2014年07月22日

秋葉原の6店舗で「爆乳ハイパーにゅう×にゅうグルメバトルin秋葉原」が開催

秋葉原にある飲食店で「爆乳ハイパーにゅう×にゅうグルメバトルin秋葉原」が7月19日から8月17日までの期間限定で開催されています。

02akiba-746.JPG





これは、8月7日に発売予定のニンテンドー3DS用ソフト「閃乱カグラ2 -真紅-」とのコラボ企画で、以前にも行われた「秋葉原 爆乳ハイパーら〜めんバトル」や「爆乳ハイパーデカ盛りカレーバトルin 秋葉原」に続く第3弾。
今回はパーティー パーティー キャロライナさん(飛鳥×焔:紅蓮のクロスカレー)、らーめん紬麦さん(斑鳩×詠:お嬢風宇治金抹茶みるくラーメン)、秋葉らーめん 一花さん(葛城×日影:感情溢れる乱れ盛り油そば)、カレーの市民アルバ 秋葉原本店さん(柳生×未来:オレのイカぺちゃカレー)、カフェ&バー シックスティーンさん(雲雀×春花:あまイズムすい〜つ盛り合わせ)、アールエムバーガー&ブレイクさん(かぐら×奈楽:大人可愛い京風バーガー)の6店舗でコラボメニューを提供。
価格はどれも810円(税抜)

02akiba-747.JPG

02akiba-748.JPG

02akiba-749.JPG

02akiba-750.JPG

02akiba-751.JPG

02akiba-752.JPG

これらを注文された方には特典としてポスターがプレゼントされます。



各店の店頭には、このようなキャラクタースタンディが設置されていましたよ。

02akiba-753.JPG

02akiba-754.JPG

(※画像はカレーの市民アルバ 秋葉原本店さんとカフェ&バー シックスティーンさん)



さて、早速、シックスティーンさんの「あまイズムすい〜つ盛り合わせ」を食べてきました。
パンケーキの隣にある二つの山はアイスになっていて、おっぱいを表現しているのかな?
それを挟む巻物のようなチョコレート。

02akiba-755.JPG

02akiba-756.JPG

甘くてなかなかおいしかったです。




コミケ期間中まで開催されているイベントですので、ファンの方や夏休みに上京され、これらのコラボメニューを食してみたいという方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

カフェ&バー シックスティーン、「趣味の大日本帝国海軍関連古書百冊展」が開催

三月兎3号店さんの2階にある「カフェ&バー シックスティーン」さんでは、「趣味の大日本帝国海軍関連古書百冊展」が開催されています。

02akiba-757.JPG

02akiba-758.JPG





告知POPによると、ここでは趣味で海軍古書を集めている方の私物を特別展示しているということで、早速、足を運んでみました。

02akiba-759.JPG





店頭では、艦隊これくしょんの間宮さんのイラストや店内で販売している「艦娘冷却水 時雨改二」や「呉大和ラムネ」のPOPが貼られており、これは「艦これ」のイベントなのではないかと一瞬勘違いしてしまいました(笑)

02akiba-760.JPG

02akiba-761.JPG




店内に入って、奥を見ると沢山の本が…。
当たり前ですが、艦これの本など一つもない、帝国海軍関連書籍がズラリ…。

02akiba-762.JPG

02akiba-763.JPG

02akiba-764.JPG

02akiba-765.JPG

02akiba-766.JPG

02akiba-767.JPG

02akiba-768.JPG

02akiba-769.JPG

02akiba-770.JPG

これだけの古書を集めるのは、相当大変だったのではないかと…。


書籍は、ショーケースの中に展示されており、流石に中身を見ることは出来なかったのですが、一部の書籍の中身のコピーなどが掲示されており、こういったものが好きな方には見ごたえのあるものかと思いました。



なお、展示は海の日までとありましたが、22日も「趣味の大日本帝国海軍関連古書百冊展」の告知が店頭に出ており、まだ観ることができるようです。
posted by Coo at 23:10| 秋葉原情報

「一番くじ 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」が発売。初日で完売店も…

バンプレストさんの一番くじ新作、「一番くじ 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」が7月19日に発売されました。

02akiba-773.JPG





これは、アニメ「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」を題材とする1回600円のはずれなしのくじで、賞品ラインナップはA賞「イオナ きゅんキャラ」、B賞「タカオ きゅんキャラ」、C賞「ハルナ きゅんキャラ」、D賞「ヨタロウ ぬいぐるみ」、E賞「ドラマCD」、F賞「オリジナルポスター」、G賞「ステーショナリーセット」、H賞「ラバーストラップ」となり、最後にくじを引いた方が貰えるラストワン賞には「ヨタロウ ぬいぐるみ 驚きver.」、抽選で50名の方に当たるダブルチャンスキャンペーンには「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- きゅんキャラ3体セット スペシャルver.」を用意しているとのこと。

ゲーマーズ本店さんでは賞品サンプルも発売日前より展示されていました。

02akiba-774.JPG

02akiba-775.JPG

ちょこんと座るイオナが可愛らしい…。



さて、お昼頃に秋葉原を巡回したところ、ゲーマーズ本店さんやアソビットシティさん、アキバ☆ソフマップ2号店さんなどで店頭販売を確認。
ボークス秋葉原ホビー天国さんでも店頭で販売を行っていたようですが、私がここに訪れたときには既に完売していました。

夕方頃に再度巡回してみたところ、カラオケアドアーズ秋葉原店さんでも完売告知を出していました。

02akiba-776.JPG

02akiba-777.JPG

02akiba-778.JPG

02akiba-779.JPG




そんなに長い行列は見かけなかった、今回のくじですが、やはりじわじわと売れているような印象です。

初回販売時は瞬殺した「ねんどろいど 西住みほ」が再販。ほとんどのショップで見かけず。

2013年6月に発売し、あっという間に完売していた、ねんどろいどガルパンの第1弾「ねんどろいど 西住みほ」が2014年7月18日に再販されました。

02akiba-771.JPG





製品情報によると『県立大洗女子学園の制服姿に、戦闘指揮に必須な「ヘッドフォン」と「双眼鏡」が付属。表情パーツは「笑顔」と、戦闘シーンに相性の良い「緊迫顔」をお付けしました。さらに、PLATZから発売された「1/35スケール プラスチックモデルキット W号戦車D型 -あんこうチームver.-」への搭乗を可能とするための「専用砲塔」が付属!』とのこと。

8月にはねんどろいど秋山殿も発売しますからね〜。
持っていない方は、このフィギュアを手にしておきたいのではないでしょうか。



さて、発売日の秋葉原ですが、ほとんどの店舗で確認できず。
翌日の19日に各ショップを回ってみたところ、アニメイト秋葉原店さんやムーランアキバさんなど、一部の店舗で入荷していたのを確認しています。
元々、予約のみで、一般販売分がなかったというショップさんもあったみたい…。

02akiba-772.JPG

う〜ん。
再販しているのにもかかわらず、予約なしでは入手しづらいフィギュア…ですわ…。