2014年07月08日

アルター、1/8スケールフィギュア「リネット・ビショップ」が発売

アルターさんの、1/8スケールフィギュア「ストライクウィッチーズ2」シリーズの新作「リネット・ビショップ」が7月7日に発売されました。

02akiba-523.JPG

02akiba-524.JPG




ホビーストックさんの通販サイトの商品仕様によると、『固有魔法「弾道の安定と魔法力付加」を発動した狙撃中の姿を立体化』したとあり、上半身の差し替えパーツで、可愛らしい笑顔を浮かべた姿も再現可能となっています。
オプションパーツには、アルターさんらしく細部まで作りこまれたストライカーユニットとボーイズMk1対装甲ライフル、プロペラ回転時を再現したエフェクトパーツ、スピットファイアMk22の5枚羽根のブレードが付属するそうです。

wf2014w-142.JPG

wf2014w-143.JPG





秋葉原ではソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやアキバ☆ソフマップ1号店さんなどで入荷を確認。
7月8日には、コトブキヤ秋葉原館さんでは商品にPOPも付けられており、「淫獣宮藤 イチオシ!!」と書かれていました(笑)

02akiba-525.JPG

02akiba-526.JPG

02akiba-527.JPG

02akiba-528.JPG

2014年07月07日

コトブキヤ秋葉原館、「ブレイブルー[LIVE ACT]衣装展」が開催

コトブキヤ秋葉原館さんでは、「ブレイブルー[LIVE ACT]衣装展」が7月4日から7月8日までの期間限定で開催されています。

02akiba-493.JPG

02akiba-494.JPG




ここでは、対戦格闘ゲームでおなじみの「ブレイブルー」の舞台版『ブレイブルー[LIVE ACT]』にて、出演者の方たちが実際に着用した衣装や舞台小物の展示、舞台映像や画像、役者さんたちの舞台秘話なども展示されていました。

衣装の展示では、ラグナ、ジン、ノエル、ツバキ、ハザマ、レイチェル、マコトといったキャラクターの衣装が並び、衣装の脇にはイラストと衣装解説も行われていましたよ。
こういう展示だと、舞台を見たことがない方でも、ブレイブルーのファンの方はもちろん、そうでない方でも、わかりやすいかと思いました。

・衣装展示

02akiba-496.JPG

02akiba-497.JPG

02akiba-498.JPG

02akiba-495.JPG

02akiba-499.JPG

02akiba-500.JPG

02akiba-502.JPG



・舞台小物展示他

02akiba-503.JPG

02akiba-504.JPG

02akiba-505.JPG

02akiba-506.JPG

02akiba-507.JPG



・舞台写真


02akiba-508.JPG




また、会場では物販も行われており、舞台写真の販売やクリアポスターなどのグッズ販売も行われていました。

ゲーマーズ本店、「銃皇無尽のファフニール ミニ原画展」が開催

ゲーマーズ本店さんの2階入口付近にて、「銃皇無尽のファフニール ミニ原画展」が開催されています。

gamers4-100.JPG




これは、ライトノベル「銃皇無尽のファフニール」のアニメ化決定や第5巻の発売を記念した展示イベントのようで、原画(複製原画?)を数点展示されていました。

gamers4-103.JPG

gamers4-104.JPG

gamers4-102.JPG

gamers4-101.JPG

展示期間は不明です。


ファンの方は、チェックしてみるといいかもしれませんね。

「一番くじ ふなっしー 〜全力で作ったなっしー〜」、8月上旬に発売

バンプレストさんの一番くじ新作「一番くじ ふなっしー 〜全力で作ったなっしー〜」の販促ポスターが、カラオケアドアーズ秋葉原店さんなどに掲示されていました。
これによると、発売は8月上旬を予定しているそうです。

02akiba-485.JPG




千葉県船橋市の「梨の妖精」ふなっしーが、一番くじに…!
1回600円のはずれなしのくじとなるようで、A賞「リアルなっしー」、B賞「お散歩なっしー」、C賞「小麦色なっしー」、D賞「飾ってほしいなっしー」、E賞「エコなっしー」、F賞「包むなっしー」、G賞「いつも一緒なっしー」、H賞「伝言なっしー」となり、最後にくじを引いた方が貰えるラストワン賞には「連れて帰ってくれなっしー」、抽選で100名の方に当たるダブルチャンスキャンペーンには「1号&2号ぬいぐるみセット」を用意しているそうです。


販促ポスターには、一部の賞が掲載されていましたよ。

02akiba-486.JPG

02akiba-487.JPG

02akiba-488.JPG

02akiba-489.JPG

02akiba-490.JPG

02akiba-491.JPG

02akiba-492.JPG




なお、くじびき全国マップさんによると、発売は8月2日を予定しているそうです。

PLUM、1/7スケールフィギュア「アリサ・イリーニチナ・アミエーラ Ver.GE2」サンプル展示

PLUMさんが今月発売を予定している1/7スケールフィギュア「アリサ・イリーニチナ・アミエーラ Ver.GE2」のサンプルがアキバ☆ソフマップ2号店さんやボークス秋葉原ホビー天国さんに展示されていました。

sofmap2-593.JPG

sofmap2-594.JPG

sofmap2-595.JPG

sofmap2-596.JPG

sofmap2-597.JPG

PLUMさんでは、以前も発売した「GODEATER」のアリサですが、今回は「GODEATER2」の衣装で立体化されています。

製品情報によると、「今回もアートディレクターの「板倉耕一」氏描き下ろしイラストにてフィギュア化しております!!」「衣装は変わっても、その二の腕や胸からお腹、太もも等、変わらずの魅力を発揮しております。」「今回の神機は「銃形態」。前回の「ブレード」とは異なり、銃身の厚み等から、全体的にボリュームのある商品になっております。」とのこと。

sofmap2-598.JPG

sofmap2-599.JPG

sofmap2-600.JPG

sofmap2-601.JPG

sofmap2-602.JPG

sofmap2-603.JPG




相変わらず、すばらしいおっぱいですわ…。
お尻から太ももの肉感もたまりませんね。

銃形態の神機も、かなり細かく作りこまれている印象です。

秋葉原 通運会館で開催された、おしっ娘オンリー同人誌即売会「しーむす!9」にて、飲尿所が登場。

7月6日に秋葉原の通運会館で開催された特殊性癖系合同イベント「例のイベント」(「おまわりさんこっちです2」)の、おしっ娘オンリー同人誌即売会「しーむす!9」にて、飲尿所が出来ていました…。

02akiba-477.JPG

02akiba-480.JPG





これは、股間を押さえている女の子の大型パネルのスカートの後ろに穴が開いており、そこからかき氷のレモン味の黄色いシロップ(イチゴ味の赤いシロップもあったようです)が出せるようになっていて、会場で無料配布されたかき氷にかけることができるという…。

02akiba-478.JPG

02akiba-479.JPG

つまり、女の子の股間から出る黄金水をかき氷にかけて食べることができたようです。


私が、ここに訪れたときは、既にかき氷の無料配布は既に終了しており、女の子のパネルの下着やふとももには…。

02akiba-481.JPG

こりゃ、漏らしすぎだわ…(笑)


かき氷の提供は終わっていたのですが、代わりにお茶が用意されていましたよ。

02akiba-482.JPG

02akiba-483.JPG

紙コップが検尿のアレになってました(笑)


ああ…。

02akiba-484.JPG





なお、例のイベントですが、このおしっ娘オンリーの「しーむす!9」だけでなく、車両拉致オンリー「ふらっと☆しーと」、腹パンオンリー「HARA☆Pa!6」、ロリ系18禁創作物オンリー「Loけっと8」、命乞いする女の子オンリー「いのけっと2」、獣姦オンリー同人誌即売会「けもかん」も開催。
20歳以上の方のみが入場可能という合同イベントでした。

2014年07月06日

書泉グランデにて、「ガールズ&パンツァー オンリーショップ in 書泉グランデ」が開催

神保町にある書泉グランデさんの7階イベントスペースにて、「ガールズ&パンツァー オンリーショップ in 書泉グランデ」が7月5日から7月21日までの期間限定で開催されています。

syosen-000.JPG





これはOVA「ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!」の劇場上映、および、7月25日発売を記念したイベントで、会場にはアンチョビさんが大きく描かれた巨大パネルやキャラクタースタンディ、アニメ場面写、制服、模型などが展示されていたほか、ガルパン関連書籍やグッズの販売だけでなく、ミリタリー関連書籍も販売されていました。


・巨大パネル

syosen-001.JPG

syosen-002.JPG





・キャラクタースタンディ

syosen-003.JPG

syosen-004.JPG

syosen-005.JPG

syosen-006.JPG





・衣装展示

syosen-007.JPG





・アニメ場面写

syosen-008.JPG

syosen-009.JPG

syosen-010.JPG





・「よくわかる!陸上自衛隊」秋山殿サイン入りポスター

syosen-011.JPG





・戦車模型展示

syosen-012.JPG

syosen-013.JPG

syosen-014.JPG

syosen-015.JPG

syosen-016.JPG

syosen-017.JPG

syosen-018.JPG





・物販コーナー


syosen-019.JPG

syosen-020.JPG

syosen-021.JPG

syosen-022.JPG





また、会場内で関連商品を1000円ごとの購入(または予約)で、ブロマイド(全3種)が1枚貰えるといった特典も用意されていました。

syosen-023.JPG





神保町にある書泉グランデさんは、御茶ノ水駅から歩いて10分ほど。
秋葉原からも近い位置にありますからね〜。

ガルパンのファンの方は、ここに訪れてみてはいかがでしょうか。

ゲーマーズ本店、『「<物語>シリーズセカンドシーズン」七夕記念ミュージアム』が開催

ゲーマーズ本店さんの7階イベントスペースにて、『「<物語>シリーズセカンドシーズン」七夕記念ミュージアム』が7月5日から7月7日までの期間限定で開催されています。

gamers4-082.JPG

gamers4-083.JPG




これは七夕に合わせて開催される、「<物語>シリーズセカンドシーズン」の展示イベントで、今年はゲーマーズさんの店内で開催。
去年はJR秋葉原駅構内で開催された七夕特別展示が行われていましたね。

会場には笹と短冊が用意され、来場された方が自由に願い事を短冊に書くことができたのをはじめ、8月16日に全5話一挙放送をひかえた「花物語」の巨大イラストパネルや「セカンドシーズン」のヒロインたちの等身大キャラクタースタンディが設置されていました。

また、原画やアフレコ台本、グッズ展示のほか、去年の秋葉原駅での七夕特別展示で使用された短冊の一部が展示されていました。
(※残念ながら声優さんの短冊などは見かけませんでした)

キャラスタンディが置かれている場所の照明が「ブラックライト」を使用しているため、暗い…というか、青い光で、夜の雰囲気が出ていたと思います。



・巨大イラストパネル

gamers4-084.JPG

gamers4-085.JPG





・等身大キャラクタースタンディ

gamers4-086.JPG

gamers4-087.JPG

gamers4-088.JPG

gamers4-089.JPG





・原画、アフレコ台本、書籍などのグッズ展示

gamers4-090.JPG

gamers4-091.JPG

gamers4-092.JPG

gamers4-093.JPG

gamers4-094.JPG

gamers4-095.JPG

gamers4-096.JPG

gamers4-097.JPG





・2013年七夕特別展示で使用された短冊


gamers4-098.JPG

gamers4-099.JPG





期間が短いイベントですので、物語シリーズのファンの方、短冊に願い事を書きたいという方は、お早めに…ですね。

2014年07月05日

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、「アーマーガールズプロジェクト 艦これ 大和」のデコマスを展示

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの1階予約コーナー入口に、バンダイさんのアクションフィギュア新作「アーマーガールズプロジェクト 艦これ 大和」のデコマスが7月4日から7月6日までの期間限定で展示されています。

sofmap2-579.JPG

sofmap2-581.JPG

sofmap2-582.JPG

sofmap2-585.JPG

sofmap2-580.JPG





これは、「艦隊これくしょん -艦これ-」に登場する大和型戦艦一番艦「大和」をAGP(アーマーガールズプロジェクト)として立体化したもので、バンダイさんの特設サイトによると、『46cm砲は台座部分が回転し好きな方向へ主砲を向ける事が可能。砲塔が連動して可動。副砲も台座や砲塔が独立して可動。艤装自体も大きく広げたり、閉じたりさせる事が可能で、思い通りにポーズを付けることが可能。艤装部分は着脱可能で、艦娘単体で遊ぶことも可能です。』とあり、高さは約14cm、表情パーツも4種類と豊富に用意されているとのこと。

今回のデコマス展示は、10月発売予定の「AGP 艦これ 大和」の予約開始にあわせたもののようで、店頭入口のショーケースには巨大な艤装に身を包んだ大和さんの姿を拝むことが出来、沢山の方がここで足を止めてフィギュアを眺めていたり、撮影されていたりしていました。

sofmap2-590.JPG

sofmap2-591.JPG

sofmap2-586.JPG

sofmap2-588.JPG

sofmap2-587.JPG

sofmap2-583.JPG

sofmap2-584.JPG

sofmap2-589.JPG





しかし、本当に迫力ありますね〜。
やはり目を引くのは、巨大な主砲46cm砲を含む艤装ですな。
かなり作りこんでいるだけでなく、これがいろいろと可動するというのだから、いろいろなポーズを楽しむことが出来そうですね。

艦娘の大和さん自体の大きなおっぱいも艤装に負けず劣らず迫力ありますな…(笑)
流石、超弩級戦艦ですわ。




なお、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、一度、予約が終了した「AGP 艦これ 大和」の予約を再開されていました。

他店では予約終了しているところも多いので、確実に入手したいという方は、ここで予約をされてみてはいかがでしょうか。

sofmap2-592.JPG

ゲーマーズ本店、「アンジュ・ヴィエルジュ ミュージアム in ゲーマーズ」を7月12日より開催

ゲーマーズ本店さんの7階イベントスペースにて、「アンジュ・ヴィエルジュ ミュージアム in ゲーマーズ」を7月12日から7月19日の期間限定で開催されます。

gamers4-081.JPG





「アンジュ・ヴィエルジュ」とは、「ファンタジア文庫」の富士見書房さんと「MF文庫J」のメディアファクトリーさんの二社による新たなオリジナルカードゲームで、今回、ゲーマーズ本店さんで行われるミュージアムイベントは、7月20日に開催となるサマーカップ2014にあわせて行われるもののようです。

ゲーマーズさんの特設サイトによると、会場では企画資料やキャラクターラフ等の設定資料、PV絵コンテの展示をはじめ、出演声優サイン入りカードの展示、記念撮影コーナーを用意するとのこと。
また、アンジュ・ヴィエルジュ関連商品の販売も行われるそうで、ミュージアムイベント恒例のガラポン抽選会も行われるみたい。

また、このミュージアムの開催を記念し、中村煌先生のサイン会を7月19日にゲーマーズ本店さんの8階で行うようで、7月12日から14日まで「アンジュ・ヴィエルジュ ミュージアム in ゲーマーズ」内において、関連商品を1000円以上購入または予約された方を対象に抽選券を配布、当選された方がイベントに参加できるとのこと(16日に店頭、HPにて当選者の発表)。



ファンの方は、今回の展示イベントに足を運んでみてはいかがでしょうか。

2014年07月04日

ゲーマーズ本店、『「<物語>シリーズセカンドシーズン」七夕記念ミュージアム』を7月5日より開催

ゲーマーズ本店さんの7階イベントスペースで、『「<物語>シリーズセカンドシーズン」七夕記念ミュージアム』を7月5日から7月7日の3日間限定で開催されるそうで、その告知パネルが店頭に出ていました。

gamers4-079.JPG




七夕に合わせての開催となる今回のミュージアムイベント。

告知パネルによると、『8月16日に全5話一挙放送をひかえた「花物語」の巨大イラストパネルや、「セカンドシーズン」のヒロインたちの等身大パネルなどを展示』するとのこと。
また、会場には笹と短冊を用意するようで、来場された方が自由に短冊へ願い事を書けるようになっているみたいです。

gamers4-080.JPG





その他、去年、秋葉原駅構内で開催された七夕特別展示使用短冊や制作資料などの展示も行われるみたいです。

gamers4-080.JPG

gamers4-080.JPG

gamers4-080.JPG

gamers4-080.JPG

gamers4-079.JPG

gamers4-079.JPG

gamers4-079.JPG

gamers4-080.JPG

(※画像は、2013年にJR秋葉原駅構内で開催された七夕特別展示の様子)




たった3日間しかない展示イベント。
期間中に秋葉原に来れる方は、ここへ訪れてみてはいかがでしょうか。

ボークス秋葉原ホビー天国、FREEingのIS<インフィニット・ストラトス>2の1/4スケールフィギュア「更識楯無 フィギュア 猫ver.」のデコマスを展示

ボークス秋葉原ホビー天国さんでは、FREEingさんのIS<インフィニット・ストラトス>2の1/4スケールフィギュア「更識楯無 フィギュア 猫ver.」の彩色済み原型(デコマス)を展示されていました。
(※フィギュア名称はワンダーフェスティバル2014[冬]で掲示されていたもの。製品版は変更される可能性あり)

02akiba-447.JPG

02akiba-448.JPG

02akiba-449.JPG




「凰 鈴音(ファン リンイン) 猫ver.」と同様に、まだ、公式サイトでも案内が出ていない新作のフィギュア。
案内が出ていない、すなわち、予約もまだ始まっていませんね、これ。

02akiba-450.JPG

02akiba-451.JPG

02akiba-452.JPG

2月のワンフェスでは原型での展示だったフィギュアでしたが、今回の展示では色が付き、より可愛らしくなった気がします。



こう、5体揃うと、なんというか、パラダイスですな〜(笑)

02akiba-453.JPG

ただ、「更識楯無 フィギュア 猫ver.」は後ろのほうに展示されていたので、ちょっと見づらかったのが残念ですね。

コトブキヤ秋葉原館、ワンフェス先行販売の1/8スケールフィギュア「ダークエンジェル・オリヴィエ ++」のサンプルを展示

コトブキヤ秋葉原館さんでは、7月27日に幕張メッセで開催されるワンダーフェスティバル2014[夏]にて先行販売される1/8スケールフィギュア「ダークエンジェル・オリヴィエ ++」のサンプルが展示されています。

02akiba-469.JPG

02akiba-470.JPG

02akiba-471.JPG





このフィギュアは、以前発売となった「神撃のバハムート」の1/8スケールフィギュア「ダークエンジェル・オリヴィエ」を彩色変更および新規に頭部を造形したものとなっています。
ツインテールでピンク色の髪の毛ですな。

衣装は、「ダークエンジェル・オリヴィエ」と同様にかなり細かな部分まで作りこまれていますね。

02akiba-472.JPG

02akiba-473.JPG

02akiba-474.JPG

02akiba-475.JPG





なお、ワンフェスでの販売だけでなく、コトブキヤさんのショップ限定での販売も行われるそうで、7月28日より予約受付が開始されるそうです。

02akiba-476.JPG

2014年07月03日

パセラリゾーツ AKIBAマルチエンターテインメント1階にて、ご注文はうさぎですか?×パセラコラボカフェ「ご注文はハニトーですか?」が開催

パセラリゾーツ AKIBAマルチエンターテインメントの1階「ハニートーストカフェ」さんにて、アニメ「ご注文はうさぎですか?」と「パセラ」さんとのコラボカフェ「ご注文はハニトーですか?」が7月1日から7月31日までの期間限定で開催されています。

02akiba-439.JPG

02akiba-442.JPG

02akiba-441.JPG

(※画像は「ラビットハウスの克服ナポリタン」)



ここでは作品をイメージしたコラボメニューの提供だけでなく、入口にはキャラクタースタンディも展示されていましたよ。

さて、コラボメニューですが、コラボフードには、ラビットハウスのもふもふとチノをイメージしたハニトー「もふもふカプチーノハニトー」(980円)、チノの苦手なピーマンやココアの苦手なニンジン、トマトを使い、夏バテ防止のために苦手なものを克服するシーンをイメージした「ラビットハウスの克服ナポリタン」(880円)、「ティッピーパン」(400円)、ココア、チノ、リゼが初めて千夜の喫茶店に来たときに千夜がココアに出してあげた人気メニューをイメージした「黄金の鯱スペシャル」(900円)の4種類を用意。

ドリンクメニューは各キャラをイメージしたものとなっています(各500円)

02akiba-440.JPG





なお、これらのコラボメニューを注文すると、1品ごとにランダムで1枚、特製ポストカードが会計時にプレゼントされるとのこと。

02akiba-443.JPG




鶏王けいすけさんではコラボ麺の提供、ゲーマーズ本店さんやアニメイト秋葉原店さん、そして東京アニメセンターさんでは展示イベントも行っている「ごちうさ」ですが、7月に入ってもこういったコラボイベントが行われるのは凄いですね。

私がここに訪れたのは7月2日の夜だったのですが、店内はほぼ満席状態でした。

ゲーマーズ本店の壁面広告が「一番くじ ラブライブ! 3rdステージ」に変更。8月2日に発売。

ゲーマーズ本店さんの壁面広告がバンプレストさんの一番くじ新作「一番くじ ラブライブ! 3rdステージ」に変更されていました。

gamers4-078.JPG

gamers4-077.JPG





この巨大な広告にはμ’sのメンバーの水着姿が大きく掲載され、発売が8月2日と告知されていましたよ。




この「一番くじ ラブライブ! 3rdステージ」ですが、1回600円のはずれなしのくじとなるようで、7月3日現在、まだ公式サイトには賞品ラインナップが掲載されていませんでしたが、くじびき全国マップさんの情報によると、A賞「複製原画『ラブライブ!』、B賞「高坂穂乃果 バスタオル」、C賞「絢瀬絵里 バスタオル」、D賞「南ことり バスタオル」、E賞「園田海未 バスタオル」、F賞「星空凛 バスタオル」、G賞「西木野真姫 バスタオル」、H賞「東條希 バスタオル」、I賞「小泉花陽 バスタオル」、J賞「矢澤にこ バスタオル」、K賞「一番くじオリジナルWEB用パス」、L賞「ミュージックCD」、M章「プラカップ&コースター」、N賞「ラバーストラップ」で、最後にくじを引いた方が貰えるラストワン賞には「掛式アートポスター」を用意しているそうです。



賞の数がN賞までとかなり多いのですが、B賞からJ賞までが9人それぞれのバスタオルとなっているためですね。
ゲーマーズ本店さんの広告に出ている絵柄がバスタオルの絵柄…なのかどうかは不明です。

コトブキヤ秋葉原館、アニメ「夜桜四重奏〜ハナノウタ〜」の1/7スケールフィギュア『七海アオ』のデコマスを展示

コトブキヤ秋葉原館さんでは、アニメ「夜桜四重奏〜ハナノウタ〜」の1/7スケールフィギュア『七海アオ』のデコマスを展示されていました。

02akiba-454.JPG

02akiba-456.JPG

02akiba-457.JPG





原作を手掛けるヤスダスズヒト氏が、このフィギュアのために描きおろしたイラストを元に立体化されているそうで、製品情報によると、『瞳や髪の毛の表現はイラストの特徴そのままに、プールのお掃除中に服を乾かすシーンが生き生きと再現されています。ヒメのマフラーを巻いて、少しはだけた白いスク水姿がたまらない!アオの可愛らしい雰囲気を堪能できる一品です。』とのこと。
マフラーは取り外すことも出来るようです。

02akiba-458.JPG

02akiba-459.JPG

02akiba-460.JPG

02akiba-461.JPG

はだけた白スク水から見える小ぶりながらも柔らかそうな胸、下半身のほうはモップをお尻で挟んでいるようにも見えますな。

ちょっと驚いたような表情も可愛らしいですね。



なお、このフィギュアは11月に発売を予定しているそうです。

2014年07月02日

「アーマーガールズプロジェクト 艦これ 大和」、店頭予約開始。ソフマップ秋葉原アミューズメント館では7月4日よりサンプル展示も。

バンダイさんのアクションフィギュア新作「アーマーガールズプロジェクト 艦これ 大和」の店頭予約が7月1日より開始されています。

sofmap2-577.JPG





これは、「艦隊これくしょん -艦これ-」に登場する大和型戦艦一番艦「大和」をAGP(アーマーガールズプロジェクト)として立体化したもので、バンダイさんの特設サイトによると、『46cm砲は台座部分が回転し好きな方向へ主砲を向ける事が可能。砲塔が連動して可動。副砲も台座や砲塔が独立して可動。艤装自体も大きく広げたり、閉じたりさせる事が可能で、思い通りにポーズを付けることが可能。艤装部分は着脱可能で、艦娘単体で遊ぶことも可能です。』とあり、高さは約14cm、表情パーツも4種類と豊富に用意されているとのこと。




ソフマップ秋葉原アミューズメント館では7月4日から7月6日までの期間限定で、店頭にてサンプル展示も予定されているそうですので、気になる方は足を運んでみるといいでしょうね。

sofmap2-578.JPG




続きを読む

とらのあな×KADOKAWAコラボレーションショップ『虎角商店』がオープン

7月1日、とらのあな×KADOKAWAコラボレーションショップ『虎角商店』が、とらのあな秋葉原店Aさんの3階にオープンしました。

toranoana1-960.JPG

toranoana1-962.JPG





ここでは、3階全てがKADOKAWAさんの関連書籍(富士見書房さん、アスキー・メディアワークスさん、エンターブレインさん、メディアファクトリーさんなどといったグループ企業含む)やグッズなどを集めたものとなっており、とらのあなさんのオレンジ色を基調とした店内が青くなり、入口では角川さんのキャラクタースタンディが数多く置かれていました。
また、新刊だけでなく、作品専用のコーナーや希少本コーナー、グッズコーナーなどもありました。

toranoana1-967.JPG

toranoana1-968.JPG

toranoana1-969.JPG

toranoana1-963.JPG

toranoana1-964.JPG

toranoana1-965.JPG

toranoana1-966.JPG

toranoana1-970.JPG




入口付近の平台には月刊コミック電撃大王の表紙イラストが掲示されていた他、各先生方のお祝いイラスト色紙なども展示されていました。

toranoana1-971.JPG

toranoana1-972.JPG

toranoana1-973.JPG





とらのあなさんの特設サイトによると、『今年で20周年を迎える「とらのあな」と「KADOKAWA」のコラボレーションショップが実現!マニアの聖地、秋葉原に出店します!』『ここでしかできないフェアなど、コラボショップならではの展開で皆様をお迎えいたします。』とのこと。




なお、虎角商店さんでは、開店記念フェアを開催されていて、虎角商店さんにて合計5000円以上購入された方には、開店記念テレホンカード(全5種類)から1枚プレゼントするほか、1000円以上の購入で過去にとらのあなさんで配布された復刻特典小冊子プレゼント、サイン本販売(7月1日分は終了、7月6日に再度販売予定)などが行われていました。

また、8月1日にはとらのあな新宿西口店さんを1店舗まるごと「虎角商店 新宿西口店」さんとしてリニューアルするそうです。

toranoana1-974.JPG
"

魂ネイションズAKIBAショールーム、「超合金 太陽の塔のロボ」のサンプルが展示

魂ネイションズAKIBAショールームさんでは、9月27日に発売を予定している「超合金 太陽の塔のロボ」のサンプルが展示されています。

02akiba-462.JPG

02akiba-463.JPG

02akiba-464.JPG

02akiba-465.JPG

02akiba-466.JPG





先日行われたベルばらのイベントでも展示されていた「超合金 太陽の塔のロボ」。

1970年に大阪で開催された「日本万国博覧会」のテーマ館のために芸術家の岡本太郎氏が制作した、高さ約70mの巨大な作品「太陽の塔」を変形ロボとして超合金化したもので、特設サイトによると、「『太陽の塔』が『超合金』となった時、これまで想像しえなかった、否、少年の心を持った大人達ならいつか夢に見たかもしれない「奇跡」が起きた……!」と紹介され、「岡本太郎記念館館長の平野暁臣さん公認の下、超合金40周年だから実現」できたものだそうです。

大きな特徴はこの塔が「塔形態」、「ロボ形態」、「超兵器発動形態」の3段階に完全変形することでしょうか。

魂ネイションズAKIBAショールームさんの展示では塔形態と超兵器発動形態の2つが展示されていましたよ。

02akiba-467.JPG





あの巨大な塔が変形して巨大ロボになったら…。
胸が熱くなりますな。

特設サイトには、『なぜ「太陽の塔のロボ」は生まれたのか!?』というキーパーソンからのメッセージも掲載されていましたので、気になる方はチェックしてみるといいでしょうね。

02akiba-468.JPG

2014年07月01日

ソフマップ本館、壁面広告が『「ラブライブ!」完全新作劇場版制作決定!!』に変更

ソフマップ本館さんの壁面広告が、6月30日より、またまた「ラブライブ!」に変更されました。

sofmap2-570.JPG

sofmap2-571.JPG





これで4ヶ月連続となる「ラブライブ!」の壁面広告。

今回は、「叶え!みんなの夢」と広告に掲示され、今まで3人ずつ登場していたμ’sのメンバーが9人揃っていました。
その脇にある広告スペースには、「完全新作劇場版制作決定!!」の告知も出ており、変更初日は沢山の方がこの広告を撮影されていましたよ。

sofmap2-574.JPG

sofmap2-572.JPG

sofmap2-573.JPG

sofmap2-575.JPG





また、JR秋葉原駅中央改札内の広告スペースにも、「ラブライブ!」の劇場版制作決定の告知が…。

sofmap2-576.JPG





こちらもメンバー全員が揃って掲示されていますが、よく見ると背景には先日のUDXで行われたイベントで寄せられたメッセージカードがびっしりと…。

私も書いたメッセージなんですが、多すぎて見つけることが出来ませんでした…(笑)



「ラブライブ!」は、本当に凄いですわ…。

なお、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやメロンブックス秋葉原1号店さん、アキバ☆ソフマップ2号店さんなどといった秋葉原の一部の店舗でも、この日より劇場版制作決定のPOPが出ているのを確認。
アキバ☆ソフマップ2号店さんでは、これを記念してラブライブ!関連の中古商品を5%オフにしているようです。

とらのあな秋葉原店B、「星刻の竜騎士〜真夏のしょくしゅ祭」が7月2日より開催

とらのあな秋葉原店Bの店頭ショーケースが、7月2日にBD1巻が発売となるアニメ「星刻の竜騎士」に変更されていました。

toranoana1-958.JPG





このショーケースに掲示されていた告知によると、とらのあな秋葉原店Bさんの地下1階で、アニメ「星刻の竜騎士」放映記念とBD1巻発売を記念したイラスト展「星刻の竜騎士〜真夏のしょくしゅ祭」が7月2日から7月13日の期間限定で開催されるそうです。

toranoana1-959.JPG





とらのあなさんの特設サイトによると、ここではアニメ場面写やキャラクタースタンディ、複製原画、複製絵コンテ、アフレコ台本といった資料展示や関連商品の物販が行われるそうです。

また、「星刻の竜騎士」関連商品を1会計で2000円以上購入された方を対象に、大抽選会に参加する事が出来、A賞に「エーコ スタンディPOP」、B賞「アフレコ台本」、C賞「榊原ゆいさん複製サイン入りミニ色紙」、D賞「はじめてのしょくしゅ本」、参加賞として『TVアニメ「星刻の竜騎士」B2ポスター』を用意しているとのこと。




ファンの方は足を運んでみてはいかがでしょうか。



続きを読む

カラオケアドアーズ秋葉原、TVアニメ「FREE!」とのコラボルームが7月1日よりオープン

カラオケアドアーズ秋葉原さんでは、TVアニメ「FREE!」とのコラボルームが7月1日から7月31日までの期間限定でオープンしています。

02akiba-444.JPG

02akiba-445.JPG





アドアーズさんの店舗の壁がこのように「FREE!」になっていましたよ。

02akiba-446.JPG





さて、このイベントではコラボルームが「FREE!」でラッピングされているのをはじめ、対象ドリンクを注文することで、アクリルバッジやオリジナルポーチが貰えるといった特典も用意されているとのこと。

この特典にあっては、期間によって絵柄が変更されるそうで、第1弾は7月15日まで、第2弾は7月16日から7月31日までとなるとのこと。

なお、特典はなくなり次第終了となるので、欲しいという方は早めに足を運んでおいたほうがいいでしょうね。