2014年03月26日

ゲーマーズ本店、「マンガ家さんとアシスタントさんと ミュージアム」を3月28日より開催

ゲーマーズ本店さんの7階イベントスペースでは、「マンガ家さんとアシスタントさんと ミュージアム」が3月28日から4月6日の期間限定で開催されるとのこと。

gamers3-747.JPG

gamers3-748.JPG





これは4月より始まるTVアニメ「マンガ家さんとアシスタント」の放送を記念して行われるもので、POPに出ていた展示内容によると、会場ではアニメプロモーション映像の上映やキャストコメントムービーが流されるのをはじめ、アニメ場面写パネル、アニメ原画、絵コンテ、設定資料、アフレコ台本の展示、キャラクタースタンディの設置のほか、関連商品の販売も行われるとのこと。



新アニメの貴重な資料を実際に見ることが出来るチャンスですね。

ファンの方は、期間中に足を運んでみてはいかがでしょうか。

ビールの祭典「秋葉原オクトーバーフェスト2014」、ベルサール秋葉原にて3月28日より開催

ベルサール秋葉原にて、ビールの祭典「秋葉原オクトーバーフェスト2014」が、3月28日から4月6日までの期間限定で開催されるそうで、26日にはベルサール秋葉原の柱に大きく告知が出ていました。

00akiba-557.JPG





日本で1番早く行われる「秋葉原オクトーバーフェスト」。
公式サイトによると期間中11時から21時まで(初日の3月28日のみ16時から)行われるそうで、入場は無料。
ビールを買うときにグラス保証代として1000円が必要となります(グラス返却時に返金)



また、東京バーゲンマニアさんの記事によると、『会場では王室のために作られた「ホフブロイ」やラガービールを発明した「シュパーテン」、大麦のほかに小麦を50%以上使ったぜいたくな「フランツィスカーナー」などドイツの人気ビールが勢ぞろい。もちろんソーセージなどビールにぴったりなドイツ料理も豊富にそろいます。』だそう…。



ビールが好きな方はチェックですね。
posted by Coo at 06:15| 秋葉原情報

アニメイト秋葉原店、艦これの単三型電池「艦電池」が入荷。

アニメイト秋葉原店さんに、「艦隊これくしょん -艦これ-」の単三型電池「艦電池」が入荷していました。

animate3-069.JPG





これは、去年、一部のファミリーマートさんで販売があった商品で、単三アルカリ電池に艦娘が描かれたものとなっており、5本セットで販売されていました。
(※価格は953円+税)
ファミマ限定かと思っていたのですが、アニメイトさんなどでも販売されてるんですね。



なお、セットは4種類あるようです。

・Aセット(加賀、高雄、島風、比叡、霧島)

animate3-070.JPG





・Bセット(暁、金剛、最上、那珂、龍田)

animate3-071.JPG





・Cセット(愛宕、赤城、大和、長門、雷)

animate3-072.JPG





・Dセット(榛名、大井、天龍、電、北上)


animate3-073.JPG

コトブキヤ、ソーシャルゲーム「神撃のバハムート」の1/8スケールフィギュア「ダークエンジェル・オリヴィエ」が発売

コトブキヤさんの1/8スケールフィギュア「ダークエンジェル・オリヴィエ」が3月24日に発売されました。

00akiba-558.JPG

00akiba-559.JPG





これは、ソーシャルゲーム「神撃のバハムート」に登場する堕天使「ダークエンジェル・オリヴィエ」を立体化したもので、製品情報によると『巨大な翼と繊細かつ膨大な情報量を持つ特徴的なデザインを松本江永氏が入魂の造形!イラストに描かれていない部分は虫麻呂氏に新たに設定を起こしていただきつつ、途中段階の原型にても氏との打合せを重ね、全高/全幅ともに30cmにも迫る大迫力かつ美麗な造形として完成させました。』『 翼や髪、腰の装飾などの造形各所にはクリア成型パーツを使用し、透明塗料と不透明塗料の複合塗装によって織り成される光の透過と陰影にて元イラストの雰囲気を再現しています。』『台座は打合せの中で漆黒の空間から突出する魔力を持った鉱石というイメージをいただき、フィギュア本体に負けない迫力で造形。こちらにもにもクリアパーツを使用し、幻想的なものとなっています。』とのこと。

00akiba-560.JPG

00akiba-561.JPG

00akiba-562.JPG





衣装などの装飾品がかなり細部まで作りこまれていて、非常に高品質なフィギュアですね。
以前、コトブキヤ秋葉原館さんにデコマスが展示されていましたが、製品版もほとんど見劣りしないレベルかと思います。

出来がいいですよ、これ…。



また、パッケージがかなり大きなものとなっています。
一部、箱がつぶれやすい部分があるので、気にされる方は持ち運びに注意ですね。




発売日の翌日に秋葉原を巡回してみたのですが、コトブキヤ秋葉原館さんでは完売の告知がでていましたが、ソフマップ本館さんやソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは在庫があるのを確認しています。

00akiba-564.JPG

00akiba-563.JPG

00akiba-565.JPG