2014年07月18日

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、WAVE「「霧くまs」フィギュアシリーズ」のデコマスを展示

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、WAVEさんが10月に発売を予定している1/12スケールフィギュア「「霧くまs」フィギュアシリーズ」のデコマスをそれぞれ展示されていました。

sofmap2-611.JPG





これは、アニメ「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」に登場するメンタルモデルを全てクマのぬいぐるみ「ヨタロウ」にした『霧くまs』をミニサイズで立体化したものとなっています。

展示では、左からイ400、イオナ、マヤ、コンゴウ、キリシマ、ヒュウガ、タカオ、ハルナ、イ402の順に並べられており、下の段ではソフマップさんで限定販売となる「しあわせコンゴウ」と「はじらいタカオ」のデコマスもあわせて展示されていました。

sofmap2-612.JPG

sofmap2-613.JPG

sofmap2-614.JPG

sofmap2-615.JPG

こりゃ、可愛らしいですわ。

コトブキヤ、「ソードアート・オンライン」フェアリィ・ダンス編のアスナを立体化した「アスナ -Fairy Dance-」が発売

コトブキヤさんの1/8スケールフィギュア「アスナ -Fairy Dance-」が7月18日に発売されました。

02akiba-695.JPG

02akiba-696.JPG





これは、アニメ『ソードアート・オンライン』のフェアリィ・ダンス編のアスナを立体化したもので、製品情報によると、『"アルヴヘイム・オンライン"の中心《世界樹》の檻に幽閉されたアスナが主人公のキリトに助け出されたシーンをイメージし、神秘的な雰囲気とともに1/8スケールフィギュアで表現』しているとのこと。

02akiba-697.JPG

02akiba-698.JPG

劇中でアスナが囚われていた檻をイメージした台座の上に、優しく微笑むアスナさん。
肌の露出も多く、透明感のある衣装も素晴らしいですね。





秋葉原では、コトブキヤ秋葉原館さんをはじめ、ボークス秋葉原ホビー天国さん、アキバ☆ソフマップ2号店さんなどで入荷しているのを確認しています。
02akiba-699.JPG

02akiba-700.JPG

コトブキヤ、1/8スケールフィギュア「戦場ヶ原ひたぎ -恋物語-」が発売

コトブキヤさんの1/8スケールフィギュア新作「戦場ヶ原ひたぎ -恋物語-」が7月18日に発売されました。

02akiba-688.JPG

02akiba-689.JPG




これは、製品情報によると『「〈物語〉シリーズセカンドシーズン」より印象的な「恋物語」の冬服をモチーフに立体化』したものだそうで、『冬の凍える空気に少し赤らんだ頬。髪の毛の毛先、マフラー、スカートは冷たい冬の風を思わせる動きのある造形に仕上げました。ベースはアスファルトに雪をあしらい、ガードレールからおりるツララは、クリアパーツにて表現。細やかな作りこみによる質感の差で、美しくも説得力のある情景を作り上げました。』『冬風に吹かれ、手を寄せて暖を取る仕草も、可憐で儚げな表情も、普段の毒舌家な戦場ヶ原ひたぎの貴重な一面が見事に表現されています。』とのこと。

コトブキヤさんでの戦場ヶ原ひたぎさんのフィギュアは、これで3作目となりますね。

02akiba-690.JPG

02akiba-691.JPG




マフラーを含め、衣装は細かな部分まで作りこまれており、柔らかく、そして暖かそう…。
台座のガードレールや歩道に残る雪との対比も上手く雰囲気を醸し出していて良いですね。

また、ひたぎさんのこういうちょっとした仕草も、とても可愛らしいですな。


秋葉原では、サンプルを展示されていたコトブキヤ秋葉原館さんをはじめ、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやアキバ☆ソフマップ2号店さん、ボークス秋葉原ホビー天国さんなどで入荷しているのを見かけています。

02akiba-692.JPG

02akiba-693.JPG

02akiba-694.JPG

「ねんどろいど 羽川翼」が発売

グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど 化物語」シリーズ第5弾『ねんどろいど 羽川翼』が7月18日に発売されました。

02akiba-682.JPG

02akiba-683.JPG





製品情報によると『表情パーツは「笑顔」にくわえ、委員長らしい「怒り顔」と、可愛らしい「照れ顔」をご用意。付属の「猫耳パーツ」で、障り猫に憑依された状態を可愛らしく再現可能です。また、「黒猫」と「白猫」も付属しますので、猫たちと戯れる羽川さんもお楽しみいただけます。』とのこと。

アキバ☆ソフマップ2号店さんでは、製品サンプルも展示されていました。

02akiba-684.JPG

02akiba-685.JPG

照れた顔が可愛らしいですね〜。

このシリーズを集めている方は、このフィギュアも手にしておきたいですな。



秋葉原では、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやコトブキヤ秋葉原館さん、ボークス秋葉原ホビー天国さん、ラムタラメディアワールドアキバさんなどで入荷しているのを確認しています。

02akiba-686.JPG

02akiba-687.JPG