葉原店さんなどに掲示されていた販促ポスターによると4月12日に発売を予定しているそうです。

00akiba-496.JPG





このくじは1回600円のはずれなしのくじとなるようで、バンプレストさんの公式サイトによると、タイプムーンエースが全面協力したものだそう。
賞品ラインナップは、S賞「画集 Fate/flower shower」、A賞「アートポスター」、B賞「スクールカレンダー」、C賞「グラス」、D賞「しおり【5枚セット】」、E賞「缶バッジセット」、F賞「『ちびちゅき!』ラバーストラップ」となり、抽選で50名の方に当たるダブルチャンスキャンペーンには「画集 Fate/flower shower 特装版」が用意されているとのこと。

S賞の「画集 Fate/flower shower」は全64ページの豪華執筆陣による画集となっているほか、A賞のアートポスターも描きおろしイラストを使用しているそうです。

・S賞「画集 Fate/flower shower」

00akiba-497.JPG

00akiba-498.JPG





・A賞「アートポスター」

00akiba-499.JPG





・B賞「スクールカレンダー」

00akiba-500.JPG





・C賞「グラス」

00akiba-501.JPG





・D賞「しおり【5枚セット】」

00akiba-502.JPG





・E賞「缶バッジセット」

00akiba-503.JPG





・F賞「『ちびちゅき!』ラバーストラップ」

00akiba-504.JPG





・ダブルチャンスキャンペーン「画集 Fate/flower shower 特装版」


00akiba-505.JPG

アソビットシティ、「ラブライブ!」人気投票の結果を発表

アソビットシティさんでは、3月16日まで店頭で行われていた「ラブライブ!」人気投票の結果が3月19日に店頭にて発表されていました。

asobit-119.JPG





この人気投票は、3月15日の園田海未の誕生日に合わせて店頭にて行っていたもので、μ’sのメンバー9人から、好きなキャラクターを選んで投票するといったものとなっていました。

結果は1位から4位まで発表(21日に全員の順位が掲示)されており、アソビットシティさんの1階入口にキャラクターごとに掲示されていましたよ。
総票数は477票とのこと。

1位:矢澤にこ

asobit-120.JPG





2位:南ことり

asobit-121.JPG





3位:園田海未

asobit-122.JPG





4位:西木野真姫


asobit-123.JPG





【3月21日追記】5位以下の順位は以下の通りとなります。

asobit-124.JPG

5位:星空凛

6位:絢瀬絵里

7位:東條希

8位:小泉花陽

9位:高坂穂乃果






なお、アソビットシティさんでは、店頭で沢山のラブライブ!グッズを販売されていましたので、気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか。