2014年06月30日

ゲーマーズ本店、「ダ・カーポ ミュージアム 2014」を7月5日より開催

ゲーマーズ本店さんの5階イベントスペースにて、「ダ・カーポ ミュージアム 2014」を7月5日から7月21日の期間限定で開催されるとのこと。

gamers4-076.JPG





去年の4月にも行われた、サーカスさんの人気美少女ゲーム「D.C.(ダ・カーポ)」シリーズのミュージアムイベントが今年も開催となるようですね。

告知POPによると、原画や劇中イラスト、関連グッズの展示が行われるほか、関連商品の販売が行われるようです。




また、ミュージアム限定特典なども用意されるようですので、ファンの方はチェックしてみてはいかがでしょうか。



なお、参考までに、去年のイベント記事を紹介しておきます。
前回は会場を移動して展示品が追加されていたんですね〜。

・ゲーマーズ本店、「ダ・カーポ ミュージアム」が開催(2013年4月5日〜)

・ゲーマーズ本店、展示品が追加された「ダ・カーポミュージアム」を6階にて開催。(2013年4月13日〜)

ボークス秋葉原ホビー天国、FREEingのIS<インフィニット・ストラトス>の1/4スケールフィギュア「凰 鈴音 猫ver.」のデコマスが展示

ボークス秋葉原ホビー天国さんのショーケースに、FREEingさんの1/4スケールフィギュアの新作「凰 鈴音(ファン リンイン) 猫ver.」のデコマスが展示されていました。

02akiba-429.JPG

02akiba-430.JPG

02akiba-431.JPG





これは、FREEingさんの、IS<インフィニット・ストラトス>のバニーガールシリーズの新作で、6月29日時点でこの「凰 鈴音 猫ver.」の案内は始まっていないですね。
(※フィギュアの名称は、以前のイベントで出ていたパネルより。正規名称は不明です)

おそらく「ラウラ・ボーデヴィッヒ バニーVer.」に続く4作目となる商品かと思われます。

このフィギュア、「ワンダーフェスティバル2014[冬]」にも展示されていましたが、そのときは、まだ監修中の原型での展示。
今回のデコマスは初なんじゃないでしょうか。

02akiba-432.JPG

02akiba-433.JPG

02akiba-434.JPG

02akiba-437.JPG

02akiba-435.JPG

02akiba-436.JPG




原型のときも笑顔が可愛いと思っていましたが、色が付くと、さらに可愛くなったと感じました。
猫耳カチューシャもいいですね〜。

他のバニーVerのISフィギュアと比べると「シャルロット・デュノア プードルVer.」と同じくらい露出度も高いです。
小振りながらも柔らかそうな胸やお尻もすばらしい…。



ボークスさんでは、他のFREEingさんのISの1/4スケールフィギュアが全て展示されていましたので、気になる方はチェックですな。

02akiba-438.JPG

実際に見ると結構大きいフィギュアですからね〜。
全部揃えると飾る場所を選びそうですな。

タイトーステーション秋葉原店、オープン10周年記念で、「バブルン」来店イベントが開催

タイトーステーション秋葉原店さんでは、タイトーさんの名作ゲーム「バブルボブル」の主人公「バブルン」の来店イベントが6月28日と29日の2日間開催されました。

taiaki-188.JPG





これは、タイトーステーション秋葉原店さんのオープン10周年を記念したイベントだそうで、店頭にバブルンが登場し、沢山の方が記念撮影されていましたよ。

taiaki-191.JPG

taiaki-189.JPG

taiaki-190.JPG





28日、29日は雨が降っていたりと天候もあまり良くなかったのですが、蒸し暑く、それでも元気に動き回るバブルンの中の人が大丈夫なのか、心配になってきたり…(笑)

2014年06月29日

「アイドルマスター シンデレラガールズ」のアクションフィギュア「figma 神崎蘭子」が発売。

マックスファクトリーさんのアクションフィギュア「figma 神崎蘭子」が6月28日に発売されました。

02akiba-423.JPG

02akiba-424.JPG





マックスファクトリーさんの「アイドルマスター シンデレラガールズ」のfigmaシリーズは、今まで発売された「figma 渋谷凛」、「figma 双葉杏」、「figma 城ヶ崎美嘉」、「figma 城ヶ崎莉嘉」はどれもワンフェスでの販売となっており、今回の神崎蘭子は一般のホビーショップでの発売は今回が初かと思います。

黒い衣装の蘭子ちゃん。
製品情報によると、表情パーツは「通常顔」、「どや顔」、「ふくれ顔」の3種類、オプションパーツには愛用の「日傘」や「魔導書」、「スケッチブック」が付属しているようです。



コトブキヤ秋葉原館さんでは発売日前からアイマスコーナーのショーケースに製品サンプルを展示されていました。

02akiba-425.JPG

02akiba-426.JPG

表情もなかなか可愛らしいですわ。


さて、発売日の秋葉原ですが、全体的に品薄といった印象で、コトブキヤ秋葉原館さんでフリー分完売の告知が出ていたほか、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、ボークス秋葉原ホビー天国さん、ラムタラアキバさんなどで見かけず、エックス1号店さんやムーランアキバさんに少量在庫が残っていました。

02akiba-427.JPG

02akiba-428.JPG

艦これアクションフィギュア「figma 島風」が発売

マックスファクトリーさんのアクションフィギュア「figma 島風」が6月28日に発売されました。

02akiba-406.JPG

02akiba-407.JPG





艦隊これくしょんのfigma第1号の島風が発売されましたね〜。

製品情報によると、表情パーツは「通常顔」や「中破顔」、「ドヤ顔」の3種類、オプションパーツに大きさの違う「連装砲ちゃん」が3体用意されているとのこと。

02akiba-410.JPG

02akiba-406.JPG

02akiba-406.JPG

(※画像はグッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさん、コミックマーケット85で展示されていたデコマス)



「島風」の特徴をよく再現されたアクションフィギュアですね。
通常顔は口元をすぼめ、ちょっと惚けたような表情、ドヤ顔は!「Febri Vol.19」の表紙を意識したものとなっていて、なかなか可愛らしいです。
また、特徴的な紐パン、ミニスカート、縞々のニーソなどなど、よく作りこまれていますな…。

ただ、残念なのは、表情パーツに中破顔が用意されているのですが、はだけたボディが用意されていないことでしょうか。
これがあればゲームの一場面を再現できたんですけどね〜。

やはりコストとかの問題かしら…。



秋葉原では、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやコトブキヤ秋葉原館さん、ムーランアキバさん、エックス1号店さんなどで入荷しているのを確認しています。

02akiba-408.JPG

02akiba-409.JPG





また、アキバ☆ソフマップ2号店さんでは発売日前から製品サンプルを置いており、なにやら凄い武器を持たせてました(笑)
(※この武器は商品に付属しません)

02akiba-410.JPG

「一番くじプレミアム アイドルマスター PART3」が発売。秋葉原では初日で完売したショップも…

バンプレストさんの一番くじプレミアムの新作「一番くじプレミアム アイドルマスター PART3」が6月28日に発売されました。

02akiba-411.JPG

02akiba-422.JPG





今年の1月に発売された「一番くじプレミアム アイドルマスターPART2」に続く第3弾となるもので、1回800円のはずれなしのくじとなります。
賞品ラインナップはA賞「星井美希 プレミアムフィギュア」、B賞「四条貴音 プレミアムフィギュア」、C賞「水瀬伊織 プレミアムフィギュア」、D賞「双海亜美 プレミアムフィギュア」、E賞「秋月律子 プレミアムフィギュア」、F賞「ブックレット」、G賞「ミュージックディスクコレクション」、H賞「ラバーストラップ」、I賞「きゅんキャラ『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』」となり、抽選で当たるダブルチャンスキャンペーンには「星井美希&四条貴音 プレミアムフィギュア スペシャル2体セット」と「水瀬伊織&秋月律子 プレミアムフィギュア スペシャル2体セット」を用意しているとのこと。

ゲーマーズ本店さんやボークス秋葉原ホビー天国さんでは店頭にサンプルも展示されていました。

02akiba-412.JPG

02akiba-422.JPG

02akiba-422.JPG

02akiba-422.JPG

02akiba-422.JPG

02akiba-422.JPG





秋葉原では、JR秋葉原駅前にあるセガ秋葉原店さんや秋葉原GIGOさんでコスプレスタッフさんが登場、セガ秋葉原店さんではコスプレスタッフさんによる店頭販売が行われていたほか、ボークス秋葉原ホビー天国さん、ゲーマーズ本店さん、アソビットシティさん、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、アキバ☆ソフマップ2号店さんで店頭販売を行っていたのを確認しています。

・セガ秋葉原店さん

02akiba-413.JPG

02akiba-414.JPG

02akiba-415.JPG





・ボークス秋葉原ホビー天国さん

02akiba-416.JPG





・ゲーマーズ本店さん

02akiba-417.JPG





・ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

02akiba-418.JPG





・アソビットシティさん

02akiba-419.JPG






お昼頃の巡回時では、コスプレスタッフさんを動員していたセガ秋葉原店さんやボークス秋葉原ホビー天国さん、ゲーマーズ本店さんに数人ほどの行列は出来ていたものの、びっくりするほど長い行列は見かけませんでした。



しかし、19時頃に再度回ってみたところ、ボークス秋葉原ホビー天国さんやアドアーズ秋葉原店さんなど一部店舗で完売しているのを確認しています。

02akiba-420.JPG

02akiba-421.JPG

やっぱり売れてますな…。

2014年06月28日

東京アニメセンターwithあるあるCity、「TVアニメ ごちうさ展」が7月6日まで開催

東京アニメセンターwithあるあるCityさんでは、「TVアニメ ごちうさ展」が6月24日から7月6日までの期間限定で開催されています。

02akiba-363.JPG

02akiba-362.JPG

02akiba-364.JPG

02akiba-365.JPG





4月から放送が始まっているTVアニメ「ご注文はうさぎですか?」の展示会。
秋葉原では、大黒屋さんなどの広告スペースが変更されているほか、ゲーマーズ本店さんやアニメイト秋葉原店さんでミュージアムイベント、ラーメン店の鶏王けいすけさんでコラボ麺の提供など、かなり大きく展開されている「ご注文はうさぎですか?」。

今回、ここで行われている展示イベントでは、貴重な制作資料、アフレコ台本、実際に本編に使用されている原画、サイン入りポスターや台本、色紙、新作を含むグッズ展示、関連商品の販売など、他では見られないような内容となっており、ファンの方であれば一度足の運ぶ価値のあるイベントかと思います。

28日に足を運んだところ、沢山のファンの方がここに訪れていましたよ。



以下、会場内の展示物の一部をフォトレポート。

・キャラクタースタンディ

02akiba-366.JPG

02akiba-367.JPG

02akiba-368.JPG

02akiba-369.JPG

02akiba-370.JPG





・サイン入りポスター、台本

02akiba-371.JPG

02akiba-372.JPG





・販促ポスター、美術設定など

02akiba-373.JPG





・キャラクター設定画

02akiba-374.JPG

02akiba-375.JPG

02akiba-376.JPG

02akiba-377.JPG

02akiba-378.JPG





・イラスト展示

02akiba-379.JPG

02akiba-380.JPG

02akiba-381.JPG

02akiba-382.JPG





・アニメ場面写

02akiba-383.JPG

02akiba-384.JPG

02akiba-385.JPG

02akiba-386.JPG

02akiba-387.JPG

02akiba-388.JPG

02akiba-389.JPG





・アフレコ台本

02akiba-390.JPG

02akiba-391.JPG





・キャラクター設定、原画など

02akiba-392.JPG

02akiba-393.JPG

02akiba-394.JPG

02akiba-395.JPG





・まんがタイムMAXの表紙イラスト

02akiba-396.JPG





・グッズ展示


02akiba-397.JPG

02akiba-398.JPG

02akiba-399.JPG

02akiba-400.JPG

「一番くじV ご注文はうさぎですか?」、7月12日にゲーマーズやアニメイトにて発売

バンプレストさんの一番くじV新作「一番くじV ご注文はうさぎですか?」ですが、7月12日にゲーマーズさんやアニメイトさんにて発売されるようで、サンプルが東京アニメセンターwithあるあるCityさんで開催中の「TVアニメ ごちうさ展」に展示されていました。

02akiba-401.JPG

02akiba-402.JPG

02akiba-403.JPG




このくじは1回390円のはずれなしのくじとなっており、他の一番くじとは違い、賞品は「贈るキャラマイド」のみとなっています。

くじ1回購入につき1袋を貰うことができ、袋の中にはキャラマイド(全30種類)が3枚封入されているそうです。

このキャラマイドの宛名面にはモバイルくじIDが記載されているそうで、抽選で50名の方に当たる「ポスターセット」、もしくは「ご注文権&キャラクターボイス」が必ず当たる…といったものとなっています。



こういった一番くじは極めて珍しいですな…。




東京アニメセンターさんでは、キャラマイドの一部と袋のサンプルが展示されていました。
実際にどういうものなのか確認してみたい方は、見てみるといいかもしれませんね。

02akiba-404.JPG

02akiba-405.JPG

2014年06月27日

「一番くじプレミアム <物語>シリーズ 〜暦ノ至福ノ時〜」、7月26日発売。「え!? マジで!? 少女と幼女と童女の一番くじプレミアムがでるの!?」「やったあ!」

バンプレストさんの一番くじプレミアムの新作「一番くじプレミアム <物語>シリーズ 〜暦ノ至福ノ時〜」ですが、コトブキヤ秋葉原館さんなどのホビーショップに掲示されていた販促ポスターによると7月26日に発売を予定しているとのこと。

02akiba-339.JPG

02akiba-340.JPG





ポスターには、喜びのあまり(?)拳を突き上げる阿良々木暦のイラストと忍野忍や八九寺真宵のアップが載せられていたほか、「え!? マジで!? 少女と幼女と童女の一番くじプレミアムがでるの!?」「やったあ!」「この未曾有のチャンスを最大限に活かすんだ」などといったの暦お兄ちゃんの魂の叫びが掲載されていました(笑)



さて、このくじは西尾維新氏の<物語>シリーズのはずれなしのくじで、金髪幼女の吸血鬼「忍野忍」だけでなく、八九寺真宵、斧乃木余接など、いわゆるロリヒロインを中心としたものとなっています。
賞品ラインナップは、A賞[忍野忍プレミアムフィギュア」、B賞「八九寺真宵プレミアムフィギュア」、C賞「アニメ本篇ver. 八九寺真宵プレミアムフィギュア」、D賞「掛式アートポスター」、E賞「アートプレート」、F賞「プレミアムアートグラス」、G賞「ポスター&ステッカー」、H賞「ボイス付きビジュアルパンフレット」、I賞「きゅんキャラ「シリーズ〜暦ノ至福ノ時〜」」、最後にくじを引いた方が貰えるラストワン賞に「忍野忍プレミアムフィギュア 赤ver.」、抽選で100名の方に当たるダブルチャンスキャンペーンには「忍野忍プレミアムフィギュア 水色ver.」を用意しているそうです。


・A賞[忍野忍プレミアムフィギュア」

02akiba-341.JPG





・B賞「八九寺真宵プレミアムフィギュア」

02akiba-342.JPG





・C賞「アニメ本篇ver. 八九寺真宵プレミアムフィギュア」

02akiba-343.JPG





・D賞「掛式アートポスター」

02akiba-344.JPG





・E賞「アートプレート」

02akiba-345.JPG





・F賞「プレミアムアートグラス」

02akiba-346.JPG





・G賞「ポスター&ステッカー」

02akiba-347.JPG





・H賞「ボイス付きビジュアルパンフレット」

02akiba-348.JPG





・I賞「きゅんキャラ「シリーズ〜暦ノ至福ノ時〜」」

02akiba-349.JPG





・ラストワン賞「忍野忍プレミアムフィギュア 赤ver.」

02akiba-350.JPG





・ダブルチャンスキャンペーン「忍野忍プレミアムフィギュア 水色ver.」


02akiba-351.JPG

アニメイト秋葉原店、『「ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!」オンリーショップ in アニメイト秋葉原』が開催

アニメイト秋葉原店さんの7階イベントスペースにて、『「ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!」オンリーショップ in アニメイト秋葉原』が6月26日から7月13日までの期間限定で開催されています。

animate3-195.JPG

animate3-196.JPG





これは7月5日に全国14ヶ所の劇場で公開され、7月25日よりBD/DVDが発売となるOVA「ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!」を記念して行われるもので、会場では等身大キャラクタースタンディやアニメ場面写が多数展示されていたほか、以前、ゲーマーズ本店さんで開催されていたミュージアムイベントでも展示されていた戦車パネルの立体展示、物販ではオンリーショップ限定商品となるフルカラーTシャツや関連商品の販売が行われていました。


・等身大キャラクタースタンディ

animate3-197.JPG

animate3-198.JPG

animate3-199.JPG

animate3-200.JPG





・アニメ場面写(一部)

animate3-201.JPG

animate3-202.JPG

animate3-203.JPG

animate3-204.JPG

animate3-205.JPG





・戦車パネル展示

animate3-206.JPG





・限定商品や関連商品販売


animate3-208.JPG

animate3-207.JPG

animate3-209.JPG





また、会場で関連商品を1000円ごとの購入でブロマイド(3種類:7月5日にさらに3種類追加)が貰えるといった特典も用意されているそうです。

animate3-210.JPG





戦車をバックにした等身大キャラクタースタンディですが、後ろの戦車イラストが結構大きいため、劇中の彼女たちと一緒に記念撮影するといいかもしれませんね。

グッドスマイルレーシングのスケールフィギュア「レーシングミク 2013 ver.」が発売

グッドスマイルレーシングさんの1/8スケールフィギュア「レーシングミク 2013 ver.」が6月26日に発売されました。

02akiba-356.JPG

02akiba-357.JPG





SUPER GT、2013年の年間ランキング3位「GSR&Studie with TeamUKYO」のキャラクター「レーシングミク」を立体化。
saitom氏のイラスト、島崎麻里氏の衣装をよく再現したものとなっています。

コトブキヤ秋葉原館さんの初音ミクグッズコーナーのショーケースには製品サンプルも展示されていました。

02akiba-358.JPG

02akiba-359.JPG

02akiba-360.JPG





グラデーションの美しいツインテールや衣装。
表情も可愛らしいですな〜。



秋葉原では、コトブキヤ秋葉原館さんやボークス秋葉原ホビー天国さんなどで入荷しているのを確認しています。

02akiba-361.JPG
posted by Coo at 23:10| 初音ミク

ファニーナイツ、1/7スケールフィギュア「艦隊これくしょん -艦これ- 雪風」が発売

ファニーナイツ(アオシマ)さんの1/7スケールフィギュア「艦隊これくしょん -艦これ- 雪風」が6月25日にボークス秋葉原ホビー天国さんやラムタラアキバさん、26日にコトブキヤ秋葉原館さんなどで入荷していました。

02akiba-352.JPG

02akiba-353.JPG





これは艦これに登場する艦娘「駆逐艦 雪風」をゲーム中のイラストを元に立体化したもので、製品情報によると、「双眼鏡を手にした立ち姿をゲーム画面そのままに立体化「うっすらと透けるセーラー服も再現されています。」「もちろん、連装砲や四連装魚雷のディテールにもこだわりました。」「入手困難なレア艦を余すところなく堪能してください!」とのこと。

02akiba-354.JPG

02akiba-354.JPG

双眼鏡を手にして少々前かがみになったポーズや大きく開いた口から見える前歯からげっ歯類とかビーバーとかあだ名が付くほどの人気の艦むすの1人。
スケールフィギュアとして発売されたのは、この雪風が最初となりますね。

以前、デコマスがボークスさんに展示されたときも思いましたが、表情もよく、連装砲や魚雷、双眼鏡などかなり細かな部分まで作られているといった印象で、セーラー服も透けているため、わざわざ下から覗かなくても下着がうっすらと見えてしまうフィギュアでした。
なお、デコマスの時にはなかったのですが、パンツにはちゃんと「ゼカキユ」と書かれていますね。



発売初日の秋葉原では、前述したようにボークスさんやラムタラさんなどでしか見かけず。
ラムタラさんでは、同日発売となったグッドスマイルカンパニーさんの「お風呂これくしょん 島風」や「赤城」と一緒に高く積まれていました。

02akiba-354.JPG


02akiba-355.JPG

2014年06月26日

クラブセガ秋葉原新館など、都内3店舗で「初音ミク Project DIVA Arcade Future Tone Version A」ロケテストが開催

クラブセガ秋葉原新館さん、池袋GIGOさん、クラブセガ新宿西口店さんで、「初音ミク Project DIVA Arcade Future Tone Version A」ロケテストが6月25日からスタートしています。

hatsune-865.jpg

(※画像はクラブセガ秋葉原新館さんの店頭に出ていた開催告知パネル)



週刊ディーヴァ・ステーションさんによると、今回のロケテストでは、ゲームをプレイして条件をクリアするとコレクションカードが獲得できるクエスト機能が実装されたほか、「初音ミク Project DIVA Arcade Future Tone」以前の楽曲にスライド・チェーンスライドを追加した、「EXTRA EXTREME」(ロケテストでは「メルト」「カンタレラ」「Yellow」の3曲)、使用すると普段と違ったリズムゲームが遊べるリズムゲームオプションが追加されているそうです。



ロケテスト開催期間は不明ですが、おそらく「Version A」正式稼動の日まで続けられるものと思われます。

なお、「初音ミク Project DIVA Arcade Future Tone Version A」をプレイしたICカードや電子マネー対応携帯電話では、他店舗にある以前のバージョンの「初音ミク Project DIVA Arcade」がプレイできなくなりますので、参加される方は注意してくださいませ。
posted by Coo at 23:10| 初音ミク

「ねんどろいど 百江なぎさ」が発売

グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど 百江なぎさ」が6月25日に発売されました。

02akiba-334.JPG

02akiba-335.JPG





これは、「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語」に登場する百江なぎさをデフォルメフィギュア化したもので、製品情報によると、「大人気『劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』より、新キャラクターの「百江なぎさ」が魔法少女姿でねんどろいど化!オプションパーツには、武器の「ラッパ」に「エフェクトパーツ」、大好物の「チーズ」や「お菓子の使い魔」も付属いたします。表情パーツは通常の「笑顔」のほか「アーン顔」、「ベベ顔」をご用意。戦闘シーンを可愛らしく再現可能です♪」とのこと。

hatsune-865.jpg

hatsune-865.jpg

02akiba-336.JPG

(※画像は新宿バルト9やワンフェスにて展示されていたデコマスと、コトブキヤ秋葉原館さんに展示されていた製品版サンプル)

なんとも可愛らしい表情ですな〜。
製品情報には掲載されていませんが、お座りパーツも付属しており、お尻をついて座り込みながら大好きなチーズを食べているといった感じで飾ることも出来ます。
ただ、劇中で目にした「上を向いてラッパを吹く」というのは流石に出来なかったですね。



発売日の秋葉原ではコトブキヤ秋葉原館さんやラムタラアキバさん、ボークス秋葉原ホビー天国さんなどで入荷を確認しております。

02akiba-337.JPG

02akiba-338.JPG

ゲーマーズ本店、「アカメが斬る! アニメ放送開始記念ミュージアム」を7月5日より開催

ゲーマーズ本店さんの7階イベントスペースにて、「アカメが斬る! アニメ放送開始記念ミュージアム」を7月5日から7月21日までの期間限定で開催されるそうです。

gamers4-075.JPG





これは、その名の通り、7月に放送が始まるアニメ「アカメが斬る!」の放送開始を記念して行われるミュージアムイベントで、ゲーマーズさんに掲示されていた告知POPによると、ここでは原作ネーム、複製原画、アニメ場面写、生原画、絵コンテ、設定画、アフレコ台本などの貴重な資料展示をはじめ、様々な先生方の応援イラスト色紙展示、イベント限定グッズ展示、キャラクター等身大パネルの設置などが行われるほか、会場内限定グッズが当たるガラポン抽選会も開催されるとのこと。



なかなかお目にかかることが出来ない貴重な資料展示も多い今回のミュージアムイベント。
ファンの方は、期間中にここへ訪れてみてはいかがでしょうか。

ゲーマーズ本店、「一番くじプレミアム アイドルマスターPART3」のサンプルを展示

ゲーマーズ本店さんでは、バンプレストさんの一番くじプレミアム新作「一番くじプレミアム アイドルマスターPART3」のサンプルを店頭にて展示されていました。

gamers4-057.JPG





今年の1月に発売された「一番くじプレミアム アイドルマスターPART2」に続く第3弾。
1回800円のはずれなしのくじで、賞品ラインナップはA賞「星井美希 プレミアムフィギュア」、B賞「四条貴音 プレミアムフィギュア」、C賞「水瀬伊織 プレミアムフィギュア」、D賞「双海亜美 プレミアムフィギュア」、E賞「秋月律子 プレミアムフィギュア」、F賞「ブックレット」、G賞「ミュージックディスクコレクション」、H賞「ラバーストラップ」、I賞「きゅんキャラ『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』」となり、抽選で当たるダブルチャンスキャンペーンには「星井美希&四条貴音 プレミアムフィギュア スペシャル2体セット」と「水瀬伊織&秋月律子 プレミアムフィギュア スペシャル2体セット」を用意しているとのこと。

展示では、G賞のミュージックディスクコレクションを除く、全て賞品が展示されていましたよ。
既に発売済みの第1弾から全てのプレミアムフィギュアを揃えている方であれば、今回の一番くじプレミアムで全員揃う…わけですね。

・A賞「星井美希 プレミアムフィギュア」

gamers4-058.JPG





・B賞「四条貴音 プレミアムフィギュア」

gamers4-059.JPG





・C賞「水瀬伊織 プレミアムフィギュア」

gamers4-060.JPG





・D賞「双海亜美 プレミアムフィギュア」

gamers4-061.JPG





・E賞「秋月律子 プレミアムフィギュア」

gamers4-062.JPG





・F賞「ブックレット」

gamers4-063.JPG





・H賞「ラバーストラップ」

gamers4-064.JPG

gamers4-065.JPG

gamers4-066.JPG





・I賞「きゅんキャラ『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』」


gamers4-067.JPG

gamers4-068.JPG

gamers4-069.JPG

gamers4-070.JPG

gamers4-071.JPG





ゲーマーズ本店さんに出ていた告知によると、このくじを6月28日の朝9時より発売するそうです。

gamers4-072.JPG

gamers4-073.JPG





なお、最近、一番くじをよく販売するようになったセガさんでも、当然このくじの販売が行われるようで、セガ秋葉原店さん店頭のホワイトボードでも販売告知を出していました。

gamers4-074.JPG

秋葉原のセガ店舗では、駅前にあるセガ秋葉原店さんと秋葉原GIGOさんでのみの販売となるみたい。

2014年06月25日

カフェ メイリッシュ、「アイドル魔法少女 ちるちる☆みちるカフェ」を6月27日より開催

カフェ メイリッシュさんの店頭に出ていた告知によると、「アイドル魔法少女 ちるちる☆みちるカフェ」を6月27日から6月29日までの3日間限定で開催されるそうです。

02akiba-316.JPG

02akiba-317.JPG





8月15日に発売される、グリザイアシリーズのスピンオフゲーム『アイドル魔法少女ちるちる☆みちる』のコラボカフェのようで、公式サイトによると、作品をイメージした限定のメニューの提供や、コラボメニューを注文すると特典として「みちる&一姫オリジナルコースター」が貰えるみたい。

また、メイリッシュさんだけでなく、little BSDさんでも同コラボカフェを開催予定のようで、こちらは8月23日から8月31日までを予定しているとのこと。
posted by Coo at 23:20| PCゲーム・携帯アプリ他

コトブキヤ、「南ことり -夏色えがおで1,2,Jump!Ver.-」が発売。ほとんどのショップで見かけず

コトブキヤさんの、ラブライブの1/8スケールフィギュア「南ことり -夏色えがおで1,2,Jump!Ver.-」が6月23日に発売されました。

02akiba-327.JPG

02akiba-328.JPG




「ラブライブ! School idol project」の南ことりを「夏色えがおで1,2,Jump!」のイラストを元に立体化したもので、高坂穂乃果、園田海未に続く第3弾となるフィギュアですね。

製品情報によると、『口元に手をよせた無邪気であどけないポーズと、チャームポイントの笑顔が非常に魅力的。「夏色えがおで1,2,Jump!」のイラストをモチーフにした水着衣装も、基調となる優しい緑色に、各所に用いたクリアパーツとメタリック塗装の鮮やかな彩色が映えて、華やかかつ可愛らしい仕上がりです。ボタンや衣装の留め具、ピアスなど細やかな造形も丹念に作り込まれています。ベースは衣装の花を彩り、花のオレンジ色が青い水しぶきに映える、鮮やかな印象に仕上がりました。』とのこと。

02akiba-329.JPG

02akiba-329.JPG

ことりちゃん、可愛らしいですね〜。





発売日の秋葉原ではアキバBlogさんの記事によると、「店頭在庫を気がついたのは宇宙船のみ」だったそうで、翌日、私も探してみたのですが、アニメイト秋葉原店さんに一般販売分の在庫が1点のみ(25日に完売確認)見かけたのですが、他はどこにもなく、コトブキヤ秋葉原館さんのフィギュアのサンプルには小さく「完売しました」との告知も付いていました。

02akiba-329.JPG





現時点では、非常に入手困難なものとなってます。
再販されることに期待したいですね…。

コトブキヤ、「機巧少女は傷つかない」のスケールフィギュア「夜々」が発売

コトブキヤさんの、アニメ「機巧少女は傷つかない」の1/8スケールフィギュア「夜々」が6月23日に発売されました。

02akiba-320.JPG

02akiba-321.JPG





製品情報によると、「喜怒哀楽が激しいけれど主人の雷真を一途に想う夜々を、躍動感のあるポーズで可憐に立体化!大きな振袖が特徴的な夜々の着物は、しなやかな質感と動きが細部まで表現されています。毛先にクリア素材を活かした長い黒髪や、差し色となる赤いリボンも繊細な造りとなっています。さらに作品の世界観をイメージした歯車の台座は、高級感のあるゴールドで存在感と雰囲気のある仕上がりに。」とのこと。

02akiba-323.JPG





コトブキヤ秋葉原館さんでは、以前からデコマスが展示されていたほか、今回のフィギュアの発売にあわせて製品サンプルも展示されていました。
また、商品に付けられていたPOPには「躍動感溢れる可愛さ」といったものも…。

02akiba-324.JPG




秋葉原では、コトブキヤ秋葉原館さんをはじめ、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやソフマップ本館さん、アキバ☆ソフマップ1号店さん、アキバ☆ソフマップ2号店さん、ボークス秋葉原ホビー天国さんなど、多くのホビーショップさんで入荷しているのを確認しています。

02akiba-325.JPG

02akiba-326.JPG

2014年06月24日

鶏王けいすけ、「ご注文はうさぎですか?」のコラボ麺を整理券配布なしで提供へ。

7月13日まで開催の「宅麺.com×ご注文はうさぎですか?×人気ラーメン店」ラーメンコラボ企画『ご注文はラーメンですか?』で、『ココアのつけ麺 とま鶏白湯』を提供する鶏王けいすけさんでは、今まで整理券配布による限定販売を行っていたのですが、6月24日から整理券配布をせず、出せるだけココア麺を提供するとの告知を出していました。

02akiba-330.JPG

02akiba-331.JPG

02akiba-332.JPG





私が24日にこの告知を見かけたのは、夜の21時。
この時間でもまだ限定麺の提供をされていましたよ。
特典の描き下ろしポストカードもまだ配布されていました。

02akiba-333.JPG





これは朗報ですな。
今までは限定販売だったので、なかなか食べられなかった方も多いかと思われますからね〜。

「figma 秋山優花里」が発売

マックスファクトリーさんのガールズ&パンツァーのアクションフィギュア第2弾「figma 秋山優花里」が6月20日に発売されました。

02akiba-310.JPG

02akiba-311.JPG





先月発売された「figma 西住みほ」に続くガルパンのアクションフィギュアで、西住殿と同様に秋山殿も制服姿での立体化となっています。
製品情報によると、表情パーツに「微笑み顔」、「キメ顔」、「にやけ顔」の3種類が付いてくるほか、「砲弾」や「グローブ手首」、「ぐしゃ髪交換用頭部」、「装填手いす」、「主砲基部」とオプションパーツもかなり充実したものとなっています。

アキバ☆ソフマップ2号店さんでは、6月24日頃からサンプルも展示されていましたが、これは…(笑)

02akiba-318.JPG

02akiba-319.JPG




秋葉原では、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやコトブキヤ秋葉原館さん、ボークス秋葉原ホビー天国さんなど、多くのホビーショップで入荷を確認しております。

02akiba-312.JPG

02akiba-313.JPG

ホワキャンFC秋葉原店、ラーメン事業に参入? 店頭に「アキバ萌え風麺」

ホワキャンFC秋葉原店さんの1階に、このような告知が…。

white-315.JPG

white-316.JPG





先日、ホワキャンFC秋葉原店さんのtwitterでのつぶやきで「新規事業としてラーメン事業に参入」するとのことでしたが、てっきり私はインスタントラーメンのパッケージに何かのキャラクターを載せて販売するものとばかり思っていましたので…。

マジでラーメン屋を作るのか…。

POPには、「アキバ萌え風麺」「ピリリと刺激的な味を目指します!」「現在修行中」…と書かれていました。
これ、1階に出来るのかしら…。



う〜ん…。






続きを読む

2014年06月23日

「ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! オンリーショップ in アニメイト秋葉原」、6月26日より開催

アニメイト秋葉原店さんでは「ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! オンリーショップ in アニメイト秋葉原」を6月26日から7月13日までの期間限定で7階イベントスペースにて開催されるとのこと。

animate3-194.JPG





これは、7月5日に全国14ヶ所の劇場で公開され、7月25日よりBD/DVDが発売となるOVA「ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!」を記念して行われるもので、イベント会場では様々な展示のほか、関連商品の販売が行われるみたい。


展示品がどういったものなのか、気になりますな。

ファンの方は期間中にここへ訪れてみてはいかがでしょうか。

「プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!×ブックエキスプレス・NEWDAYS 限定ポストカードGet!!キャンペーン」が開催

プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!×ブックエキスプレス・NEWDAYS 限定ポストカードGet!!キャンペーン」が一部のNEWDAYSさんとBOOK EXPRESSさんで6月20日から6月30日までの期間限定で開催されています。

02akiba-315.JPG





このキャンペーンでは、キャンペーン開催期間中、7月9日より放送が始まるアニメ「プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!」のグッズを含む1000円以上購入された方を対象に、先着で限定ポストカード(全4種)がプレゼントされるとのこと。

「プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! ICカードステッカー」や「アクリルカラビナ」などといった先行販売グッズも用意されているようですね。
(※先行販売グッズは、こちらを参照のこと)




また、NEWDAYSさんによると、アニメ「プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!」サイン入り台本などの豪華賞品が抽選で当たるTwitterキャンペーンもされているみたい。



ポストカードは、期間中でも「なくなり次第終了」となりますので、欲しい方はお早めに…です。

バーガーキング、ワッパーLセット完食で、おかわり自由の「“B”iking」キャンペーンが6月26日まで開催

全国のバーガーキングさんでは、ワッパー系Lセット完食でおかわり自由となる「“B”iking」キャンペーンが6月20日から6月26日までの期間限定で開催されています。

02akiba-314.jpg

(※画像はバーガーキング秋葉原店さん)



これは、バーガーキングさんの創業60周年を記念して行われるもので、ルールは以前にも行われた「“B”iking」キャンペーンと同様に、ワッパー系Lセット完食することで、レシートに書かれている購入時間から30分以内であれば、ワッパーやフレンチポテト(M)、ドリンクを無料で追加することができ、追加したメニューを完食してから、また追加で…と、時間内であれば何度でもこれらをおかわりすることも可能となります。

バーガーキング六本木店さんで、このイベントに先駆けて、「“B”iking」バトルイベントが行われたようですが、そのとき優勝された方は制限時間内にワッパー7個をおかわりしているみたいですね。


腹いっぱいにワッパーを食べたい方、バトルイベント優勝者の方の記録を超えるくらいに食べてみたい方は、今回のキャンペーンに参加してみてはいかがでしょうか。



余談ですが、2012年に行われた、今回のキャンペーンとほぼ同条件の「“B”iking」キャンペーンでは、バーガーキング秋葉原店さんでの最高記録はワッパー10個という、とんでもないものでした。

(※参考:バーガーキング、ワッパーなどが食べ放題となる『5周年記念バイキング』、秋葉原店のバイキング最高記録は『10個』
posted by Coo at 07:00| 秋葉原情報

2014年06月22日

秋葉原UDXビル2階にて、「ラブライブ! TVアニメ2期Blu-ray第1巻発売記念 スペシャルカードプレゼントイベント」が開催

秋葉原UDXビル2階のAKIBA_SQUAREでは、「ラブライブ! TVアニメ2期Blu-ray第1巻発売記念 スペシャルカードプレゼントイベント」が6月21日、22日の2日間開催されています。

02akiba-242.JPG





ここでは、TVアニメ「ラブライブ!」2期Blu-ray第1巻特装限定版を購入された方を対象にスペシャルメッセージカードがプレゼントされたほか、アニメ第1期と第2期のアニメ場面写やイラスト、キャラクタースタンディといった展示コーナー、メッセージボードコーナーが用意されており、初日の21日には10時開場時から沢山の方が並んでいたようです。
展示コーナーやメッセージコーナーへの入場は無料となります。




私がここに訪れたのは15時30分あたりですが、100人以上の入場待機列が出来ていました。
入場制限されていたとはいえ、意外と短時間で展示コーナーに入ることが出来たのですが、撮影可能なアニメ場面写コーナーは牛歩…。
沢山の方がここに並んで、展示物を撮影されていましたよ。

アニメ場面写パネルは第1期、第2期それぞれ各話ごと順番に用意されていて、これを眺めていることで、アニメで観たことを追体験できるようになっていました。
ファンの方であれば、あのときの感動を思い出すことが出来、なかなか見ごたえのあるものかと思いました。




以下、展示の様子をフォトレポート。

・μ’sステージ(等身大キャラクタースタンディ)

02akiba-243.JPG

02akiba-244.JPG

02akiba-245.JPG

02akiba-246.JPG





・アニメ第1期コーナー

02akiba-247.JPG

02akiba-248.JPG

02akiba-249.JPG

02akiba-250.JPG

02akiba-251.JPG

02akiba-252.JPG

02akiba-253.JPG

02akiba-255.JPG

02akiba-256.JPG

02akiba-257.JPG

02akiba-258.JPG

02akiba-259.JPG

02akiba-260.JPG

02akiba-261.JPG

02akiba-262.JPG

02akiba-263.JPG

02akiba-264.JPG

02akiba-265.JPG

02akiba-266.JPG






・アニメ第2期コーナー

02akiba-267.JPG

02akiba-268.JPG

02akiba-269.JPG

02akiba-270.JPG

02akiba-271.JPG

02akiba-272.JPG

02akiba-273.JPG

02akiba-274.JPG

02akiba-275.JPG

02akiba-276.JPG

02akiba-277.JPG

02akiba-278.JPG





・メッセージボードコーナー、その他


02akiba-279.JPG

02akiba-280.JPG

02akiba-281.JPG

「一番くじ カードキャプターさくら 〜クロウカード編〜」、発売。秋葉原は初日でほぼ全滅…

バンプレストさんの一番くじ新作「一番くじ カードキャプターさくら 〜クロウカード編〜」が6月21日に発売されました。

02akiba-281.JPG





CLAMP先生原作のコミックス「カードキャプターさくら」を題材とする、今回の一番くじ。
「カードキャプターさくら」は、1996年から2000年まで少女漫画雑誌「なかよし」に連載、1998年にアニメがNHKで放送され、映画化、ゲーム化などもされた作品。
懐かしいですわ、本当に…。

このくじは、1回600円ほはずれなしのくじで、賞品ラインナップはA賞「カードキャプターさくら ハートフルフィギュア」、B賞「ケルベロスぬいぐるみ」、C賞「封印の杖ペン」、D賞「あつめてフィギュア for Girls」、E賞「ネイルアートシール」、F賞「ガーゼタオル」、G賞「クロウカード風グリーディングカード」、H賞「ステーショナリーセット」となり、最後にくじを引いた方が貰えるラストワン賞には「描きおろしイラストホルダー」、抽選で10名の方に当たるダブルチャンスキャンペーンには「サイン入り描きおろしイラストホルダー」を用意。

02akiba-281.JPG

02akiba-281.JPG

02akiba-281.JPG

02akiba-281.JPG

(※画像はA賞からD賞のサンプル。池袋GIGOさんのバンプレストストアにて撮影)





秋葉原では、アドアーズ秋葉原店さんやゲーマーズ本店さん、有隣堂ヨドバシAKIBA店さんなど、同日発売の「一番くじ 艦これ」と比べると、入荷店舗が少なく、それゆえ完売も早いのではと思っていたのですが、予想通りというか、予想以上の早い時間にというか、どの店舗も私が巡回時(14時ごろ)には完売していました…。

02akiba-282.JPG

02akiba-283.JPG

今後、再入荷がない限り、くじの挑戦は厳しいかと思われます。



なお、twitter情報によると、アストップさんに、このくじが夕方頃に入荷していたそうです。
(※完売したかは未確認)

「一番くじ 艦これ -第二次作戦 出撃!-」が発売。秋葉原ではコスプレスタッフさんも登場

バンプレストさんの一番くじ新作「一番くじ 艦これ -第二次作戦 出撃!-」が6月21日に発売されました。

02akiba-284.JPG





このくじは、「艦隊これくしょん -艦これ-」の一番くじ第2弾で、前回の秋葉原限定販売とは違い、全国での発売となっています。

1回600円のはずれなしのくじで、賞品ラインナップは、A賞「『赤城』飛行甲板クッション」、B賞「メモリアルセル画」、C賞「メモリアルチャームストラップ」、D賞「グラス」、E賞「記念絵葉書セット」で最後にくじを引いた方が貰えるラストワン賞には「『加賀』飛行甲板クッション」、抽選で50名の方に当たるダブルチャンスキャンペーンには「しまかぜ連装砲ちゃんぬいぐるみ」を用意されているとのこと。

02akiba-285.JPG

02akiba-286.JPG

02akiba-287.JPG

02akiba-288.JPG

02akiba-289.JPG





先日、JR秋葉原駅前にあるセガ秋葉原店さんでサンプル展示され、A賞の赤城クッションやラストワン賞の加賀クッションのパッケージ(袋から出していない状態)が正面から見ると「どうみても米袋にしか見えない」ことで話題になりましたね…(?)

02akiba-301.JPG





さて、秋葉原ではアドアーズ秋葉原店さんや秋葉原GIGOさんにコスプレスタッフさんが登場していたほか、ゲーマーズ本店さん、ボークス秋葉原ホビー天国さん、アソビットシティさん、コトブキヤ秋葉原館さん、ラムタラメディアワールドアキバさん、とらのあな秋葉原店Aさん、アキバ☆ソフマップ1号店さん、アキバ☆ソフマップ2号店さん、ムーランアキバさんにて店頭販売していたのを確認。

一部店舗には行列も出来ていました。

・アドアーズ秋葉原店さん

02akiba-290.JPG





・秋葉原GIGOさん

02akiba-291.JPG

02akiba-292.JPG





・ゲーマーズ本店さん

02akiba-293.JPG





・ボークス秋葉原ホビー天国さん

02akiba-294.JPG





・コトブキヤ秋葉原館さん

02akiba-295.JPG





・アキバ☆ソフマップ1号店さん

02akiba-296.JPG





・アソビットシティさん

02akiba-297.JPG





・とらのあな秋葉原店Aさん

02akiba-298.JPG





・ムーランアキバさん

02akiba-299.JPG





・PLUMショップ秋葉原店さん

02akiba-300.JPG
.

クラブセガ秋葉原新館、「劇場版 魔法少女まどか☆マギカMAGICARD BATTLE」ロケテストが6月21日、22日の2日間開催

クラブセガ秋葉原新館さんでは、セガさんが7月に稼動を予定しているアーケード版カードゲーム「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ MAGICARD BATTLE」のロケテストが6月21日、22日の2日間開催されています。

segaaki2-557.JPG





ファミ通.comさんの記事によると、このゲームは「『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ』をモチーフにし、瞬時の判断力がカギを握るハイスピードバトルで展開される。ミッションを選択してカードデッキを組み、使い魔とバトル! 簡単操作とデッキ構築の自由度がプレイヤーは選ばないだろう。」と紹介。
困難なミッション攻略を他のプレイヤーと共有することで、それぞれの戦績がカウントされてクリアの道につながるみたい。
また、カードのみの排出もできるそうで、これを集めてみるのもいいかと思います。



21日にロケテスト会場に足を運んでみたのですが、14時ごろは2階に18人ほどの行列が出来ていました。
何回も繰り返して並んでいた方も…。

筐体は2台設置で、1プレイ100円。
カードがなくなり次第、終了となるそうです。



気になる方は、ロケテストに参加してみてはいかがでしょうか。

「艦隊これくしょん-艦これ- 零戦五二型 USB式卓上扇風機」が発売

エンスカイさんの「艦隊これくしょん-艦これ- 零戦五二型 USB式卓上扇風機」が発売されてました。

02akiba-302.JPG

02akiba-303.JPG





零戦の模型に艦これの妖精さんを乗せたUSB扇風機ですね。

ヨドバシさんの通販サイトによると、「USB卓上扇風機は、スケールディスプレイモデルとしても通用する精密な零戦五二型に、埼玉酒保(艦これ公認メーカー名称)オリジナルデザインの妖精さんを乗せた、勇ましくもキュートな一品です。」とのこと。
上下左右に零戦の向きを変えることが出来るほか、プロペラをファンに変更し、風の強さを変更する事も可能となっています。

コトブキヤ秋葉原館さんでは、3階の艦隊これくしょん -艦これ-コーナーに商品をサンプルと一緒に並べており、「妖精さん、初!立体化」なPOPも付いていました。

02akiba-304.JPG

02akiba-305.JPG

02akiba-306.JPG

02akiba-307.JPG

02akiba-308.JPG





1機だけでなく、複数台購入して、ディスプレイ前に戦闘機を並べてみるのもいいかもしれませんね(?)

02akiba-309.JPG