2014年03月27日

中破ボディも付属する「艦これ」デフォルメフィギュア『ねんどろいど 島風』が発売

グッドスマイルカンパニーさんの「艦隊これくしょん -艦これ-」のデフォルメアクションフィギュアの第1弾となる「ねんどろいど 島風」(一次出荷)が、秋葉原では3月26日に発売されました。

00akiba-577.JPG

00akiba-578.JPG




これは、ゲームに登場する艦娘「駆逐艦 島風」を立体化したもので、表情パーツは2種類あるほか、中破時の「ダメージボディ」が付いてくるのが大きな特徴ですね。

オプションパーツに連装砲ちゃんが3体全て付属するほか、連装砲ちゃんの「砲撃エフェクト」、「魚雷発射エフェクト」なども付いてきます。




グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんやコトブキヤ秋葉原館さんでは、以前よりデコマスが展示されていましたよ。

00akiba-579.JPG

00akiba-580.JPG

00akiba-581.JPG

00akiba-582.JPG

やはり中破ボディは、肌の露出が多く、見れば見るほど犯罪臭がしますな〜(褒め言葉)
中破した表情も、デフォルメ化しつつも、よく似せている感じがしますね。

かわいいですわ。



予約開始したときは、ネットだけでなく、秋葉原のホビーショップでも予約が早々に締め切っていたところがほとんどだったと思います。
(※一次出荷分)




さて、発売日の秋葉原では、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやアキバ☆ソフマップ1号店さんなどで一般販売分の入荷はあったようなのですが、私が巡回した19時頃には見かけず、完売したものと思われます。
在庫があったショップさんは、コトブキヤ秋葉原館さんやラムタラアキバさんなど…。

00akiba-583.JPG

00akiba-584.JPG





なお、二次出荷も4月に決定していますので、今回の一次出荷の島風を入手できなかった方は、まだ入手できるチャンスはあるかと思います。

魂ネイションズAKIBAショールーム、「S.H.Figuarts 仮面ライダーカブト 特集展示」が開催。最新フィギュアの展示も。

魂ネイションズAKIBAショールームさんでは、「S.H.Figuarts 仮面ライダーカブト 特集展示」が3月21日から4月2日までの期間限定で開催されています。

00akiba-589.JPG

00akiba-591.JPG

00akiba-590.JPG





ここでは、3月29日に発売を予定している「S.H.Figuarts 仮面ライダーカブト ライダーフォーム」を中心とした展示となっていました。

「S.H.Figuarts 仮面ライダーカブト ライダーフォーム」は劇中プロポーションを追求した「本物感」を求め、理想のフォルムを実現する“真骨彫製法”により作られているとのこと。
ショーケースには、「S.H.Figuarts 仮面ライダーカブト ライダーフォーム」のサンプルだけでなく、真骨彫製法の素体も展示されていました。

00akiba-592.JPG

00akiba-593.JPG

00akiba-594.JPG

00akiba-595.JPG

00akiba-596.JPG




また、シリーズ初代からまだ未発売の最新フィギュアの展示も行われており、ファンの方であれば、見ごたえのあるものとなっていました。

以下、展示の様子をフォトレポート。

00akiba-597.JPG

00akiba-598.JPG

00akiba-599.JPG

00akiba-600.JPG

00akiba-601.JPG

00akiba-602.JPG

00akiba-603.JPG

00akiba-604.JPG

00akiba-605.JPG

00akiba-606.JPG

00akiba-607.JPG

00akiba-608.JPG

00akiba-609.JPG

00akiba-610.JPG

00akiba-611.JPG

00akiba-612.JPG

「翠星のガルガンティア」のデフォルメフィギュア、「ねんどろいど エイミー」が発売

グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど エイミー」が3月26日に発売されました。

00akiba-585.JPG

00akiba-586.JPG





これは「翠星のガルガンティア」に登場するヒロイン「エイミー」をデフォルメフィギュア化したもので、製品情報によると、『メッセンジャーの仕事には欠かせない「カイト」や、いつも一緒にいるモモンガの「グレイス」、レドが作った「ヒディアーズの笛」が付属しますので、多様な劇中の再現が可能』だそうです。
表情パーツは「微笑み顔」と「元気顔」の2種類付いてきます。

1

可愛らしいフィギュアですね。
…まあ、欲を言ってしまえば、お腹辺りの肌の露出を多めにして「おへそ」が見えるように…、いや何でもない…。




秋葉原では、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやアキバ☆ソフマップ2号店さん、ボークス秋葉原ホビー天国さんなどで入荷を確認しています。

00akiba-587.JPG

00akiba-588.JPG

WAVE、「アイドルマスター」3人の水着フィギュアがセットになった「美希・あずさ・貴音 ビーチパラソル付DXセット」が発売

WAVEさんのアイドルマスターの水着フィギュア「美希・あずさ・貴音 ビーチパラソル付DXセット」が3月25日に発売されました。

00akiba-567.JPG

00akiba-568.JPG





これは、キャラクターデザインの田宮清高氏が描きおろしイラストを立体化したもので、同時発売となったBeach QUEENSの新作「星井美希」や「三浦あずさ」、「四条貴音」それぞれのVer.2の3体がセットになっており、765プロ仕様のビーチパラソルを追加したものとなっています。

00akiba-569.JPG

00akiba-570.JPG

00akiba-571.JPG

(※画像はそれぞれの単品パッケージ)



コトブキヤ秋葉原館さんをはじめ、ボークス秋葉原ホビー天国さん、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんで、発売日前から製品サンプルを展示されていました。

00akiba-573.JPG

3人とも可愛らしいですな。



発売日の秋葉原では、コトブキヤ秋葉原館さんやアキバ☆ソフマップ1号店さん、アキバ☆ソフマップ2号店さんなどで入荷しているのを確認しています。

00akiba-574.JPG

00akiba-575.JPG

00akiba-576.JPG