2014年05月31日

【メガホビEXPO 2014 Spring】ホビージャパン(AMAKUNI)「咲-Saki-全国編 国広一」のサンプルが展示。

5月31日に秋葉原UDXビル2階で開催された「メガホビEXPO 2014 Spring」のホビージャパンさんのブースに、AMAKUNIさんのスケールフィギュア「咲-Saki-全国編 国広一」のサンプルが展示されていました。

mega-297.JPG

mega-298.JPG

mega-299.JPG

mega-300.JPG





今回のメガホビでビックリしたフィギュアの一つ。

月刊ホビージャパン2014年6月号&7月号の誌上通販やホビージャパンオンラインショップなどにて取り扱うアイテムで、製品情報によると、『TVアニメ「咲-Saki-全国編」より、龍門渕高校四天王・国広一を衝撃の私服姿にて立体化!』『両手を上げアイスを咥えているポーズにて可愛らしいお腹やお尻、スカートのフリルといった細部に至るまでを徹底的に追及し、透華との絆を象徴する手錠も完全再現した見どころの多い躍動感あるフィギュアに仕上がっています。』『またアイス無しの表情パーツも御用意。差し替えで2種類の表情を楽しめるようになっています。』とのこと。

展示では、このように国広一さんがアイスを口に咥え、両手に後ろに回した上に手錠までもして歩いている姿なんですが、その私服がとんでもないものとなっています。

mega-301.JPG

mega-302.JPG

mega-303.JPG

mega-304.JPG




肌の露出度が極めて高く、胸やお腹、お尻も見えそう…というか見える衣装。

さらに下から覗くと…はいてない(笑)
アソコの部分には絆創膏が付いていました。

mega-305.JPG

mega-306.JPG




こんな姿で出歩く女子高生…。
ありえん…(笑)




なお、ショーケースに掲示されていた告知や通販サイトによると、通販締切は6月10日までだそうで、発送は2014年12月から2015年1月を予定しているそうです。

mega-307.JPG
posted by Coo at 23:40| イベント関連

【メガホビEXPO 2014 Spring】アルターブース フォトレポート

5月31日に秋葉原UDXビル2階で開催された「メガホビEXPO 2014 Spring」のアルターさんのブースに展示されていた新作、再販フィギュアをフォトレポート。

mega-259.JPG




・宝蔵院 胤舜

mega-260.JPG

発売時期未定。




・エイリアス

mega-261.JPG

発売時期未定




・シャルロット&セシリア 水着Ver.

mega-262.JPG

mega-263.JPG

2014年発売予定。
以前のイベントからデコマス展示がありましたが、まだ2014年のいつに発売なのか決まってないみたい。



・アリシア・ハート

mega-264.JPG

mega-265.JPG

2014年発売予定。




・メフメラ

mega-266.JPG

発売時期未定。



・星月・フェラーリ

mega-267.JPG

2014年発売予定。




・聖川 真斗
・神宮寺 レン


mega-268.JPG

どちらのフィギュアも6月3日に出荷予定とのこと。



・橘 真琴
・七瀬 遙


mega-269.JPG

どちらも2014年9月発売予定。




・夏目 貴志

mega-270.JPG

2014年発売予定。



・ブラックハート

mega-271.JPG

発売時期未定。




・フェイト・テスタロッサ ブレイズフォーム(仮)

mega-272.JPG

mega-273.JPG

発売時期未定。



・μ-No.12-

mega-274.JPG

発売時期未定。



・FFR・31MR/D スーパーシルフ"雪風”
・FFR・41MR メイヴ"雪風”


mega-275.JPG

2014年8月に再販予定。



これら以外にも、1/7スケール「結城 美柑 スク水Ver.」の原型が展示されていましたが、撮影禁止となっていました。
posted by Coo at 23:35| イベント関連

【メガホビEXPO 2014 Spring】コトブキヤブース フォトレポート

5月31日に秋葉原UDXビル2階で開催された「メガホビEXPO 2014 Spring」のコトブキヤさんのブースに展示されていた新作を含めたフィギュアをフォトレポート。

mega-276.JPG





コトブキヤさんは、ブースの半分をキューポッシュコーナーにされていました。

先日行われたキューポッシュの生誕祭のときにも感じていたことですが、このキューポッシュシリーズは人気がとても高いので、コーナーを大きく使ったのも当然といえば当然…なのかもしれませんね。

キューポッシュに関して言えば、最新の「キューポッシュ凸守早苗」の展示はなかったものの、新商品となる半袖体操着ボディのサンプルが展示されていたほか、いつもの体験コーナーを設置し、さらにはブースにてキューポッシュ販売コーナーまで作られていました。

mega-277.JPG

mega-278.JPG

mega-279.JPG

mega-280.JPG

mega-281.JPG

mega-282.JPG





販売コーナーでは、残念ながら、人気のため、再販も決定している「キューポッシュ鹿目まどか」や「キューポッシュ美樹さやか」の販売はなかったです。

また、新作フィギュアの展示では「ノーゲーム・ノーライフ」の1/7スケールフィギュア「白」が初展示(?)されていたほか、「ARTFX J リヴァイ」や「ミカサ・アッカーマン」、スーパーダンガンロンパ2のワンコインミニフィギュアコレクション(2015年発売予定)などのサンプルも展示されていました。

ただ、アルターさんと同様に、展示数はちょっと少なめだったかなといった印象です。

以下、展示の様子を簡単にフォトレポート。

mega-292.JPG

mega-286.JPG

mega-287.JPG

mega-288.JPG

mega-289.JPG

mega-290.JPG

mega-291.JPG

mega-283.JPG

mega-284.JPG

mega-285.JPG

mega-293.JPG

mega-294.JPG

mega-295.JPG

mega-296.JPG
posted by Coo at 23:30| イベント関連

ゲーマーズ本店、「一番くじ IS<インフィニット・ストラトス> -2nd ACCEL-」のサンプルを全賞展示

5月31日に発売となるバンプレストさんの一番くじ新作「一番くじ IS<インフィニット・ストラトス> -2nd ACCEL-」のサンプルがゲーマーズ本店さんの店頭ショーケースに展示されていました。

gamers3-994.JPG





このくじは、1回600円のはずれなしのくじで、A賞「掛式(かけしき)アートポスター」、B賞「篠ノ之箒 ちびきゅんキャラかすたむ」、C賞「セシリア・オルコット ちびきゅんキャラかすたむ」、D賞「凰鈴音 ちびきゅんキャラかすたむ」、E賞「シャルロット・デュノア ちびきゅんキャラかすたむ」、F賞「ラウラ・ボーデヴィッヒ ちびきゅんキャラかすたむ」、G賞「一番くじオリジナルWEB用パス」、H賞「クリアファイル【3枚セット】」、I賞「ラバーストラップ」で、最後にくじを引いた方が貰えるラストワン賞には「掛式(かけしき)アートポスター〜原作コラボレーション〜」、抽選で100名の方に当たるダブルチャンスキャンペーンには「IS<インフィニット・ストラトス> ちびきゅんキャラかすたむ 5体セット スペシャルカラーver.」が用意されているとのこと。

ゲーマーズ本店さんのショーケースには、抽選で当たるダブルチャンスを除く全ての賞品が展示されていましたよ。

・A賞「掛式(かけしき)アートポスター」

gamers3-995.JPG





・B賞「篠ノ之箒 ちびきゅんキャラかすたむ」

gamers3-996.JPG





・C賞「セシリア・オルコット ちびきゅんキャラかすたむ」

gamers3-997.JPG






・D賞「凰鈴音 ちびきゅんキャラかすたむ」

gamers3-998.JPG





・E賞「シャルロット・デュノア ちびきゅんキャラかすたむ」

gamers3-999.JPG





・F賞「ラウラ・ボーデヴィッヒ ちびきゅんキャラかすたむ」

gamers4-000.JPG





・G賞「一番くじオリジナルWEB用パス」

gamers4-001.JPG





・H賞「クリアファイル【3枚セット】」

gamers4-002.JPG





・I賞「ラバーストラップ」

gamers4-003.JPG





・ラストワン賞「掛式(かけしき)アートポスター〜原作コラボレーション〜」


gamers4-004.JPG




なお、ゲーマーズ本店さんでは、5月31日の朝の9時より店頭にて販売されるそうです。

コトブキヤ秋葉原館、アオシマの1/7スケールフィギュア「艦隊これくしょん -艦これ- 伊19」のデコマスを展示

コトブキヤ秋葉原館さんの3階にある艦隊これくしょん特設コーナーにあるショーケースに、アオシマさんの1/7スケールフィギュア「艦隊これくしょん -艦これ- 伊19」のデコマスが展示されていました。

01akiba-919.JPG

01akiba-920.JPG

01akiba-921.JPG

01akiba-922.JPG





「艦隊これくしょん -艦これ-」に登場する潜水艦娘のイクさんが立体化。
前回の「雪風」と同様にゲーム中の通常状態の絵柄をフィギュア化したもので、こちらもまた出来がいいですな。

製品情報によると、『水着からはみ出さんばかりの豊満なボディーに、黒く光る艤装がセクシーな一品です。』『今回も、艤装関連へのこだわりはもちろん、透き通るような髪の毛もクリアパーツで再現。透明感溢れる“噂のトリプルテイル”と魚雷のコントラストを思う存分お楽しみいただけます』『もちろん水着の質感もしっかりと再現。海の中から全てを狙い沈める伊19の勇姿を胸に、ちょっとセクシーで可愛らしい容姿の隅々までご堪能ください。』とのこと。

発売は9月を予定しているそうです。

01akiba-923.JPG

01akiba-924.JPG

01akiba-925.JPG

01akiba-926.JPG

01akiba-927.JPG

01akiba-928.JPG





ゲーム中のイラストをよく再現した無邪気(?)な笑顔。
迫力ある魚雷の上に迫力あるおっぱいも魅力的。
デコマスでは光沢感のある水着になっており、濡れた水着みたいな雰囲気もあってよかったです。

01akiba-929.JPG

WAVEの水着フィギュアの新作「絢瀬 絵里」、「東條 希」、「矢澤 にこ」のサンプルが展示

WAVEさんの水着フィギュア「BEACH QUEENS」の新作、「絢瀬 絵里」、「東條 希」、「矢澤 にこ」の3種類のサンプルがソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやコトブキヤ秋葉原館さんに展示されていました。

01akiba-930.JPG





コトブキヤさんで以前発売された他の3人の水着フィギュアと一緒に並べて展示されていましたよ。
どれも可愛らしいですわ。

どのフィギュアもアニメ第10話「先輩禁止!」での水着姿をもとに立体化されているようです。

・絢瀬 絵里

01akiba-931.JPG

01akiba-932.JPG

01akiba-933.JPG

01akiba-934.JPG





・東條 希

01akiba-935.JPG

01akiba-936.JPG

01akiba-937.JPG

01akiba-938.JPG





・矢澤 にこ


01akiba-939.JPG

01akiba-940.JPG

01akiba-941.JPG

01akiba-942.JPG





なお、コトブキヤ秋葉原館さんに出ていたPOPによると、入荷は6月17日あたりを予定しているようです。

01akiba-943.JPG

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、「境界の彼方」の水着フィギュアのデコマスを展示

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、WAVEさんの1/10スケールの水着フィギュア「BEACH QUEENS」シリーズ新作となる、アニメ「境界の彼方」の水着フィギュアのデコマス2体を展示されていました。

sofmap2-540.JPG





展示されていたフィギュアは11月に発売を予定している「名瀬 美月」と10月に発売予定の「栗山 未来」の2種類。


「名瀬 美月」は製品情報によると、『サディスティックな言動がデフォルトの、美人だけど不器用な性格の彼女を、セクシーなビキニで印象深いアイスキャンディを持ってフィギュア化』したとのこと。

また、「栗山 未来」は製品情報によると、『眼鏡の似合う、あどけなさの残る小動物のような愛くるしい外見を忠実に、スクール水着姿で可愛らしくフィギュア化』したそうで、メガネは取り外しが可能のようです。

・名瀬 美月

sofmap2-541.JPG

sofmap2-542.JPG

sofmap2-543.JPG

sofmap2-544.JPG





・栗山 未来


sofmap2-545.JPG

sofmap2-546.JPG

sofmap2-547.JPG

sofmap2-548.JPG

2014年05月30日

TENPLANT、「魔女こいにっき展」を5月30日から開催

TENPLANTさんでは、美少女ゲーム「魔女こいにっき」のグッズ販売イベント「魔女こいにっき展」を5月30日から6月29日までの期間限定で開催されるとの告知が店頭に出ていました。

01akiba-918.JPG





ここでは、「魔女こいにっき」オフィシャルグッズやTOYPLAさんの関連グッズ(新商品)の販売を行うそうですね。

会場内で商品を1000円ごとの購入で1個、専用のスタンプカードに捺印され、スタンプを5個ためることで豪華賞品が当たる「ガラポン大抽選会」に参加することが出来るとのこと。



ファンの方は、期間中に足を運んでみてはいかがでしょうか。

コトブキヤ秋葉原館、シャイニング・ハーツのスケールフィギュア「アミル -水着ver.-」のデコマスを展示

コトブキヤさんから発売を予定している、セガさんのRPG「シャイニング・ハーツ」の1/7スケールフィギュア「アミル -水着ver.-」のデコマスがコトブキヤ秋葉原館さんに展示されていました。

01akiba-944.JPG

01akiba-945.JPG

01akiba-946.JPG

01akiba-947.JPG





このフィギュアは、ホビージャパンさんとの連動プロジェクト「シャイニング・ビーチヒロインズ」の第2弾となるもので、製品情報によると、『指を頬にあてた愛らしいポーズで微笑む立ち姿、白と黄色の楚々とした花飾りを散りばめた大胆な水着に彼女のスタンダード衣装をイメージしたグリーンのパレオを纏い、すぐに目を惹く大きな浮き輪やシリーズ統一イメージの砂浜ベースには「砂のお城」ならぬ「砂のパン屋」も造形され、見どころたっぷりのボリューム感あふれるフィギュアになりました。クリアで成型された浮き輪の透明感はもちろん、パレオもクリアパーツに塗装する事による透け感が表現されています。』とのこと。
パレオは取り外すことも可能のようですね。

01akiba-948.JPG

01akiba-949.JPG

01akiba-950.JPG

01akiba-951.JPG

01akiba-952.JPG

右手の人差し指を頬にあて微笑むアミルさん。
スタイルもいいですね〜。




発売は9月を予定しているそうです。

01akiba-953.JPG

WAVEの水着フィギュア「暁美 ほむら Ver.2」「巴マミ Ver.2」が発売

WAVEさんの水着フィギュア「BEACH QUEENS」シリーズの新作「暁美 ほむら Ver.2」と「巴マミ Ver.2」が5月29日に発売されました。



「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」に登場する、暁美ほむらと巴マミを少女たち5人勢揃いで描きおろされた水着イラストをもとに立体化したもので、WAVEさんのビーチクシリーズでは、まどマギ水着フィギュア第2弾となりますね。

「暁美 ほむら Ver.2」は、製品情報によると「清潔感のある水着姿で、ほむららしく控えめにフィギュア化」したとのこと。
下ろした髪パーツとまどかから貰ったリボンの付いた前髪パーツが付属し、さらにはメガネも取り外しが可能となっています。

01akiba-908.JPG

01akiba-909.JPG





また、「巴マミ Ver.2」は、製品情報によると、「ドット柄のピンクとチョコレート色の水着姿で、マミらしくモデルのように大胆にフィギュア化」したようです。

01akiba-910.JPG

01akiba-911.JPG





どちらも可愛らしいですが、どちらかというとほむほむのほうがパーツ変更でいろいろと楽しめる…と思います。

01akiba-912.JPG

01akiba-914.JPG

01akiba-913.JPG

01akiba-915.JPG

髪を下ろし、赤いリボンを付けたほむらと、メガネをかけたほむほむを比べてみると、同じフィギュアなのに雰囲気がガラリと変わりますよね。




秋葉原では、コトブキヤ秋葉原館さんやボークス秋葉原ホビー天国さん、ソフマップ秋葉原ホビー天国さんなど、各ホビーショップで入荷しているのを確認しています。

01akiba-916.JPG

01akiba-917.JPG

2014年05月29日

ボークス秋葉原ホビー天国、「Happyくじ PERSONA3 THE MOVIE #2」発売記念イベントを5月31日、6月1日に開催。イベントではペルソナ4の「クマ」の着ぐるみも登場

ボークス秋葉原ホビー天国さんでは、5月31日に発売を予定している「Happyくじ PERSONA3 THE MOVIE #2」の発売を記念して、店頭イベントを5月31日、6月1日の2日間開催するとの告知が出ていました。

01akiba-901.JPG





「Happyくじ PERSONA3 THE MOVIE #2」は、以前もお伝えしたように、劇場版「ペルソナ3」#2の公開にあわせて発売される1回800円のはずれなしのくじで、賞品ラインナップは、A賞「アイギスサマードレス ver. 1/8スケールフィギュア」、B賞「荒垣真次郎&コロマル 1/8スケールフィギュアセット」、C賞「ペルソナ全書型目覚まし時計」、D賞「厳戸台グルメ ラーメンどんぶり」、E賞「3Dクリアファイル 2枚セット」、F賞「ラバーストラップセット」、G賞「ちびフィギュア」となり、最後にくじを引いた方が貰えるLAST賞には「アイギスサマードレスanother ver. 1/8スケールフィギュア」を用意しているとのこと。


ボークスさんで行われるイベントでは、朝10時より「Happyくじ PERSONA3 THE MOVIE #2」の店頭販売をはじめ、くじを5回引くごとにランダムでP3メタルチャーム(全9種)を1つプレゼントするというスペシャル購入特典を用意。
店頭販売では特製ペルソナ福袋の販売も予定しているとのこと。

また、「クマ」の着ぐるみも登場するそうです。
クマさんが登場するのは各日10時、13時、15時、18時の4回。
約20分ほど店頭に登場し、撮影することもできるようですね。

01akiba-902.JPG





今回のP3くじに挑戦される方、ペルソナファンの方は、期間中に足を運んでみてはいかがでしょうか。

ゲーマーズ本店、『新谷良子「はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'13 chu→lip☆Voyage Blu-ray Disc」発売記念・衣装展』が開催

ゲーマーズ本店さんの4階では、『新谷良子「はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'13 chu→lip☆Voyage Blu-ray Disc」発売記念・衣装展』が5月27日から6月1日までの期間限定で開催されています。

gamers3-988.JPG




これは、5月28日に発売された新谷良子さんの「はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'13 chu→lip☆Voyage Blu-ray Disc」の発売を記念して行われているもので、品川ステラボールで行われたライブツアー「はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'13 chu→lip☆Voyage」にて着用されていたステージ衣装のうち2点が展示されていたほか、BDのサンプルが展示されていました。

gamers3-989.JPG

gamers3-990.JPG

gamers3-991.JPG

gamers3-992.JPG





この衣装展の開催にあわせ、ゲーマーズさんでは、LIVE TOUR「はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'13 chu→lip☆Voyage」BDを購入された方に応募券がプレゼントされ、応募した方の中から抽選で新谷良子さん直筆のサイン色紙がもらえるといったキャンペーンも…。

gamers3-993.JPG

ファンの方はチェックですね。
posted by Coo at 23:10| 秋葉原情報

コトブキヤ秋葉原館、エイプラスの1/6スケールフィギュア「すーぱーぽちゃ子 ビアガールVer.」のサンプルを展示

コトブキヤ秋葉原館さんでは、エイプラスさんの1/6スケールフィギュア「すーぱーぽちゃ子 ビアガールVer.」のサンプルが展示されています。

01akiba-954.JPG

01akiba-955.JPG

01akiba-956.JPG

01akiba-957.JPG





ニトロプラスさんのマスコットガール「すーぱーそに子」から派生した、ぽっちゃり系のグラドル「すーぱーぽちゃ子」を立体化したもので、ASCII.jpさんによると、『ドイツ南部の民族衣装のディアンドル風の衣装に身を包み、両手にビールジョッキを持った姿』『大きく開いた胸元と短いスカートから覗くガーターベルトと白ストッキンからはみ出る肉が、ぽっちゃり系女子が好きな人にはたまらない作り』と紹介。

また、エイプラスさんの記事によると、「ボリュームたっぷり!色々とぱっつんぱっつん!でして正面、横向き、後ろ向きと、どの角度で飾っても楽しんでいただけると思います」とのこと。



コトブキヤさんの展示では、ヴェルテクスさんの「すーぱーぽちゃ子〜カウガール〜」も一緒に展示されており、なんというか、このショーケースの中が、もう「肉」って感じがたまらない(?)

01akiba-959.JPG

01akiba-958.JPG

01akiba-960.JPG

01akiba-961.JPG





なお、発売は7月を予定しているそうです。

01akiba-962.JPG

フィギュアでソフマップ立ちを再現できる「ソフマップ オリジナルショーケース」が発売

フィギュアでソフマップ立ちを再現できるという「ソフマップ オリジナルショーケース」が5月28日にソフマップさん限定で発売されました。

01akiba-904.JPG

01akiba-903.JPG





このショーケースは高さが25cm、幅や奥行がそれぞれ20cmのアクリル製のものとなっており、ソフマップの壁紙も付属したものとなっています。

01akiba-907.JPG





予約が開始されたときには「あの、ソフマップ立ちも再現可能?!」「伝説の立ちポーズをキメろッッ!」なPOPも付いていたショーケースですね。

価格も2380円となかなか安く、特にソフマップ立ちに拘らなくても、1/8スケールクラスのフィギュアであれば、十分に使えそうですな。

01akiba-905.JPG

01akiba-906.JPG

2014年05月28日

ボークス秋葉原ホビー天国、ワンダーフェスティバル2014[夏]入場チケット兼公式ガイドブックの予約受付開始

ボークス秋葉原ホビー天国さんでは、7月27日に千葉の幕張メッセで開催されるガレージキットの祭典「ワンダーフェスティバル2014[夏]」の入場チケット兼公式ガイドブックの予約受付を開始されていました。

01akiba-900.JPG





前回と同様、今回も秋葉原で一番早く予約受付を始めてるのはボークスさんですね。

しかし、あと2ヶ月で開催か〜。
月日が経つのが早い…。



今回のガイドブックも価格が2000円(1852円+税)だそうで、ボークス秋葉原ホビー天国さんでは2階にて予約を受け付けていました。

なお、予約用紙には発売日の記載はなかったものの、公式サイトによると、どうやら7月10日あたりに発売を予定しているみたいです。

ゲーマーズ本店、『ハイブリッドTCG ブースターパック ラブライブ!』ポストカード配布会が開催。7階にはラブライブ!関連グッズ特設コーナーも設置

ゲーマーズ本店さんの店頭にて、『ハイブリッドTCG ブースターパック ラブライブ!』ポストカード配布会が5月27日、28日の2日間開催されています。

gamers3-965.JPG

gamers3-966.JPG





これは5月30日に発売となる『ハイブリッドTCG ブースターパック ラブライブ!』の発売を記念して行われたもので、5月27日の初日には店頭で高坂穂乃果のコスプレイヤーさんが登場し、ポストカードをお昼頃から無料配布されていました。

gamers3-963.JPG

gamers3-964.JPG

私がここに訪れたのは19時過ぎだったのですが、配布終了されてなく、在庫は十分にあったみたいですね。



アキバBlogさんによると、28日にはエリーチカのコスプレイヤーさんが登場していたようです。




なお、ゲーマーズ本店さんの7階では、ラブライブ!関連グッズ特設コーナーを27日から設置。
「ラブライブ!」オンリーショップのようになっていましたよ。

gamers3-967.JPG

gamers3-968.JPG

gamers3-969.JPG





ここでは各μ’sメンバーごとにコーナーを展開され、好きなメンバーのグッズがどこにあるか非常にわかりやすくなっていました。

gamers3-970.JPG




気になるグッズが欲しいという方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

ゲーマーズ本店、「建国20周年 月刊コミック電撃大王ミュージアム」が開催。各作家のサイン色紙や歴代表紙、お城を擬人化した今夏配信のソーシャルゲーム「城姫クエスト」の情報も。

ゲーマーズ本店さんでは、「建国20周年 月刊コミック電撃大王ミュージアム」が5月27日から6月8日までの期間限定で開催されています。

gamers3-971.JPG





ここでは連載作家さんのサイン色紙や1994年5月の創刊号(コミック電撃大王)からの歴代表紙の展示が行われていたほか、投票上位が7月以降の特典絵柄に使用されるかもしれないという人気投票「電撃キャラクター大賞」、今夏配信となるKADOKAWAさん、アスキー・メディアワークスさん、グリーさん、AZITOさんの共同開発ソーシャルゲーム「城姫クエスト」の情報も公開されていました。

・サイン色紙(一部)

gamers3-972.JPG

gamers3-977.JPG

gamers3-973.JPG

gamers3-974.JPG

gamers3-975.JPG

gamers3-976.JPG





・歴代表紙展示(一部)

gamers3-978.JPG

gamers3-979.JPG

gamers3-980.JPG





・電撃キャラクター大賞コーナー

gamers3-984.JPG





・ソーシャルゲーム「城姫クエスト」紹介コーナー


gamers3-981.JPG

gamers3-982.JPG

gamers3-983.JPG




連載作家陣のサイン色紙も見ごたえがあるかと思いますが、必見は表紙展示…かもしれませんね。
懐かしい…。



また、5月27日から事前登録が始まったソーシャルゲーム「城姫クエスト」は、公式サイトでも公開されていない「城姫」も若干数ながら公開されていました。
「艦隊これくしょん -艦これ-」が艦隊を擬人化したものなら、こちらは日本のお城を擬人化したゲーム。

敵の城姫を攻め落とすと、城姫のあられもない「開城」姿を拝めるようですね。



なお、会場では関連商品の予約、購入金額1000円ごとに1枚、または関連書籍を一冊購入で1枚、特製ブロマイド(全9種)がランダムでもらえるほか、過去のレアな付録やサイン色紙などが当たる抽選会も開催されていました。

gamers3-986.JPG

gamers3-987.JPG

2014年05月27日

三月兎3号店、店頭に「艦隊これくしょん 艦娘冷却水 時雨改二」自販機が登場。翌日には冷却水完売。

三月兎3号店さんの店頭に「艦隊これくしょん 艦娘冷却水 時雨改二」の自販機が5月26日に登場しています。

01akiba-880.JPG

01akiba-881.JPG





これは、過去に東方Projectの缶ジュースの販売で痛自販機化、その後はドクターペッパーの販売に、シュタインズゲートの広告を貼ったこともある三月兎さんの自販機を、今回は、以前紹介したインディペンデンス・インターナショナルさんの艦これ清涼飲料水「艦隊これくしょん 艦娘冷却水 時雨改二」の発売にあわせラッピングしたもので、秋葉原のホビーショップで売っているものとは違い、最初から「冷えている」のが利点…でしょうか。

自販機での販売のため、特典とかは付いていないのですが、やはり冷えたものをすぐに飲めるというのは、やはりいいものですよね。



しかし、twitterでも話題になったことが原因かもしれませんが、翌日の27日には既に完売しちゃっていました。

01akiba-882.JPG

早い…(笑)

再入荷は6月中旬以降を予定しているそうです。

東京アニメセンターwithあるあるCity、「シンデレラブレイド2 究極のおしりペンペン展」が開催

東京アニメセンターwithあるあるCityさんでは、「シンデレラブレイド2 究極のおしりペンペン展」が5月27日から6月8日までの期間限定で開催されています。

01akiba-861.JPG

01akiba-862.JPG

01akiba-863.JPG





このイベントは、パチスロ「シンデレラブレイド2」のパチスロ搭載全9曲入りコンピレーショントラック「シンデレラブレイド2 Big Bonus Music」の発売を記念して行われているもので、会場では6月4日に稼動が開始となるパチスロ「シンデレラブレイド2」の実機展示のほか、キャラクター設定資料、秘蔵の資料、販促ポスター、キャラクタースタンディ、各キャラクターの衣装展示、歴代グッズの展示などが行われていました。

01akiba-864.JPG

01akiba-865.JPG

01akiba-866.JPG

また、会場では他ではなかなか見かけないシンデレラブレイドグッズを多数販売されていましたよ。



私が足を運んだのはイベント初日の27日でしたが、公式サイトで紹介されていた「おしりペンペンKinect」が確認出来ませんでした。

見落としたかもしれん…。
…あったかな〜?

現在は、設置されていると思われますので、気になる方はチェックですね。



以下、会場内の様子をフォトレポート。

・各種設定資料

01akiba-867.JPG

01akiba-873.JPG

01akiba-874.JPG

01akiba-875.JPG




・パチスロ画像パネル

01akiba-876.JPG

01akiba-868.JPG

01akiba-869.JPG

01akiba-870.JPG




・キャラクタースタンディ(ハメ撮り可能)

01akiba-871.JPG





・衣装展示

01akiba-872.JPG





・グッズ展示

01akiba-877.JPG

01akiba-878.JPG





しかし、ここまで大きなパチスロの販促イベントというのも、凄いよな〜。

01akiba-879.JPG

アドトレーラー「NANA MIZUKI LIVE CIRCUS×CIRCUS+×WINTER FESTA」号が秋葉原を周回

5月28日に発売(秋葉原では5月27日に入荷確認)となる水樹奈々さんのライブBD/DVD「NANA MIZUKI LIVE CIRCUS×CIRCUS+×WINTER FESTA」のアドトレーラーが5月26日から6月1日まで秋葉原を始め、都内で周回しております。

01akiba-883.JPG

01akiba-888.JPG

01akiba-884.JPG

01akiba-885.JPG

01akiba-886.JPG

今回も東京都内(池袋、新宿、原宿、渋谷、秋葉原)で運行される水樹奈々さんの大型トレーラー。

運行情報によると、今回も毎日秋葉原を周回するようです。


ファンの方はチェックですな。





なお、秋葉原での「NANA MIZUKI LIVE CIRCUS×CIRCUS+×WINTER FESTA」の広告や関連イベントですが、ゲーマーズ本店さんの5階にて『「NANA MIZUKI LIVE CIRCUS×CIRCUS+×WINTER FESTA」衣装展2014』が5月27日から6月8日まで開催。
会場ではライブで実際に使用された衣装6点の展示のほか、ライブ画像パネル、記念撮影コーナー、コメントボードなどが設置。
関連商品の物販なども行われていました。

また、JR秋葉原駅付近には街頭フラッグが設置。
公式サイトによると、30枚ほど提出されているそうです。
こちらも6月1日までとなります。

01akiba-889.JPG
posted by Coo at 23:05| 秋葉原情報

コトブキヤ「浅間・智 -ズドン巫女ver.-」が発売

コトブキヤさんの1/8スケールフィギュア「浅間・智 -ズドン巫女ver.-」が5月26日に発売されました。

01akiba-890.JPG





このフィギュアは弓を取り付けた状態だと高さが37cmもある大型フィギュアで、製品情報によると、「大きく反りかえったポージングや、フィギュアの造形、細かな衣装の細部設定、また『バインダースカート』や『ハードポイント』の各メカパーツの造形・彩色もこだわり抜いた一品です。特に柔らかく女性らしいフィギュアの造形と、圧巻のボリュームで硬質感溢れる『バインダースカート』『梅椿』の精密な作りこみが見どころです。左右で彩色の異なる美しい瞳も、浅間・智らしい凛とした表情に仕上がっております。原作の川上稔氏のアイデアをもとにパーツの差し替えにより、『梅椿』を「つがえた状態」と、放った後の「残身状態」を再現できます。」「可愛らしい表情と、細かなディティールがぎゅっと詰まった浅間・智の走狗(マウス)、「ハナミ」ももちろん付属。」とあり、商品にはフィギュアだけでなく、特製描き下ろしB2ポスターが付属するとのこと。

01akiba-892.JPG

01akiba-893.JPG

01akiba-894.JPG

01akiba-895.JPG

01akiba-897.JPG

以前もお伝えしましたが、このフィギュアのパッケージは呆れるほどに巨大なものとなっているので、購入される方は注意が必要かもですね。
持ち運びが大変ということもあり、コトブキヤ秋葉原館さんでは無料で自宅まで配送するというサービスも行っていました。



発売日の秋葉原では、アキバ☆ソフマップ2号店さんで「行きます。浅間神社経由で神奏術の術式を使用しますよ!」とPOPがショーケースに掲示、以前と同様にパッケージと比較できる展示を行っていたのをはじめ、コトブキヤ秋葉原館さんでは「色々な所がズドン級!!」とのPOPが貼り付けられていました。

01akiba-891.JPG

01akiba-896.JPG





なお、肝心のフィギュアですが、浅間・智のボディラインを堪能できるいい出来栄えとなっていました。
キリっとした表情で弓を構えるポーズはかっこいいですね。
そして何より、大きなおっぱいがたまりませんな…。

高さが37cmもあるので、設置する場所やショーケースのサイズには注意ですね。

01akiba-898.JPG

01akiba-899.JPG

2014年05月26日

コトブキヤ秋葉原館、「BAKI FAIR 2014」が開催

コトブキヤ秋葉原館さんの5階イベントスペースにて、「BAKI FAIR 2014」が5月24日から25日の2日間限定で開催されていました。

01akiba-833.JPG

01akiba-834.JPG





これは板垣恵介先生のコミックス『刃牙道』1巻の発売を記念して行われたもので、会場では『刃牙道』の生原稿やサイン色紙の展示(撮影禁止)のほか、刃牙コラボプロテイン試飲コーナーの設置、イラスト展示、RDFフィギュアシリーズの次回製作キャラクター案投票、新作フィギュアを含めた立体物の展示、作品にも登場する「宮本武蔵」年表の展示、パチスロの実機展示などが行われていました。

また、会場では物販も行われており、3000円ごとの購入で1枚、板垣先生の直筆サインの入った非売品グッズが抽選で貰えたそうです。



以下、会場内の様子をフォトレポート。

・刃牙コラボプロテイン試飲コーナー

01akiba-835.JPG





・宮本武蔵 年表

01akiba-836.JPG





・イラスト展示

01akiba-837.JPG

01akiba-838.JPG

01akiba-839.JPG

01akiba-840.JPG

01akiba-841.JPG





・「パチスロ グラップラー刃牙」実機展示

01akiba-842.JPG





・RDFフィギュアシリーズの次回製作キャラクター案投票

01akiba-843.JPG

01akiba-844.JPG

01akiba-845.JPG

01akiba-846.JPG





・フィギュア展示

01akiba-847.JPG

01akiba-848.JPG

01akiba-849.JPG

01akiba-855.JPG

01akiba-856.JPG

01akiba-857.JPG

01akiba-858.JPG

01akiba-859.JPG

01akiba-860.JPG





・物販コーナー


01akiba-850.JPG

01akiba-851.JPG

01akiba-852.JPG

01akiba-853.JPG

01akiba-854.JPG

ゲーマーズ本店、オーバーラップ文庫「白き煌王姫と異能魔導小隊<チート・フォース>」第2巻発売記念オリジナルグッズ配布会が開催

5月25日の12時から、ゲーマーズ本店さんの店頭では、オーバーラップ文庫「白き煌王姫と異能魔導小隊<チート・フォース>」第2巻発売記念オリジナルグッズ配布会が開催されていました。

gamers3-959.JPG

gamers3-960.JPG





このイベントは、本日5月25日に発売となった桐生恭丞氏(イラスト:松之鐘流氏)のライトノベル「白き煌王姫と異能魔導小隊<チート・フォース>」を記念しての開催だそうで、ゲーマーズ本店さんの店頭にはヒロインの「アリーシア」のコスプレイヤーさんが登場、クリアファイルを配布されていました。


この配布されたクリアファイルは、既に発売されている第1巻の表紙と、今回発売された第2巻の表紙イラストが描かれており、クリアファイルの中には「見所報告書」と書かれた広告が入っていました。

gamers3-961.JPG

gamers3-962.JPG





オーバーラップ文庫さんによると、配布開始(12時)から約2時間ぐらいで無料配布は終了したようです。

2014年05月25日

「一番くじ けいおん!5thあにばーさりー♪」が発売

バンプレストさんの一番くじ新作「一番くじ けいおん!5thあにばーさりー♪」が5月24日に発売されました。

01akiba-822.JPG

01akiba-822.JPG




このくじは、「けいおん!」5周年を記念した1回600円のはずれなしのくじで、賞品ラインナップは、A賞「5周年記念描きおろし複製原画『けいおん!』」、B賞「Tシャツ」、C賞「掛式アートポスター」、D賞「缶バッジセット」、E賞「タオル」、F賞「クリアポスターセット」、G賞「ラバーストラップ『けいおん!』」となり、最後にくじを引いた方が貰えるラストワン賞には描きおろしイラストを使用した「アートポスター」、抽選で25名の方に当たるダブルチャンスキャンペーンには声優さんの直筆サイン入りの「5周年記念描きおろし複製原画『けいおん!』」を用意しているとのこと。

01akiba-823.JPG

01akiba-824.JPG

(※各種サンプル展示の様子は、こちら



発売日の秋葉原では、ボークス秋葉原ホビー天国さんやゲーマーズ本店さんで賞品のサンプルが展示されていたほか、ボークス秋葉原ホビー天国さんの店頭では発売記念イベントを開催。
各キャラクターの5thあにばーさりー♪衣装の等身大キャラクタースタンディが設置、唯ちゃんのコスプレイヤーさんも登場。
この発売記念イベント会場に、くじの半券5枚を持っていくことでノベルティがプレゼントされました。

また、撮影禁止となっていましたが、10月に発売予定の「一番くじプレミアム けいおん! 5thあにばーさりー♪」のフィギュア原型も展示されていましたよ。

01akiba-825.JPG

01akiba-826.JPG

01akiba-827.JPG






私が14時頃に巡回したところ、早朝には長い行列が出来たというボークス秋葉原ホビー天国さんやゲーマーズ本店さん、カラオケアドアーズ秋葉原店さんなどで完売を確認。
特にゲーマーズ本店さんは、朝の9時から販売を開始されていたようですが、11時ごろに完売してしまったようです。
アソビットシティさんでも店頭販売を確認しましたが、夕方頃には完売したみたい。

他のショップでは、コトブキヤ秋葉原館さんやラムタラアキバさん、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんなどで入荷しているのを確認していますが、なくなるのも時間の問題かと…。

・ボークス秋葉原ホビー天国さん(14時ごろ完売)

01akiba-828.JPG





・ゲーマーズ本店さん(朝の11時ごろに完売)

01akiba-829.JPG





・カラオケアドアーズ秋葉原店さん

01akiba-830.JPG





・アソビットシティさん(16時ごろには完売)

01akiba-831.JPG





・コトブキヤ秋葉原館さん

01akiba-832.JPG





5年経っても、流石は「けいおん!」…。
各店の販売状況を見る限り、人気の高さは衰えていないといった印象です。/s

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、「ラブライブ!」ねんどろいど化の告知が早くも店頭に掲示

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの店頭では、グッドスマイルカンパニーさんの「ラブライブ!」のスケールフィギュア「高坂穂乃果」の予約パネルが5月23日から掲示されていましたが、5月24日の14時20分頃には「μ’sねんどろいど化決定」の告知が早くも掲示されていました。

sofmap2-534.JPG

sofmap2-535.JPG





グッドスマイルカンパニーさんや「ラブライブ!」公式サイトでの発表から数時間しか経ってないのに、この迅速な対応には驚かされました。



「ラブライブ!」のオフィシャルサイトによると、「μ’s」の全メンバーをねんどろいど化するそうで、矢澤にこ・高坂穂乃果・南ことりのねんどろいどのイラストが、ソフマップさんの店頭にも掲示されていました。

sofmap2-536.JPG

sofmap2-537.JPG

sofmap2-538.JPG

ファンの方はチェックですね。



なお、この告知の下にある予約POPですが、ご覧の通り、以前、アキバ☆ソフマップ1号店さんや2号店さんにあったような、ソフマップのスタッフさんのコメント入りの面白いものとなっています。

sofmap2-539.JPG

この面白いPOPを作るソフマップの担当さん、アキバBlogさんによると、こちらに異動になったみたいですね。

既に何点かのフィギュア予約POPや1階ゲーム売り場の一部コーナーも楽しいものになっていましたので、私を含め、秋葉原を巡回される方、興味のある方は確認されてみてはいかがでしょうか。

アソビットシティ、店頭にて「ラブライブ! 学年別人気キャラ投票」を開催

アソビットシティさんの店頭では、5月22日あたりから「ラブライブ!」の特設コーナーができており、そこでキャラクター人気投票を始めていました。

asobit-125.JPG

asobit-126.JPG






アソビットシティさんでの「ラブライブ!」人気投票は、3月に行われていたものに続く2回目となるもので、今回は「学年別人気キャラ投票」を開催していました。

1年生(@小泉 花陽、A星空 凛、B西木野 真姫)の中から1人、2年生(C高坂 穂乃果、D園田 海未、E南 ことり)の中から1人、3年生(F絢瀬 絵里、G東條 希、H矢澤 にこ)の中から1人ずつ選んで投票するようになっています。

asobit-127.JPG

asobit-128.JPG





投票受付期間は、おそらく5月25日まではやっていると思いますが、正確には不明です。

うん…。
前回の投票のときも、スタッフさんに聞いてみたら、(ラブライブ!の)「コーナー展開」が終わるまでとあいまいだったからな〜。



投票したい方は、早めにここへ足を運んでみてはいかがでしょうか。



なお、前回行われたアソビットシティさんの「ラブライブ!」キャラクター人気投票の結果は、こちら

2014年05月24日

K-BOOKS秋葉原新館、『エスカ&ロジーのアトリエ〜黄昏の空の錬金術士〜』『シャリーのアトリエ〜黄昏の海の錬金術士〜』コラボレーションスイーツを店頭販売

K-BOOKS秋葉原新館さんでは『エスカ&ロジーのアトリエ〜黄昏の空の錬金術士〜』と『シャリーのアトリエ〜黄昏の海の錬金術士〜』のコラボレーションスイーツを5月22日から5月25日までの期間限定で店頭販売されています。

01akiba-801.JPG

01akiba-802.JPG

01akiba-803.JPG




これは、4月から放送が始まったアニメ「エスカ&ロジーのアトリエ〜黄昏の空の錬金術士〜」と7月17日に発売を予定しているPS3用ソフト「シャリーのアトリエ〜黄昏の海の錬金術士〜」を記念したもののようで、販売されているコラボスイーツは、作中に登場するリンゴのタルトを再現した「リンゴのタルト」(680円)、「果実レーション」をイメージした「果実レーション風パウンドケーキ」(2個入り:680円)、「エスカ&ロジーのアトリエ」のエスカ、ロジー、ルシルの3人、「シャリーのアトリエ」よりシャリステラ、シャルロッテ、ソールの3人、計6人をプリントしたクッキー「アトリエシリーズ クッキー」(6枚セット:680円)で、これらのコラボスイーツを購入された方には、1点につき1枚「ハードボードコースター」(全3種)がプレゼントされるようです。

・リンゴのタルト

01akiba-804.JPG





・果実レーション風パウンドケーキ

01akiba-805.JPG





・アトリエシリーズ クッキー

01akiba-806.JPG





・購入特典


01akiba-807.JPG





K-Booksさんの店頭では、商品サンプルのほかに、4人の等身大キャラクタースタンディーが設置されていました。

01akiba-808.JPG

01akiba-809.JPG





5月24日のお昼頃に足を運んでみたのですが、行列こそ出来てはいなかったものの、購入されているお客さんも多かった印象で、K-Booksさんのtwitter情報によると、19時頃に24日分は全品完売となっているみたい。




販売は5月25日までですので、食べてみたいというファンの方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、「TYPE-MOON限定グッズ販売2014」を5月30日に開催。タペストリーのサンプルが多数展示

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、「TYPE-MOON限定グッズ販売2014」を5月30日に開催するとのこと。

sofmap2-528.JPG





販売されるグッズは主にタペストリーとなるようで、「マスターアルトリア B0サイズプレミアムタペストリー」(10000円)といった特大のものやタペストリーについているARコードを読み取ることで、そのキャラクターがしゃべるという「Fate/EXTRA CCC B1サイズARタペストリー(セイバー/キャスター)」(各7000円)のほか、TYPE-MOON BOOKS 表紙絵柄のB2サイズWスエードタペストリー(全6種類)といったものとなります。



ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの5階では、販売されるタペストリーのサンプルが多数展示されていましたよ。

sofmap2-529.JPG

sofmap2-530.JPG

sofmap2-531.JPG

sofmap2-532.JPG

sofmap2-533.JPG

マスターアルトリアのタペストリーは、かなり大きいですわ…。



発売前の商品が気になるという方は、ここに足を運んで、実際の目でサンプルを確かめてみてはいかがでしょうか。

コトブキヤ、シャイニング・アークのスケールフィギュア「サクヤ -Mode:セラフィム-」が発売

セガさんの「シャイニング・アーク」の1/8スケールフィギュア「サクヤ -Mode:セラフィム-」が5月23日にコトブキヤさんから発売されました。

01akiba-810.JPG





製品情報によると、『背中の翼を大きく広げ、美しくも長大な弓を構え、今にも矢を放たんとするイラストをモチーフに立体化。そのデザインから、1/8スケールでありながら全高/全幅共に30数センチにも及ぶ大型商品となりました。』『白を基調としたドレスの美しさに加え、その巨大な翼と弓の羽根部分にはクリア素材を使用し、翼の複数枚重ねられたパーツや、弓にモールドされた彫刻模様に透過する光が織りなす美しさは、誰もの目を惹く逸品として仕上がっています。台座のエフェクトやリボンや胸元などの衣装の一部パーツにもクリア素材を効果的に使用し、煌びやかさをより一層引き立てています。』とのこと。



「メガホビEXPO2013 Autumn」やコトブキヤ秋葉原館さんで行われた「Tony'sヒロイン展」でデコマスが展示されており、発売前から迫力のあるフィギュアだと感じていました。

大きく翼を広げ、弓を構えるその姿は、以前、グッドスマイルカンパニーさんで発売された「アルティメット まどか」を思い出してしまうんですよね。
大きさ的にも…ですね。

01akiba-811.JPG

01akiba-812.JPG

表情はTony先生のイラストをよく再現されており、衣装も細部まで拘っている感。
もう、まさにその姿は女神様ですな…。



強いて難点を挙げるとすれば、大きさゆえに場所や展示用のショーケースを選ぶということでしょうか。
また、弓をやや上方に向けて構えているため、フィギュアを上のほうに飾ってしまうと、美しい顔が弓で隠れてしまって見えなくなるかと思います。





秋葉原では、製品サンプルも展示されていたコトブキヤ秋葉原館さんをはじめ、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、アキバ☆ソフマップ2号店さん、ボークス秋葉原ホビー天国さんなどで入荷しているのを確認しています。

01akiba-813.JPG

01akiba-814.JPG

01akiba-815.JPG

「ねんどろいど 四糸乃」が発売

グッドスマイルカンパニーさんのアニメ「デート・ア・ライブ」に登場する四糸乃をデフォルメアクションフィギュア化した「ねんどろいど 四糸乃」が5月23日に発売されました。

01akiba-816.JPG

01akiba-817.JPG





製品情報によると「アニメ第二期の放送が決定した『デート・ア・ライブ』より、精霊「四糸乃」をねんどろいど化!表情パーツはほんわかとした「通常顔」のほか、怯えた「泣き顔」と、赤面した「デフォルメ顔」が付属。オプションパーツには、パペット「よしのん」や、雪うさぎサイズにデフォルメした「氷結傀儡(ザドキエル)」が付属します。特徴的な大きな耳はジョイントパーツにより自由に表情付けが可能なほか、フードとコートを取り外し専用の上半身パーツと差し替える事で、ワンピース姿を再現することが出来ます!」とのこと。

01akiba-821.JPG

(※画像はワンダーフェスティバル2014[冬]にて展示されていたデコマス)




大きなフードやコートが印象的なよしのん。
表情パーツの泣き顔もあざとい…。

先に発売された「ねんどろいど 夜刀神十香」を持っている方であれば、並べて飾っておきたいですね。



秋葉原では、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやコトブキヤ秋葉原館さん、ボークス秋葉原ホビー天国さん、ラムタラメディアワールドアキバさんなどほとんどのホビーショップで入荷を確認しました。

01akiba-818.JPG

01akiba-819.JPG

01akiba-820.JPG