2014年08月12日

コトブキヤ、1/6スケールフィギュア「イカロス」が発売

コトブキヤさんの、1/6スケールフィギュア「イカロス」が8月12日あたり(早いところでは11日)から店頭に並んでいます。

03akiba-088.JPG

03akiba-089.JPG

03akiba-094.JPG




このフィギュアは、アニメ「そらのおとしもの」に登場するイカロスを立体化したもので、製品情報によると、『何かを伝えたいかのように僅かに開かられた口元、無垢な瞳でこちらを見つめながらそっと手を差し出す、見る者すべてを魅了する天使のようなたたずまいから、付属のスイカを手の下に置くことにより、スイカをなでなでしているホンワカしたワンシーンにも早変わり(?)の、いかにもイカロスらしい姿でまとめました。めりはりのある美しくしなやかな魅惑のボディラインや、交差するリボンを施した複雑なツインテールの造形、パールコートされた美しい翼など、各所に見どころ満載』とのこと。



コトブキヤ秋葉原館さんでは、以前より製品サンプルもショーケースに展示されていましたよ。

03akiba-090.JPG

03akiba-091.JPG

03akiba-092.JPG

03akiba-093.JPG

1/6スケールということもあり、ボリューム感があり、柔らかそうな彼女の体を存分に堪能できますね。

ボーっとした表情で空を見ながら手前のスイカに手を伸ばしているような感じ。
手前のスイカだけでなく、大きなおっぱいに思わず触りたくなりますな(?)