2014年07月31日

虎角商店、ufotable制作の徳島阿波おどりポスターが掲示

とらのあな秋葉原店Aさんの3階にある虎角商店にて、ufotableさん制作の徳島阿波おどりポスターが掲示されています。

toranoana2-000.JPG





毎年、8月12日から15日まで行われる徳島の阿波おどりですが、2009年からufotableさんが阿波おどりのポスターを担当し、今までにも「空の境界」や「Fate/Zero」、「東方Project」などと様々な作品とコラボしていましたね。


今回、ポスターに描かれているのは全て「Fate/stay night」に登場するキャラクターたちとなっており、右から遠坂凛、アーチャー、セイバー、衛宮士郎・間桐桜・藤村大河となっていました。

toranoana2-004.JPG

toranoana2-003.JPG

toranoana2-002.JPG

toranoana2-001.JPG



なお、とらのあなさんは基本的に店内撮影禁止なのですが、この阿波おどりポスターは撮影可能となっています。

本来、イベント会場である徳島でしか見れないものなのですが、気になる方はここへ足を運んで、実際に眺めてみるといいでしょうね。

コトブキヤ秋葉原館、アニメ「ソードアート・オンラインII」のスケールフィギュア「シノン -Phantom Bullet-」のデコマスを展示

コトブキヤ秋葉原館さんでは、アニメ「ソードアート・オンラインII」の1/8スケールフィギュア「シノン -Phantom Bullet-」のデコマスを展示されています。

02akiba-967.JPG

02akiba-968.JPG

02akiba-969.JPG

02akiba-970.JPG





ワンフェスでも展示されていた、コトブキヤさんの最新フィギュアが早くも店頭にて展示されてますね〜。

製品情報によると、「バトルのさなか、リロードのためボルトを引き抜いた瞬間をイメージした、臨場感あふれるポージング。」「華奢なボディでヘカートIIを持ち、バトル中ならではの緊張感のある表情でまっすぐ敵を見据えています。」「リロードし、エジェクションポートから勢いよく飛び出した薬きょうと共に細部まで作り込まれたヘカートIIや、腰のハンドガンにもご注目下さい!」とのこと。



きりっとした表情で、細身の体に大きな対物ライフル「ウルティマラティオ・へカートII」を構えてますね。
台座の瓦礫に躓いて、後ろに倒れこみそうになりながらも、敵から目を離さず…といった感じにも見えました。

02akiba-971.JPG

02akiba-972.JPG

02akiba-973.JPG

02akiba-974.JPG

発売は2014年12月を予定しているそうです。

京アニショップ限定の1/8スケールフィギュア「凸守早苗」がコトブキヤ秋葉原館に入荷

京アニショップさん限定の1/8スケールフィギュア「凸守早苗」がコトブキヤ秋葉原館さんに7月30日あたりに入荷していました。

02akiba-965.JPG




これは、アニメ「中二病でも恋がしたい!」に登場する「凸守早苗」を1/8スケールでフィギュア化したもので、京アニショップさんだけでなく、京アニコーナーがある一部のショップさんでの限定販売となっています。
秋葉原では、コトブキヤ秋葉原館さんでのみの販売となりますね。

02akiba-966.JPG




7月31日には、このように商品が積んでありましたが、8月1日には1個しか見かけず、翌日にはなくなっていました。
再入荷があるかは不明です。