2014年07月03日

パセラリゾーツ AKIBAマルチエンターテインメント1階にて、ご注文はうさぎですか?×パセラコラボカフェ「ご注文はハニトーですか?」が開催

パセラリゾーツ AKIBAマルチエンターテインメントの1階「ハニートーストカフェ」さんにて、アニメ「ご注文はうさぎですか?」と「パセラ」さんとのコラボカフェ「ご注文はハニトーですか?」が7月1日から7月31日までの期間限定で開催されています。

02akiba-439.JPG

02akiba-442.JPG

02akiba-441.JPG

(※画像は「ラビットハウスの克服ナポリタン」)



ここでは作品をイメージしたコラボメニューの提供だけでなく、入口にはキャラクタースタンディも展示されていましたよ。

さて、コラボメニューですが、コラボフードには、ラビットハウスのもふもふとチノをイメージしたハニトー「もふもふカプチーノハニトー」(980円)、チノの苦手なピーマンやココアの苦手なニンジン、トマトを使い、夏バテ防止のために苦手なものを克服するシーンをイメージした「ラビットハウスの克服ナポリタン」(880円)、「ティッピーパン」(400円)、ココア、チノ、リゼが初めて千夜の喫茶店に来たときに千夜がココアに出してあげた人気メニューをイメージした「黄金の鯱スペシャル」(900円)の4種類を用意。

ドリンクメニューは各キャラをイメージしたものとなっています(各500円)

02akiba-440.JPG





なお、これらのコラボメニューを注文すると、1品ごとにランダムで1枚、特製ポストカードが会計時にプレゼントされるとのこと。

02akiba-443.JPG




鶏王けいすけさんではコラボ麺の提供、ゲーマーズ本店さんやアニメイト秋葉原店さん、そして東京アニメセンターさんでは展示イベントも行っている「ごちうさ」ですが、7月に入ってもこういったコラボイベントが行われるのは凄いですね。

私がここに訪れたのは7月2日の夜だったのですが、店内はほぼ満席状態でした。

ゲーマーズ本店の壁面広告が「一番くじ ラブライブ! 3rdステージ」に変更。8月2日に発売。

ゲーマーズ本店さんの壁面広告がバンプレストさんの一番くじ新作「一番くじ ラブライブ! 3rdステージ」に変更されていました。

gamers4-078.JPG

gamers4-077.JPG





この巨大な広告にはμ’sのメンバーの水着姿が大きく掲載され、発売が8月2日と告知されていましたよ。




この「一番くじ ラブライブ! 3rdステージ」ですが、1回600円のはずれなしのくじとなるようで、7月3日現在、まだ公式サイトには賞品ラインナップが掲載されていませんでしたが、くじびき全国マップさんの情報によると、A賞「複製原画『ラブライブ!』、B賞「高坂穂乃果 バスタオル」、C賞「絢瀬絵里 バスタオル」、D賞「南ことり バスタオル」、E賞「園田海未 バスタオル」、F賞「星空凛 バスタオル」、G賞「西木野真姫 バスタオル」、H賞「東條希 バスタオル」、I賞「小泉花陽 バスタオル」、J賞「矢澤にこ バスタオル」、K賞「一番くじオリジナルWEB用パス」、L賞「ミュージックCD」、M章「プラカップ&コースター」、N賞「ラバーストラップ」で、最後にくじを引いた方が貰えるラストワン賞には「掛式アートポスター」を用意しているそうです。



賞の数がN賞までとかなり多いのですが、B賞からJ賞までが9人それぞれのバスタオルとなっているためですね。
ゲーマーズ本店さんの広告に出ている絵柄がバスタオルの絵柄…なのかどうかは不明です。

コトブキヤ秋葉原館、アニメ「夜桜四重奏〜ハナノウタ〜」の1/7スケールフィギュア『七海アオ』のデコマスを展示

コトブキヤ秋葉原館さんでは、アニメ「夜桜四重奏〜ハナノウタ〜」の1/7スケールフィギュア『七海アオ』のデコマスを展示されていました。

02akiba-454.JPG

02akiba-456.JPG

02akiba-457.JPG





原作を手掛けるヤスダスズヒト氏が、このフィギュアのために描きおろしたイラストを元に立体化されているそうで、製品情報によると、『瞳や髪の毛の表現はイラストの特徴そのままに、プールのお掃除中に服を乾かすシーンが生き生きと再現されています。ヒメのマフラーを巻いて、少しはだけた白いスク水姿がたまらない!アオの可愛らしい雰囲気を堪能できる一品です。』とのこと。
マフラーは取り外すことも出来るようです。

02akiba-458.JPG

02akiba-459.JPG

02akiba-460.JPG

02akiba-461.JPG

はだけた白スク水から見える小ぶりながらも柔らかそうな胸、下半身のほうはモップをお尻で挟んでいるようにも見えますな。

ちょっと驚いたような表情も可愛らしいですね。



なお、このフィギュアは11月に発売を予定しているそうです。