2014年07月29日

「伍周年記念 一番くじプレミアム <物語>シリーズ 〜暦ノ至福ノ時〜」が発売

バンプレストさんの一番くじプレミアムの新作「伍周年記念 一番くじプレミアム <物語>シリーズ 〜暦ノ至福ノ時〜」が7月26日に発売されました。

02akiba-901.JPG





これは、西尾維新氏の<物語>シリーズ5周年を記念した、1回800円のはずれなしのくじで、先日より掲示されていた販促ポスターには、喜びのあまり(?)拳を突き上げる阿良々木暦のイラストと忍野忍や八九寺真宵のアップが載せられていたほか、「え!? マジで!? 少女と幼女と童女の一番くじプレミアムがでるの!?」「やったあ!」「この未曾有のチャンスを最大限に活かすんだ」などといったの暦お兄ちゃんの魂の叫びが掲載されていました。

賞品ラインナップは、金髪幼女の吸血鬼「忍野忍」だけでなく、八九寺真宵、斧乃木余接など、いわゆるロリヒロインを中心としたものとなっており、A賞「忍野忍プレミアムフィギュア」、B賞「八九寺真宵プレミアムフィギュア」、C賞「アニメ本篇ver. 八九寺真宵プレミアムフィギュア」、D賞「掛式アートポスター」、E賞「アートプレート」、F賞「プレミアムアートグラス」、G賞「ポスター&ステッカー」、H賞「ボイス付きビジュアルパンフレット」、I賞「きゅんキャラ「シリーズ〜暦ノ至福ノ時〜」」、最後にくじを引いた方が貰えるラストワン賞に「忍野忍プレミアムフィギュア 赤ver.」、抽選で100名の方に当たるダブルチャンスキャンペーンには「忍野忍プレミアムフィギュア 水色ver.」を用意しているそうです。

ボークスさんをはじめ、ゲーマーズ本店さんや秋葉原GIGOさんで賞品サンプルを展示されていました。

02akiba-902.JPG

02akiba-903.JPG

02akiba-904.JPG

02akiba-905.JPG

A賞の「忍野忍プレミアムフィギュア」、なかなか良い出来ですな…。




秋葉原では、JR秋葉原駅前にあるセガ秋葉原店さん、ボークス秋葉原ホビー天国さん、ゲーマーズ本店さん、アキバ☆ソフマップ2号店さん、アソビットシティさん、ラムタラ メディアワールドアキバさんなどで店頭販売をしているのを確認。
夕方には、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでも店頭販売を行っていました。

・ボークス秋葉原ホビー天国さん

02akiba-906.JPG





・ゲーマーズ本店さん

02akiba-907.JPG





・ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

02akiba-908.JPG





・セガ秋葉原店さん

02akiba-909.JPG





・アソビットシティさん

02akiba-910.JPG



発売初日は大きな行列が出来ているところは見かけませんでしたが、挑戦されている方も多かったといった印象です。

秋葉原GIGO、「一番くじ 暗殺教室 殺せんせー七変化!!」のサンプルを展示

秋葉原にあるゲームセンターの秋葉原GIGOさんでは、バンプレストさんが8月2日に発売を予定している「一番くじ 暗殺教室 殺せんせー七変化!!」のサンプルを展示されていました。

akigigo-127.JPG





このくじは、「暗殺教室」を題材とした1回600円のはずれなしのくじで、賞品ラインナップは、A賞「デフォルメぬいぐるみ アロハver.」、B賞「貯金箱」、C賞「風鈴」、D賞「「ノーマル」殺せんせー ぬいぐるみマスコット」、E賞「「正解!」殺せんせー ぬいぐるみマスコット」、F賞「「ハズレ!」殺せんせー ぬいぐるみマスコット」、G賞「「真顔」殺せんせー ぬいぐるみマスコット」、H賞「「ニヤケ」殺せんせー ぬいぐるみマスコット」、I賞「ハンカチーフ」、J賞「ステーショナリーセット」、K賞「リフレクター」で、最後にくじを引いた方が貰えるラストワン賞には「ぬいぐるみマスコット〜殺せんせーからの挑戦状〜」が用意されているそうで、秋葉原GIGOさんでは全ての賞が展示されていました。


・A賞「デフォルメぬいぐるみ アロハver.」

akigigo-128.JPG





・B賞「貯金箱」

akigigo-129.JPG





・C賞「風鈴」

akigigo-130.JPG





・D賞「「ノーマル」殺せんせー ぬいぐるみマスコット」
・E賞「「正解!」殺せんせー ぬいぐるみマスコット」
・F賞「「ハズレ!」殺せんせー ぬいぐるみマスコット」
・G賞「「真顔」殺せんせー ぬいぐるみマスコット」
・H賞「「ニヤケ」殺せんせー ぬいぐるみマスコット」

akigigo-131.JPG





・I賞「ハンカチーフ」
・ラストワン賞「ぬいぐるみマスコット〜殺せんせーからの挑戦状〜」

akigigo-132.JPG





・J賞「ステーショナリーセット」

akigigo-133.JPG





・K賞「リフレクター」


akigigo-134.JPG




A賞のぬいぐるみが結構デカイですよ〜。
D賞からH賞までのぬいぐるみも、このように並べて飾るとなかなかいいものですね。

【WF2014夏】ANIPLEX+ブースにて、「figma 悪魔ほむら」のサンプルが展示

7月27日に行われたワンダーフェスティバル2014[夏]のANIPLEX+さんのブースにて、ANIPLEX+さんで限定販売となる「figma 悪魔ほむら」のデコマスが展示されていました。

wf2014s-178.JPG

wf2014s-179.JPG

wf2014s-180.JPG

wf2014s-181.JPG





「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」に登場する、悪魔ほむらがとうとうアクションフィギュアになりますね〜。

黒い羽根が舞い落ち、白く光る床には沢山の羽根が散らばっているといった作品の雰囲気が良く出ているショーケースの中に、「figma 悪魔ほむら」と7月28日に予約受付が終了した「悪魔ほむら 1/8スケールフィギュア」のデコマスが揃って展示されており、沢山のファンの方がこのフィギュアを一目見ようと集まっていました。

特徴的な黒い翼、妖しさが感じられる微笑み、左手にはダークオーブなどなど、劇中に登場した悪魔ほむらをよく再現していると感じました。
白い照明のせいかもしれませんが、羽根が黒く輝いて見えたのも印象的です。

wf2014s-182.JPG

なお、製品情報によると、表情パーツには『通常顔』と『微笑み顔』の2種、オプションパーツにはダークオーブのほか、ぐったりとしたキュゥべえが付属。
黒い翼も、ある程度可動するみたいですね。

発売は2014年冬を予定。
受注締切は9月8日24時までとのこと。



また、スケールフィギュアの「悪魔ほむら 1/8スケールフィギュア」ですが、こちらもなかなかの出来栄えかと思います。

wf2014s-185.JPG

wf2014s-183.JPG

wf2014s-184.JPG

wf2014s-186.JPG

今回の展示では、翼を広げ、微笑みを浮かべた悪魔ほむらさんなんですが、表情パーツや翼の変更も可能となっているようです。



その他、ANIPLEX+さんのまどマギ関連展示では、「巴マミ 舞妓Ver.」の原型初展示のほか、以前に発売されたまどかや9月予定のほむらの晴着バージョン、10月予定の「暁美ほむら 時間遡行ver.」のサンプルなども展示されていました。

以下、展示の様子をフォトレポート。

・巴マミ 舞妓Ver.

wf2014s-187.JPG





・暁美ほむら 晴着Ver.

wf2014s-188.JPG





・鹿目まどか 舞妓Ver.

wf2014s-189.JPG





・暁美ほむら 時間遡行ver.

wf2014s-190.JPG





・きゃらめにぃ 暁美ほむら 黒ワンピースVer.セット

wf2014s-191.JPG





・マスコットリング「キュゥべえ」他


wf2014s-192.JPG
posted by Coo at 23:10| イベント関連

【WF2014夏】セガブース 「プレミアムフィギュア」フォトレポート

7月27日に行われたワンダーフェスティバル2014[夏]のセガさんのブースでは、セガさんの新作プレミアムフィギュアが多数展示されていました。

wf2014s-193.JPG





特に、「ラブライブ! No brand Girls」シリーズや「初音ミク Project DIVA」シリーズ、「WUG」シリーズはショーケースを一つずつ使っていて、今後いろいろと発売されるようですね。
(※WUGシリーズは、私がここに来た時はステージに上げられていたようで、フィギュア自体を確認できませんでした)

また、気になっていた艦隊これくしょんのプレミアムフィギュアですが、赤城さんが8月に発売(ゲームセンターに入荷)を予定しているようです。
また、グラフィグにも艦これが登場するようで、2体1組で1つのパッケージとなる模様。

セガさんのプレミアムフィギュアの品質は、彩色云々はプライズの域を出ないかもしれませんが、造形は他のメーカーさんのフルプライスフィギュアに匹敵するものもありますからね〜。
(※原型製作は、T's systemの宮川さんや83℃の八海さんなどなど…)



以下、展示の一部(プレミアムフィギュアシリーズ)をフォトレポート。

wf2014s-194.JPG

wf2014s-195.JPG

wf2014s-196.JPG

wf2014s-197.JPG

wf2014s-198.JPG

wf2014s-199.JPG

wf2014s-200.JPG

wf2014s-201.JPG

wf2014s-202.JPG

wf2014s-203.JPG

wf2014s-204.JPG

wf2014s-205.JPG

wf2014s-206.JPG

wf2014s-207.JPG

wf2014s-208.JPG

wf2014s-209.JPG

wf2014s-210.JPG

wf2014s-211.JPG

wf2014s-212.JPG

wf2014s-213.JPG

wf2014s-214.JPG

wf2014s-215.JPG

wf2014s-216.JPG

wf2014s-217.JPG

wf2014s-218.JPG

wf2014s-219.JPG

wf2014s-220.JPG

wf2014s-221.JPG

wf2014s-222.JPG

wf2014s-223.JPG

wf2014s-224.JPG

wf2014s-225.JPG

wf2014s-226.JPG

wf2014s-227.JPG

wf2014s-228.JPG

wf2014s-229.JPG

wf2014s-230.JPG

wf2014s-231.JPG

wf2014s-232.JPG

wf2014s-233.JPG

wf2014s-234.JPG

wf2014s-235.JPG

wf2014s-236.JPG

wf2014s-237.JPG

wf2014s-238.JPG

wf2014s-239.JPG

wf2014s-240.JPG
posted by Coo at 23:00| イベント関連