2014年07月05日

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、「アーマーガールズプロジェクト 艦これ 大和」のデコマスを展示

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの1階予約コーナー入口に、バンダイさんのアクションフィギュア新作「アーマーガールズプロジェクト 艦これ 大和」のデコマスが7月4日から7月6日までの期間限定で展示されています。

sofmap2-579.JPG

sofmap2-581.JPG

sofmap2-582.JPG

sofmap2-585.JPG

sofmap2-580.JPG





これは、「艦隊これくしょん -艦これ-」に登場する大和型戦艦一番艦「大和」をAGP(アーマーガールズプロジェクト)として立体化したもので、バンダイさんの特設サイトによると、『46cm砲は台座部分が回転し好きな方向へ主砲を向ける事が可能。砲塔が連動して可動。副砲も台座や砲塔が独立して可動。艤装自体も大きく広げたり、閉じたりさせる事が可能で、思い通りにポーズを付けることが可能。艤装部分は着脱可能で、艦娘単体で遊ぶことも可能です。』とあり、高さは約14cm、表情パーツも4種類と豊富に用意されているとのこと。

今回のデコマス展示は、10月発売予定の「AGP 艦これ 大和」の予約開始にあわせたもののようで、店頭入口のショーケースには巨大な艤装に身を包んだ大和さんの姿を拝むことが出来、沢山の方がここで足を止めてフィギュアを眺めていたり、撮影されていたりしていました。

sofmap2-590.JPG

sofmap2-591.JPG

sofmap2-586.JPG

sofmap2-588.JPG

sofmap2-587.JPG

sofmap2-583.JPG

sofmap2-584.JPG

sofmap2-589.JPG





しかし、本当に迫力ありますね〜。
やはり目を引くのは、巨大な主砲46cm砲を含む艤装ですな。
かなり作りこんでいるだけでなく、これがいろいろと可動するというのだから、いろいろなポーズを楽しむことが出来そうですね。

艦娘の大和さん自体の大きなおっぱいも艤装に負けず劣らず迫力ありますな…(笑)
流石、超弩級戦艦ですわ。




なお、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、一度、予約が終了した「AGP 艦これ 大和」の予約を再開されていました。

他店では予約終了しているところも多いので、確実に入手したいという方は、ここで予約をされてみてはいかがでしょうか。

sofmap2-592.JPG

ゲーマーズ本店、「アンジュ・ヴィエルジュ ミュージアム in ゲーマーズ」を7月12日より開催

ゲーマーズ本店さんの7階イベントスペースにて、「アンジュ・ヴィエルジュ ミュージアム in ゲーマーズ」を7月12日から7月19日の期間限定で開催されます。

gamers4-081.JPG





「アンジュ・ヴィエルジュ」とは、「ファンタジア文庫」の富士見書房さんと「MF文庫J」のメディアファクトリーさんの二社による新たなオリジナルカードゲームで、今回、ゲーマーズ本店さんで行われるミュージアムイベントは、7月20日に開催となるサマーカップ2014にあわせて行われるもののようです。

ゲーマーズさんの特設サイトによると、会場では企画資料やキャラクターラフ等の設定資料、PV絵コンテの展示をはじめ、出演声優サイン入りカードの展示、記念撮影コーナーを用意するとのこと。
また、アンジュ・ヴィエルジュ関連商品の販売も行われるそうで、ミュージアムイベント恒例のガラポン抽選会も行われるみたい。

また、このミュージアムの開催を記念し、中村煌先生のサイン会を7月19日にゲーマーズ本店さんの8階で行うようで、7月12日から14日まで「アンジュ・ヴィエルジュ ミュージアム in ゲーマーズ」内において、関連商品を1000円以上購入または予約された方を対象に抽選券を配布、当選された方がイベントに参加できるとのこと(16日に店頭、HPにて当選者の発表)。



ファンの方は、今回の展示イベントに足を運んでみてはいかがでしょうか。