2014年07月01日

ソフマップ本館、壁面広告が『「ラブライブ!」完全新作劇場版制作決定!!』に変更

ソフマップ本館さんの壁面広告が、6月30日より、またまた「ラブライブ!」に変更されました。

sofmap2-570.JPG

sofmap2-571.JPG





これで4ヶ月連続となる「ラブライブ!」の壁面広告。

今回は、「叶え!みんなの夢」と広告に掲示され、今まで3人ずつ登場していたμ’sのメンバーが9人揃っていました。
その脇にある広告スペースには、「完全新作劇場版制作決定!!」の告知も出ており、変更初日は沢山の方がこの広告を撮影されていましたよ。

sofmap2-574.JPG

sofmap2-572.JPG

sofmap2-573.JPG

sofmap2-575.JPG





また、JR秋葉原駅中央改札内の広告スペースにも、「ラブライブ!」の劇場版制作決定の告知が…。

sofmap2-576.JPG





こちらもメンバー全員が揃って掲示されていますが、よく見ると背景には先日のUDXで行われたイベントで寄せられたメッセージカードがびっしりと…。

私も書いたメッセージなんですが、多すぎて見つけることが出来ませんでした…(笑)



「ラブライブ!」は、本当に凄いですわ…。

なお、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやメロンブックス秋葉原1号店さん、アキバ☆ソフマップ2号店さんなどといった秋葉原の一部の店舗でも、この日より劇場版制作決定のPOPが出ているのを確認。
アキバ☆ソフマップ2号店さんでは、これを記念してラブライブ!関連の中古商品を5%オフにしているようです。

とらのあな秋葉原店B、「星刻の竜騎士〜真夏のしょくしゅ祭」が7月2日より開催

とらのあな秋葉原店Bの店頭ショーケースが、7月2日にBD1巻が発売となるアニメ「星刻の竜騎士」に変更されていました。

toranoana1-958.JPG





このショーケースに掲示されていた告知によると、とらのあな秋葉原店Bさんの地下1階で、アニメ「星刻の竜騎士」放映記念とBD1巻発売を記念したイラスト展「星刻の竜騎士〜真夏のしょくしゅ祭」が7月2日から7月13日の期間限定で開催されるそうです。

toranoana1-959.JPG





とらのあなさんの特設サイトによると、ここではアニメ場面写やキャラクタースタンディ、複製原画、複製絵コンテ、アフレコ台本といった資料展示や関連商品の物販が行われるそうです。

また、「星刻の竜騎士」関連商品を1会計で2000円以上購入された方を対象に、大抽選会に参加する事が出来、A賞に「エーコ スタンディPOP」、B賞「アフレコ台本」、C賞「榊原ゆいさん複製サイン入りミニ色紙」、D賞「はじめてのしょくしゅ本」、参加賞として『TVアニメ「星刻の竜騎士」B2ポスター』を用意しているとのこと。




ファンの方は足を運んでみてはいかがでしょうか。



続きを読む

カラオケアドアーズ秋葉原、TVアニメ「FREE!」とのコラボルームが7月1日よりオープン

カラオケアドアーズ秋葉原さんでは、TVアニメ「FREE!」とのコラボルームが7月1日から7月31日までの期間限定でオープンしています。

02akiba-444.JPG

02akiba-445.JPG





アドアーズさんの店舗の壁がこのように「FREE!」になっていましたよ。

02akiba-446.JPG





さて、このイベントではコラボルームが「FREE!」でラッピングされているのをはじめ、対象ドリンクを注文することで、アクリルバッジやオリジナルポーチが貰えるといった特典も用意されているとのこと。

この特典にあっては、期間によって絵柄が変更されるそうで、第1弾は7月15日まで、第2弾は7月16日から7月31日までとなるとのこと。

なお、特典はなくなり次第終了となるので、欲しいという方は早めに足を運んでおいたほうがいいでしょうね。