2014年08月09日

「キューポッシュ 暁美ほむら」が発売

コトブキヤさんのデフォルメアクションフィギュア「キューポッシュ」の第13弾『キューポッシュ 暁美ほむら』が8月8日に発売されました。

03akiba-061.JPG

03akiba-062.JPG





キューポッシュのまどマギシリーズは、これで4人の魔法少女が立体化となりますね。

03akiba-063.JPG

03akiba-064.JPG





製品情報によると、表情パーツはながし目顏、見下し顔、笑顔の3種類、オプションパーツは盾、時限爆弾、ハンドガン、ロケットランチャーという、いかにもほむほむらしい武器が用意されています。



秋葉原では、コトブキヤ秋葉原館さんでは新作平台に沢山積まれていたほか、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、アキバ☆ソフマップ2号店さん、ボークス秋葉原ホビー天国さん、ラムタラアキバさんなどで入荷を確認しました。

03akiba-065.JPG

03akiba-066.JPG

03akiba-067.JPG

「ねんどろいど ミス・モノクローム」が発売

グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど ミス・モノクローム」が8月8日に発売されました。

03akiba-082.JPG





製品情報によると、「TVアニメ『ミス・モノクローム-The Animation-』より、売れっ子アイドルを目指すアンドロイド「ミス・モノクローム」がねんどろいどで登場です!大切な家族の「ルーちゃん」や、動力源の「マンガン乾電池」、「電池BOX」など、モノクロームならではのオプションパーツが付属。「ウィンク顔」の表情パーツを使用すれば、印象的だったエンディングのダンスシーンの再現も可能です。さらに、劇中でもねんどろいど化を果たしたミス・モノクロームにちなんで、ねんどろいどサイズの「ねんどろいど ミス・モノクローム」のパッケージが付属します。」とのこと。



可愛いですよね、モノクロームさんは…。
劇中でもねんどろいどにもなっているのだから、商品化されるんだろうな〜と思っていましたが、やっぱり…ね(笑)



秋葉原では、ボークス秋葉原ホビー天国さんやラムタラ メディアワールドさんなどで入荷していたのを見かけています。
ソフマップさんやコトブキヤさんでは売れてしまったのか、一般販売分を見かけず、現時点では少々品薄といった印象です。