2014年08月04日

「バルス!」に反応する飛行石「天空の城ラピュタ 光る飛行石 光のちから 音声認識バルスモード搭載」が発売

ベネリックさんの「天空の城ラピュタ 光る飛行石 光のちから 音声認識バルスモード搭載」が発売されました。

02akiba-975.JPG





べネリックさんのアニメ「天空の城ラピュタ」グッズ『光る飛行石』は、以前、ウチのブログでも話題にしましたが、スイッチ押すと青く光る第1弾、スイッチを長押しすることで激しく光る「バルスモード」搭載の第2弾が発売しており、今回はその第3弾となる商品。
飛行石についているスイッチにタッチすると30秒間ぼんやりと光り、その間に「バルス!」と叫ぶと言葉を認識して激しく光る仕組みとなっています。

価格は2400円。




コトブキヤ秋葉原館さんの2階にあるジブリコーナーでは、今回の商品の入荷にコーナーを展開。

02akiba-976.JPG

02akiba-978.JPG

コーナーにはサンプルも置いており、実際に店内で「バルス!」と叫ぶと反応するようでしたが、私が見た限り、サンプルを手にしている方は何人か見かけたのですが、やはり恥ずかしいのか、誰も叫んでいる人はいませんでした。

02akiba-977.JPG

バルスと叫ぶことで、コトブキヤ秋葉原館さんの建物が崩壊する事はありません…、多分(笑)



なお、POPによると、他にも認識する言葉があるようで、購入された方はやってみるといいでしょうね。

02akiba-979.JPG

コトブキヤ秋葉原館、ダンボーイベントを開催。「よつばと!暑中お見舞いポストカード」が貰えるキャンペーンも…。

コトブキヤ秋葉原館さんでは、店内(店頭)でダンボーが動き出す、「ダンボーイベント」を開催されています。

03akiba-039.JPG





今回は、8月2日から8月3日までの第1回、8月16日から8月17日までの第2回、9月13日から14日までの第3回に分けて行われるようですね。
ダンボーさんの稼動予定時刻は各日11時、13時、16時を予定しているとのこと。


8月2日の初日は、このようにダンボーさんが店頭に登場。
店舗入口をふさがないように、隅のほうで動いていたのが印象的です。

03akiba-040.JPG

体には「KOTOBUKIYA」の文字もプリントされており、沢山の方が店頭で記念撮影をされていましたよ。



さて、コトブキヤさんの「よつばと!ダンボーストア」では、8月1日から8月31日まで「よつばと!暑中お見舞いポストカード」が貰える「『よつば』と過ごす夏休み」が開催されています。

03akiba-041.JPG




このキャンペーン開催期間中に来店された方には「特製ラジオ体操カード」が無料配布され、来店時に1ポイント、ダンボーさんの稼動日に2ショット撮影された方には追加で1ポイント。
さらには「逃がしたセミは何匹?」というイベントも開催されており、ダンボーストア内でセミの数を当てた方には2ポイント(不正解でも1ポイント)貰えるようです。

ラジオ体操カードのポイント4ポイント集めると「よつばと!暑中お見舞いポストカード」がプレゼントされます。
ファンの方やポストカードが欲しいという方は夏休み期間中に挑戦されてみてはいかがでしょうか。

ゲーマーズ本店、「VA購買部出張所 2014-summer-」が開催。「カルマルカ*サークル」ショップも併催。

毎年恒例ともなっている、ビジュアルアーツさんの通販サイト「VA購買部」の出張イベント「VA購買部出張所 2014-summer-」がゲーマーズ本店さんの5階イベントスペースにて8月1日から8月31日までの期間限定で開催されています。
(※追記:9月15日まで会期延長)

gamers4-153.JPG

gamers4-154.JPG





今回のイベントも「リトルバスターズ!」や「Angel Beats!」などのビジュアルアーツ作品(Key作品)のグッズを集めたものとなっており、会場は限定商品を含むグッズで埋め尽くされているかのようでした。
8月2日に足を運んでみたのですが、会場内混雑のため、入場制限があるほどの人気ぶり。

過去に行われた「VA購買部出張所」で販売されていたタペストリーも置かれていて、毎年、出張所に訪れている身としては、なんだか懐かしい感じもしました。
他店では入手できないものも多いですからね〜。

gamers4-155.JPG

gamers4-156.JPG

gamers4-157.JPG

gamers4-158.JPG

gamers4-159.JPG

gamers4-160.JPG

gamers4-161.JPG




会場で1000円毎の購入でスタンプカードに1個スタンプが捺印され、スタンプを5個集めるとタペストリーやブロマイドが当たるガラポン抽選会に参加する事が出来ます。

gamers4-162.JPG





なお、会場ではサガプラネッツさんの「カルマルカ*サークル」ショップも併催されているようで、サガプラネッツさんの商品購入で1枚、ポスターがプレゼントされるほか、VA関連商品と同様に1000円毎の購入でスタンプカードに1個スタンプが捺印され、スタンプを5個集めるとタペストリーやマグカップが当たるガラポン抽選会に参加する事が出来るようです。

gamers4-163.JPG

gamers4-164.JPG





ファンの方は、これを機会にここへ訪れて買い物をされてみてはいかがでしょうか。

gamers4-165.JPG