2014年08月24日

【キャラホビ2014】グッドスマイルカンパニーブース フォトレポート その2

8月24日まで幕張メッセで開催されている「キャラホビ2014 C3×HOBBY」、グッドスマイルカンパニーさんで展示されていた新作フィギュアをフォトレポート、その2です。



この記事でのピックアップは、マックスファクトリーさんのfigFIX新作の忍野忍の原型。
ワンフェスで展示されていたかどうか、覚えてないな。

ch2014-068.JPG

ch2014-069.JPG

もしかすると初展示かもしれません。


以下、展示されていたガールフレンド(仮)やアイマス、ラブライブ!、ガールズ&パンツァーなどの新作フィギュアを大雑把にですが紹介しておきます。

ch2014-066.JPG

ch2014-067.JPG

ch2014-072.JPG

ch2014-073.JPG

ch2014-074.JPG

ch2014-075.JPG

ch2014-076.JPG

ch2014-077.JPG

ch2014-078.JPG

ch2014-079.JPG

ch2014-080.JPG

ch2014-081.JPG

ch2014-082.JPG

ch2014-083.JPG

ch2014-084.JPG

ch2014-085.JPG

ch2014-086.JPG

ch2014-087.JPG

ch2014-088.JPG

ch2014-089.JPG

ch2014-090.JPG

ch2014-091.JPG

ch2014-092.JPG

ch2014-093.JPG

ch2014-094.JPG

ch2014-095.JPG

ch2014-096.JPG

ch2014-097.JPG

ch2014-098.JPG

ch2014-070.JPG

ch2014-071.JPG
posted by Coo at 12:10| イベント関連

【キャラホビ2014】グッドスマイルカンパニーブース フォトレポート その1(艦これ)

8月24日まで幕張メッセで開催されている「キャラホビ2014 C3×HOBBY」、グッドスマイルカンパニーさんで展示されていた新作フィギュアをフォトレポート。

ch2014-047.JPG

ch2014-048.JPG





今回も数が多かったので、記事を複数に分けて紹介します。

この記事では、「艦隊これくしょん -艦これ-」関連を中心に…。



さて、グッドスマイルカンパニーさんのブースでは、巨大な連装砲ちゃんが大きく展示されているように、先月のワンフェスと同様に艦隊これくしょん関連フィギュアに力を入れていたと思います。

展示されていた艦隊これくしょんのフィギュアは、ワンフェスでも展示があったもので、新規に展示されていたものはありませんでしたが、ワンフェスで見ることができなかった方、じっくりと新作を眺めてみたい方には朗報…かな。

また、会場中央にある艦これブースにもグッドスマイルカンパニーさんの既存フィギュアや準新作フィギュアのサンプル展示も行われていましたので、24日に足を運ばれるファンの方はチェックですね。

以下、グッドスマイルカンパニーさんで展示されていた艦これ関連フィギュアをフォトレポート。

ch2014-049.JPG

ch2014-050.JPG

ch2014-051.JPG

ch2014-052.JPG

ch2014-053.JPG

ch2014-054.JPG

ch2014-055.JPG

ch2014-056.JPG

ch2014-057.JPG

ch2014-058.JPG

ch2014-059.JPG

ch2014-060.JPG

ch2014-061.JPG

ch2014-062.JPG

ch2014-063.JPG

ch2014-064.JPG

ch2014-065.JPG
posted by Coo at 12:05| イベント関連

【キャラホビ2014】グリフォン、艦これスケールフィギュア「島風」のデコマスを展示

8月24日まで幕張メッセにて開催されている「キャラホビ2014」のグリフォンさんのブースに、艦これの1/8スケールフィギュア「島風」のデコマスなど複数のフィギュアが参考展示されていました。

ch2014-038.JPG

ch2014-039.JPG




グリフォンさんの「島風」は、1年ぐらい前からアナウンスがあったもので、先月のワンダーフェスティバル2014[夏]でもサンプルが展示されていなく、本当に製作されているのかなどと思っていたりもしていたのですが、今回のキャラホビ2014でようやく彩色済みのデコマスが展示されていました。


表情やポーズは原作のイラストを忠実に再現されたものとなっていますね。
ただ、まだ発売日は未定のようです。

また、この「島風」だけでなく、1/8スケールの「島風」や「長門」の大破バージョンも発売されるようで、その原型が展示されていました。

ch2014-040.JPG

ch2014-041.JPG





なお、グリフォンさんのブースだけでなく、会場に大きく設置されていた「艦これ」ブース内にもグリフォンさんのフィギュアが置かれており、こちらにはナノリッチ新作の「長門」や「雪風」の原型も展示。

ch2014-042.JPG

ch2014-043.JPG

ch2014-044.JPG

ch2014-045.JPG

ch2014-046.JPG

今後も次々とラインナップされていきそうですね。
posted by Coo at 12:00| イベント関連

2014年08月23日

【キャラホビ2014】グッドスマイルカンパニー、「ねんどろいど 悪魔ほむら」の原型を展示

8月24日まで幕張メッセで開催されている「キャラホビ2014」のグッドスマイルカンパニーさんのブースにて、「ねんどろいど 悪魔ほむら」の原型が展示されていました。

ch2014-016.JPG




これは、「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」に登場する、悪魔のような姿となった「暁美ほむら」をねんどろいど化したものですね。
ANIPLEX+さんからはスケールフィギュアやfigmaも発売されるデビほむですが、グッドスマイルカンパニーさんから、ねんどろいどでの発売も予定されていたみたいですね。

ch2014-017.JPG

ch2014-018.JPG

ch2014-019.JPG

ちょっと悪魔にしては可愛いかな…といった印象です。

彩色されるのが楽しみですね。
発売時期、価格は未定とのこと。

ch2014-020.JPG





また、このショーケースには、ANIPLEX+さんの「figma 悪魔ほむら」のデコマスも展示されていました。
受注締切は9月8日までとなるので、欲しい方は忘れずに…。

ch2014-021.JPG

ch2014-022.JPG

ch2014-023.JPG





その他、まどか関連では、「百江なぎさ」やてんてー版の「暁美ほむら」のスケールフィギュア化告知も出ていました。

ch2014-024.JPG

ch2014-025.JPG
posted by Coo at 23:15| イベント関連

【キャラホビ2014】「一番くじ THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!」、サンプル展示

8月24日まで幕張メッセで開催されている「キャラホビ2014 C3×HOBBY」のバンプレストさんのブースにて、9月下旬に発売を予定している「一番くじ THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!」のサンプルが展示されていました。

ch2014-026.JPG

ch2014-027.JPG





このくじは、劇場版アイマスを題材とする1回600円のはずれなしのくじで、賞品ラインナップは、A賞「春香ver.タペストリー」、B賞「劇中劇ver.タペストリー」、C賞「天海春香 きゅんキャラ」、D賞「如月千早 きゅんキャラ」、E賞「星井美希 きゅんキャラ」、F賞「アートプレート」、G賞「クリアファイル&ポストカード」、H賞「ラバーストラップ」となり、最後にくじを引いた方が貰えるラストワン賞には「ラストワンver.タペストリー」を用意しているとのこと。

・A賞「春香ver.タペストリー」

ch2014-028.JPG





・B賞「劇中劇ver.タペストリー」

ch2014-029.JPG





・C賞「天海春香 きゅんキャラ」

ch2014-030.JPG





・D賞「如月千早 きゅんキャラ」

ch2014-031.JPG





・E賞「星井美希 きゅんキャラ」

ch2014-032.JPG





・F賞「アートプレート」

ch2014-033.JPG





・G賞「クリアファイル&ポストカード」

ch2014-034.JPG

ch2014-035.JPG





・H賞「ラバーストラップ」

ch2014-036.JPG





・ラストワン賞「ラストワンver.タペストリー」


ch2014-037.JPG





このくじも楽しみですよね〜。
posted by Coo at 23:10| イベント関連

【キャラホビ2014】コトブキヤのキューポッシュブースにて、「キューポッシュ 我那覇 響」のデコマスが展示

幕張メッセで24日まで開催中の「キャラホビ2014」のコトブキヤさんのキューポッシュとらいみーブースにて、キューポッシュ最新作となる「キューポッシュ 我那覇 響」のデコマスが展示されていました。

ch2014-005.JPG

ch2014-006.JPG



これは、アイドルマスターの「我那覇 響」をデフォルメアクションフィギュア化したものとなります。

ch2014-007.JPG

ch2014-008.JPG

ch2014-009.JPG




これもまた、可愛らしいですね。
活発な彼女をよく再現しているかと思います。


ショーケースには他もまだ未発売の新作フィギュアが並べられており、ファンの方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

以下、展示されていたキューポッシュをフォトレポート。

ch2014-010.JPG

ch2014-011.JPG

ch2014-012.JPG

ch2014-013.JPG

ch2014-014.JPG
posted by Coo at 23:05| イベント関連

【キャラホビ2014】「機動戦士ガンダム マ・クベの壺」、サンプル展示

8月23日から幕張メッセで行われている「キャラホビ2014 C3×HOBBY」のバンダイさんのブースにて、「機動戦士ガンダム マ・クベの壺」のサンプルが展示されていました。

ch2014-000.JPG





これは、アニメ「機動戦士ガンダム」に登場する、ジオン軍のマ・クベ大佐が偏愛する白磁の壺で、劇中では「いい音色だ」と指で壺をはじくシーンや、キシリア閣下に渡すべく部下に壺を託すシーンなどで、ファンの間では有名な壺を、高級陶磁器メーカーのノリタケさんとのコラボで再現したものだそうです。

プレミアムバンダイさんの特設サイトによると、「骨董や北宋時代に現存する資料により、北宋時代の水瓶と推定。アニメシーンでぼんやり映されている突起は龍の形の注ぎ口だと考えられている」とのことで、その部分もよく作られていました。

ch2014-001.JPG





バンダイさんのブースでは、サンプルの他にも、マ・クベ大佐のイラストや、アニメ場面写、壺についての説明なども掲示されており、ショーケース前に足を止めて見入っている方もいらっしゃいました。

ch2014-003.JPG

ch2014-004.JPG

ch2014-015.JPG




なお、この壺はプレミアムバンダイさんのサイトで現在受注受付中で、価格は41040円。
発送は2014年12月を予定しているとのこと。
posted by Coo at 23:00| イベント関連

2014年08月22日

FREEing「ねんどろいど 鹿目まどか 浴衣Ver.」、サンプル展示

FREEingさんが10月に発売を予定している「ねんどろいど 鹿目まどか 浴衣Ver.」のサンプルが、アニメイト秋葉原店さんのフィギュアコーナーに展示されていました。

animate4-273.JPG

animate4-275.JPG

animate4-276.JPG

animate4-277.JPG





これは『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ』に登場する鹿目まどかを浴衣姿でねんどろいど化したものですね。
以前、FREEingさんで発売されたスケールフィギュア「鹿目まどか 浴衣Ver.」をデフォルメアクションフィギュア化したものとも言えるかと…。
また、過去に海外イベントや通販でグッドスマイルカンパニーさんから「ねんどろいど 鹿目まどか 舞妓Ver.」も発売されていましたが、こちらとはまた違った魅力あるフィギュアかと思います。

animate4-280.JPG




製品情報によると、表情パーツには、「通常顔」のほかに「笑顔」や「テレ顔」の3種類、オプションパーツには「キュゥべえ巾着」や「花かんざし」が付属しているようです。

アニメイトさんの展示では、頭にかんざしを付け、左手にキュゥべえ巾着を持っていました。
浴衣姿が可愛いですわ〜。

animate4-278.JPG

animate4-279.JPG

animate4-281.JPG

animate4-282.JPG

アルター「八神はやて -Zur Zeit des Erwachens-」が発売

アルターさんの1/7スケールフィギュア「八神はやて -Zur Zeit des Erwachens-」が8月21日に発売されました。

03akiba-193.JPG

03akiba-194.JPG





これは、「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」に登場するはやてちゃんを立体化したもので、あみあみさんの商品紹介によると、『物語のクライマックスを彷彿とさせる凛々しい騎士甲冑姿で“八神はやて”を立体化。衣装の落ち着いた色彩と各部にあしらわれた金色のコントラストが美しい仕上がり。ゆったりと翻る腰のフレア部と背中の羽根が存在感あふれるシルエットを生み出しています。髪と瞳の色はリインフォースとのユニゾンによって変化した状態を再現。ユニゾン前の優しげな笑みを浮かべた頭部も付属します。一部パーツの差し替えで、騎士杖「シュベルトクロイツ」を高く掲げたポーズも再現可能。お好みに合わせたディスプレイをお楽しみいただけます。帽子は着脱可能です。』とのこと。

wf2014w-139.JPG

パーツの差し替えで、優しげな表情や髪の色、瞳の色、そして、シュベルトクロイツを掲げたポーズに変更可能となっていて、好みのポーズで飾ることが出来ますね。



秋葉原では、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやアキバ☆ソフマップ2号店さん、コトブキヤ秋葉原館さん、ボークス秋葉原ホビー天国さんなど、多くのホビーショップで入荷しているのを確認しています。

03akiba-195.JPG

03akiba-196.JPG

03akiba-197.JPG

アルファマックスの1/8スケールフィギュア「サクヤ -Mode:ヴァイオレット-」が発売

アルファマックスさんの1/8スケールフィギュア「サクヤ -Mode:ヴァイオレット-」が8月21日に発売されました。

03akiba-198.JPG

03akiba-199.JPG





セガさんのRPG「シャイニング・アーク」より『サクヤ -Mode:ヴァイオレット-』を立体化したもので、紫色の幻想的な衣装と左手に持つ大きな鎌が印象的です。
Tony先生の描いたイラストをよく再現したマスクバージョンにも変更可能となっていますね。

03akiba-200.JPG

03akiba-201.JPG

柔らかそうな大きなおっぱいと、胸元からのぞく谷間も素晴らしいです、うん…。


発売日の秋葉原では、ボークス秋葉原ホビー天国さんでショーケースにサンプルを展示されていたほか、コトブキヤ秋葉原館さんなどでも入荷しているのを確認しております。

2014年08月21日

「一番くじ THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!」、9月20日に発売

バンプレストさんの一番くじ新作「一番くじ THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!」の販促ポスターがソフマップ秋葉原アミューズメント館さんなどに掲示されていました。

03akiba-181.JPG





このくじは、このくじは、劇場版アイマスを題材とする1回600円のはずれなしのくじで、賞品ラインナップは、A賞「春香ver.タペストリー」、B賞「劇中劇ver.タペストリー」、C賞「天海春香 きゅんキャラ」、D賞「如月千早 きゅんキャラ」、E賞「星井美希 きゅんキャラ」、F賞「アートプレート」、G賞「クリアファイル&ポストカード」、H賞「ラバーストラップ」、最後にくじを引いた方が貰えるラストワン賞には「ラストワンver.タペストリー」となるようです。
また、抽選で50名の方に当たるダブルチャンスキャンペーンには「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! きゅんキャラ3体セット スペシャルver.」が用意されているとのこと。

・A賞「春香ver.タペストリー」

03akiba-182.JPG





・B賞「劇中劇ver.タペストリー」

03akiba-183.JPG





・C賞「天海春香 きゅんキャラ」
・D賞「如月千早 きゅんキャラ」
・E賞「星井美希 きゅんキャラ」

03akiba-184.JPG





・F賞「アートプレート」

03akiba-185.JPG





・G賞「クリアファイル&ポストカード」

03akiba-186.JPG





・H賞「ラバーストラップ」

03akiba-187.JPG





・ラストワン賞「ラストワンver.タペストリー」
・ダブルチャンスキャンペーン「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! きゅんキャラ3体セット スペシャルver.」


03akiba-188.JPG





なお、この販促ポスターによると、発売は9月中旬予定とありますが、くじびき全国マップさんによると、どうやら発売は9月20日を予定しているそうです。

「ねんどろいど ギルガメッシュ」が発売

グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど ギルガメッシュ」が8月21日に発売されました。

03akiba-189.JPG

03akiba-190.JPG





グッドスマイルカンパニーさんでは、ねんどろいどセイバーなど、かなり前から製品化されていましたが、この英雄王のねんどろいどは初めてかと思います。

PCゲーム、アニメ「Fate/stay night」に登場する黄金の甲冑を纏った英雄王「ギルガメッシュ」をねんどろいど化したもので、製品情報によると、表情パーツは「嘲笑顔」と「激昂顔」の2種類、オプションパーツには宝具「王の財宝(ゲート・オブ・バビロン)」と、最強の剣「乖離剣エア」などが付属するそうです。


アニメイト秋葉原店さんでは、発売日あたりからショーケースにサンプルを展示されていましたよ。

03akiba-191.JPG

小さいながらも迫力がありますよね〜。



秋葉原では、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやボークス秋葉原ホビー天国さん、ラムタラ メディアワールドアキバさんなどで入荷を確認しています。

03akiba-192.JPG

2014年08月20日

「田村ゆかり LOVE ♡ LIVE*Fruits Fruits ♡ Cherry* & *Caramel Ribbon*」アドトレーラーが都内を周回

8月20日に発売される田村ゆかりさんのライブBD/DVD「田村ゆかり LOVE ♡ LIVE*Fruits Fruits ♡ Cherry* & *Caramel Ribbon*」のアドトレーラーが8月18日から8月24日までの一週間、都内を周回しています。

03akiba-175.JPG

03akiba-176.JPG

03akiba-177.JPG

03akiba-178.JPG





ライブBD/DVD「田村ゆかり LOVE ♡ LIVE*Fruits Fruits ♡ Cherry* & *Caramel Ribbon*」は、3月30日に日本武道館で開催された「Fruits Fruits ♡ Cherry」と去年の9月16日に横浜アリーナで開催された「Caramel Ribbon」を収録したものとなっています。

公式サイトに出ている運行情報によると、秋葉原での周回は今回も毎日行われるようですね。



なお、秋葉原のゲーマーズ本店さんの8階イベントスペースでは、今回のライブBDの発売を記念した衣装展を8月31日まで開催。
ゲーマーズさんの特設サイトによると、2013年9月16日に横浜アリーナで開催された 「田村ゆかりLOVE♡LIVE *Caramel Ribbon*」と、2014年2月15日より8箇所12公演で開催された 「田村ゆかりLOVE♡LIVE *Fruits Fruits♡Cherry*」にて実際に使用された衣装が展示されているほか、ライブの場面写パネルやイベントグッズなども置かれています。

03akiba-179.JPG

03akiba-180.JPG

田村ゆかりさんのファンの方は、期間中に足を運んでみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 07:00| 秋葉原情報

2014年08月19日

ラジオ会館1号館跡地に、「ボークス秋葉原ホビー天国」が11月に移転オープン

ボークス秋葉原ホビー天国さんやラジオ会館内にあるボークス秋葉原ホビースクエアさんなどに出ていた告知によると、8月18日現在、何のテナントも入っていなく閉館しているラジオ会館1号館に「ボークス秋葉原ホビー天国」さんが移転、11月にオープンを予定しているとのこと。

03akiba-166.jpg

03akiba-167.JPG





告知ポスターによると、「3年間のHOP、STEP、JUMPを経て、遂に新・秋葉原ホビー天国が誕生します! アキバのホビーファンにご愛顧いただいてきたホビー天国が、より広くなった売り場、より充実した品揃え、よりパワーアップしたサービスで11月に誕生!!」とあり、現在のホビー天国さんは9月30日の20時で閉店、11月にラジオ会館1号館跡地に新店舗がオープン。
どうやらビル1棟まるまる「ボークス秋葉原ホビー天国」となるようです。



また、現店舗のボークス秋葉原ホビー天国さんでは、9月26日から9月30日まで「ありがとうフェア」を開催するそうで、全国のボークスさんの店舗から集めたアウトレットセール(ありがとうセール)やフェア期間中に商品を購入されたボークスVS/VIP会員の方には新ホビー天国オープン時に使えるくじ引き券を進呈するほか、3階にメッセージボードや撮影スポットなども用意するみたい。

03akiba-168.JPG





これまた凄いですな…。




ただ、ちょっと気になることも…。
たしか、このラジオ会館1号館の建物自体に老朽化云々の話があったと思うのですが…。

どうなんでしょうね〜。
posted by Coo at 07:10| 秋葉原情報

セイバーに特化した「一番くじプレミアム Fateシリーズ 10周年記念第二弾 セイバーSpecial」、9月13日に発売。S賞に画集も…。

バンプレストさんの一番くじプレミアムの新作「一番くじプレミアム Fateシリーズ 10周年記念第二弾 セイバーSpecial」の販促ポスター2種類がゲーマーズ本店さんに掲示されていました。
これによると9月13日に発売を予定しているようです。

03akiba-169.JPG





このくじは、 以前、発売された「一番くじプレミアム Fateシリーズ 10周年記念第一弾」に続く、1回900円のはずれなしのくじで、作中に登場するサーヴァント「セイバー」を中心としたものとなっています。
販促ポスターには、8月19日現在、まだ公式サイトにも公開されていないS賞「画集 Fate/flower shower 第二版」も掲載されていました。
この画集は全64ページにも及ぶ本格画集第2弾のようですね。

他の賞品ラインナップにあっては、A賞「-誇り高き騎士王- セイバー プレミアムフィギュア」、B賞「-闇に染まりし暴君- セイバーオルタ プレミアムフィギュア」、C賞「-安息の少女剣士‐ セイバー プレミアムフィギュア」、D賞「マスターアルトリア プレミアムフィギュア」、E賞「アートポスター」、F賞「ポストカード【8枚セット】」、G賞「プレミアムアートグラス」、H賞「ラバーストラップ」、I賞「きゅんキャラ『セイバーSpecial』」となり、最後にくじを引いた方が貰えるラストワン賞には「-誇り高き騎士王- セイバー プレミアムフィギュア ラストワンVer.」が用意されているようです。

・S賞「画集 Fate/flower shower 第二版」

03akiba-170.JPG





・A賞「-誇り高き騎士王- セイバー プレミアムフィギュア」

03akiba-171.JPG





・B賞「-闇に染まりし暴君- セイバーオルタ プレミアムフィギュア」

03akiba-172.JPG





・C賞「-安息の少女剣士‐ セイバー プレミアムフィギュア」

03akiba-173.JPG





・D賞「マスターアルトリア プレミアムフィギュア」


03akiba-174.JPG





一番くじプレミアムのほとんどは、1回800円のくじとなりますが、今回の一番くじプレミアムは1回900円となっています。
上位賞に画集と4種類ものセイバーのプレミアムフィギュア。

ファンの方はチェックでしょうな。

2014年08月18日

とらのあな秋葉原店C、アニメ「六畳間の侵略者!?」上映会イベントを8月24日に開催

とらのあな秋葉原店Cさんの4階イベントフロアにて、アニメ「六畳間の侵略者!?」上映会イベントを8月24日の18時より開催するとのこと。

toranoana2-005.JPG

toranoana2-006.JPG





とらのあな秋葉原店Cさんに出ていた告知によると、7月から放送が始まっているアニメ「六畳間の侵略者!?」第1話から第6話までを一挙上映するそうです。
また、この上映会では、なにやら特典も用意するみたい。

開場は17時40分、開演は18時からを予定しているとのこと。



なお、上映会への参加ですが、とらのあな秋葉原店Cさん限定で、HJ文庫「六畳間の侵略者!?」1〜16巻、ダンガンコミック「六畳間の侵略者!?」第1巻を1点以上購入された方に先着でイベント参加券を1枚プレゼントするとのこと(1人1枚まで)

toranoana2-007.JPG

参加券の配布はイベント当日の8月24日までですが、なくなり次第終了となりますので、参加される方はお早めに…ですね。

コトブキヤ秋葉原館、「キューポッシュ とらいみー試遊会」が8月16日、17日に開催。新作サンプル展示も。

コトブキヤ秋葉原館さんの3階では、「キューポッシュ とらいみー試遊会」が8月16日、17日に開催されていました。

03akiba-156.JPG

03akiba-157.JPG

03akiba-158.JPG



コトブキヤさんでは何度も開催されているキューポッシュの試遊イベント。
今回のイベントでは、新作となる「キューポッシュ 暁美ほむら」や「キューポッシュえくすとら スクール水着ボディ」を含む、今まで販売された全てのキューポッシュを実際に触れることが出来ました。



また、今回は、コトブキヤさん限定で販売されている「キューポッシュえくすとら スクール水着ボディ(白)」の特別販売も行われていました。
私がここに訪れたのは17日の14時前あたりだったのですが、キューポッシュの白スク水は既に完売していましたよ。

03akiba-159.JPG

やはり人気ありますわ…。




その他、会場でキューポッシュシリーズを購入された方には、背景シートなどがプレゼントされたほか、今回も新作サンプル展示も用意。

以下、展示されていたキューポッシュ新作をフォトレポート。

03akiba-160.JPG

03akiba-161.JPG

03akiba-162.JPG

03akiba-163.JPG

03akiba-164.JPG

03akiba-165.JPG

アソビットシティ、「艦これアニメ化決定記念フェア」が開催

コミケ期間中のアソビットシティさんの店頭では、「艦これアニメ化決定記念フェア」が開催されていました。

asobit-169.JPG

asobit-171.JPG





店頭の4つのモニターには、先日公開されたPVが上映され、これに見入っている方も結構多かったです。
コーナーでは、艦隊これくしょん関連商品(「一番くじ艦これ」や「艦娘冷却水」なども販売)や「蒼き鋼のアルペジオ」関連商品の販売が行われていたのをはじめ、外壁には大きく艦隊これくしょんの艦娘たちのイラストが並べられていました。

asobit-170.JPG

asobit-172.JPG

asobit-173.JPG





また、コーナーのショーケース上には「提督になるならどっち?投票」なるものが行われていましたよ。

これは、艦これの「金剛」とアルペジオの「コンゴウ」の人気投票みたいで、17日までの開催となっていました。

asobit-174.JPG





最近のアソビットシティさんは、店頭展開にさらに力を入れてきているような気がしますわ。

アニメイト秋葉原店、店頭でPS VITA「Fate/hollow ataraxia」収録ゲーム『カプセルさーばんと』特製シールの無料配布イベントが開催

アニメイト秋葉原店さんですが、11月27日に発売されるPS VITA用ソフト「Fate/hollow ataraxia」に収録される新作ミニゲーム『カプセルさーばんと』の特製シールの無料配布イベントが8月17日の14時より店頭にて開催されていました。

animate4-268.JPG

animate4-269.JPG





アニメイト秋葉原店さんの店頭には、コスプレイヤーさんも登場されていましたよ。

animate4-270.JPG

animate4-271.JPG

配布されたシールは、はらぺこセイバーなどランダムで配布されていたようです。
14時30分頃には配布終了となりました。



なお、この無料配布イベントは、コミックマーケット86のTYPE-MOONブースでも行われていたとのことです。

当日、その時間にコミケ会場にいなかったので、アニメイト秋葉原店さんと同様の絵柄のものが配布されていたかは不明です。

animate4-272.JPG

(※上の画像は、コミックマーケット86のTYPE-MOONさんのブースにいたコスプレイヤーさんたち)

2014年08月17日

ボークス秋葉原ホビー天国、「ねんどろいど 高坂穂乃果」のデコマスを展示

グッドスマイルカンパニーさんの「2014年夏休み新作展示」が行われているボークス秋葉原ホビー天国さんでは、「ねんどろいど 高坂穂乃果」のデコマスが展示されていました。
(※展示は18日まで)

03akiba-146.JPG

03akiba-146.JPG

03akiba-147.JPG

03akiba-148.JPG





アニメ「ラブライブ!」の主人公『高坂 穂乃果』を、先日紹介した「ねんどろいど矢澤にこ」と同様に“僕らは今のなかで”の衣装でデフォルメフィギュア化したもので、製品情報によると、『表情パーツは、にっこり「微笑み顔」と、穂乃果らしい大きく口を開けた元気いっぱいの「笑顔」が付属。付属パーツでTVアニメ1期オープニングをイメージした様々なダンスポーズの再現が可能。』とのこと。

発売は12月を予定しているそうです。



ボークスさんの展示では、このようににこにーと並べて展示されていました。

03akiba-149.JPG

2人とも可愛らしいですわ。

セガプライズ「艦隊これくしょん -艦これ- プレミアムフィギュア "一航戦 加賀"」、9月入荷予定

8月15日から8月17日まで東京ビッグサイトで開催されているコミックマーケット86のセガさんのブースにて、セガプライズ新作「艦隊これくしょん -艦これ- プレミアムフィギュア」のサンプル2種類がショーケースに展示されていました。

c86-061.JPG




ここに出ていた情報によると、「艦隊これしょん -艦これ- プレミアムフィギュア"一航戦 加賀"」は9月に全国のアミューズメント施設に登場予定とのこと。

c86-062.JPG

c86-063.JPG

このフィギュア、確か去年の夏のワンフェスでのデコマス展示以来、全然情報がなく、ゲームセンターに入荷するのはいつになるのかと思っていたのですが、来月9月になるようで…。



また、加賀さんの隣には、8月に登場する「艦隊これしょん -艦これ- "一航戦 赤城"」のサンプルが展示されていました。

c86-064.JPG

ここでの入荷情報はありませんでしたが、秋葉原にあるセガ秋葉原1号館さんやクラブセガ秋葉原新館さんに出ていた告知によると、赤城さんは8月28日にセガ店舗に入荷を予定しているそうです。
posted by Coo at 12:15| イベント関連

「コミックマーケット86 献血応援イベント」が、8月15日から全国41都道府県の献血ルームで開催

コミックマーケット86 献血応援イベント」が、8月15日から全国41都道府県の献血ルーム(赤十字血液センター)で開催されています。

c86-054.JPG





もうコミケの時は毎回恒例ともなっているコミックマーケットと赤十字のコラボイベントで、今回は400mlの献血をするとコミケ出展企業とのコラボポスターセット(3枚)が先着でプレゼントされるとのこと。

今回のポスターの絵柄は、ムーグー、らしんばん、NANOHAの3種類となります。


秋葉原の駅前にある献血ルーム「アキバ献血ルーム」さんでは、コミケ期間中の8月15日から8月17日までは各日80本ずつ、18日から21日までは各日30本ずつの配布となるとのこと。

また、akiba:Fさんでも配布を行うようで、こちらは9月30日までの配布となるみたい。
(※なくなり次第、配布終了するそうです)
posted by Coo at 12:10| イベント関連

コミックマーケット86、ぱれっとブースにて、グッドスマイルカンパニーの「ねんどろいど ティナ」が先行販売

東京ビッグサイトで8月17日まで開催されているコミックマーケット86のぱれっとさんのブースにて、グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど ティナ」が先行販売されています。

c86-055.JPG

c86-056.JPG





これは、ぱれっとさんの美少女ゲーム「恋がさくころ桜どき」に登場する恋の妖精「ティナ」をデフォルメアクションフィギュア化したもので、製品情報によると、『ティナには欠かせない大きな鎌と使い魔の「コタロー」が付属する他、表情オプションには「うるうる顔」「死神顔」を用意いたしましたので、ゲーム中の様々なシーンを再現できるようになっています。』とのこと。

特典として、ねんどろいどティナと楽しく遊べるCDが付属。

c86-060.JPG

価格は税込みで5000円でした。



ぱれっとさんのブースでは、ねんどろいどティナのサンプルが展示。

c86-057.JPG

c86-058.JPG

c86-059.JPG

なかなか可愛らしいですな。
posted by Coo at 12:05| イベント関連

東京ビッグサイト限定で、スポーツドリンク「聖地のお水がこんなに美味しいわけがない。」が販売。

毎回、コミケのときは恒例となっている東京ビッグサイト限定のスポーツドリンク。

c86-049.JPG





今回のコミックマーケット86では、サークルQP:flapperさんと東京ビッグサイトとのコラボ商品「聖地のお水がこんなに美味しいわけがない。」という500mlのペットボトルに入ったスポーツドリンクを販売。
価格はいつも通り200円となっております。

c86-050.JPG

c86-051.JPG

c86-052.JPG

c86-053.JPG

すっきり飲めるスポーツドリンクですが、私が自販機で購入したときは、補充したばかりだったのか、ほとんど冷えてなかったです。


今年も暑いですからね〜…。
posted by Coo at 12:00| イベント関連

2014年08月16日

ボークス秋葉原ホビー天国、「ねんどろいど 矢澤にこ」のデコマスが展示

グッドスマイルカンパニーさんの「2014年夏休み新作展示」が行われているボークス秋葉原ホビー天国さんでは、「ねんどろいど 矢澤にこ」のデコマスが展示されていました。
(※展示は18日まで)

03akiba-142.JPG




製品情報によると、「大人気TVアニメ『ラブライブ!』より、アイドルを目指して日夜励んでいるアイドル研究部の部長「矢澤にこ」が、“僕らは今のなかで”の衣装でねんどろいど化!お馴染みの「にっこにこにー♪」のポーズを再現する差し替え用パーツはもちろん、TVアニメ1期オープニングでみせた、「ウィンク顔」も付属!フリルたっぷりのステージ衣装にも是非ご注目ください♪」とのこと。

03akiba-142.JPG

03akiba-143.JPG

03akiba-144.JPG

表情は、文句なしに可愛らしいですわ。
デフォルメながら、衣装も細かいところまで作りこまれていますね。



発売は11月を予定。

03akiba-145.JPG

μ’sのメンバー全員がねんどろいど化されるといいですな〜。

コトブキヤ秋葉原館、「キューポッシュ 小鳥遊六花」のデコマスを展示

コトブキヤ秋葉原館さんでは、9月に発売を予定しているキューポッシュ第14弾「キューポッシュ 小鳥遊六花」のデコマスを展示されていました。

03akiba-114.JPG

03akiba-115.JPG

03akiba-116.JPG

03akiba-117.JPG

03akiba-120.JPG




アニメ「中二病でも恋がしたい!戀」の主人公「小鳥遊六花」をデフォルメフィギュア化したもので、製品情報によると、「誇りと尊厳に満ちた笑顔」、「契約に従い敵を討つ気高き顏」、「運命に相対する儚き顔」といった3種類の表情パーツが付属し、特徴的な眼帯は全て着脱可能となっているそうです。
また、オプションパーツには「シュバルツゼクス・プロトタイプMk-2」(グングニル、シュバルツシルトの2種類の状態に差替え可能)、「モーゼル・ミリタリー」が付属しているとのこと。

03akiba-118.JPG

03akiba-119.JPG

こりゃ、可愛らしいですわ。

廣瀬本社ビル5階に、メロンブックス秋葉原3号店(仮)が8月18日までオープン。

メロンブックス秋葉原1号店さんやゲームセンターHeyさんが入っている廣瀬本社ビルの5階に、メロンブックス秋葉原3号店(仮)が8月15日から8月18日までのコミケ期間限定でオープンしました。

melon-571.JPG





以前からメロンブックス秋葉原1号店さんに出ていた告知POPによると、「売り場面積2倍以上!」、「新刊展開数過去最大!」、「レジ台数さらに増数!」を謳ったコミケ開催期間(8月15日から17日と、コミケ4日目にあたる18日)限定の臨時店舗で、オープン初日に実際に足を運んだところ、広くゆったりとした販売スペースで、じっくりと欲しい新刊を探すことが出来そうです。

melon-572.JPG

melon-573.JPG

melon-574.JPG

また、店内は涼しく、15日の夕方はレジ待ちがほとんどなく、とても快適でした。


コミケ期間中の各同人ショップさんは、かなりの混雑が予想されます。
今回のメロンブックスさんの臨時店舗は、特に混み合う17日、18日のコミケ3日目、4日目あたりから、その真価を発揮しそうですね。

2014年08月15日

コトブキヤ秋葉原館、グッドスマイルカンパニーのトレーディングフィギュア「ねんどろいどぷち 艦これ」のデコマスを展示

コトブキヤ秋葉原館さんでは、グッドスマイルカンパニーさんのトレーディングフィギュア新作「ねんどろいどぷち 艦これ」のデコマスが展示されていました。

03akiba-145.JPG





これは、ソーシャルゲーム「艦隊これくしょん -艦これ-」に登場する「金剛」、「榛名」、「加賀」、「北上」、「瑞鶴」、「翔鶴」の6人をねんどろいどぷち化したもので、製品情報によると、コンプティーク誌にて開催された「人気投票・提督たちの艦隊」にて選ばれた6人を立体化したようです。

03akiba-137.JPG

03akiba-138.JPG

03akiba-139.JPG

03akiba-136.JPG

03akiba-140.JPG

03akiba-141.JPG

このねんぷちは、トレーディングフィギュアのため、中に何が入っているのかはわからないようになっています。
シークレットキャラは無いようですね。



発売は11月を予定。
価格は1個833円を予定しているそうです。

コトブキヤ秋葉原館、1/7スケールフィギュア「小鳥遊六花」のデコマスを展示

コトブキヤ秋葉原館さんでは、コトブキヤさんが12月に発売を予定している1/7スケールフィギュアの新作「小鳥遊六花」のデコマスを展示されていました。

03akiba-121.JPG

03akiba-122.JPG

03akiba-123.JPG

03akiba-124.JPG




製品情報によると、『邪王真眼発動時の武器を具現化させるシーンをイメージした、躍動感あふれるポーズで立体化! 自信満々の表情でポーズを決めるその姿は可愛さとかっこよさを兼ね備えており、彼女の魅力を存分に引き出しています。また作中で度々発生するバトルで登場する武器も、フィギュアの存在感を際立たせます。』とあり、眼帯なしの表情パーツも付属しているそうです。
原型製作はグリズリーパンダさん。

自信に満ち溢れる…というか、口元に笑みを浮かべた可愛らしい表情で、左手を前に出し、ポーズを決めていますね。

03akiba-126.JPG

03akiba-125.JPG

03akiba-127.JPG

03akiba-128.JPG

03akiba-129.JPG

03akiba-130.JPG

なんか、かっこいいですわ。

制服やスカートの皺のフリルなど、衣装もよく作りこんでいるといった印象です。

秋葉原のゲームセンターHey限定で、「ダライアス扇子」が14日に数量限定販売。1時間で完売。

秋葉原のゲームセンターHeyさん限定で、「ダライアス扇子」が14日に1000本限定で販売されました。

hey-466.JPG





この扇子は大きさが7.5寸30間(約23cm)で、タイトーさんの名作シューティングゲーム「ダライアス」に登場する「キングフォスル」が描かれたものとなっています。
価格は980円。

Heyさんで購入すると、さらに特典としてHeyさんのステッカーがプレゼントされるとのこと。
1人3限での販売でした。



発売日の14日には10時の開店前から多数の方が並んでいたそうで、11時10分過ぎには完売してしまったとのこと。

私は仕事で、この時間には来れませんわ…。
再販はないのかしら…(涙)




なお、Heyさんによると、今回のダライアス扇子の完売を記念して、8月15日から17日までの3日間、先着100名の方にHeyさんのオリジナルステッカーをプレゼントするそうです。

欲しい方は2階のレジまで…とのこと。