2014年07月12日

初音ミク目薬「ロート デジアイ」、秋葉原では7月12日に入荷。

ロート製薬さんの初音ミクをプロモーションキャラクターに起用した目薬「ロート デジアイ」ですが、秋葉原では7月12日あたりに入荷するようで、マツモトキヨシ アキバ店さんでは店舗入口に早くもコーナーを展開されていました。
(※全国の薬局では7月15日あたりに入荷予定)

02akiba-584.JPG

02akiba-585.JPG





この初音ミク目薬「ロート デジアイ」は、プレスリリースによると、「スマートフォンやパソコンのLED液晶画面から多く発せられているブルーライト等による眼のダメージに効く目薬」で、バーチャルアイドル「初音ミク」をプロモーションキャラクターに起用、書き下ろしのコラボオリジナルパッケージを採用したものだそうです。

価格は880円となるとのこと。

02akiba-586.JPG

02akiba-587.JPG

ロート製薬さんでは、この「ロート デジアイ」の特設サイトを公開。
初音ミクのオリジナルの新曲も作成、ロート目薬史上初のARライブを開催するそうです。

詳細は近日公開予定とのこと。



長時間、パソコンやスマホなどの画面を見ていて、目の炎症や充血が起きてしまった方は使用してみるといいかもしれませんね。
posted by Coo at 14:20| 初音ミク

グッドスマイルカンパニーの1/8スケールフィギュア「アスナ-血盟騎士団Ver.-」が発売

グッドスマイルカンパニーさんの「ソードアート・オンライン」1/8スケールフィギュア『アスナ-血盟騎士団Ver.-』が7月11日に発売されました。

02akiba-588.JPG

02akiba-589.JPG





製品情報によると、『愛剣のランベントライトを手に、真剣な眼差しで団服を翻した躍動感あふれる姿を再現しました。可愛らしさとかっこよさを兼ね揃えたアスナの姿をご堪能ください。』とのこと。



アキバ☆ソフマップ2号店さんではサンプルも展示されていました。

02akiba-590.JPG

02akiba-591.JPG

02akiba-592.JPG

きりっと引き締まった表情。
走りこみつつ剣を持ち、今にも斬りかかろうかという感じ。
彼女の勇ましさも感じられますね。

衣装の皺も不自然さはなく、ランベントライトや細かな装備品などもよく作りこまれているといった印象です。

02akiba-593.JPG

02akiba-594.JPG

また、思わず舐めたくなるような(?)腋やふともも、お尻と露出している部分も実に良いですな(笑)



秋葉原ではソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやアキバ☆ソフマップ2号店さん、ラムタラアキバさんなどで入荷しているのを確認しています。

秋葉原のゲームセンターHey限定で、「ダライアス扇子」が8月14日より数量限定販売

コミケ時期恒例ともなっているタイトーさんの限定グッズ販売。

今回はHeyさん限定で「ダライアス扇子」を8月14日より1000本限定で販売するとのこと。

hey-464.JPG

hey-465.JPG




Heyさんに出ていた告知や特設サイトによると、この扇子は大きさが7.5寸30間(約23cm)でキングフォスルが描かれたものとなっています。
価格は980円。

販促ポスターには「ダライアス扇子、参上!」「アイアンフォスルのバスタオルに続き、今度はキングフォスルが扇子になった!!」と掲載されていました。




また、オンラインショップ「ebten(エビテン)」さんでも数量限定販売があるようで、こちらは7月14日より予約受付を始めるそうです。

秋葉原に来れない方は、こちらの通販サイトで予約しておくといいでしょうね。